2008.02.29 4年に一度の日
MTB
今日は2月29日。4年に一度のお得な日です。
皆さん満喫しましたか??僕は満喫しましたよ☆
午前、昼過ぎまで予定していた作業を着々とこなしてデキル男風で陽が差してる内にちょっとだけトライアルの練習をさせてもらってから、この前の林道組から長い間作業待ちで入院している
自分のフロントフォークのO/Hに着手。
oreno1.jpg

FOX F80Xです。
以前から不調だったのですが、林道組のちょっと前には劣化したフォークシールが悲鳴をあげてオイルを抑えきれなくてリバースしまくりでした。。。
oreno2.jpg

旧在庫でけっこー長い間店に眠ってたからねえ。その上、自分の荒い使い方なら仕方ないっす(笑)
基本的にFOXのフォークはインナチューブにオイル膜ができる様な構造になっているので、『オイルにじみ』、『シールとインナチューブ間のオイル漏れ』の様な事は当然の様に発生するのですが、僕のんはそれどころじゃないっす!ってくらい漏れてたからね…
ってか八幡浜で練習した後なんて垂れてたよ(笑)
oreno3.jpg

今回は中のオイル交換&ダストシールの交換&エアピストンシールの交換。
FOX専用のオイルは入浴材みたいなカラーで綺麗だよね~☆
でもやっぱ自分の自転車の修理はなかなか気がすすまない。ってゆーかメンドクサイ!
途中で色んな人がお店に来てくれたから、ここぞとばかりに脱出☆お喋りしまくりで作業する気ナシですわ(笑)
河内さんに綾造さんに山川君にリースケに監督に…etc…
いっぱい来てくれたから脱線し放題。
リースケなんて次回の雑草抜きの予約までしてくれた☆
oreno4.jpg

でも、なんとかやる気になって組み上げました。。。車両には組み付けてないから微妙だけど、たぶんイケルんじゃない??

そんな事より明日はKINGの結婚式☆明日は披露宴で拳銃ぶっ放さないといけないし、2次会も上から目線で司会せないかんし、大忙し!!飲んだらテンション下がってリバースするタイプなんで、オイル漏れしてハンガーノックにならないように気をつけます!!


2008.02.28 FM愛媛
昨日のインド人は無愛想でしたが、味は良かったです。
nan.jpg

ってチキン小さっ!!

先ほどFM愛媛のディレクターと井坂彰さんが収録にきてテキパキ仕事しました!!噛んだりドモったりした所は編集でカットしてくれるでしょう☆
やっぱりプロは違うね。話の展開とかもサラッと打ち合わせしてからブッツケ本番的に収録スタートさせるんですから…でも、そのペースにもだいぶ慣れてきました。思いつきでペラペラ喋りました。
トーク中にCORRATECとAUTHORとCANNONDALEの3台に出演してもらいました。
その内の一台はこれ
fm.jpg

大カラスさんのRUSH TEAMです☆
ちょうどO/Hで預かっていたので収録の手助けをしてもらいました。
井坂さんに『これって何万するの??』
って言われてホンマの値段を言って引かれても困るので20万ちょいって言いました(笑)
それでも『高いな~っ!!』って反応でしたから、ほんまの値段を言ったらどんな反応なのか見たいような見たくないような。。。
でもAUTHORは気に入ってたみたいです。ストリート仕様やけん、タイプ的にはドンピシャだったんでしょうね。

さて放送は3月1日の土曜日、朝の8時30分からですよ!!ディレクターに直接聞いたから間違いありません!!
時間がある人&電波が届く人はリスニングしておくんなまし。
今日は午前中に色々メーカーへ注文や問合せの電話でバタバタと…頭がパンクする直前で一段落☆
その後は預かりの修理なんかを手早く済まして、これまたお預かり中のフレーム組替えのパーツをオーバーホール。
madon2.jpg

ピッカーン☆画像からでも高級感が漂ってきます。。。(これはO/H済パーツ)
どのバイクのO/Hかは作業場にちょこちょこ来る方は分かるかな?
案外外見はキレイそうなパーツでも、開けてみると
madon1.jpg

グリスがカラカラ…シャフトの方には細かい砂などがオイルと合体して大きな抵抗体へ進化。
これではSHIMANOの最高峰DURAちゃんの本領が発揮できません。
僕がO/Hする自転車の中では軽症な方ですが、
ロードだからMTBみたいに壊れたりしない!って思ってる方々は大間違い☆定期的なメンテナンスが必要です。特に駆動系なんて知らない内に油塊がコッテリなんて事もよくあります。

自転車にとって一番のメンテナンスは定期的に自分で自転車を磨いてあげる事!!
そうすれば、自転車の故障は最低限に抑えられますよ☆


さて!僕はこれから早アガリで道後の『ふなや』に行ってきます!!
KINGの結婚式の余興打ち合わせをせねば☆
MTB
おいっすー。今日は事務作業&HP更新作業がめっちぇくちゃ捗った一日でした☆HPも色々更新したから見てみてね。
3月9日は自分はレインボーハイランドで練習&走行会します。
春需やけん、お昼過ぎまで走りこんでから即効帰って仕事したいんで、レインボーです。
初心者さんカモンカモーン☆ほんでもって俺に洗脳されて一緒に八幡浜ミーティングも参加しちゃおうぜ~。
yawaentry.jpg

八幡浜ミーティングは4月6日開催で申込書が来たね☆
今年は僕も出場します!!
楽しみだ~☆
それにさっき連絡したんですけど、今回のウチからの景品は一点物をドカンと用意しときました!レースイベントも大事だけど、その後の抽選イベントも大事だろ!?

さて張り切り過ぎて空回りしてもイカンので練習せんとね~(笑)
2008.02.26 FM愛媛
天気予報の通り、しっかり雨が降りますね。事務&PC作業が捗ります☆
さて今朝はお預かりしていたこのWHEEL SETのハブO/H
crhub.jpg

特に壊れてるっ!というパーツはないのですが、元々散布していたグリスなどが固くなったり、泥やホコリなどが回転部の周りに付着してしまって動きが渋くなります。
定期的にハブのメンテナンスをしてあげると、回転もスムーズになり、物の寿命も延びるってもんです☆
オシャレは足下からっ。て言うでしょ??自転車も同じです。足下からしっかりしておくと素晴らしく乗り易い自転車になりますけん、足下は要チェックやーー!!

話変わってお題のネタです。
多分、またFM愛媛でラジオ出演すると思います。
今回は3月1日の午前8時30分放送の
【エクストリーム クラブ】です☆
番組ホームページ
パーソナリティはいつも通り井坂 彰さん!!
これで3度目の共演ですかね??
楽しみです。
当日はKINGの結婚式だけど、僕はなんとか聞ける時間帯ですわ☆

収録は2/28に上野サイクルにて収録します。
井坂さんを近くで見たい人はお昼の3時頃に上野サイクルに来たら会えるかもね☆


2008.02.26 出川先生
今朝出勤する前に髪型セットしたら
『出川みたい…』って言われました…
なんと光栄な!!
僕が崇拝する人間は江頭先生、出川先生、エスパー伊藤氏のBIGスリーです☆
伊藤さんは芸人とゆーより、超能力者なんですけどね(笑)

さて昨晩はヘアーカットしてもらった報酬として晩飯を美容師宅から歩いて1分のお店に行きました。
【洋食屋 キックオフ】
kikoff1.jpg

以前は朝生田町にあったのですが、最近当店の近くの西石井に移転してきました。
店からは歩いて5分です。
昔ながらの洋食屋メニューです。
店内はログハウス風でステキですよ☆外観もとってもオシャレ☆
kikoff.jpg

今回はミックスグリルをオーダー!!食事中にご飯の量がOKかどうか聞いてくれるところもGOOD。
ランチタイムはAM11:00~PM15:00
ランチプレートは3品のおかずが並んでベリッチョですわ☆
内容は日替わりですけん、これまた毎回楽しみです。
ランチプレートはマジおすすめです!!

ディナーはPM17:00~PM21:00
ハンバーグやビーフシチューやオムライス、スパゲッティー…昔ながらのメニュー表で悩んでしまいます。。。結局欲張りさんなのでミックスグリルをチョイスしてしまいました☆

毎週水曜日が定休日です。
めっちゃ美味いから上野サイクルに遊びにきたら帰り道に食事してみてわ??
場所は尋ねてくれたら教えます。。。裏通りなんで説明しにくいです。

20080225174708
本日はいつもの専属美容師宅にてヘアーカットの日です☆
kingの結婚式に向けてバッサリ切ってもらいます!

嫁の怜子はカラー注入中。
2008.02.25 師匠…
20080225152804
僕の師匠が雑貨屋さんでポスターとして販売されてました☆
さすが師匠…半端じゃねー(笑)
2008.02.25 休日☆その弐
20080225143306
さてさて虎遊びが終わってから怜子様と東温までドライブ☆今回のルートは僕が東温に通っていた時の通学路を一部走りました。他は完全な農道なので車の通行は不可!
若い時から農道オタクです(笑)

そしてクールスモール裏の菜の花畑を鑑賞☆一面が黄色でステキでした。

今はクールスモールにて雑貨屋さん物色中!!
2008.02.25 休日☆
20080225130608
今日は用事があるので僕はお休みです!
その代わり火曜日は働きます!

今は観音さんで石壁と飛びつきゴッコしてます☆
ぼちぼち怜子様とお出かけどす。
これの持ち主リアコグ破壊王認定です☆
ikenotti.jpg

これも何回目かな??
他にもハブやB/Bやクランクやチェーン…駆動系の破壊王!!

今回は変速性能を失う代わりにシングルスピード用のスプロケットを投入しました。
変速はできないだろうけど、壊れるリスクは少し減少です。


話は変わりますが、毎年開催されている【八幡浜ミーティング】の申込書が届きました。
詳細は後日UPしますが、参加される方々は当店に申込書と参加費を持ってきてくれれば当店からまとめて申し込みしますよ☆
スタート位置が前の方が良い方は各自で申込して下さい。

楽しみですね~レースシーズン到来ですね~ワクワクしてきた変わりに練習せないかん!という焦りも迫ってきました(笑)
2008.02.24 捜索願
MTB
昨日はBOMMBERのMTBにとっても苦戦しました…やつの自転車は見た目は派手なのに中身はガタガタです(笑)
そんな中、一件の捜索願が提出されました。
要件は【畑寺で携帯電話を紛失してしまいました…一緒に探して下さい】
(笑)
sousaku.jpg

という事で今朝も畑寺に激重CANNONDALEで出動です!!
画像のMENSは依頼主☆
本日は捜索隊としての活動でしたので、主道逆走や下り坂を歩いての捜索でしたが…結果的には見つかりませんでした。。。
だいたい走ったルートや怪しいポイントは聞いていたんですが、全然見つけれませんでした(悔)
誰か畑寺で白い携帯電話をみつけたら連絡して下さい!!

その後ちょっと遅刻して出勤。
iidagou.jpg

先日セッティングをしてたドラッグマシーンが納車されました!!
あとは本人次第でございます☆

2008.02.23 真っ暗朝練
MTB
今日は暖かいですね~☆
でも明日から寒くなるらしいです(汗)

そんな暖かい朝は早朝に気持ちよく?起床!!
でも外に出ると曇がビッシリで真っ暗。視界最悪で練習スタート。
hata3.jpg

空気が生暖かくて久々に汗だくになっての練習となりました☆
2時間ミッチリコースでいまや脚はパンパンのガクガク(笑)
しかし今日は今日中にやらなければならない作業がミッチリ☆
ガタガタ言わんと働きますっ!
MTB
最近、日本人である事に誇りを感じています。。。
皆さんこんにちわ☆
日本丸出しのロードバーテープいかがっすか?
nippon.jpg

本日の入荷案内です。めちゃめちゃカッコエエのが入荷しました!
UA☆AUTHORIZED【以下U/A】
TRANCE HUB 9mmFRONT用 DISK 32穴
ピンクやっばー☆最近はピストブームの原色系のカラーが流行らしいけど、やっぱ光モンの方がカッコエエやろ!?
クイックシャフトと7075-T6スルーアクスルシャフトの2本が付属して価格は¥9,450円
高強度で見栄えもGOOD☆重量は230gなり。
ua1.jpg

もういっこU/Aから入荷。
TRANCE HUB 10mmREAR用 DISK 32穴
クイックシャフトと7075-T6スルーアクスルシャフトの2本が付属して価格は¥16,800円
高強度で見栄えもGOOD☆重量は390gなり。
ua3.jpg

なにより良いのが、ノッチ数が多い事。
なんと48ノッチ!!
いつでもどこでもノッチングゥ~☆ググゥググゥググゥググゥゥ~☆
ua2.jpg

おつぎはSPECIALIZEDから入荷。
先日来店してくれた片山 梨江選手も使用してたビーニーです☆
一個¥2,100円とリーズナブルだから欲しい人買ってね☆
ua4.jpg

そんなに素材もゴツクないから今の時期からでも十分使えると思いますわよ☆


源『おっ!!誰だこいつっ!何しに来たっ?…相手しろっ☆』
kusa1.jpg

源は意外な来客に戸惑いながらも甘え始めました(笑)

今日はリースケが来店。自転車の中古のパーツを取りにきました。。。
劣化して割れまくってるけど、ブロック山は8分残りのユッチンソン。こいつにヒビ割れなんて関係ないので提供。
そしてリーダーから預かってた携帯ポンプを引き渡し。(俺が以前にあげたポンプは壊してしまいやがった。)
そしてロードのSPDペダルが壊れたというので、用意してあげました。。。
kusa2.jpg

でも、あげるだけじゃ甘やかし過ぎなんでホワイトハウスに連行して我が家の庭の雑草抜きです!!これって、かなり大変なのよ…見た目以上にキツイ作業(笑)

源『お仕事中だけど甘えてもいい??』
2008.02.21 フォークなみ
MTB
今日の晩御飯は大好物のカルボナーラでした☆
気分も上向きで残業中なり!
今日、兵庫にいる兄貴(次男ね)からお荷物が届きました。
foxkani.jpg

かにーーーーー!!
フロントフォークなみの松葉かに【津居山かに】!!
本日は親父が不在なので、明日の夜は家族でパーティーします☆だから残業はナシよ♪その分今日は頑張ります。

さて、自分の仕事やプライベートの日程や時間割りを考えると、土曜日辺りは朝練ができる気配。なので土曜日は畑寺で朝練します!!起きれたらねっ!!誰かフリーな人は畑寺カモン☆
ただし、僕のANCHORはFフォークが着いてないのでCANNONDALEの激重トレーニングなのです。ペースは遅いと思われます(笑)

昨日の午後はゆっくりとした休日を満喫させて頂きました☆
リフレッシュしたBIKEドクターは気合満点です!!
今朝は先日から取り掛かっていたCANNONDALEのロードバイクのオーバーホールです。
caoh1.jpg

今や懐かしい香りがしだしたR600。
気になる箇所の不具合やガタつき、渋渋感も解消してスムージーなロードバイクに復活ピカリンです☆
caoh2.jpg

やっぱO/Hは仕上がった瞬間が良いですね♪
自転車が活き活きしております!!

そして月曜日にお預かりしていたSPECIALIZEDのEPIC君
yuuta.jpg

Rハブの修理とリアメカのシフト調整などをして東山にて試乗しながら最終調整しました!
やっぱEPIC良いね~。これならガタガタ道のちょい登りのスピードコースなんて軽々とスピードを上げれますよね☆ちょっと欲しいです(笑)
もちろん作業&メンテナンスは無事完了。いい具合にシフティングしてくれると思います!!

その後は新たなオーバーホールの作業に着手。
caoh3.jpg

CANNONDALEのSUPER-V 700SXです!
販売当時は欲しくて欲しくてたまらなかった方も多いのでわ??
この子もO/Hの為に丸裸にしてあげました♪
caoh4.jpg

分解した時点でどの様に作業を進行させていくかは決めてます。これから徐々に本来の姿に復活させてあげます☆

でもまだまだお預かりしている作業はございます!お待ちの方々いましばらくお待ち下さい!!
2008.02.19 お休み
20080219173604
本日はお休みの日です☆深夜残業後に昼前まで爆睡!

起床後2時間だけ働いて今は怜子様とデート中どす☆

今日はジャスコで5ぱーせんとオッフ~☆
2008.02.19 林道組!!
MTB
先日、2月17日(日)に当店主催のMTBツーリング企画【林道組】を開催しました!!
AM9:30坊スタ集合。天気は曇りたまに晴間…気温は低め設定。雨が降らなかっただけ恩の字です。
ri1.jpg

順々に参加費徴収と記入をしてもらって、全員そろったらチョー大雑把な説明タイム。
今回は初心者組15名。経験者組6名×3グループの、
計33名の参加者です!!
MTBツーリング企画…こんなに参加者が多くなるとは全く予想していませんでした(笑)やっぱ山を走ってみたい!って方は多いんですね☆嬉しいです。
ri2.jpg

経験者組の3グループから順に出発していって、最後に初心者組みが出発。
まずは農家や民家の間を走って、大谷池を目指します。車の通りも少なくてのんびり移動できます。しかし僕のデジカメは前半から絶不調☆
ri3.jpg

大谷池に着きましたが、前半の登坂で既に息も絶え絶え!
ここから七折側の道から谷上山(寺の裏)を目指します!!
ri4.jpg

経験者組は違うルートから登ってまずはお隣の山【行道山】に登頂!!
見晴らしも良いこの場所でパシャリ
【リースケ組】なんですかっこのギコチナイ直立撮影(笑)
ri5.jpg

【ツバサ組】これまた遊び心のないやつらめ…
やはりカメラの前には俺か監督かKINGがおらんといかんですね☆
ri6.jpg

【大カラス組】これはイイっこのビミョーな距離感(笑)
いや、違うか…最初のリースケ組が寄り添い過ぎなんか。。。
ri7.jpg

経験者組はここから大谷池のすぐ近くまで下山してから初心者組と同じルートを走行。
途中で
大カラス組はパンク2名。前転一名と期待通りの展開に僕はある意味満足。
ツバサ組とリースケ組は先導者の想定内な暴走に参加者もドキドキ?とゆーかハラハラ?

かわって初心者組は谷上山への登頂成功。途中パンク一名。先導者の僕がルートを記憶しきれてなかったので、ちょっと自分で自分に困らされましたがなんとか到着(笑)
ri8.jpg

ってか看板が隠れとるが☆
休憩後にツバサ組とリースケ組が到着。大カラス組はパンクなどで遅れていたので追加ルートでCコースを走ってくる事を急遽勧めました。『もう無理。。。』って顔してる人もいましたが、二組はCコースを走ってから戻ってきたらうまいこと大カラス組と合流できた様です。
しかしドロップを飛んだ奴はいない様です。もったいない。誰も攻めないところで攻めたらスターになれるのに…転等したら、それはそれで面白いし(笑)

二組がCコースに入る前に初心者組はお先に帰還。
Aコースを下っていきました。
がっ!
そこで大問題。
予定ではAコースのつづら降りルートは使用せず、直進ゆるやかルートを走る予定でしたが…先導者が間違ってつづら降りルートに入ってしまいました。。。
犯人は僕です。。。
悔やんでも悔やみ切れません(泣)最後の最後で大失敗!!今後に活かせる素晴らしい教訓になりました。
【ルートはしっかり覚えましょう!!】
次回は気をつけますので御勘弁を☆

そして半向かい風&激寒の中坊スタに帰還。。。
初心者組でも前転者はいましたが怪我人もなく無事に終わりました。
初心者組の解散後、経験組も帰還。
足が攣りながら帰ってきた方もいるくらいで、十分過ぎるルート設定でしたかね?
今回の僕の一番お気に入り画像はこれっ
ri9.jpg

良~い笑顔してます☆自転車って素晴らしいねっ。

今回、林道組に参加してくれた皆さん。先導を引き受けてくれた、大カラスさん、翼、リースケ。先導の補助をしてくれた皆さん。お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今回の林道組は大カラスさんにルート取りなどたくさんお手伝いをして頂きました。めっちゃサンクスです☆

今回の林道組はたくさんの経験と勉強をさせてもらいました。やっぱ僕はまだまだ未熟ですね、考えが浅すぎました。今回学んだ事は今後の企画に活かしていきたいと思います。

しかし、MTBで林道やダートを走りたい。という方が多いというのには僕も感激です!!
また林道組を企画します!!その際には皆さん参加して下さいね☆
山にはまだまだ僕も皆さんも知らない素晴らしい世界が待っています。一緒に山を楽しみましょう。

今回、僕と大カラスさんが撮影した画像はリンクのアルバムに入れておきますので、是非見ていって下さい。
僕のカメラは調子悪いので消えてる画像もチラホラ…

テレビ愛媛の放送を見てると全然違う自転車が起用されてました…(アレッ?)

ってところで企画会社さんが来店。
TVのやつはテレビ愛媛が用意してて、

上野サイクルの自転車はこの後に道後で行われる講演会で使用されるそうです(笑)
芸能界ってややこしーですね☆

やっやっこぉしぃ~やぁ~ぁっ、やっやっこぉしぃ~やぁ~ぁっ☆
R-1のネタ面白かったですね☆
昨日は林道組お疲れ様でした☆雪は降ったけど、雨は降らなくて良かったです。
レポートなどは今夜にでもしようかな??

さて、バイシクルクラブ3月号が入荷してまいりました。
買いにきておくんなまし☆

さて先日紹介した自転車のディラン&キャサリン情報です。
本日
■出演:ディラン<なだぎ武(ザ・プラン9)>&キャサリン<友近>
■日時: 2008年2月18日(月)14時
■場所:いよてつ高島屋 8Fスカイドーム
でDVD発売によるサイン会を高島屋で行う予定です。
でもその時は自転車ナシ。

その後、
テレビ愛媛の「新鮮!まる生愛媛」に生出演します。
16時25分~16時53分放送のまる生見聞禄です。
これまたDVD発売による告知で出演のようですが。。。
多分ここで特製自転車が使用してもらえるハズです!!
正確に聞けてなくて…ワザワザ電話して聞く勇気も無くって感じです(笑)

ネットで出演情報を探しての告知ですので微妙ですけど。

はたしてディラン&キャサリンは自転車を使用してくれるのか!?
僕も確証がないだけにテレビ愛媛に16:25から釘付けです!!

でも道後で講演会を行うらしいのですが、それが本命??みたいな臭いがします…だから特製自転車はTV出演するかどうかは微妙です。。。
2008.02.16 林道組
MTB
明日の2月17日は林道組の日です!!
rinn.jpg

17日は気温はめちゃくちゃ低いみたいですが、天気は良いらしいです!!
2008年からは【晴れ男】で喜浪志駆!!
(よろしくおねがいしま~す☆)の意☆

本日はなかなか懐かしい作業。
古くからMTBに乗ってらっしゃる方は知っていると思います。
ROCK SHOXのJUDYシリーズ☆
judydh.jpg

JUDY DH☆当時のモデルは簡易オイルダンパーと【エラストマー】というゴムでもないスポンジでもない固形物質で構成されています。
がっ!古くなってくるとエラストマーが老朽化してボロボロと崩れてしまいます。。。
このフロントフォークもボロボロと(笑)
僕の持ってる数に限りがあるパーツで補修。なんと驚くべきところは、オイルダンパーASSYまで在庫であったのでインストール☆
こんな古いフロントフォークなのにグレードアップまで出来てしまいました!!
このフォークはスーパーオーバーサイズなので、壊れても大切に使わないとね♪

さてまたまた有名人ネタです。
とある有名人から『似たような自転車を用意してくれませんか?』と依頼がありました。
dhiranntu.jpg

ちょっと翼のポージングでは分かりずらいと思いますけど、依頼主が誰だか分かるよね??
よくTVで見る自転車とはカラーが違いますが、急遽の依頼だったのでロゴなしの白フレーム泥よけ、スタンド、ベル付き。。。サドルはもちろんイッパイ下げ!!
画像を送ると『これでOK!!』
ベルに対してはなかなかの執着心でした(笑)

なんだか月曜日のイベントで使用するみたいです。詳しくは聞いていないのですが、聞いたら告知します。

今日は頭痛と腰痛がひどくて朝練中止しときました。。。
さて当店ではお馴染みのTIm BUK2から2008FALL.WINNTERモデルのパンフレットが届きました!
timbukorder.jpg

耐久性が高く、とっても使い易いナイスセンスなティンバック2☆
今年の秋冬モデルの予約ですから今回予約オーダーされると、たぶん秋頃に入荷します!!
予約受付は2月28日までです。カタログは店頭にありますので、興味のある方は是非是非オーダーしにきて下さい☆

さて先日試乗車の販売をしましたが、新しい試乗車が入荷しました!!
teco1.jpg

Corratec Forcia Carbon Alloy 105
極薄軽量アルミチューブでフレームを作り、その上にカーボン素材はエキポジ樹脂とともにコーティングした軽量フレームです!!
teco2.jpg

アルミの剛性とカーボンの振動吸収性の両方を兼ね備えた欲張りさんです☆
ちょろっと乗った感じの第一印象は『かたーくな~いで~すよっ♪』
teco3.jpg

何より良いのは軽い!!そしてカッコイイ!!キレイ!!
今回の入荷サイズは50です。ベストは165~170ちょいくらいじゃないでしょうか?僕にはちと大き過ぎます(泣)

まあ気軽に試乗してみて下さいよっ☆

MTB
2月14日…皆さんバレンタインデーのプレゼントは貰いましたか?プレゼントしましたか?
僕は3名からもらっちゃいました☆

さて、そんな幸せな14日のPM6時過ぎ、マウンテンバイクでレースなどに興味のある方なら誰でも知っている2名のビッグネームが来店されました!!!
なんと日本のちょーちょーちょーTOPライダーの…
チームSPECIALIZED
竹谷 賢二選手!!
   &
片山 梨絵選手!!
specializedcom.jpg

二名様ご来店で~っす☆いらっしゃいませ~☆
運良く?CliFFとBOMMBERとひろとさんもお店に居合わせたので一緒に記念撮影☆
CliFFは受身な感じで竹谷選手や片山選手とトークしてましたよ♪
僕もかなり有意義で新鮮な時間を過ごさせてもらいました☆
サインも写真もいっぱい貰っちゃったので、どんな風に飾ろうか思案中です。
わざわざお店に足を運んでくれたお二人には感謝感謝です。
この来店を裏で支えて実行してくれたSPECIALIZEDの営業マンにも感謝感謝です☆
(嘘か本当か分からないけど、愛媛ではウチしか来てないらしいですよ!?)
八幡浜で秘密トレーニング…その後来店…そしてまた移動。。。
忙しい中ありがとうございます!!

すごいっしょ~。とってもとっても嬉しかったですね~☆お店に来てくれたっていうのがたまらなく嬉しいです。。。
素晴らしいバレンタインになったわ☆

ちーなーみーにー…
片山選手とYASは仲が良かったらしい。。。
『すげー』
一緒に練習とかもしてたらしい。。。
『すっげー』
CliFFのサポートSHOPメガネナカジマは片山選手もサポートして貰ってるらしい。。。
『すげー』
片山選手はCliFFの存在も知ってた!
『ちょっと羨ましー。』

なんにせよ嬉しい14日でした。

竹谷選手がBlog用に…と写真を撮ってたので竹谷選手のBlogに載るかも??

2008.02.14 破壊神
MTB
早起きって良いですね!!
本日も畑寺で朝練してきました☆
hata2.jpg

ここは主道のてっぺんです。ここから一気に下りきります!クロカンレースの下りが全部こんな感じやったらいいのに☆
ってか今日はあんまり練習できませんでした。。。
練習中に東野を下ってると…『バキッ!』…????
自転車から降りて見てみると。。。フロントブレーキキャリパーの取り付けボルトが折れてましたよ…そっから先は下りなんて走れたモンじゃありません!だってXTRのキャリパがホイールに巻き込まれでもしたら…
だから今日は気合十分ですが、泣く泣く早めに退散。脚が余りまくってるので、帰宅途中に横河原線の電車と同時スタートバトルで圧勝☆本日一番心拍が上がりました(笑)

さーて今日は㊙来客があるぞ。。。何時に来店するか分からないだけにドキドキです。
2008.02.13 椿祭り
MTB
今日から13,14,15日は椿祭りですね☆
お店の前の33号線はなかなか混雑しておりますので、御注意下さいませ。

そんな初日のランチは
ペヤングでした。
peyangu.jpg

味うっすー!絶対UFOの方が美味いやん!多分一生買わない。
本日再入荷しました。
sumart.jpg

OAKLEY ストレートジャケット☆
ブラックカモ/G30レンズ

ホワイト/RED+40%
が店頭在庫でございます。試着してみたい方は是非是非手にとって鑑賞して下さい!
もう一つ入荷。
2bliss.jpg

SPECIALIZED SAUSERWIND(S-WORKS)2BLISS 重量は実測で523gだったかな?
サイズは26×1.8で一本¥6,300円
マッドのレースで本領発揮してくれそうです!極悪マディレースの強い味方となるか!?サウザーウィンド!
まだ装着した事ないから推測ですが、スペシャのタイヤは表記サイズよりも若干太く感じます。なので26×1.8でも…一般的な26×1.9ないくらいの太さになるかな??あくまで僕の推測ですからね!!
チューブドとしても使えますし、シーラント剤を投入してチューブレスとしても使えます。
今シーズンのレースが始まる前に一本いかが?
ちなみにKENDAのタイヤは近い内、大量入荷してくる予定です。。。まだ日程は未定なり。
2008.02.13 めでたい日
MTB
本日、2月13日はおめでたい日です。
INFINITYに新しい生命が誕生しました。これからが楽しみですね☆
僕とこもKID'Sが欲しいな~。。。

さて、そんなめでたい朝は夫婦で早起き!
怜子様はウォーキングへ…
僕は畑寺へ朝練☆
朝練めっちゃ久々です!そろそろ練習しよかんと、ほんまにヤバイっ!てくらい体力&筋力の衰えが激しいです。
案の定、本日は畑寺にてボロボロコース(笑)
hata1.jpg

本日は山田池→仮頂上→東野→仮頂上→タヌキ×3本→東野→主道で終了。
疲れた。。。後半の登りでは脚がガクガク…今までと比べて明らかにペースも落ちまくり。
4月までに元に戻す事が出来るのかどうか疑問です。
それにしても主道は面白い☆まあ下りの距離が短いのだけが残念ですが、登りも下りも内容の濃いルートです☆

今日からトレーニング復活ですよ!僕は畑寺、嫁さんはウォーキング、二人で早起き大作戦!朝の弱い僕には味方が必要です!!
2008.02.12 購入
20080212195915.jpg

体が資本の自転車屋さん。
頻繁に痛みが発生する腰と右手首のために、
【腰サポーター】

20080212195917.jpg

【手首サポーター:ラップタイプ】
を購入しました!痛みがヒドい時は自転車に乗れる気配もないですからね…必須アイテムです。

今日は怜子様とデートでした。
石手のガーデニングショップに行った時、店の裏側に画像の岩場を発見しました☆
200802121959172.jpg

【トライアル、ロックセクション】
石手のセブンスターの裏です!
赤い小さな橋が目印です。
今度トライアル車持って行ってみよ!
20080212195918.jpg

難易度&危険度は高めですね。僕でもここの岩場は半分くらいしか攻められなさそうです。。。
そのかわり、岩の角を使った飛びや、フレーム&タイヤの反発を利用して乗るライディングテクニックのトレーニングになりそうです☆

2008.02.11 折れた。
MTB
reb2.jpg

僕のAUTHORに着けているフロントブレーキのMAGURAのルイースちゃんが(泣)
以前に転等してしまった時にクラックが入ってしまったんですけど…今日ジャックナイフ径のトリックをしたら『バキッ』…プラ~ンって。
だから先日GETしたブレーキにちぇーんじっ☆
reb1.jpg

SHIMANOのDEORE!!でもブレーキホースとブレーキキャリパーはMAGURAのルイースちゃんです。。。だんだん組み合わせが変な自転車になってきた。
でもこれで前刺し系の遊びがたくさん出来るぞ♪フロントフォークが折れなければいいんですけど。

それはそーと、これどうですか??
rep2.jpg

CANNONDALEのジャッジDHレプリカ
の、1/8スケール一台¥14,490円(税込)


rep1.jpg

CANNONDALEのシステムシックスsi-1
の1/8スケール¥13,440円(税込)

ミニチュアサイクルなんですけど、今回から全国SHOPでも取扱が可能になりました!!
ぼくはジャッジのレプリカ1/8が欲しい!!
でもね。注文するには2台注文しないとダメなんですよ…誰か一緒に一台買いませんか??注文があれば即注文しますけん!!
CANNONDALE大好き人☆一緒に買おうで~☆


何かに必要なのか?いやいや必要性はない。
正直、いらないと言えばいらない。
でもっっっ
欲しい!!