MTB
朝の9時に坊ちスタに集合で自分、大カラスさん、翼、リースケの4人で伊予の山を目指しました2月17日にダートツーリングでもしようかと思っているので、それの下見です。
まずは伊予中の横を抜けて大谷池ではなくて【みょうどう山】へ登りました。。。なかなかに登りの距離が長く、斜度は低いものの長いし若者二人がいるのでペースは速め…非常に疲れました。。。
iyo9.jpg

しんど~い。けど、景色は最高!!
iyo8.jpg

登りの道中も景色が見晴らせて良い感じの山ですね♪
キツクても、そのしんどさを忘れさせてくれます☆
iyo1.jpg


そして【みょうどう山】から【谷上山】へ抜けるルートを走行。。。前半戦の登りは全員カツギ(笑)しかし登り終わると、ちょっと荒れた下りが出現☆
そしてダブルトラックに変わったのですが…ダブルトラックの中でもGOODな域の路面で走り易く、途中でギャップもあって飛べるしバンクがついてるからグリグリグリップさせれて最高でした! が、途中でパンクした運なし青年。
iyo7.jpg

そのおかげで僕はI LOVEスモークTIME☆やっぱウメーわ♪やめれんたい♪

その次は石井Rさんとこでお馴染みの【Bコース】に進入させて頂きました☆
ここも面白いですね!!リースケが興奮気味でした!

降り口からまたもやおっちらおっちら登って谷上山の看板のあるお寺に到着。。
鐘をついても良いとのことだったのでリースケを鐘の下に座らせて『ゴーン☆』
パンパン!
『今年はレース中にゲロ吐きませんようにっ!!』

それからそのすぐ横の五分で終わる周回ルートを走ってから戻ってお寺でランチタイム♪
でも、ゆっくりし過ぎると寒いですね。。。

そしてここからが僕の最高のお楽しみ☆
お寺の横から下って入るルートです。何て呼び名かは知りませんが、デコボコがあってコーナーを抜けたらドロップオフがある下りです。
他のお客さんからも何回か聞いていて気になりまくっていたルート☆
まず前半戦、各自車間を思い思いのペースで走行。。。って全員なかなか速いので詰まる事もなく。最高のルートを走りました。。。途中で翼とリースケが止まっているので分かりました。ここですな♪ドロップ♪
たしかに、そのまま沿わしたのではチェーンリングが当たって前転イエー☆って感じになるドロップでした。
じっくりとトライアル大会の様に下見をして、歩いて通ってみて、イメージを確認してみて、そこまで走って飛ぶリハーサルして、
iyo5.jpg

むむ…ちょっと怖いけど、深呼吸。頭の中では成功するイメージを何度も繰り返して。
『ビビッタもんの負け!行きま~す!!』
ドドド…カタカタ…ブワッ…ドシャッ…
iyo6.jpg

イエース♪ドロップ成功☆☆
気持ち良い~。クロカン専用のANCHOR様(XTR完組ホイール装着)壊れる事を恐れず気持ちよく飛んでくれました!!
テンションMAXな状態でそのまま下までGO!
しかもそっから先の下りが激面白い!!ラインがたくさんあって選びたい放題なんすよ~♪しかもどのラインも面白そう♪どこを攻めようかな~って迷いながら走りました☆
最高の贅沢ですね♪ここは今回の一番のお気に入りルートです。
石井Rさん、ここって何て呼び名なんですか??

下まで下ってから再度登り返し…さすがにキツいです…もー足が重くて重くて。
なんとか展望台までたどり着いてこれまた石井Rさんとこでお馴染みの【Aコース】を走りました。(右曲がりのスイッチバック連続の方)
これまたテクニカルで面白いですな~。(でもスイッチバックは苦手)途中で木の間を抜けるショートカットルートがあったので、そちらも楽しませて頂きました♪めっちゃムズイけど面白い~。
下った後、Aコースを真っ直ぐ行った場合の出口を確認しに行ってから下の公園までダブルトラックを快走して戻りました。
休憩中にこれもして遊びましたよ♪
iyo2.jpg

僕にはちょっと難しかったです…

そして売り切れまくりの脚で坊ちスタ経由で帰宅。。。
走行時間は6時間くらいかな?
めっちゃめちゃ楽しかったです!今日をキッカケに練習再開するぞ!!

今回のルートを一部使って、上野サイクル企画の初心者クラスと中級者クラスに分けてダートツーリングでもしようと思っています。
日程は2月17日(日)の予定です。
詳細を決めてまた報告します!!
疲れたんでゴロゴロします!!
2008.01.31 下見
MTB
20080131085903
これから僕と大カラスさんと翼とリー助の四人で伊予の山を走りに行ってきます!
2008.01.30 売ります。
近々、試乗車を変更しようと思うので現在の試乗車を販売する事にしました。
uri.jpg

店頭で展示しておりました。
Corratec R.T.Forcia 105組コンパクトクランク仕様。
サイズは48のWHITEカラー
(注)ホイールセットは前後共にSHIMANO WH-R500です…
その変わり、ホイールとタイヤとチューブに関しては新品を用意します。
ていってもバイク自体、70kmも走っていないので中古というよりも新古車ですね♪(ってか新品?)
しなやかな乗り味のバックカーボン・ロードバイクです。
楽にすいすい進めますよ☆
お店で見たことがある人は分かると思いますけど、めっちぇめちゃキレイです!
サイズ的に155cm~165cmくらいの方が丁度良いでしょう。

定価の販売価格は¥215,250円(税込)です。
試乗車販売価格は…17万…と言いたいところですが…
165,000円!!
欲しい人!早い者勝ちですからね!持ってけどろぼー!!

ちなみにペダルはついていません。

購入希望の方は上野サイクルか僕に直接連絡して下さいませ。

これが売れたら新しい試乗車を仕入れます。
MTB
自分のMTBに…
kira2.jpg

最近まったく乗らずに放置してたマイMTBのANCHOR様。。。そろそろ乗るからシーズン中の故障箇所や問題児と化していたシフターとブレーキの修理をボッチラボッチラとやり始めたんですが…
なかなか正常なスタイルに戻ってくれません(泣)
まるでMTBにスネられてる気分…ゴメンヨ~これからシーズンINだし、しっかり乗るからさ~っとお願いしながらまだまだ作業は進行形です♪
明日は2月にMTBツーリングするから、それの下見に行かないといけないし、トレーニング始動させるには正常な状態にしたいし。。。
明日までには治りますように☆

その隣で親父はこのBIKEの作業
kira1.jpg

ほんまは僕がやる予定だったけど、時間が無くて親父に作業委託。
どんどん良い音が鳴り響きだしました☆
懐かしい音です。。。

そうそう誰かお店の試乗車として展示してる
CorratecのR.T.Forcia カラーWHITE 48サイズ欲しい人居ませんか??
後日正式にBLOGにUPする予定ですが、ちょっと格安で販売する予定です。走行距離は100kmもいってないと思います。
これは欲しい!と思う人はとりあえず連絡してください。
詳細は本日中に再度UPしますけ~。
昨日アイテム愛媛に遊びに来てくれた皆様、お手伝いに来てくれた皆様、ありがとうございました!!
無事にROOTSのSHOWも終了して一安心でございます。
tobu3.jpg

この画像はEXTYLEさんで頂いてきました♪画像もドンドンUPされると思うので見て見て☆
あの二人は強烈ですね…凄過ぎです。一日に2回もSHOWを行って、その合間にSCHOOLを二回も行って真っ暗な中二人でトラックに機材を片付けている姿は感動モンでした。SHOWやイベントの間は体全体からオーラを放ち…イベント終了後はどっからどーみても『とび職』的なヘルメットに皮手袋で作業。計算されて作成されてるだけに、決まった物を決まった位置に積み込まないと積載しきれない様なので、手伝いたくても手伝えませんでした…
努力なんて言葉では全然足らない程に彼らは頑張っているんですね…思い出しただけでも泣きそうになりますわ…
そんな彼から貰いました。
tobu2.jpg

『飛』ステッカー☆これを貼れば飛距離1.2倍増し♪
そんなステッカーを販売用として買いつけました!
tobu1.jpg

いくらで売ろうか?俺も啓太もそのへんテキトーなんでね(笑)
一枚¥300円!!
高くもなく安くもなく妥当な値段かな??
数はめっちゃ限られておりますので、欲しい人はお早めに☆

イベントの後半にあったKEITA SCHOOLに盛り上げ担当でちょろちょろ参加してくれまいか?っと頼まれていたので、盛り上げがてらに混じって遊んでたんですけどね…痛い目みました(笑)
はしゃぎ過ぎた…気付いたら前転ののち自転車が降るでしょうコース☆おかげで今は節々が痛とーございます♪
そんなイベントの最中に某SHOPさんから声が…例の作成したクランク…RYO君使ってくれんかな? 
…!!??
出来上がるのが楽しみ♪手元に届いたらBLOGにUPしますね!!

そうそう、こんなDVDも入荷しております。
crux.jpg

以前入荷してソッコー完売していたTRIAL IS DEADが再入荷。
トライアルのDVDが見たいのならばこれですね!とってもとっても面白いです♪僕のお気に入りDVDの一つですわ。
そして隣が『CRUX』ライアンリーチ様御光臨でございます。
僕が初めてライアンリーチを見た時は『なんじゃこいつわーーーー!!!』
衝撃のあまり鼻水垂れてきそうでした♪
感動のストリートトライアルを見たいのならばライアンリーチ様を見ることです。。。是非買って下さいませ☆
20080127100907
20080127100905
さ~よってらっしゃいみてらっしゃい☆
上野サイクルのブースはこんな感じだよ~ん♪

ROOTSのSHOWは
一回目は12時から
二回目は13時30分から

見逃したらダメですよ!
我がブースにも遊びに来て下さい!
BSCの新年会に参加できなくてチョイ凹み気味のRYOです。皆さんこんばんわ~。

上野サイクルのブースかっこよ過ぎ!!
画像撮るの忘れてましたけど、限られた機材でよくぞまーここまでセッティング出来ました♪
お洒落にディスプレイしてますから、皆さん遊びにきて下さいね☆
今日、お買い物してくれた方々&遊びに来てくれた方々、お手伝いしまくってくれた皆様ありがとうございます!!
もちろん日曜日もブース出店しておりますので、皆様遊びに来て下さいね♪

そして今日一番かっこよかったのはROOTSの二人!!
SHOWはスペシャルにかっこよくて圧巻でした♪
明日は
一回目12:00~12:30
二回目13:30~14:00
の公演予定になっておりますので皆様お楽しみに♪
僕のオススメは2回とも見る事をオススメします。SHOWのプログラムは一回目と二回目では若干違うんですよっ!
絶対見逃したらダメです。
僕はビデオ撮影で手一杯だったので、画像無しです。ゴメンね…見たい奴は見に来いや!!

アイテム愛媛の駐車場は有料ですが、TUTAYAの信号からアイテムえひめと反対側の道に入っていくと無料駐車場がありますよ♪

室内展示場には色々と物産展みたいな事が行われています。
aitemu1.jpg

けっこーお客さんも入ってるでしょ??なかなか盛況です♪
僕のオススメはこれ
aitemu2.jpg

インドカレーのお店があるんですけど、そこのチキン&カレーがオススメです♪
めっちゃんこ上手かったっすよ♪ジュワーッてしてて皮もカリッとしててカレーもすんごくナイスでしたわ♪
インドカレーおすすめです!!


27日の日曜日はアイテムえひめの集合だっ!!

みなさんハロー☆
こちら準備でバタバタしまくりでやんす!!
明日からの土曜日&日曜日は松山市のアイテムえひめで環境フェア的なイベントが催されます♪松山との姉妹都市関連のブースやら出店があるようですね。イベントも盛り沢山♪関係者に聞くところ、二日間の来場者見込みは1万人だとか2万人だとか…
すごいね!!
おしりカジリ虫のショーもあるらしいよ!!
すごいね♪♪♪

そんなところに、なぜか上野サイクルさんはブースを出展致します!!
マニアックな商品は置いてないけど、BAG径やアパレル商品&昨日入荷したばかりの新作DVDなどなど特価品も展示しときます!
特価にしてないものは僕の気分次第orテンション次第という事で(笑)
みんな遊びにきてちょー♪

二日間共にROOTSのSHOWが開催されます。これは見逃したら大損でっせ!!トライアルしてる人もしてない人も興味が無い人も関係ねえ!!
見なきゃ損損♪騒がな損損♪Let's Show Time☆

SHOWの公演時間を書いておきます。
1月26日(土曜日)
一回目 12:00~12:30
二回目 15:00~15:30

1月27日(日曜日)
一回目 12:00~12:30
二回目 13:30~14:00
↑お間違えのないように!!(土曜日と時間帯が変わります)

さっき啓太と太一君がお店にきてくれましたよ♪
少し挨拶&ダベリングして、啓太のストリートバイクのフロントフォーク&フロントハブを急遽オペして~『ほんじゃま明日ヨロシク!!』って感じで帰っていきました。

多分、明日は現地でリアハブの修理をする事になるだしょう(笑)

会場は10時からのOPENです☆お待ちしておりま~す。

2008.01.24 OAKLEY
今朝、松山に帰ってきたんですけど、フェリーのボロさ&船員のダメさに気分ゲンナリなRYOです。
みなさんこんばんわんさなみ☆

お昼過ぎにOAKLEYの営業マンがお店に颯爽と現われました☆
この方はとってもオシャレななので好きです。

今回は2月にリリースされる新作モデルチェンジアイウェアを持ってきてくれたのと2008年秋冬アパレルのカタログを持ってきてくれました。
今回は展示会に行けれないので画像等の情報は無いのですが、カタログでも良いよって方はオーダーしに来て下さい☆
申込締切は2月3日までです!!
持ってきてくれた新作アイウェアはこれ♪
o2.jpg

STRAIGHT JACKET-ストレートジャケット-
オークリーの代表的なモデルがモデルチェンジされて三代目としてリリースされます!!
このモデルは僕のチョーお気に入りなんです♪
o3.jpg

OAKLEY専用ケースを開けた瞬間
『ワァォ☆』
感動ですわ!!
画像のモデルはホワイトクロームフレーム/40%+REDレンズ 価格は¥26,250円
この40%+REDレンズとは、オークリーの契約選手達が絶賛し、製品化されたレンズです。可視透過率40%で曇天時の視界を明るくし、高揚感を引き出してくれるグッジョブカラーです♪
フレームも比較的軟らかく最高ですね☆
スポーツに最適だと思います。

こちらはシャドーカモフレーム/G30レンズ (30%) 価格は¥19,950円
o4.jpg

もちろんストレートジャケットは新型レンズのハイドロフォビックスで、撥水・撥油レンズコーティングが施されています。
o5.jpg

近くによってみるとカモフラージュ柄なんですね~ナウイですね~♪
あっ当然ジャパンフィットですよ!

悪そうな感じで攻めたいのならこれ!
グレースモークフレーム/SLATE IRIDIUMレンズ (23%) 価格は¥19,950円
o1.jpg

裸族でこのアイウェア…完璧過ぎます。
かけた感じは非常に楽です。。。というよりも、あまりかけた感じがありません。自然な感じ。
普段使いからちょいスポーツ&ファンライド&ジョギングなんかにも最適かも☆

2月のリリースに向けて予約の受付中でございます。
もちろん、カラー&レンズはこれだけではございません!OAKLEYのWEBサイトで見れるとは思います。

でもね~僕が一番気になるのはホワイトクローム/40%+RED☆
かっこええっすわ~。
2008.01.23 大阪渡航4
20080123183006
これまた大好物の
五右衛門【カルボナーラ炭焼人風】メンズセットです!
やっぱチョー旨かったい☆
2008.01.23 すんげー2
200801231437062.jpg

20080123143706.jpg

だんだん報道陣やヘリコプターも集結してきました(笑)
野次馬情報によると銀行強盗らしい…確かではありませんが!
ちなみに画像は犯人の乗っていた車。
警察とガチコンしたようで煙が上がってます☆

えータイミングで面白いの見れました!
2008.01.23 すんげー!
20080123142808.jpg

20080123142814.jpg

ブラブラ歩いてたらパトカーが大量にサイレン鳴らしながら大集結!!
片側4車線の中央大通りが警察と野次馬で埋め尽くされました(笑)
強盗事件があった様で、逃走中の犯人がその道路で逮捕された様です♪

恐るべし大阪。
野次馬の連絡網は激しいです。僕なんて聞いてもないのに隣に居た兄ちゃんが教えてくれました。

警察より野次馬の方が多かったです☆
2008.01.23 大阪渡航3
20080123141003
ランチは僕の大好きな道頓堀【はり重】のカレーをウマウマ☆
お肉屋さんが営むカレー屋さんで、肉は旨いしルーも昔ながらの感じで絶妙♪
自分的には5本の指に入る名店です!
2008.01.23 大阪渡航2
20080123135623
現在、大阪市ド真ん中です。
展示会とお得な商談も完了して、まずまずな気分☆
やっぱ展示会=お得商品がないとね♪

SIDに関しては期待していた情報公開されていませんでした…?

さて天気はビミョーですが、大阪ブラリ旅でもしますか♪
2008.01.22 大阪渡航
20080122202904
今からフェリーに乗って大阪に行ってきます!
ちょっと前から大阪行きの航路が変更になって船の種類や時間帯が変わってチョー不便な感じです…
問題は、いつもの船員さん達が見当たらない事…ちゃんと起こしてくれるかな??(汗)

今回の渡航目的はGIANT傘下のROCK SHOX や HAYES や AVIDなどなどの展示会&テクニカルセミナーに行ってきま~す☆
今日はお休みの日だったのですが、明日大阪に行かないといけないので出勤です。
とりあえず、部品の届いている修理だのなんだのを作業して、MYステップワゴンのワイパーがボロボロだったので交換…交換後にフロントガラスの油膜が気になって気分はちょい下げ。
今度の車検で油膜取りもやってもらおう♪

3時頃かな?サポートライダーのCliFFが来店。
この前の土日に京都で行われた関西シクロクロスに参加していたのですが、お土産を買ってきてくれました!!
yatuha.jpg

大好物の生八ツ橋です!!大好き過ぎて怜子様と初京都デートの時に公園で一箱まるまる喰いきってヒカレタ記憶が甦ります(笑)
参加してたリーダー、CliFF、リースケ、優ちゃんからの合同お土産なんです♪めっちゃベリサンクス☆25日が賞味期限と言われましたが、間違いなくその日までに間食できるでしょう♪
ありがたや、ありがたや。。。


話は変わって、先日26,27日の『アイテムえひめ』のイベントの企画会社の方が来店されて、会場説明や決まり事などを説明してくれたんですが、
roots2.jpg

自分の予想を遥に超えた大きなイベントだそうです!!
建物っぽいところの中にはサクラメント市などの松山との姉妹都市関係の物販であったり、商品展示だったり、見せ物だったりが行われています。
そして、丸型になった野外会場は【FAZプラザ】
roots1.jpg

こんな感じになっています!!
画像が小さくて分かり難いけど、FAZプラザの上側にROOTSの特別ステージがあって、その隣に自転車展示のスペースが用意されてるんですけど…
めちゃデカイ!!
しかも360cm×360cmのテントまで用意されてて、かなり大きなブースが用意されてるんですってさ!!
正直こんな大きな企画だとは思ってもいなかったので、これを聞いてかなりビックリしてしまいました♪
という事で26日と27日は僕と怜子はず~っとブース近辺には居ます。
できれば皆にも遊びにきて欲しいな~ROOTSのSHOWも凄いだろうけど、上野サイクルのブースも一つのイベント状態になってました(笑)だから今から急いで準備に駆け回ります☆
ナメテかかってたので何にも用意しとりましぇ~ん!
まじで皆さん遊びにきて下さいね!!子供向けのイベントもあるらしいので、家族できても楽しいと思います!!

あと、日曜日の宮岡啓太ストリート・トライアルSCHOOLもまだ空きがある様なので、是非是非参加申込して下さい!!申し込み先は僕のリンク先にある『四国バイクトライアル』ですので、ヨロシクお願いします!
基礎的な事とかが主体になると思うので、あまり危険はないと思いますよ☆

僕も自分のブースが無けりゃ参加したいところなんですけどね~。。。
2008.01.21 roots 403
heiYO-
minasann gokigennuruwashu-??
ro-majidesukara yomerudesho?
って意味は全くないねんけど(笑)
昨晩12時頃テンションMAXな啓太から着信。
『RYO君!!ROOTSのPVが完成したで!!』
鼻息荒めでYOU TUBEのアドレスを伝えてくる啓太…
でもホワイトハウスのPCはお馬鹿さんなので反応激ワル。
結局、早朝に店のPCでチェケラッパしましたが、、、

めっちゃめちゃカッコエエです!!
このブログでも見れるようにしておきましが、
YOU TUBEでも検索できます roots403と打ち込んだらHITするでしょう。
更なる動画も発信される可能性もありますからちょくちょくチェックすべし♪

皆さん知ってると思うけど、1月26日と27日にROOTSが松山に来るよ!!
愛媛県松山市『アイテムえひめ』
絶対来るべし!!でしっ!!ビデオカメラも必須アイテムでしっ!!
GIANTとUENOCYから試乗車が用意される事は確定しております☆

さーてRoots The Show PV 眼をギンギンにしてクリックしちゃれや!!

2008.01.20 技師訓練
MTB
今日は寒いっすね~。雨もず~っと降って気分もドンヨリ。。。
午前中は調べ物や月曜日に発注しないといけないパーツ&用品の選定。寒くて作業する気にならんっちゃね!
お昼を過ぎてからよーやくやる気を出して新たなMTBオーバーホールに着手。
uma.jpg

一先ず全バラして、フレーム→ヘッド→フォーク→各パーツのO/H作業
いやー。なかなか頑固だし、泥と喧嘩しまくってるパーツがたくさん有り過ぎて疲れました(笑)ダートでガンガン乗ってくれてる証拠です♪
前後のホイール&ハブを残して他は全て完了☆
予定では全部完了させるつもりだったんだけど、まあヨシとしますか。。。
画像をアップで見てたら違和感感じませんか??
このフレームFディレーラーが着く辺り…えらい事になってきよります。。。長く使うと寿命が目に見えて分かる様になるんですね…
これには僕も打つ手無しです。
○○さん…勧誘してあげて下さい!乗り主様、家族を説得して下さい!!

日中は恵さん&翼&翔が店で作業をしていました。
kake.jpg

更なるスキルアップを…と、大人達から強制でアーク溶接訓練中の翔。免許を持ってるだけあって意外と上手いことできてました!ちょっと見直しましたね。
お兄ちゃんの翼はというと…面白かった(笑)マジデ(笑)

てら寒いにゃ~。さっさっと帰って怜子様特製のカルボナーラ超大盛をいただきマンモス☆
闘志むきだしの怜子様(笑)
iida2.jpg

なんちゃって♪
先日、某ライダーからお預かりしたスクーターです。。。
iida1.jpg

今回はこやつのセッティング&パーツのアッセンブルをしまする。
聞いていた通りの症状で頭の中では作業内容のイメトレはOK!
あとは本腰いれて作業するだけですが、他にも作業がイッパイあって手がつけれそうにありません(汗)

作業完了したら裏で遊ぼっと♪

明日、関西シクロに出場される皆さん楽しんで頑張ってきて下さい!僕の大好物は京都の生八ツ橋です!!!
2008.01.19 バイクラ入荷
20080119121706
はやいな~
バイシクルクラブ二月号が入荷してきましたよ♪
2008.01.18 追われる側
MTB
ヘイYO-!
同機種のケータイが販売中止になっていたので、パーツを全て新品で組んで貰って、全く同じ機種を再利用させて頂いている、どちらかゆーと時間や用事に追われる側の破壊王です。
皆さんこんばんわ♪

今日は全ての作業が前日決めた通りに遂行できました!!こげな事何週間ぶりでしょう??
めちゃ気分良いです。。。が、腰にキマシタ…
ohgt2.jpg

順調に作業や納車を進めて、昼の3時頃からこのGTさんのオーバホール作業に着手☆
ohgt1.jpg

錆だらけのリアユニットは依頼されてないけど、サービスで応急処置(とりあえず動くように)を敢行!!
だってせっかくO/HするのにRユニットが全然動かないんじゃー喜び半分だもんねー。
納得いかないところは勝手に無償で直してしまう商売人としてははダメな男なんですよ…

こやつも70%もまでは進行させるのが目標でしたが、なんとかスリスリイッパイで75%くらいまで完了♪
あとはハブ&ホイール系やって、ワイヤー類SETして最終調整したら完了!!

けど、もう一台O/H待ちのMTBが待機しとります(笑)
ガンバガンバ☆

今日は腰が痛いから帰ります!!

売約済み圧巻の並びです。。。
can3d.jpg

08モデルのCAAD9-5にSIX13-5そしてトリプルカーボンのSIX13に…
これからドキドキワクワクしながらSETUPしていきますので、買主の方々あとしばらくお待ち下さい♪
納車が楽しみですじゃな~☆
先日ANAのマイレージでオムロンの体スキャンをGETしました。。。
ウェイトは明らかにUPしていましたが、体年齢が21歳と表示されて少々御満悦でござる☆
皆さん、こんにちわ。
75,000km先から来店?した方、昨日はゴメンちゃい(笑)

今日入荷した商品です。
glare.jpg

トライアル専用の油圧ブレーキ用のミネラルオイルです!(DISK、HS兼用)
画像を見てアッと思った方はかなりのトライアル通♪
そうです。いわゆる【夏井スペシャル】でございます。
正直、僕も色々な方から話を聞いていて仕様したいOILナンバーONEでした。
知っている人は知っているオイルですな☆
そしたら先日、
『取扱してくれませんか?』
と連絡が!!嬉しいじゃなですか~喜んで取扱しますよ!!
GLARE
商品のHPは↑こちらです。
BTR専用ブレーキOILは1リットルで¥2,625_でございます。

他にもフロントフォーク用のオイルも販売しております。

興味の有る方は是非どうぞ。


さて、これからau様へ修理完了のケータイ電話を取りにいってきます。
データはやはり無くなっている様なので、皆さん名前つきで僕のケータイにメールして下さい!!

2008.01.15 早閉め
告知し忘れてました!
今日は6時で閉店です!!
知らずに来てしまった方ゴメンちゃい。。。
先日決定していたんだけど、僕がバタバタしていて告知UPできていませんでした。

なんと!1月26日27日に宮岡啓太と田中太一選手によるROOTS公演が松山市『アイテムえひめ』で開催されます!!

各社から色んな種類の自転車が展示されたりして(UCYも展示します)場は盛況になる事間違いなし!!当然僕も二日間はアイテムえひめに入り浸りです☆
両日、2回ずつ公演で、日曜日は合間にKEITAスクール【ストリートトライアル】も開講されますので皆さんチェックのほど夜露志苦です!

ROOTSのSHOWは盛り上がること間違いなしですが、いつも感動を与えてくれる啓太のステージを皆で一緒に盛り上げましょう♪

ROOTSのHPはこちら
ROOTS
ROOTS.jpg

以下ROOTSよりの告知↓
きました!松山でROOTSのイベント!いよいよ上陸です。

2008年1月26日、27日にアイテムえひめで開催される「まつやま姉妹都市・環境フェア2008」っていう松山市主催で国際交流や環境をコンセプトにしためちゃビックなイベントなんだけど
その中でROOTSもパフォーマンスすることになったよ!

この仕事は松山でたくさんの方々の努力が実現につながった本当にありがたいイベント。
地元松山、生まれ育ってきた町。お世話になった方々もめっちゃいてるオレにとってのROOTSが松山にはある。父親、母親、兄貴、じいちゃん、ばあちゃん、親戚・・・みんなが松山にいる。家族はオレの生活を見てはっきりいってめちゃくちゃ不安だと思うけど、このイベントをキッカケに安心してもらいたい。その為にも必ず成功させる。やばいSHOWを魅せるよ!

あと、日曜はROOTSのSHOW以外にも啓太スクールやるよ!今回はいつもと少し違ってトライアル+ストリートでかなり楽しい内容だから来て良し!見て良し!乗って良し!のイベントにみんな絶対観に来てね!!


■ROOTS THE SHOW Trial Trick情報
日程 2008年1月26日(土)、27日(日)
場所 アイテムえひめhttp://www.itemehime.com/
時間 26日(土)1回目12:00~12:30 2回目15:00~15:30
    27日(日)1回目12:00~12:30 2回目13:30~14:00

■KEITA SCHOOL情報
KEITA SCHOOLは事前申込み制です。申込先はこちら↓
四国バイクトライアル

日程 2008年1月27日(日)
場所 アイテムえひめ http://www.itemehime.com/
時間 初級クラス10:00~12:00 中・上級クラス15:00~17:00(予定)
内容 初級クラス   トライアルの基本と簡単なストリートテクニックなど
    中・上級クラス トライアルの基本、マニュアル、バニーホップ、180°など
料金 2500円/1クラス(消費税・保険料込)
制限 10名/1クラス
受付 四国バイクトライアル
    http://sports.geocities.jp/sk_biketrial/

言っておきますが、啓太のストリートライディングセンスは激ヤバですよ!!
目の前でよく見てる僕が言うんだから絶対です♪    

いやー啓太に愛媛でやってくれや~って何度も何度も懇願した甲斐がありました!!
夢のROOTS SHOW☆松山上陸です!観ないと一生分損するで!!
壊れたケータイの大切な大切なデータが全て無くなった…
っとau様から連絡がありました…

とゆーことわ…
アドレス帳に登録していた皆さんの番号とメールアドレスが全消去。。。

僕の番号とアドレスは変わっておりません。
僕のアドレスを知っている人は
【名前と番号を書いてケータイにメールして下さい!!】

御協力お願いします!!

これから電話に出る時は
『もしもし…お名前をどうぞ…』
ってな感じにせないかんですね~(泣)

俺のバカ~。
えーゆー様の最強Gショック携帯電話を破壊してしまいました。。。
えーゆー様shopに行ったら『携帯電話本体は直せますが、中のデータはどうなるか分かりません。pcに繫いでもデータが引き出せませんので…ダ…』
ん??何を言いかけたの!?
『ダメかも?』って言いかけた???
でも、それは仕方ないよね。自分で壊したんだもんね。
反省しまくりで猿をも上回る勢いです。

ここ数年は休火山だったんですけど…噴火させてしまいました(泣)
気付いたら携帯はグシャグシャ。本体は直せるって言われたのが驚きです。

は~今考えるとバカな事をしたと大反省中です。

修理が完了するのは1週間後と言われています。さてさてアドレス帳などのデータが復旧できるかどうかが気がかりなところ。復旧すればハッピーのりピーなんですけど♪
復旧できなかったら…

俺のバカッ!!

現在レンタル携帯で過ごしていますが、皆さんのアドレスが入っていません。携帯にメールされる方は名前も打ち込んでおいて下さい…すんません。

あ~俺のバカッ!!!!
MTB
今朝はバタバタとしてました。時計をチラチラ見ながら作業して、昼から吉野家経由で出張修理。。。
作業を終えて帰ってくると、先日から約束していたRITEWAYのナバエ君が来店。(GTとかFELTの営業マンです。)
nabae1.jpg

今回はGTのマシンを多数持って来てくれていました。。。
『アメノバカッ!!』
雨さえ降ってなきゃ即東山で全開RIDEするのにさ!
雨が降ってるから走りに行けんやんか!もーーーーーーー!
色々乗ったど。。。やっぱ土の上じゃないとねぇ…
nabae2.jpg

マラソン カーボン
持った感じ重いかな?って印象だったんですけど、乗ってみると重量感は感じませんでした!操作性も良くXCだガンガン使える登りも下りもナイスなヤローだと感じました♪
特に操作性、反応性が良かったのは花丸マーケット☆
前後サスなんですけど機敏に反応してくれます。ハードテールから乗り換えてもあまり違和感は感じないのでは??

nabae3.jpg

もういっちょの紹介はザスカー カーボン…気になってる人も多いと思います。
持った感じは驚異的な軽さでしたね!!(僕のXCマシンの方が軽いけど♪)
乗った感じですが…
反応ヂカラ最高!!踏んだパワーが100%路面にドーッン!みたいな感じです。重量も軽く、漕ぎも軽く、ボディコントロールに対する反応も良い感じでした。
激坂&スプリントは最高に力を発揮できるでしょうね。
ただ…硬いにゃ。ダブサスから乗り換えてくるとキツイんじゃないかな?それでも軽くて反応が良い事に魅力を感じてしまう。。。あえて止めないトリプルトライアングル。GTマニアにはたまらない一品でしょう。
リアルにカッコエエしね☆

あっ両方共に08のFOXフォーク搭載やけど。カコエエよね。汚れもつきにくそうやし、07よりもハードに使う人にはオススメですね。
イカ釣り名人さん、これ買ったら??
めっさ下り最高やと思うで♪

最後は自転車の話に華が咲くのかと思いきや…ナバエ君の乗ってきた『ハイエース:ロングのワイドのハイルーフ』に脱線!これ上野サイクル用に良くね?
親父と内装のチェックをしてました。
親父『これならカブの風防を外さんでも乗るな!!』
RYO『ほんならハイルーフは確定やな!』
二人して夢が膨らみました…デリボーイは完全に潰れるまで使いきりますけどね♪
でも重ステ&コラムミッションはしんどいのよ~。

そやそや!チョクチョクこのBLOGチェックしてくれてるナバエ君サンキューです☆

さーて、晩飯でも食いに帰りますかね~
cliff3.jpg

食後はこやつの作業に取り掛かります。
気分が乗ってるので今夜中に組み上げます!!
乗り主君明日の朝には仕上がってるはずやで☆
MTB
今日は残業DAYなんですけど、一旦ご飯を食べに帰るとTVで『けんみんショー』やってて…ついつい長いことTVの前でウダウダしてしまいました。
大阪ネタの場面では夫婦で
『ほーや、ほーやっ!』
『ほーやね~♪』
って松山弁で大阪ネタに相槌うっとりました(笑)

そんで今日の日中も楽しめました。
glory.jpg

昨日紹介したGIANTの箱…中身を出したのでちょっと入ってしまいました☆
フフフ…
glory1.jpg

GLORY DH COMP
組み上がった時には丁度、購入主もいたので即納車☆
これで高知の『ゆとりすパーク』のDHに参加するようです♪
久しく四国では大会が無かったダウンヒル。高知の大豊辺りの『ゆとりすパーク』でDHの大会の情報がチラホラリ☆
新規参加、久々参加どうですか~??

僕はそのためにDHバイクを復旧させよる真っ最中です!!
(いつ開催されるかとか、本当に開催されるかは知らないんですけど…)

準備はしとかんとね!!!
2008.01.09 デルモ
組んで間もない自分のトラ車から異音連発でかなりナイーブな僕です。。。
皆さんこんばんわ!!
フレームじゃなくてパーツからの異音ですが…ちょい凹んでます。

今日は怜子様にデルモ役をお願いしました☆
193.jpg

ANCHORの女性用モデル RA5 EX WOMEN☆
販売価格¥115,000円です♪
194.jpg

お洒落ーでしょ?シルバーのボディに淡いピンクLOGOがマッチしてます。
サドルも広くて軟らかくて良い感じです♪サドルは在庫用でオーダーしたいくらい!!
二階に展示しておきますけん、見に来てね♪

もういっちょ入荷しました。
191.jpg

あっとゆーまに完売したKNOGの1LEDライト。。。追加しても一気に在庫切れ寸前になってしまいましたが…再度入荷です。今のところ棚は満タンですが、欲しいカラーがある人はお早めに~。

もいっちょ入荷しました。
192.jpg

デカッ!!
『デカイ、デカイ…』話は聞いておりましたが、箱デカ過ぎやろ!!
中にはGIANTのGLORYとゆーDHバイクが入っておりますが、やたらとデカ重いです。
配送の兄ちゃんもヒーヒー言いよったわ(笑)