肩こりがー。。ひどくてねー。。目眩がしてきたよー。

『でもそんなの関係ねえ!』
皆さんオッパッピー♪

明日の開店前はトライアルスクールします。
基礎的な事をする…以外あまり考えていませんが行き当たりばったりでやります!
いや~自分主催の事なのに雨が降らんね~??
自分的にイベント気分な12/1と2日のスクールと、忘年会とが雨降らなかったら来年から晴男名乗っていいですか??

ん?来年?…うわっ!?あとちょいで12月突入ですやんか!師走や師走!!この時期は事故がドドンと増えるから皆さん注意しときましょう。

ここ最近、やらないかん事と作業が満員御礼でござーます。今日も明日も明後日も、自分の頭の中の作業進行表はギッシリでげす…その他修理の予約や部品待ち系も多数だからエライコッチャ!!
でもそんなの関係ねえ。
だって今は怜子様は里帰り中やから残業し放題!!働きたい放題!!時間に縛られない俺は凄いぞ~満足するまで働くけんね。
さて今日の日中はカッコエエやつ装着させてもらいました。
newxtcr.jpg

NEW XTのクランクセットです。かっちょええよね♪ミドルリングなんてめっちゃホール開いとるがな。個人的には以前のより好きなデザインですね。
持ち主の方は横で作業見てたんだけど、見てたばっかりに…誘惑的な話題まで聞いてしまいましたね。
作業中の僕の横に立つのは皆さん注意しましょう。予期せぬお得情報を聞いてしまって心が揺らされますよ☆

さて働きます!
スポンサーサイト
まいどー!!
第6回TRY-ART杯の画像をアルバムに追加しましたよー!!
DSC_0005.jpg

リンクのところにアルバムがあるんでチェックしてやってくれい!!
今回も協賛を頂いている【EXTYLE】さんからの画像提供でございます。皆さん感謝の気持ちを忘れずに画像チェックしましょう。
『撮れてない方がいると思います。ゴメンナサイ…』
って言ってました。
ちょろっとここにも載せとくね。
今回の画像で笑えた度NO.1じゃ。
DSC_0101.jpg

TRY-ART杯は会長ナシでは成り立ちません。謝謝♪
DSC_0147.jpg

なんか良い感じの画像じゃない?なんか好きです。
DSC_0178.jpg

笑顔がステキなリッキー☆今回も魅せてくれましたね~。
DSC_0031.jpg

僕です。クロカンでも、こんなコースがあったらいいのに…
DSC_0192.jpg

翼はGIANTの試乗車が気に入った様で2LAP目はこれでINしてました(笑)
DSC_0208.jpg

今回は親父の画像がたくさん有りました。
DSC_0223.jpg

何してんのさ…?武田君&山ちゃん。やっぱこの二人はチョー良い感じじゃね。上におる人、足に鉄板入ってるとは思えんよ☆
DSC_0237.jpg

啓太!!
DSC_0247.jpg

今回は啓太のプロモーションアルバムかと思うほど画像盛り沢山です。啓太ワールドの分析をしてみましょう♪
DSC_0286.jpg

渉は今回はイマイチ動けてなかったかな?
ってかハードクラスの方、このセクションどうでしたか?しっかりブッコミ系で突っ込みましたか??
DSC_0296.jpg

電話で喋ったら目の前に相手が居ないのに身振り手振りで伝えようとしてしまいます…
DSC_0268.jpg

その身振り手振りで連れてきたのが明飛夢☆サラッと優勝しやがった!
DSC_0378.jpg

ジャンケン大会なら誰にも負けへんで♪
DSC_0408.jpg

皆そろっての集合写真☆
やっぱ笑顔が一番じゃねー。
DSC_0415.jpg

今回カメラ構えてくれたEXTYLEのTaroさん!ありがとうございました!!
こちらはEXTYLEのHPです。さぬきバイカーズの時のリッキーと明飛夢の画像も載ってましたよ。
http://extyle.info/


ささー!アルバム見て行ってやー。270枚くらいはアップロードしたはずじゃけん。(多いけん画像サイズは抑え目にしました。。。)

2007.11.28 玉春日
今日は少しだけ早締まいして、『はなみずき通り』に最近オープンした【源八】にご飯しに来ています!
っとそこには…
今場所勝ち越しの玉春日関が!!
流石に食事中に至近距離撮影はやる勇気は無いので、我がの席から盗撮です!
20071128203805.jpg

ちょっと見えにくいですね~。
2007.11.27 熱い男
今日は『ぎやまんガラスミュージアム』に行ってきました。
色々な世界を浅くですが、広く見るのは大好きです。自分にとっての世界って自転車オンリーですが、
今回のガラスミュージアムや美術館やアート。景色の良い公園や、お城、お寺巡りなどは、自分にとって素晴らしい糧となっています。
自分が考えてもないアイデアがそこではふんだんに使われていて思いもかけない発見を与えてくれます。
それをお店のスタイルや展示の仕方、普段の生活や、これから行う物作りや、気持ちの持ち方などに影響してくるんです。
日々勉強。日々成長。
色々な世界に頭を突っ込んでみるのは面白いですよ♪
(考えながらしないと意味ないけどね。)


急いで店に帰還してからは、熱い男…啓太と熱くトーク。。。
色々と熱く語りました!
トライアルに限らずだけど、自分がドップリ浸かっている自転車というワールドをもっともっと活性化していきたいと再認識。
いつかそれを大きな形にしたいと思います☆☆☆
その時は皆さん、手を借して下さいね♪
僕や啓太の力だけじゃ全くもって力足らず!
まっまだまだ先の夢の計画ですけど…やっぱ夢は持たんとね!
2007.11.27 休息?
今日は自分お休みを頂いてしまいまして、今は珍しく道後に来ております。
【ぎやまんガラスミュージアム】
がお目当てなんですけどね♪
リザルトできました~♪
今回は接戦してる方が多くて集計してても面白かったです!
http://www.uenocycles.com/
ホームページに載せてますんでチェケラッチョしたって下さい!!
昨日は当店主催のトライアル大会【第6回TRY-ART杯】を開催しました!!
準備を始めたAM5:30…それはそれは綺麗なお月様が僕達を照らしてくれました♪月に対してあんなに好感を抱いたのは生まれて初めてかもしれません。
この日は一日中晴れでした♪第6回目にして初めての純粋な一日晴れ&GOODコンディション。最高の自転車日和でした。

今回は地元愛媛、香川、高知からたくさんの方々に参加して頂きました♪激ウマ高知ライダー達には驚かされてばっかりです!僕も今度高知に遊びに行きます!!
そして奈良からバックホームしてくれた啓太。
善通寺のデモからそのまま来てくれたリッキー。
遅くまで働いて車飛ばして来てくれた迷子人…明飛夢。
そして来場&参加してくれた皆様。
お手伝いしてくれた皆様。
協賛してくれた
おとばいタイム様
GIANT JAPAN様
EXTYLE(TARO POWER PRODUCT)様
バイクショップING様
みんなみんな大感謝です!!ありがとうございました♪次回も宜しくお願いします☆

今回のセクション設定は各クラス、無理せず楽しめる設定にしたつもりですが、どうでしたか?皆さん楽しめたでしょうか?僕は嫁の怜子様にオブザーバー押し付けて楽しみまくりましたよ(笑)
やっぱトライアルは面白いね!どんなにガタガタになっても止めれんわい。主催者だからって運営ばっかりせんよ!だって俺も遊びたいもんね♪

今回はグラサンの怖そうだけど優しいCliFF君が2セクのオブザーバーをしてくれました♪んで、今回の画像はムラカミ監督提供っす!
DSCF1686.jpg

会長にお願いして連れてきてもらった高橋君も楽しめたようです。
ビギナー3位おめでとう!次はミディアムやな。
それにしても紅葉がキレイじゃね。
DSCF1704.jpg

下に落っこちそうな、あきら!!
DSCF1702.jpg

我がの尻をおっかける怜子様♪
皆さん優しく採点してもらえましたか?
DSCF1708.jpg

我がの尻を眺める啓太♪
DSCF1709.jpg

その後、競技途中でこの人物を下まで迎えに行きました。無事に到着してハイスピードでクリーンを量産してました☆
DSCF1714.jpg

大会終了後は表彰式と恒例のジャンケン大会♪
景品GETできた方々おめでとうございます!!GETできなかった方残念でした…また次回GETして下さいね☆
ラスト商品は大物じゃったろ?
その後は練習会&啓太スクール。
スクールで教えてもらった事を何度も練習したら良い成果を得れると思いますので頑張って下さいね!
ちなみに12/1の午前中は自分が初心者~中級者向けのトライアルスクールしますよ。参加されたい方は申し込んで下さいませ。

大会の画像を大量にEXTYLEさんから貰う予定です。
GETしたらアルバムに保存しますんで、楽しみにしてて下さいね!
リザルトも本日中にアップする予定ですので、今しばらくお待ちください!!

皆さん今大会もお疲れ様でした!
皆さん&自分の筋肉痛が早く良くなる様に祈っております(笑)
20071125044003
遂に【TRY-ART杯】です。
皆様のご来場をお待ちしております!

目一杯遊びまくりましょう♪
明日、11月25日は待ちに待ったTRY-ART杯ですよ!!!!
なんと今回は晴れる可能性が非常に高いらしい♪しかも暖かいらしい♪
急遽、参加賞をホッカイロから飲み物へバタバタ変更中です☆
こんなに天候に恵まれたベストコンディションのTRY-ART杯は初めてじゃないでしょうか!!
ってゆーか初めてです!!
最高にウキウキワクワクしてしまいますね♪
自分はやっとこさ雨男から晴男に変わりつつあるみたいですね。
皆さん、明日は8時から受付スタートですよ☆
できるだけ楽しく遊べるセクションを用意しましたよ。
tryse1.jpg

ワッサー遊びましょ!
一ヶ所ハードクラスにはジャンプ台も作っておきました☆
tryse2.jpg

ちょっとウォーミングアップしたりするための場所もしっかり用意できとりますけん、今回の会場はめっちゃめちゃ良い感じっすよ☆

会場へのアクセスはこのリンクページを参考にして下さい!!
http://ryokely.blog60.fc2.com/blog-date-20071105.html
皆さんのご来場をお待ちしております♪
今日は朝から晩までバタバタと忙しく仕事させて頂きました!!
まいどおおきに!!

明日はTRY-ART杯の準備に行くのでその為の準備をしようと思ってたんですけど、全然手がつけれず~さっき一気にやりあげちゃりました!!
trykan.jpg

25日には左側にある、黒と白の看板を分岐点&曲がり角に用意しとくんでチェックして下さいね~。
白色の方は作る時間が10秒くらいだったんで、めっちゃ雑で汚いんですけど…

さーて明日は会場の設営とセクション作りに行ってきます♪
朝から3時くらいまでなら現地に僕がいると思いますので、遊びたい方はいつでも遊びに来てちょんまげ。
夕方からは店に戻って働きマンする予定です!!

って今日はドラマ『歌姫』が放送されるよ~。ハマッテしもうたわ~。土佐弁かっちょええ♪

そういや今日は香川でシクロクロスの大会があったんだけど、アトムとリッキーがデモンストレーションをしてたらしいですね。
僕はその大会行かなかったんだけど、ムラカミ監督達が見かけたらしいです。
ってか、そんなデモの情報ってどこからGETできるんだろう?やっぱ地元とかじゃないと情報廻らないのかな??
今までTRY-ART杯で使用していたセクションカードは約20年前に初代TRY-ARTメンバーがオートバイのトライアルで使用していたセクションカードでした…超年代物じゃね。
それを文字を書き換えたり、紙をカットしたりして使用していましたが、とうとう使い切ってしまいました。。。
そこで、
sekuca.jpg

オニューのTRY-ART杯セクションカードを作成しました!!
基本的にはTRY-ARTで使用する事しか考えていないので、自分達が使い易い&集計し易い様に作成しました♪
今回のは紙の質も変更して若干ですが水に強い素材を採用。
なかなかGOODの感じに仕上がりました。
できれば初代の様に何年も何十年も使用していきたいものです☆
『おやっ?バックに写っている青色の車体は…?』

gtest2.jpg

気付いてるよね~。
GIANTの試乗車が入荷してきました!!
土曜日までは確実に店においております!!
土曜日の日中に別場所に保管して、当日に会場入りしますので、興味のある方は、お店に遊びに来ておくんなまし☆
25日は会場に置いておりますので試乗しまくって下さい!
gtest1.jpg

物欲をそそり上げる試乗車じゃわい。。。
主催者の僕が物欲刺激されて困っとりますがな。
恐るべしGIANT…
やっとこさSPECIALIZEDの2008年モデルのカタログが入荷してきました!!
どんなもんじゃろな~?っと段ボールを開けて見ると…
20071121130519.jpg

どえりゃー豪華だがな!!
黒色の方がスタンダードバージョン。カタログってゆーよりも本って感じです。。。
赤色の方がS-WORKSオンリーのカタログ。
とってもとっても読み応えのあるカタログですよ♪
両方とも20冊ずつ入荷したんで欲しい人はダッシュで店に来て下さい!!
争奪戦が予想されます(笑)

ちなみに25日はTRY-ART杯やからお店は休みっすよ~。
2007.11.20 謝謝☆
11月25日開催のTRY-ART杯。今日が事前申込みの締切日です。
申し込む方はお早めに~。
もちろん、当日エントリーできますけんね!皆さんのご来場をお待ちしとります!!

今朝、GIANT JAPANさんから電話がありまして…
『08モデルのTRIALS PRO 26を一台、TRIALS COMP 20を一台、試乗車として本日発送しますね~。それと景品も送ります☆』
って嬉し過ぎる電話がありました!!
やったぜー!!
特に26インチのTRIALS PROなんて自由に乗れた人いなかったんじゃない??
先週&今週と開催されるサイクルモードには出品しないらしいし。
乗りたい人は要チェックですぜ!20インチのTRIALS COMPもお考え中の方は乗れますよ!!
trialspro26.jpg


trialscomp20.jpg

たぶん、これと同じ商品が届くはずです☆

2007.11.18 YES!!40,000HIT!!
☆パンパカパーン☆
いつもブログを見てくれている皆さんに支えられて、
祝4万ヒットです♪
皆さんこんばんわ。
バイシクルクラブ12月号が入荷してきましたよ!!
baikura12.jpg

買いに来ておくんなまし。
安田大サーカスの団長が今月も頑張ってます。芸能人が自転車に乗ってるとなんだか嬉しくなりませんか?
僕は何故だか友達になれた気がしてしまいます。
Drコトーなんて、めっちゃ親友気分です☆

今日は午前中にPCと睨めっこしたり接客しながら過ごし、
お昼に石井小学校で行われていた石井地区のバザーみたいなモンに怜子様と行ってきました。そこで池さんに遭遇♪MTBスクールの申込をその場で受けました。
そして12/2(日)のMTBスクールの定員はいっぱいになりました!!
皆様申込ありがとうございます~。
12/1(土)のトライアルスクールは空きがありますよ。初心者~中級者なら誰でもおいでやす♪
店に戻ると恵さんが20数年前のチョーカスタムバイク(E/Gつき)を持ち込んで蘇生作業をしていました。。。一日仕事でとりあえず渋いサウンドを響かせる様には生き返りましたが、すぐ死亡…たぶん今頃は家でキャブレータの交換でもしよるんじゃなかろーか。

僕はなんだかんだゴチャゴチャやってて、夕方くらいからムラカミ監督のロードに着手。
mav.jpg

ワイヤー変えたり、リムサイドをピッカピカに綺麗にしたり、Rハブのオーバーホールしたり。
もうめっちゃ快調っすよ!!
良い感じに仕上がり過ぎました。

でも今日は一日中なんだか睡魔が激しかったです。
目が勝手に二重になりよります…
今日はAM7:00出発できたるTRY-ART杯の為に会場の整備&草刈に行ってきました!!
コンビニ寄って8時前には現地に楽勝で到着。近いって良いね☆
で、会場のセクションがあるとこ辺りに行くと…
既に草刈&整地済み…
あれ???
この前の火曜日に『おとばいタイムさん』達が大掛かりな作業をしていてくれた様です!!
会場を使わして頂くだけでなく草刈や整地までバッチリして頂いて大大大大大感謝です!!!
そこからセクションで使う場所の細かい草刈や邪魔になる木や枝の剪定作業。今回は自分と翼と渉と会長とCliFFが参加で一瞬で終わってしまいました!
CliFFにいたっては草刈部隊として召集したのに一瞬で仕事が終わってしまいました(笑)そこから夕方まではCliFFは晴天の下のんびりアクビな休日タイムになってしまいました。
そこから各クラス5セクションしっかりセクションを作ってみました!!しっかり整地されていて、自分が予想していたよりもユッタリとしたセクションが作れたと思います♪
しかも今回は練習として使える箇所が今までよりも多く作れたように思えます☆
気になるセクションの様子は…
画像撮るの忘れた!!楽しみにしてた方ゴメン!!自分も帰り道で気付いてショックでした!!

なんにしても、ワイワイ楽しいTRY-ART杯セクションの用意はできました!後は一週間、雨が降らない事を祈りまくりながら当日を待つだけです☆
事前エントリーの方は申込期限が迫ってますよー。申込に来ておくんなせ~。
もちろん当日エントリーは受け付けますよ☆
今日も広田からの刺客、BOMMBER君が体験学習に来ていました。
毎日、朝は店舗内外のお掃除から始まり、今日は分解&整備をしていた本人のトライアル車を組み上げました。
taik1.jpg

見事、組み上げに成功!!
taik2.jpg

ピカピカになり、ガタガタしていた箇所もスムースになり、なにより乗り易くなり☆
オーバーホールの大変さ&面白さをこの3日間で堪能してもらいました。

その後はムラカミ監督のDISKブレーキのエア抜きを説明付で作業見学。

一般車のリムの分解~組付けを勉強しながら実践しました。(最終調整&テンションかけはプロがやりましたけど。)

自分が予想していた以上の充実した体験学習を過ごせてしまったねBOMMBER君♪

よーし!明日は堀江で草刈じゃーい!!
11月25日はTRY-ART杯です。
tryart.jpg

さっき啓太とリンリンして確認しましたが、
今回のTRY-ART杯も【宮岡 啓太選手】来場&参戦&スクール決定です!!
日本TOPクラス…イヤイヤ彼はそういう枠組みでは言い表せれないですね。
啓太というBIGメンのライディングを間近で見れまっせ!
しかもたったの1000円でスクールまで受けられますぜ!!

しかも!
先日メールを頂まして…高知のリッキーも来てくれるそうです!!
リッキーはかっこええよ~正直、僕はファンですね。遠くにいてもチラチラ見てしまいます。

もう一人香川県にはBIGライダーがいます。。。来てくれると嬉しいな~っとBLOGでアピールしてみたりして(笑)多分BLOGチェックしてくれてると思うから『おいでおいで攻撃です♪』

さーて事前申込みの締め切りは
11月20日(消印有効)
ですよ!!
皆さんの申込をお待ちしておりま~す。
もちろん当日エントリーも受け付けます!!
25日は晴れるといいな~☆暖かければ最高♪

17日の土曜日はガッツリ準備&整地しに堀江に行ってきます!!
お店は営業してますけんね♪

展示会オーダーの商品がまたしても入荷してきました。。。
gitr1.jpg

【GIANT TRIALS COMP 20】
前後DISKブレーキがワイヤー引きのメカニカルDISKを採用しています。しかも!トライアラーには信頼性の高いAVIDを採用!!
そして価格は¥157,500円(税込)でなんとも親切設定でございます!!
gitr2.jpg

それに重量も10kgジャスト♪
更にパーツを交換したりしていけば、まだまだ軽くなる余地がある一台です。
現状でも十分GOODなんですけどねっ☆
この子も展示車の仲間入りなんで皆さん仲良くしてあげて下さいね~。
2007.11.15 体験学習
本日も広田からの体験学習、BOMMBER君のご接待☆
yu1.jpg

今日は本格的な作業にTRYするために作業服の支給です。
Dickiesのツナギです!!
ってゆーても自分が昔に大阪で使ってたやつなんで中古なんですけどね☆
yu2.jpg

現在はBOMMBER本人のトライアル専用車のオーバーホール作業中。
今はほとんどのパーツの分解作業が終わってハブベアリングの分解、清掃、グリスアップ→組付け&調整の作業を行っております。
分解してみて、何が悪いかとかも目で見て触って勉強できるので良い感じですね。

マンツーマンやけん教えやすいです。
すれ違う者すべてが振り向いてしまう程の美しさ…
liq2.jpg

【CANNONDALE CAAD 9-5 LIQUIGASチームレプリカカラー】
liq1.jpg

今回は体験学習中のBOMMBER君がいたので、
なぜ、ボトムブラケットの取り付け部などはフェイスカットしないといけないのか??
などの質問、実演、解答しながら組みました。
なんとも高価で頼もしい教材でしょう♪さすがに触らせる勇気は無いので自分が作業して説明するだけに留まりましたが、良い勉強になったのではないかな?と思います。
世の中、疑問を持つ事が大切ですからね。
さてこのCAAD9-5は今日から展示車仲間入りです☆入店される皆様を虜にしてしまう力を持ってますので、是非見に来てね♪

ほんまに店ん中パンパンになってきた~。
MTB
毎度、昨日の練習で筋肉痛バリバリな軟弱ヤローです。
今日は旧広田から一人の中学生が体験学習に来ています♪
今日から3日間開店からPM4:00くらいまでみっちり働いてもらいましょう!!
bon.jpg

だいたい後姿でも分かるでしょうがBOMMBERです。
服装は汚れていい服ならなんでもいいよって言ったら学校にダメって言われて体操服で来ました。こっちの方が汚れ易いのに…
まあ、しっかり下働きしてもらいましょ!!

この前の日曜日に参加してきました岡山県玉野MTB大会IN深山の画像をムラカミ監督から頂いたのでアルバムにて公開しておきます!!
DSCF1642.jpg

自分とムラカミ監督のヘルメットはBELL製のINFINITY限定カラー☆

DSCF1662.jpg

一人座ってるやつは怖くて立てないだけです。

2007.11.13 くじら丸
20071113174006
頑張った自分にはご褒美を…

くじら丸万歳!!
MTB

本日は自分お休みの日で朝食後から畑寺に練習しに行きました!4時間程走ってきたんですが、いつも使用する練習ルートは1時間だけ。
他の3時間は新ルートの探検に費やしました☆
今回は東野方面からのルートをバイキングしちゃりました!
20本くらいの枝道に侵入しましたが、 高確率で奥まで行ったら行き止まり…押しを交えつつ頑張ると鉄塔まで到達できるルートは4本くらいありましたが、その先に侵入するのは難しく…泣く泣くUターン。でもダート走行だからそれはそれで面白い♪

一旦、東野に降りてそこまでの侵入ルートを確認しながら登り直してたら、可愛いワンちゃんと散歩&自然を満喫してる可愛い女性に遭遇…なぜか休憩しながらトークタイム☆お花畑の様な時間を過ごして、最後に『これはいける!』と思い狙っていたルートにトライ!
予想よりは登りが短かったけど、下りはめっちゃ面白かった!ロックのちょいドロップもあったりしてGOODでした!最後に少しだけ押しながら下りないと危ないとこがありますが、使えるルート発見です!しかも東野から上がってあんなトコに出てくるとわ☆
リースケが見たら感動するやろな。
東野方面はまたまだルートがありそうですよ☆
20071113134020.jpg

20071113134017.jpg

20071113134007.jpg

まいどー。ググッと冷えたら鼻水たら~んなRYOです。
今回は自分の小&中学校の同級生がBLOG作ったから紹介します!!
新米なもんで皆さん暖かく見守っちゃって下さい☆
http://hairen.blog101.fc2.com/
重信で『縁』って名前の美容室をかまえております。(たしか重フジの中じゃなかったかな??)
多分、男女関係なくカットしてくれると思います。多分です。聞いた事ないから知らないんです…
それにしても自分と同い年で店を構えるなんて凄くないですか??
↑時々BLOGに出てくる自分の専属美容師さんではないですよ。それとは別の人物です。

!!なんと!!こやつはロード初心者です!!
昔懐かしなロードに乗ってますが、もうドップリはまりそうです…というかハマリたそうです☆
皆でガッツリ引き込みましょう(笑)
今朝からグッと冷えてきましたね。。。冬到来です。寒いのは苦手だな~。
昨日は岡山県玉野市MTB大会に参加してきましたが、
結果としては16~30歳くらいのクラスで4キロちょいのコースを3周して6位でフィニッシュでした。。。
CliFFにも負け…リースケにも負け…他3名にも負け…情けないね♪
一周目はヒーヒー言いながらも集団について行って、2周目前半で集団から離れて、3周目では孤独に一人旅…
スタートから周りの人と比べて明らかにパワーが低い事を認識しつつ2周目途中で明らかなスタミナ不足を確信して激凹みでした。
これから四月くらいに向けて体力全般の回復&高上を目的としたトレーニングをしていこうと思いました。
思っただけで、全然行動しておりませんが。
ただ、TRY-ART杯後から3月までは自分にとって時間のゆとりがGETできるベストシーズンな事は間違いないので、皆さんがビビるくらい化けてきましょうわい!

さてそのTRY-ART杯は今回で第6回を迎えますが、トロフィーを貰ってきました。
toro.jpg

ピカピカステキでBIGでございます。
各クラス3位まで用意しとりますけんね~☆
皆さん事前申込みしましたか~??してない人はしに来ましょうね!!
MTB
いきなりこんなん届きました…
tooka1.jpg

CANNONDALEのプチカタログです。。。
オシャレやけん、欲しい人は僕に要求して下さい。あるだけあげます。
そして入荷した商品を一つ
tooka2.jpg

LIMAR 2008年モデルのPRO-104が入荷しました!!
今回はLサイズ(58~61cm)のみの入荷なんですが、Lサイズでなんと200gという超軽量!!
tooka3.jpg

見栄えもカッチョエエです。一個¥17,850円(税込)ですけん、欲しい人は被ってみてくださいやー。二階に展示しとりますけん。
ちなみにMサイズ(54~57cm)は12月頃の入荷予定になっとります。

さて、明日は岡山県の玉野市深山で開催されるクロスカントリーレースに行って来ます☆
ローカルレースでクラス分けが年齢別というなんとも面白いイベントです♪
僕の参加するクラスは16~30?歳のクラス…強豪ばっかりです。身内ではCliFFとリースケが同じクラスですやん…それに岡山県には速い人がたくさんおるイメージがあります。
撃沈確定ながらも僕にとっては今年最後のクロスカントリーレースですけん。ビシッといわしたりますわ♪
前回出場した石川県瀬女と愉楽走サイクリング以外で触る事もしていなかったANCHOR様を店に持ってきて整備しましたが。。。
かなり御立腹のご様子…
tooka4.jpg

ヘッドとシフターがガタガタ言いよります。
tooka5.jpg

足元もフラフラしておぼつきません。
結局、プチオーバーホールまで作業してしまいました。
こんなんで大丈夫やろうか…
って!大丈夫に決まってるや~ん!!だって乗り手は自分やけん!ANCHOR君にはガタガタ言わせません!
明日も無駄にハイテンションで突っ走ってきます!!
MTB
この前自分のママがこんな写真を現像してきた。
wall.jpg

今年の初め頃のウォールライドだ…
現在はこの辺にお花が植えてあってTRYできなくなっているのだが、
こんなん写真撮ったけ??

ちょろっとパパが携帯で撮っていたらしい。それにしても良く撮れてるなあ、携帯恐るべし。。。
懐かしい気分になってきたので近々ウォールライドポイントでも物色しよーかな~♪
2007.11.08 corratec
2008年モデルのリリースが始まり、どんどん店頭在庫が増えていきます。。。誰か減らして下さい…店に入りきりません(笑)
coras1.jpg

先日入荷して今日組みあがりましたバイクは
corratec R.T.Corones 105組
アルミフレームのロードバイクです。
coras2.jpg

この105組は確かカタログには掲載されていません。(ネットでは掲載してるかな?)
ちょっと気になるのが価格…
不思議過ぎるんです。。。お得過ぎると言った方が良いですけど、不思議です。
同フレーム完成車のSHIMANO Tiagra組で価格は¥156,450円(税込)
入荷してきた105組の完成車はSHIMANO 105組で価格は¥166,950円(税込)
????!??!
イチマンゴヒャクエンしか金額差がありません。
ホイールセットは両モデル共にSHIMANO WH-R500なんですけど…それでもこの価格差はおかしい!
105組安過ぎですけど、本当にこの値段で販売しちゃっていいの??って感じですよ☆
重量もそこそこ軽いですし、買って得するロードバイクってネーミングでもしときましょか??

まあcorratecというメーカーの自転車を日本に定着させる為のダイワ精工による最大限の努力モデルって事でしょう。
それにしても、これは安いぜ。。。
2007.11.07 体験学習
今日は朝から松山市立南中学校の生徒さん3人が上野サイクルに来ています。今日と明日の二日間、従業員が3名増えました(笑)
朝から大体3時過ぎくらいまでの体験学習です。
朝から掃除や掃除や掃除などをしてもらってから、自転車分解体験中。工具の使い方からなんから、色々と体験してもらいます。
taikenn.jpg

画像を見て
『あれっ?』
って思った方は大正解。
この中に1人、店でよく見かける小僧がおります♪
平日の時間で暇がある方は遊びにきてやって下さい!!
そーじゃ
2008年モデルANCHORのカタログが大量に入荷してきましたよ~。
ancata.jpg

とりあえず40部くらいはあるけど、欲しい方はお早めに~☆