2007.10.28 新ネタ
20071028230414
20071028230405
今日は四国バイクトライアル愛媛大会でした。
そして大会終了後の練習会、最後の最後日も暮れ始めた頃にまたもやヤッテシマイマシタ(笑)
☆顔面着地☆
落下中は何がなんだか分かりませんでしたが落下後はダッシュで駆け寄ってくる皆を地面から見ててなんだか不思議ちゃんな気分でした…今は画像撮った時よりドンドン腫れてきてますが、笑い事でいけるっぽいのでネタですわ♪
画像の通りヘルメットのズラ疑惑も浮上したりして、交換時期かな?みたいな勝手な計画が…♪

大会の様子とかは疲労困憊なので明日アップします♪

それにしても、せっかくのイケメンが台無しっすよ~(笑)

スポンサーサイト
2007.10.27 夜行バス♪
20071027232605
ギリギリセーフで夜行バスに乗り込みました!
二次会の後半ギリギリまで残ってワイワイしてたら時間を忘れるとこでした♪
大量の荷物を持って大阪ダッシュはかなり腰にダメージ大…
さてさて明日は四国バイクトライアル
愛媛大会ですよ!
わたしゃこの為だけに夜行バスで急いで帰るんです!
みなさ~ん♪参加されるのもOK。見学されるのもOK。
とにかく会場の五明トライアル場に遊びに来ておくんなまし!朝から晩までやっとります!
イベント事にはたくさんの人がおればおるだけ盛り上がりますけん☆
会場は松山市野外活動センター手前をエリエールゴルフ場に向かって上がって貰ったら、しばらく先にあります!
さーて明日は久々のトライアル大会じゃ!テンション上げてくで~!
2007.10.27 結婚式!
20071027195617
20071027195605
今は大阪の友人の結婚式に出席してます!
やっぱ門出はええね☆
涙もろい自分は撃沈です♪
20071026151102
やっぱ雨夫婦なのでしょうか?京都はジャジャ降りどす。
今は建仁寺でゆっくりとした時間を過ごせています。
深い景色に雨音が混ざり風情があります♪
色々考えさせられますね…
画像の『双龍図』は寺の天井に描かれています。。。

でっかいなぁ

20071025174830
20071025174829
20071025174806
インターMAX+(MET、プロロゴetc)

東商会(EASTON、などなど)
の展示会に行ってきました!
METは今年も取り扱い致します。プロロゴなども注目です。
詳しくは松山に帰ったらアップします。
画像のワインは展示会に行ったら貰ってしまいました♪
でもお酒は呑めないので義兄にプレゼントします!
2007.10.25 大阪!
20071025104403
大阪に到着して、実家に帰るため一先ず天王寺で腹ごしらえ☆
きみっと~だけっド~ナッツ♪
久しぶりに食べると美味いね~☆
2007.10.24 試乗車!!
気になる気になるメーカーの試乗車を用意しました♪
【Corratec】(コラテック)
【R.T.Foria 105】(モデル)
test1.jpg

遠路はるばるドイツから松山に来て頂きました。
フロントをアルミで湾曲したカーボンリアトライアングルを備えたR.T.Forica!!メインコンポにSHIMANO 105チョイスしての堂々試乗車デビューです☆☆☆
test12.jpg

ほとんどの松山人いや…愛媛県人は乗った事がないでしょう…これからは上野サイクルで試乗していただけまっせ~☆ってゆーか乗った事ある日本人はまだまだ少ないか(笑)
組み終わってから20kmくらいプラッと快走してきましたけど、『いいよ!!』踏んだらバンバンフィードバックしてくれるんだけど、カチカチに硬いってわけじゃないんだよね~。適度に弾力性があって乗ってて気持ちが良かったです。
フレームサイズは理由があって48です。まあ体格の丁度な方も大きな方も一回乗ってみなさいや!時間に余裕をもってきてくれたら何時間でも走ってきていいですよ~☆

coraatec.jpg

さてさて話はかわりますが、僕ちゃん、今日の夕方から28日夕方まで長期休暇を頂きます。皆様にはご不便をおかけします。。。
長期休暇ってゆーても、今晩船で松山を出発。25日の昼は大阪市内でインターMAXの展示会。26日は怜子様サービスで京都へ小旅行。27日は友人の結婚式。その夜、夜行バスで大阪出発。28日の明け方に松山IC到着。そして朝から四国バイクトライアル 愛媛大会へGO!!

長期休暇じゃなくて長期疲労週間ですな(笑)
そんな感じで皆様には申し訳ないですが、しばらくお休みします!!ブログは随時UPしますけどね!!




2007.10.22 愉楽走☆
今日の朝、東温市役所に鍵を返却しに行った帰り道に大好評ルームへ入って行くミニクーパを発見してしまい、一人でドキドキしてしまいました。
みなさん、こんにちわー。

昨日の21日は当店企画のサイクリングイベント愉楽走の開催日でした。
天候は晴れ!!朝晩はグッと冷え込んでいたけど、日中は涼しいぐらいのGOODコンディション☆絶好のサイクリング日和となりました。
20071021_0854.jpg

今回は午前9時に東温高校前の旧重信役場跡地に集合。
20071021_0853.jpg

参加者は33名とたくさんのご参加を頂きました!!
今回は愉楽走組と長距離組に分かれてのサイクリングゆ愉楽走は20名、長距離は13名と、丁度良い人数割りとなりました。
【カメラマン:大カラスさん】
20071022122326.jpg

愉楽走はサイクリングロードと地元の集落道と県道を繫いでの走行。
20071022122336.jpg

の~んびりと企画どうりのゆっくりとしたサイクリングを行えました。
20071022122344.jpg

景色も良く、風も気持ちよく感じれました。思わず自分もリフレッシュできてしまってGOODでした☆
20071022122356.jpg

20071022122420.jpg

途中休憩は多めに入れさせてもらって、物足りないと思った方もいらっしゃるかな?とは思いましたが、ペースはゆっくり、休憩もゆっくり☆
20071022122435.jpg

って思ったらこんな橋を車が渡って来ました!!ヒエ~。自分この橋でゴロゴロしてて知らない間に30分くらい寝てしまった事あるんですけど、車が通るなんて初めて知りました!ちなみにココは車通行禁止ですが??地元っ子はOKっぽいです。
20071022122444.jpg

日曜日で採石場もほぼお休みだった様で車の通行も少なくのんびりと県道を走る事が出来ました♪
20071022122459.jpg

更に途中休憩では出張整体屋さんが(笑)
20071022124024.jpg

そしてお昼休憩&目的地の重信川上流へ到着!!
今回のサイクリングで大好評だったお弁当タイムです!知り合いから、ここのお弁当はほーとー美味しいけん!っと聞いていたのですが、その通りめちゃ美味かったです!!
ここでは、かなりの休憩&のんびりタイムを用意しましたが、ちょっと長過ぎたですね。次はあと30分くらい短くしましょうね♪

さてスタート地点で別れた長距離組は皿ヶ峰方面の白糸の滝へ。
【カメラマン:リーダー】
20071021_0859.jpg

景色が綺麗ですね~。長距離組のチーフはCliFF君。今回は予想を超える13名という参加者、たくさんの人数をまとめて全体に気を配りながら走るという事の難しさを勉強できたのではないでしょうか?こういう経験も良い刺激になると思います。
20071021_0863.jpg

ここを登るのって、結構キツイんですよね。小学校の横くらいからギューンっと坂が長く上方向に伸びていく感じ。
20071021_0879.jpg

いいですね。お世話になった校長先生との2ショット。けど先生しんど過ぎて下向きっぱです☆
20071021_0896.jpg

白糸の滝の上り口まで着くとそこからは徒歩です。
20071021_0902.jpg

かなりガタガタな道を登って行くとこの白糸の滝があります。今回は雨が降り続けていないので、水量がちょっと少なめですね。
20071021_0903.jpg

丁度良いところに他の人が来たので撮ってもらったらしいですけど、2枚撮ってもらって2枚共手振れです…まあここは暗いけど、光が差して、水に反射するから手振れしやすいわいねえ。
20071021_0907.jpg

その後は愉楽走を追いかけて快速快速☆
今回のルートは登りばっかりで厳しかったですかね?次はアップダウンを少し抑えて距離を伸ばす様な感じでルートを考えてみようと思います!!
20071021_0908.jpg

結局、愉楽走が先に到着して、長距離組が10分後に昼食&目的地に到着。各自思い思いの時間をのんびりと過ごしました☆
トラ車を積んできてもらってトライアルする者、陽だまりのなかポケーっとする者、初対面で仲良くなりお喋りする者達、気心の知れた仲間と談笑する者、MTBで林道へ入って行く者…
20071022132817.jpg

トレイルマスター大カラスさんの案内で、窓峠を目指しました。
20071022132828.jpg

初めてダートを走る人や、ダート入門者は『登りがしんどかった』と言っていましたが、最高に満足してもらえた様です。
20071022132841.jpg

やっぱマウンテンバイクは土を走らんとね!!
長い休憩時間をとった後は集合場所の役場跡地へ一気に下って終了!!
20071021_0911.jpg

準備&サポートをフルに手伝ってくれた親父、物忘れが激しい僕をサポートしてくれた怜子、長距離組のチーフを担当してくれたCliFF、不慣れなCliFFをサポートしてくれた遠征組、カメラマンをしてくれた大カラスさんとリーダー。愉楽走を後ろで支えてくれた宮内家。
何よりも参加してくれた皆様に大感謝です!!
アンケートにも御協力いただき、ありがとうございました。
今回での経験、アンケートなどを活かして、もっともっと皆様に楽しんでもらえて参加し易いサイクリングイベントを企画していきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!!

リンクの所にアルバムを追加しておきます。今回撮ってもらったほとんどの画像を入れておりますので、チェケラッパしてみて下さい。

MTB
皆さんTVドラマって見てますか?僕は時間が許せる範囲で1シーズンに2~3ドラマ見ます。今シーズンのお気に入りは『歌姫』です。ドラマ中に出てくる『タロウとス~ズでタロタロリンリンリ~ン♪』って言うシーンの女優(名前は覚えてない)の顔が好きです。
皆さんこんばんは。
今日は一日来店&修理のラッシュDAYだった。あっ昨日になるか。。。
開店後に今日のサイクリング長距離組のチーフを引き受けてくれるCliFFとひろとさんが来店…と同時に店内は来客でギッシリ(汗)それからワタワタし終わった頃に、先日からメールでやりとりをしていた方が来店。
岩手県在住のトライアラーです。所用で松山に来られるとの事でトラ車に乗って来店♪僕は一緒に乗れるのを楽しみにしていたので、この日の為に作業を詰めて行ったりしていたので、時間的には余裕が持てていたので、裏セクで一緒にトライアルしました☆
『めっさめさ上手いです…』
僕なんかよりも断然上手いんですが、一言で言うと
『きれい』
僕のトライアルみたいにドタバタ…ドッカーン!!じゃなくて、『スッスッスイー』っときれいなライディングなんですよ!
これには興奮しました。ちょっとトライアル全日本への挑戦という欲望が刺激された感じです…上手い人めっちゃおるんやろな~って思います。その間僕は修理が入ったり、来客が入ったり、店内と裏セクを行ったり来たり、あらかじめ連絡をしておいた翼と渉が一緒にトラ練してました。この二人にもめっちゃええ刺激になりましたね。
『愛媛の人とは全然違う乗り方やった…』
と言っていました。
そういえば自転車競技の中でライディングスタイルが人それぞれ違いがハッキリ分かるのってトライアルが一番分かり易いなって思いました。スキルとか性格とか気持ちがライディングスタイルにモロに出ますけんね。
途中でセクション作ったりして、結局、4時くらいまでやってましたね。
28日の四国バイクトライアルに向けて気合が入りました☆
今日は来店ありがとうございます!めっちゃ楽しかったです♪お土産まで戴きまして、感謝感謝です!
その後YAMAKAWAさんや会長が裏セクに登場!あとちょっと早ければ一緒にトラ練できたのにね~。続々とKINGや長靴君やリースケや岡さんや池ノッチさんやリーダーやいんちょ一家が来店。その間預かっていた修理をしながらペチャクチャ☆実際は常連さんがもっと来ていたような…いっぱい来すぎて思い出せませんわ♪喋り過ぎて喉はカラカラです。

さて今日の朝は愉楽走サイクリング♪天気は良好テンションも良好!楽しみ過ぎてワクワクしてしまいます♪今回は33名の参加者で行ってきます☆
そっの前に~今から預かってる修理をやらんといかんとです。。。MTBのセミオーバーホール…そんなに時間は掛からないと思いますが…
baikura11.jpg

そうそう、バイシクルクラブ11月号が入荷しましたよ!2008年モデルのバイクやアイテムについて色々と書かれています。個人的にはこの時期の雑誌が一番ワクワクできて好きです。
ちなみにサイクルスポーツ11月号の付録には11月に開催されるサイクルモードの【公式ガイドブック】が付録でついてきます♪
驚いたのが、この広告で四国のSHOPで掲載しているのが2店舗だけ…その内一店舗は上野サイクルですよ☆
2007.10.19 TRT-ART杯
第6回TRY-ART杯開催決定です!!
try-pop-6th.jpg

開催日は11月25日(日)
会場は松山市堀江町の
堀江バイクトライアル場です!(おとばいタイム:トライアルパーク)
そんな所にトライアル場あるの~って人。
おー!懐かしいな~!!って人。
いえいえ今でも通ってますぜって人。
色々いらっしゃると思いますが、今回はここ松山市堀江町にて開催してみたいと思っております!
上野サイクルから車で30分以内!松山ICから35分くらい!
松山の方も今治の方も県外の方でもアプローチしやすい会場をという事で、【おとばいタイムさん】より会場をお借りしました♪
トライアルは間近で見たことが無い。興味深々やがー!って方は必見ですよ!トライアルする人も初めてトライアルを目にする人も是非是非おこしやす☆
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.90477806&lon=132.76263306&p=%BE%BE%BB%B3%BB%D4%CB%D9%B9%BE%C4%AE2060-2
会場の場所はここです☆
詳細を決定(というより僕の準備)が出来次第、ホームページやブログに詳細をUPしていきます。

ちなみに10月28日には【四国バイクトライアルさん】主催のトライアル大会が松山市五明で開催されますよ!(野外活動センターからエリエールゴルフ場方面に行くと有ります。)
啓太も来るのが決定してるらしいよ。
こちらも要チェックです♪もちろん僕は行きます&出ます。
2007.10.18 ☆KNOG☆
やっとこさ、『今日は涼しいね~。』って言える気候になってきましたね。その分日が落ちて暗くなるのも早くなってきましたね。。。
そこで入荷してきたのが…
knog1.jpg

じゃじゃーん!KNOGライトで~す!!
上野サイクルさん、2008年はknog Lights Special Dealerとして契約しましたよん☆1.2年前から人気爆発で雑誌等にも掲載されまくっているKNOGライト♪
knog2.jpg

1LEDタイプはWHITEとREDのLEDで、BODYカラーはめっさ有ります!
価格は一個¥1,680円とリーズナブルかつファッショナブル☆
小さいフラッシングライトが欲しいな~とかオシャレなONE POINTが欲しいな~という方にはお勧めアイテムです♪
店に入ってすぐの所に置いてるから要ちぇけらっちょんですYO-。

2階の木棚に展示しているのは、
knog3.jpg

同じくKNOGのBULLFROGとTOADのライト。WHITEとREDのLED2色ずつです!
なんと5LEDでファッショナブリーかつGOOD照射で今年の冬はこれでキメ!
knog4.jpg

パッケージにもこだわっていてGOODですよね~。BODYはシリコン素材でバーに巻き付ける感じになりますので、取り付けも楽チンです。
皆さん何か忘れてないっすか??
そうです!今週末は第二回愉楽走リベンジを開催しますよ!!
yutaribe.jpg

開催日は10月21日(日曜日)です!
申し込み制になっておりますので、申し込みを電話かメールか来店でお願い致します。
申し込み締切日は
10月18日です!!
今回は週間天気予報も良い感じ!雨の気配がありません♪
よろしくお願いしま~す☆

話は変わりますが、当店のメイン展示ヘルメットBELLの2008年モデルカタログが届きました!!
新しいヘルメットをお考えの方は10月28日までに注文して頂ければ、なるべく早い段階で納品させて頂けると思います。
bell08.jpg

カタログは店頭で見て頂く物しか用意できておりませんので、『BELLのカタログ見せてー!』とでもお申し付け下さいませ☆

ジャパンシリーズ最終戦エリート編は近いうちUPしまっす!
MTB
スポーツクラスのレースが終わった頃、ゆっくりとほぐした自分の体は良い感じに軽くなってきました♪レース後の皆と話しつつリラックス。人と話してリラックスでもせんとね~。久々な緊張でハートブレイクしてしまいそうです!
自分はエキスパートクラスで走ってますけど、成績が悪い子はスポーツクラスに降格させられてしまいます。
『別に降格してもいいじゃん。』
とよく言われますが、それは嫌なんですよねー。だって悔しいやん。
だから今回の最終戦でそこそこの順位(自分的には40位内)を最低でも取らんと危ない!!って決めてました。実際はもうちょい大丈夫だと思うけど、何が起こるか分からんけん!って自分を追い込んでました。
リバースにビビっていつもよりご飯を少なめにしてスタートラインに並びました。前の方を見ると栗さんとか、佐川さんが見えます。3列目だそうです。そんな自分は7列目♪後ろには2列しかございません。とことん後ろやな~どないしよかな~…って思ってるとレースを終えた皆とCliFFが声をかけに来てくれました。ちょっと落ち着いて
『スロースタートですよ!!』
って自分に言い聞かせよると、桃ちゃんも応援に来てくれました!ありがとうございます。
そしてスタート1分前…30…15秒前…号砲と共に前列は猛スピードでダンシングして行きます。自分の周りも狭いスペースでガンガン漕いで突っ込んでいきます。
焦らずゆっくりと…特にダンシングする訳でも無く極端に遅れない程度で最初の登りに入ります。たぶん70番台くらいで進入♪ちょっと内心穏やかじゃなくなってきたけど、落ち着いてその場のベストラインを探します。皆が通るのはあまり荒れてないベストなラインか、焦ってグリップの悪い溝ライン。端の端の雑草で隠れてるラインは使われてなかったので、そこをチンタラ漕ぎつつ順位UP。頑張ってる人がいたので、その人について上まで引っ張ってもらいます☆おかげで体力を特に使う事もなく50番くらいまでは上がれたと思います。
そして楽しい下りへ…が、やっぱり渋滞。仕方ないよね~って事でラインを確認しつつ2周目以降に期待してコースインプットしつつ下まで下りきります。
一周目はとにかく無難に走りましたが途中でペースが落ちてくる人をやっつけながら走りました。
sena11.jpg

ほんで2周目の登りに入る頃にはポツポツとした集団に切り替わりましたので、エンジン始動です!!
極端にペースを上げず、ゆっくりとジワジワ上げて、そこからはあまりペースを落とさない様に心がけました。とりあえず下りに入る前に目前いる選手だけやっつけました。遠くに見える選手には絶対下りで追いつける!!ここの下りには自信が有るので確信してました。
予定通り、下りきった頃には前の選手に追いつけました♪
その後の平地では出せるペースで漕ぐ。シングルでは無茶漕ぎせずにスムースにシングルを進む事で体力を温存。トライアラーなんで、他の人よりもペダリングは少なくても楽に進めます☆
その後のアスファルト&田んぼ横の道はなるだけペダリングロスが無いようにと心がけてプッシュを入れつつ進みます。
体に感じる負担は少なく、楽な気持ちで走れました。この頃40位くらいにはなってきたんじゃないでしょうか??
3周目の登りに入ると少し疲れてきた感じはありました。そこで意識の変更。
前に追いつけなくてもいい。その変わり後ろから来る人には抜かれない!!そうすりゃ下りで追いつける!
計画通り実践&TRYです。今回は久々に自分の下りスキルをアップロード出来た様に思います。周を重ねるごとに攻めても楽で、もっと出せる!っとブレーキを開放する回数が増えていきました☆
下まで下ると、皆が応援してくれてました!ついついエエトコ魅せな!とか思ってしまい、ストレートで二人抜きなんかしてしまい、ドッと疲れてしまいました。
かなり効いたので田んぼでは自分に
『頑張れ~頑張れ~。おっナイスペダリング♪』とか意味の分からん呪文を唱えながら走りました。
sena12.jpg

極端にペースが上がることは無いですが、落ちてくる人を交わして、下りで前にきっちり追いついてという感じ途中で山鳥のGirlsにも応援してもらったりして…やっぱ黄色い声援があるとテンションは上がります!
その頃山鳥の佐川さんの背中がチラチラ見えるようになりました…狙えるかな~とか思うと、なかんなか追いつけません(汗)見えてるんだけど遠い。。。多分この編が最高位かな?たしか34位!って誰かに言ってもらったような気がします。
sena13.jpg

そして最後の5周目…登りで佐川さんがドンドン見えなくなりました。。。やっぱ速~。こっちはだいぶエネルギーも切れきれでヤッベー。とか思いながら上まで登りきって後ろを見ると、さっきまで見えなかった人が真後ろまで来とるし~。ヤッバー!登りで差を作るなんて僕には無理…本日一番のDHをしてきました。過去最高にノリノリやったと思います♪瀬女に頭のネジを何本か捨ててきました!!もう木とか岩とか関係ねー。下りでビタ着けとか悔しいから全開DHでした☆
しか~し!その後の鉄パイプドロップ前の登りでスルッと抜きされました。
既にこっちは売り切れです。
しかも最悪な事に鉄パイプドロップで転がるし…体に問題無しだったけど、レバーは曲がりました。テンション↓ペース↓リーバース度↑
という最悪な状態に陥りながらも現実逃避しつつ後ろから来るもう1人に抜かれまいと必死…でしたが、最後にバチコンかまされました。。
最終的には36か37位くらいでフィニッシュしたようですが、
めちゃめちゃ疲れたーーーー!!
久々にレース後地面に転がりましたよ♪
それに今回は開幕戦の八幡浜以来、まともに走りきる事ができたレースだったのでヒジョーに嬉しかったです☆
リタイヤとかパンクとかリバースとか…散々やった分、レースらしいレースが出来て良かったです!

MTB
スポーツクラスに出走するのは、ムラカミ監督、リースケ、BOMMBERです。皆は朝の5時半頃に起きると言っていました。極寒やのに…スタート時間が9時頃だったので早起きしないといかんのです。辛いなあ。そんな僕は『同じくらいに起きますけん。』と言っておきながら、3人から
『RYO君、もう7時半やで~』
って起こしてもらいました。いつもいつも手間かけてスミマセン♪
僕がチンタラ朝飯食ってる頃3人はウォーミングアップ。寒いので体もなかなか温まりませんね。
今回は信じられない事にデジカメの充電をし忘れていてデジカメは無し!!ケータイで撮ったのは一枚だけ、レース中はウォームアップしよったんで…あとの画像はレース後です。
8時半を過ぎてから選手は少しずつスタート位置に集まりだします。今回は108名くらいだったかな??
今回は6kmのコースを3周。
ランキング順に呼ばれてスタートラインに並びますが、リースケはなんとど真ん中辺りをゲット!さすがランキング2位は違うな~。BOMMBERも先頭列。皆の保温ウェアを受け取ってコースへ。
ここのコースはスタート同時に緩い登りを登って…ズドーン!!ってジープロドをしばらく登らされます。さのさか程ではないですが。
リースケに『ジープロードの上の方で待ってるで。』って言い残して登ります。
そして15秒前のコール…スタート!!一斉に選手達が飛び出します!
ペダルを踏む音、ギアを変速する音、タイヤの音…ドンドン音が近づいてきて最初に目に入った選手は…
中込選手…やっぱ速いっすね~。
しかしすぐ後ろにリースケが来た!
sena6.jpg

見るからにキツそうな顔しとるな~。『下りで追い着けるから焦るな!!』
すぐ後ろにちゃっかりBOMMBERも来ました!!
しばらく離れて木山さん、鮫ちゃん、ムラカミさん…あれっ!?50以内じゃない?いけるぞー頑張れーー!
昨日から脹脛に痛みを訴えていたのですが、治ってしまいました??すごいじゃーん♪
皆の頑張りにウキウキしながらフィードはCliFFに任して自分はエキスパートクラスに向けて準備とウォーミングアップを開始。とりあえず、体を動かして一回ほぐしておかんとね。遠目にコースが見える位置でアップを開始。
1位の選手は完全に独創モード。トラブルでも起こらない限り逆転はムリだと思ったので、リースケには『前を追ったらタレルから後ろをチギルつもりで走れ!』っと激を飛ばします。
でも後ろに居るのは日本一のダウンヒラー『安達靖選手』
失礼だよな~っと思いつつも我が子可愛さに、そんなの関係ねー。
BOMMBERは出遅れた感じで10番台後半をアセアセしながら走ってます。『近い位置に集団がおるから焦らずに追いつけ~。』とかテンションが上がりそうなことを言いました。
アップ中だったのですれ違いでムラカミ監督とは出会えなかったです。
最終周。
上まで上がって下ってくるとリースケは3位になっていました。日本のTOPにレベルの違いを魅せられたようで…それはそれで良い経験だったようにも思います。しかし!
『前はしんどそうや!絶対抜ける!!』
とかまたもや失礼な言葉を発しました。以後気をつけようと思います。
ちょっとリースケがキツそうだったので鬼漕ぎで先回りをして最後の頑張り所で声をかけます。2位の安達選手は既に見えなくなってますが、
『前はタレとるけん頑張ったら抜けるぞ!!』
ゴメンナサイ。嘘です。めちゃくちゃ元気そうに走っていきましたよ。リースケに買って欲しかったのでホラふきました。
が…思いは届かず3位でゴール!!
でも!遂にやったね♪
JシリーズJ1で3位入賞!!
sena10.jpg

JCFのメダルもGETしてしまいました☆皆さん今度会ったら誉めてあげて下さい。こつはよー頑張りました。
しかも表彰台の1・2位なんてチョー有名人ですよ。
sena7.jpg

今回はちょっと乗り損ねたBOMMBERで13位フィニッシュ。こやつ、また身長伸びております。羨まし過ぎますよ!来年が楽しみやね~。
sena01.jpg

今回は大きな収穫があったと思われるムラカミ監督。スタート後ペースを上げ続けて、30位台まで浮上していったけれでも失速&失力で80位台まで後退してフィニッシュ。。。でも30位台まで上げていける出力はあるという事は確定です。そこまで順位を上げていくのに、どーやって順位をあげていくか?ハイペースで走る事をどれだけ意地できるか?なども考えながら練習すれば来年は良い結果に繋がるんじゃなかろーかと思います!!
sena9.jpg

ほぼ?エキスパートへの昇格が決まった鮫ちゃん。
今回は25位?くらいでのフィニッシュだったようです。良かったね☆
鉄パイプドロップで勉強中?の鮫ちゃんです。
MTB
まいどまいどです~石川県から15日の午前0時半に松山に帰宅しました♪そのまま片付けしてバタンして10時には上野サイクルOPEN!!っと同時になだれ込む修理で一日テンテコマイ☆今日やるべきメカニック作業はほとんど出来ませんでした。
現在東石井(うちの町)で行っている地積調査に我慢の限界モードです。。。
10月は店を離れる事が多くて本当にゴメンナサイなんですが、13日14日と石川県に行って参りました。
12日のPM8:00出発予定で上野サイクルに集合…でも、僕の仕事が詰まってて結局9時に出発。皆ゴメンネ。
今回の運転手は僕とムラカミ監督の二人。寝不足が続いていたので先に運転させてもらっていつもの三木SAへワープ☆そしていつもの通りSA内のファミリーマートでおやつ買って再出発→AM2:00頃北陸道の南条SAに到着して明るくなるまで仮眠しました…が!起きたらめっちゃ寒い!!さすが北陸!!
sena1.jpg

その南条SAからも日本海側の岬に行けるようになっていたので、モーニング散歩しました。
sena3.jpg

『ざっぱ~ん!』
文字通りです。さすが日本海。瀬戸内海みたいにヘナチョコじゃあありません!!きっと日本海側に住んどる人は力強いはずです。
sena2.jpg

波が当たって岩が削れて洞窟みたいなんもできてましたよ!!
自然の力は凄いね。
そこから石川県の瀬女方面へ車を走らせます。どこだったか忘れたけど、高速を下りて下道を30分ほど走りました。自分は出発前に余裕が無くて地図もなんも確認しませんでした。頼れるのはほんのわずかな記憶と去年も来てるCliFFだけ。どーにか到着。
荷物を下ろしてテント張ったりマシンを組み立てたり。一通りの作業と朝食をとってから受付。ここでバナーナを各自4本ずつゲット。お猿なリースケにはうってつけの食料っす。そして僕とCliFFは二人で緊張トレーニング。心臓に悪いね。詳しくはCliFFのブログでも見て下さいや。(書くかどーかは知らんですけど。)
程好過ぎな緊張をほぐしてからは試走。
瀬女に来るのは2年ぶり。CliFFとBOMMBERは去年来てる。ムラカミ監督は3年ぶり。リースケはつたいけん☆
今回は僕達にとって今シーズン最後のJシリーズですから気合の入れようも半端じゃないです!って程でもないけど。
リースケとBOMMBERにはコースを徹底的に覚えるように指導。何故かと言うと、このコースって上りも下りも平地もいきなり岩や根っこなどの障害物が現われます。コースを知らないと近づいて初めて気付きます。
だからこのコースは出来るだけ鮮明にコース内容を覚える必要性があります。
まるで口うるさい子離れできない母親のように何度も何度も言っていた様な気がします。(自分にも。)
CliFFとムラカミ監督は2周で終了でしたが、自分とリースケとBOMMBERは3周試走しました。BOMMBERには洗脳作業を施しました。この子は脚とか体力はあるんですけどメンタルが弱いです。(よく言えば優しい。悪く言えばビビリ。)だから洗脳しちゃりました。試走が終わる頃にはテンションが少し上がってました。
試走後は全員のマシンのメンテナンスとチェック。今回はBOMMBERに手を油まみれにさせられました。リースケのパッドはあの時点で気付けて良かったとホッしとります。

メンテ後、会場のすぐ近くにあるホテル内の温泉へ。ここは同じ料金で温泉とプールが両方楽しめるGOODな施設。でも自分達の目的はプール施設の外にある野外ジャクジー☆なんだか銭持ちな気分になれて良い感じでした♪まさか全員スパイダーマンになるとは思いませんでしたが(笑)
ラウンジでアイス食いながらTVに出てる浅田真央ちゃんも堪能した後は高速IC近くまでディナーへドライブ!!
sena5.jpg

こーんなメニューの外観倉庫で内装お洒落な中華料理に行きました♪店員さんの異常な優しさに各自ドキドキしつつオーダー。
sena4.jpg

オーダーする時はこれで呼びます。
『こっちゃ来い!!』
量は少なかったけど、そこそこ美味かったです。店内がお洒落だったので僕的にはVERY GOODでした!!

その後はジャスコで買出しして、駐車場へ帰宅。おやつ食いながらお喋りしてたのですが、あまりの寒さに耐えれず10時前には就寝しました。
車内泊はあったかポカポカ
テント泊はさむ~いガチガチ
プチ格差社会です。
2007.10.14 アゲアゲ!
MTB
20071014074603
今期最大の好調
と本人談。
ボンバーもムラカミ監督も気合い入ってます。
そんな僕は今起きた所です!
2007.10.13 石川瀬女遠征
MTB
ばんわ~。
現地はエライ寒いです!
明日は
スポーツが3周
エキスパートが5周
エリートが7周
です。
リースケはレース当日のイメージトレーニングで興奮しまくりです☆
2007.10.13 石川瀬女遠征
MTB
20071013071704
グンモー☆
今回は南条SAにて仮眠して、先程起床♪今は石川方面の尼御前SAを目指して走り出しました!
2007.10.13 石川瀬女遠征
MTB
20071013004106
ばんわ~。
3日連続4時就寝のRYOです!
今日からジャパンシリーズに参戦する為に石川県の瀬女高原にイエーィエーしてます!
9時に松山を出発して先程、兵庫県の三木SAで運転交代してもらいました!今は後部座席でボンバーの睡眠妨害しちょります☆
今回は僕にとって今シーズンラストのジャパンシリーズです。エキスパートクラスに残留できる様に背水の陣で頑張ります♪
途中で仮眠して午前中には到着する予定です!

画像は本日鮫さんより頂いた栗ちゃんです♪
いつもサンキューです!
2007.10.12 Shimano Deore XT
MTB
こんばんわ~。
今日の作業の一つにShimanoのNEW Deore XTのDISKブレーキインストールがありました☆
xt1.jpg

いいですね~めっさカッコエエですね~☆
今までは各メーカーの展示会場で完成車に装着されたNEW XTを見て触れてくる事は出来たんですけど、やはり完成車に着いてる&展示用という事もありエア抜きがキチンとできておらず、タッチはいまいち…
SHIMANOの展示会では一応デモ様みたいのがあったけど、いまいちしっくりこない…(多分、展示会場に来た人達がむやみにアジャストレバーとかをイジクリたおしとるけんやと思う。)
xt2.jpg

で!今回はインストールなんで自分が作業して納得いくまでエア抜き&調整して、完成って時には素晴らしいタッチが実現☆☆☆
サーボウェーブ機能についてはしっかり試乗してみないとなんとも言えませんが、止まっている時点でのタッチの良さは従来のXTに比べて格段の進歩!!無駄な抵抗が少ないですね。アジャスト機構が満載なおかげで、レバーの位置やタッチポイントなども好みの位置に調整できるから尚GOODです☆
Shimano NEW Deore XT…『星みっつ~♪』
朝になったら試乗します。。。楽しみだわいね~。
2007.10.11 COMMENCAL
MTB
今日は朝から作業がじゃんじゃん捗って気分がいいぞよ♪
tye-n.jpg

サポートライダーCliFFのチェーンリングも入荷したので組付け&調整&試走♪バッツリ仕上がりました!
レースフェイスはええね~ギラギラしとって心をブチ抜かれます。
さーて今日は調子もコンディションもGOODなのでじゃんじゃん作業するっぺさ~。まんずはShimano NEW XTのDISKブレーキインストールからやな!!

でもテンションを下げる出来事が解決しません。
一昨日の夜、ホワイトハウスで右足薬指を置物で強打…皮&実がゴッソリもげました(オージーで言えばフィッシュ&チップスみたいなもんやな。)
いまだに血が止まりません。だんだん笑い事じゃなくなってきたぞ~。一応、こういう仕事&スポーツしてるから手と足は重要ですから注意してはいるんですけど…油断してました。安静にしてりゃーすぐ治るんですけどね~安静って行為は大の苦手なんで動きまくってます!!化膿せんよーにだけ祈っとこ♪
2007.10.11 サイクリング
皆さんこんばんみー。
リベンジサイクリング愉楽走の開催日が近づいてきましたね~。10/21開催ですよ!参加しようと思ってる方、申し込みはしましたか?申し込みし忘れてる方は急いで参加申し込みして下さいね!
大丈夫!今回は晴れますって!!
申し込みはメール、電話、来店でお願いします!!

今日はね、平日なのに何故かたくさんのお客さんが来店してくれました。
MTBな人、ローディーな人、トライアラーの人、新規な人、腕折れてる人。
その内の1人はリースケ。
ryosing.jpg

先日のかがみ野J2で3位入賞のお祝いにリーダーからOAKLEYのソックスをプレゼントしてもらいました☆嬉しそうですね~♪若者には消耗品が必需品ですからね~。
笑顔や楽しそうな顔を見ると良い気持ちになりますよね~。スマイルは大切ですよね!その点に関しては自転車乗りにはスマイリーな人が比較的多いと自分は思います。だって自転車って楽しいもんね♪

それに今日は午前と午後に1人ずつトライアラーが来て裏で練習してたのでプチスクールというか気になるとことかポイントとかをアドバイスさせてもらってました。そしたら一生懸命やってるんですけど、めっちゃめちゃ笑顔でやってるんすよ☆本人は気付いてるかどーか分かりませんけどね。やっぱ自転車って楽しいんだわ♪

今日のドラマで働きマンってドラマがありました。
そのドラマの最初の頃に
『あなたにとって働くという事は?』的な質問系がありました。
(ちょっと質問の言い方はうろ覚えなんですが。)

昔…いやいやちょっと前の僕なら間違い無く【生きる!】って答えたでしょう。

しかし、今現在の自分が答えるとしたら、【笑顔!】
生きる…生活するため…それは当然の事で、それにプラスして自分は、自分&周りの人々が笑顔になれるために働いてるんじゃないかな~って思うようになりました。これに関しては人それぞれ考え方が違うと思いますけど、笑顔があるから頑張れる、頑張った分だけ笑顔がある。僕はそう思ってます♪

毎日時間が足りないと思いながら働ける事に感謝です。
2007.10.09 休日出勤
MTB
一昨日と昨日はJ2の入院患者の治療や預かっているロードやMTBのメンテナンスをしてたんですが、なかなか作業がはかどらない…
nyuuinn.jpg

っていうのも、やはり一般車の修理などで作業中に手を離さないといけないという理由…なんとか作業はできたものの、新商品の勉強や検索や下調べetc…BLOGのUPなんかも出来ずにフラストレーションの溜まりまくる日曜&祝日でした。
昨日はデスクワーク主体の残業をする事にして、とりあえず晩飯を食いに帰ります。途中でストレス発散型トライアルをしました。ガムシャラに飛ぶばかり…しかしそんな日は良い動きも出来るわけなく、フレーム凹むし、頭は打つしで散々でした。
痛い思いをしたかわり、毒素的な汗はダクダク流れて体はスッキリさん♪おかげでデスクワークもはかどりました。
残業後の今日はお休みという事で昼から出勤☆
f2.jpg

祝日明けなので、メーカーや業者さんに連絡や問合せや注文の連続。とりあえず、ほぼ予定通りに進行できたので、GOODとしましょうか。
その後は納車待ちのMTBやクロスバイクの新車組。今日は予定してる以外の仕事はやらんぞ!!って心に決めてましたので、なんとか予定内容はクリア。CANNONDALEのF2に関してはまだ組の途中ですが、早く帰らないと怜子様に説教されそうなので今日は少し早めに帰ります。。。
akita.jpg

先日、翼と翔が秋田国体に出場した時のお土産です。ネーミング長過ぎですがまいう~です。パッケージをキラキラしていてお気に入りです。僕って光モンに弱いんですよねー。アルマイト加工パーツなんてチョー大好きです!!お土産サンキュー☆

もう雨は降らなくていいぞ~そろそろ止んでくれんかな~。
MTB
皆さん、あにゃ~♪
ムラカミ監督からインナーは使うなとの指令を受けたサポートライダーCliFFのエリートクラスです。
20071006_0829.jpg

CliFFは今回3列目のスタート。J2で全体的に参加選手は少なめですが、ワークスライダーはかなり出場してました。
ここで上位に食い込んだレースが出来れば少しはアピールになるかな?やっぱり結果が出せないと誰も振り向いてくれないですもんね~。
J2とは言ってもスタート前は緊張感が漂います。そして号砲と共に変態的に速い速度でスタートダッシュしてくるエリートクラス!!
20071006_0830.jpg

一瞬で集団は山の上に消え去って行きました…そんな中でCliFFはかなりの好発進☆きっちり前に入り込んでます!『いいぞ~いいぞ~』っと心の中で興奮しながら呟きます。
20071006_0832.jpg

【画像はフィードゾーンの外です。フィードゾーン内ではこんなに場所を占領したらダメですから!】
今回のメインフィードはリースケ。タイムキーパーはBOMMBERに依頼しました。
ムラカミ監督はCliFFがサボらないようにスタート後すぐに山の中へ…
自分はハンドルに挟まれてガチガチになった脚を引こずりながら山の中へ。。。
見晴らしの良いトコまで上がると先頭の二人がもう来ました。
『速!!』
20071006_0835.jpg

そして一瞬で消え去って行きました…やはり竹谷選手。ブッチギリで優勝してました。。。速過ぎですよ。
そしてあまり間を置かずに順々に選手が通過していきます。有名どころの選手ばかりが…っと思っていると、CliFFや!!
20071006_0836.jpg

10位で通過していきます!
予想以上の順位で上がってきたので正直ビックリです。前日はそんなに気合入ってる感じじゃなかったんやけどな~。(どちらかいうとお疲れモード)
そして途中で9位に浮上!『ギャー!一桁やん!?』
J2とは言っても凄いっすよ!JCFリザルトがアップされたら見て下さいや。廻りにはよく目にする名前がほとんどやから!
途中で声かけても、なんだかいけそうな雰囲気♪
しかし、さすがエリートクラス。後ろには集団がおります。どの人を見ても速そうです。。。ドキドキしながらムラカミ監督と合流して移動します。
『たれるかな~?』
『いや~なんかいけそうじゃない??』
なんて会話をしながら雑草やススキで埋め尽くされてもはや道では無くなったゲレンデを移動します。
そして次にCliFFに出会うと順位は11位へ。
20071006_0837.jpg

鮫さんから聞くと、チェーンがフロントTOPから外れたらしい…たは~不安材料がここに来て不安的中へ。フロントのチェーンリングがね~少し問題有りやったんすよ~。CliFFにベストなパフォーマンスを提供してやれなかった事がここにきて悔やまれます…すまん!!
その頃からTOPを走る竹谷選手の猛威がCliFFに迫ってきます。目の前を通過する時に『TOPが来よる!次が最終LAPになるかもしれんぞ!!』と声を飛ばします。
しかし、TOPのペースが思いの外上がらなかったのか、CliFFが頑張ったのか、予定周回数の7周目に突入!!『よっしゃ~。とりあえず最終LAPには入れたぞ~。』っと一安心☆
後半抜かれたりはしたものの、最終的には13位でゴール☆あれ?14位だったかな??日数が経過してしまうと記憶があやふやです。
成績としてもレースとしても十分な内容だったと思います。
後は今週末のジャパンシリーズJ1最終戦:石川県瀬女!!これでガツンとぶちかましてやって欲しいもんです!それまでに体を回復させとかんとね。腰にだいぶキテタっぽいから少し心配ですが。。。
CliFFかっこよかったで!お疲れ様。
来週末…僕はギリギリ正念場。ムラカミ監督は攻めの戦い。CliFFは最大の見せ所。リースケは夢の総取り。BOMMBERは更なるスキルアップ。
各自精一杯出し切りましょう。
20071006_0842.jpg

会場から疲れて駐車場に戻ってきたらタープがひっくり返ってました…ゲンナリですわ~。
帰り道は大洲にもあるトマトのマークのハンバーグ屋さん?でガッツリ食い上げて、高速の深夜割引が効くようにちんたら帰りました♪

あっそうそう火曜日【今日のこと】自分お休みになってますが、出勤します。作業が詰まってて休める気配が無いっす!!だから用事がある人いつでもカモーン☆
あーもしかしたら昼から出勤かも??
MTB
皆さんあにゃ~♪
今回はKINGは不参加で僕だけの参加でかなり寂しいエキスパートクラスです。
ぶっこみ系のKINGが不在なので、今回の自分の目標は石井R獲り。。。最近リースケのBIGマウスがうつってしまいました…
でも一応計画をたててました。スタートはチンタラのんびり~コースは広くて抜き易いから中~後半攻めていこう式です。石井Rさんが気付いた時には『時既に遅し』って感じでズバーっと抜くというプランです。
20071006_0781.jpg

それに今回はスペシャルフィードのリースケがおるけん、イケル気がします☆
そしてちょっとワクワクしつつスタートの号砲を待つ…15秒前→から心拍がドンドン上がる!スタート!!っと同時に前に少し隙間が…気付いたら前に出てました…
20071006_0780.jpg

最初の登り…あまり人が通ってないいけそうなラインが…オンラインしてました。。。
本能から冷めて気付いた時には廻りにはSOLDOUTや山鳥の集団が…
『あちゃ~やってもた~。。。』
計画プラン初っ端から大失敗です。ついつい計画とは真反対の状況に入り込んでしまいました。
20071006_0786.jpg

しかし、以外と頑張れるもんで脚的には問題ない感じでした。エネルギー的にも不安に感じる事は無く、『こりゃいけるかも??』とか安易な事を考えながらウハウハと3周を走りました。
しかしレース中盤で一度、脚を止めてしまいました。
その辺からかな?なんか辺な感じ。
20071006_0795.jpg

なんか段差の衝撃を感じる度に違和感が増してきます。
『あれ?なんか味わったことのある、変な感じ…』
こりゃイカン!っと平地で深呼吸…しかし衝撃がドンドン来ます。。。体内を逆流する族もドンドン上がってきます。。。
第一シングルの入り口でほぼリバースしてしまいました。。。しかし、今までは走りながらリバースする程度だったのですが、今回は走れませんでした…シングルでMTBから下りてコース外へリバース☆
20071006_0817.jpg

もーそっから先は何が何だか分かりません。。。↑画像からでもエネルギーの無さが感じられてしまいます。脚と腕の感覚が全くと言っていい程なくなり…どのギアを踏んでるのかもコースのどの辺を走ってるのかもさっぱりです。。。声をかけて貰っても反応できず、ただただ順位を落としていくばかり…
『時既に遅し…』計画プランは実行されました…矛先は自分でしたが(情)
20071006_0804.jpg

BOMMBERとムラカミさんを発見してホッとしたのか、第二波到来☆
人前やし飲み込んでみましたが…ムセテしまいました。見苦しい姿ですんません!!
そしてその先はゴールするまで何回転んだやら…意味が分からないっすよー。吐き癖?そんなもんあるんすかね??
一番の原因は初っ端から今の自分にはオーバースピード&スタミナ不足って事なんでしょうが、体がしんどいと感じる前にいきなりリバースモードになってしまうのはなんでだろう????気分が悪くなる前にペースが落ちるのが普通だと思うんですけどねー。。。
20071006_0825.jpg

そして情けないことに-1LAPでレースは終了。
石井R獲りどころか、来年のエキスパート残留も怪しくなってきてしまいました!!どーすんの?どーすんのよ俺!!
今週末の瀬女にかけるしかないですね…次は計画通りに行動します。
来年もエキパで走りたいです。そんで計画的に練習して皆をギャフンと言わせたいですね。その為にはなんとしてもスポーツ降格は免れねば!!
20071006_0782.jpg

今回フィードをしてくれたリースケ君サンベリです。しかも会場の自販機が販売中止で、下までゴンドラでドリンク買いに行ってくれてマジ感謝です。今回のレースは精神的にリースケに助けられっぱなしです☆

NEXTバッターサークル エリート編CliFF!!
MTB
皆さんこんばんみ。=あにゃ~♪
10月6日AM6:00起床。今回は早起きしようと決めたら起きれました!!奇跡的です。
モーニングと同時に肩の張りを感じる…石投げか…
スポーツクラスにはムラカミさんとBOMMBERがエントリーです。
20071006_0752.jpg

AM9:30頃だったかな?スポーツクラスのレースがスタートしました。
今回はホールショットキラーのリースケが不参加なので、BOMMBERはホールショットから逃げ切り優勝を狙います。
20071006_0754.jpg

完璧な先頭ズドーン!!かっこええぞ!!
今回は自分に負けない!が第一目標。強気スタイルが第二目標のムラカミさん。
20071006_0755.jpg

今回スポーツクラスは3周回です。BOMMBERなら攻めの姿勢で走りきれる距離だと思ったので、先行逃げ切り指令を下しました。
…と僕は自分のレースの為にウォーミングアップせにゃーいかんのでCliFFにカメラを預けます。
20071006_0757.jpg

ユウタ。速いです。確実に僕より速いでしょう。でも、たしかに速いんですけど、まだ何かが足りないっすね。廻りや先をを見る余裕でしょうか?脚はあるし、エネルギーもバッチシやと思います。あと一つ変わったらドカーン!!って速くなるような気がします。
20071006_0758.jpg

ありゃっ??BOMMBERちゃんメカトラ!?
この光景はアップ中の僕の目にも小さいながらも飛び込みました。
さすがにこの場所は遠いからダッシュしても間に合わない…急いで広くて並走できそうな場所を探してBOMMBERが来るのを待つ!!
リアのスポークが突然切れてしまった様で…
並走しながら自転車の状態を聞いて、自分に言える範囲のアドバイスと前方の集団の状態と喝と入れて2周回目へ送り出しました。
そういえば、あのホイールはCliFFのおさがりホイールやったなあ。でもこんな日に切れなくてもええのに~。
ちょうどスポークを直してる場所にはCliFFが居てくれたみたいで、応急処置のアドバイスをしてたそうです。(頼りになる兄ちゃんで良かったね。)
20071006_0760.jpg

おっ鮫ちゃん!頑張っとるね!!KIYAMAさんとバトルしてたと聞いたけど、敗因は転倒もあるけど、ウェイトだよ…たぶん。この画像見て『ちょっと太ったことないけ~??』って思いましたもん。
でも登りで『お~い!下向くな~♪』ってなお気楽応援はちょっと効果あったでしょ??来週は瀬女っすね。頑張りましょう!
20071006_0761.jpg

CliFFが見てるから気の抜けないムラカミさん!『負けんぞー!!』が情熱的でかっこよかったです!俺がレディーならやられとります。
20071006_0763.jpg

今回スポーツクラスで3位入賞のタカ3!!速いです!!そんな速くて頑張ってるタカ3に失礼かとは思いましたが、『先頭に逃げられるな~!!』とかコースの外から応援してました☆
20071006_0764.jpg

猛烈な追い上げを魅せたBOMMBER☆一時は20位台まで順位を落としたのに、ゴール直前では6位!ラストにゴールスプリントかまして5位でゴール!!かっこよかったぞー!気持ちが切れてしまいそうな状態から良くぞ最後まで頑張り通したと思います。偉い♪このレースでまた一段と速くなれたね。
で、なんで今日は半笑いやったんぞ??
20071006_0768.jpg

最後まで自分に負けないを貫き通したムラカミさん。結果は本人にとっても満足がいくものでは無かった様ですが、気持ちで自分に負けなかったのは素晴らしいと思います。
次は瀬女ですね!次は自分に負けない&攻めの姿勢でやっちゃりましょう!!

今回のコースはアップの最中でも、レースを観戦する事ができたのでラッキーでした。だから今回はウルサイくらい応援しちゃいました☆

次はうるさい男RYOのエキスパート編です。
MTB
皆さん、あにゃ~♪
10月5・6日と滋賀県の箱舘山で開催されたMTBレースに行ってきました!
ジャパンシリーズのJ2です。場所は琵琶湖の左上辺りです。
4日の夜に上野サイクルに集合して出発…と思いきやアクシデント→ココイチでカレー→リースケ拉致して出発♪
結局、僕とムラカミさんとCliFFとBOMMBERとリースケの5人で遠征。
リースケは箱舘山に行く予定では無かったのですが、大人の悪ノリで拉致ってしまいました☆
【リースケは高校生ですが、秋期休みで学校は休みでした!!】
夜中に大津SAに到着してから朝まで車内泊。日が昇ってから現地に向かいました。
朝飯食って、受付済まして、準備して~さあ試走に行くぞ!!ってゴンドラ乗り場に行くと、『今日はゴンドラ代が必要ですよ。片道1人1000円です。』
う~ん…
駐車場は標高約200mくらい、レース会場は標高600mの箱舘山スキー場。J1の時ならゴンドラ無料でスイ~っと移動なんですが…
あまり悩む事も無く、自走で一山越える事に決定!!
道中はお喋りしながら登ったので結構楽しかったです♪自走で上がるのも悪くないなと、ゴンドラ有料に少し感謝しました。
会場に到着すると、会場はガラ~ン…全然人がいません。居るとしてもワークスライダーくらいです。
そりゃそうだ、金曜日だもん。
20071006_0834.jpg

そしてフリーダムなコースをのんびりと試走。中途なシングル以外はコースの状態も良好で、明日は最高のレース日和やなと好印象♪
試走はそそくさと終了して、駐車場へ。。。ず~っと下りでBOMMBERと遊びながら下りました。途中、道の真ん中で堂々と転がってるヘビに気をとられてたら、下から上がってくるワークスライドな車にシャガレそうになりました…。
そして風で飛ばされそうなテントとタープを守るリースケの元へ帰還。
それから皆のマシンをチェック&注油。今回はほとんどCliFFの作業に集中。けっこー時間を費やしましたが、少し不安材料を抱えたままで終了…現地で出来る作業には限界があります。
作業終了後、ステップに乗り込んで出発!!
って会場の近くでお猿さん発見!!普通に舗装された林道に赤い尻見せながら歩いていきました…急な事だったので画像なしっす。
興奮が冷めた頃にコンビニに到着でお弁当を買って琵琶湖のサニービーチへ♪
20071005_0736_1.jpg

って行ったら沿岸工事中…しかも『なんか臭くね?』
工事していない沿岸へ行くと、そこには大量の小魚の死骸…『ギャー!!臭ーー!!』
仕方がないので、違う沿岸へ移動。
20071005_0739.jpg

死骸はあるけど、臭いは無かったのでピクニックランチ♪多分臭いに慣れてきただけだと思いますが…
食後は肩の運動です。
20071005_0743.jpg

左前方のちょろっと出てる岩を狙って投げるのですが、なかなか当たりません…
20071005_0747.jpg

しばらくすると、
『当たった~』
『イエー!!』
なんて声が聞こえてきます。
でも僕は当てれません。
『左手で投げよっかな~。』
なんて声も聞こえますが僕は当てれません。
石投げなんて嫌いです。
ランチ後はマキノ高原の『さらさ』という温泉へGOです!
20071005_0751.jpg

道中の並木道が綺麗で素敵なんですげ、毎年ここに来るのは5月の新緑の季節、今回は10月の深緑の季節。なんだか感じが全然違ってました。新緑の方が好きやな~。
温泉後は高島市のHPが見れる機械があったので、観光地をチェック。近く?にあるガリバー村の奥に滝がたくさんあるそうです。来年はマイナスイオンをガッツリ浴びに行くのも良いかもね~。
その後はスーパーに行って晩飯と翌日の飯の調達。かなり商品に見切りをつけるのが早いスーパーで6時過ぎやとゆーのに半額とか150円引きのシールがバンバン貼られてました。お客も多くて賑わってましたね☆
あとは駐車場に戻ってディナーしてトークして満天の星空の下、10時過ぎには就寝でした。

スポーツ編に続く。
MTB
昨日のレースで転倒したらメーターが割れてしまいました。。。
meta.jpg

SLEEPするなよ~。雨走行したらフィニッシュしてしまいそうで、怖いです…。
昨日のレースについては作業とかが落ち着いたら書きましょうわいね。しばらくは無理かな??
2007.10.06 J2箱舘山
MTB
エリートクラス4周半目で一位山本幸平選手
二位武谷選手
三位千田選手
です!
うちのCliFFは10位で通過です!
2007.10.06 J2箱舘山
MTB
先程エリートクラスがスタートしました。
既に2周目に突入してCliFFは11位です。ワークスライダーのど真ん中で頑張っています!