昨日は夜からパラパラと中途半端な雨が続きましたね。。。
30日の予報降水確率は30%。楽勝だろうと余裕をかまして就寝。
そして寝坊しそうになりながらギリギリで起床…マジでギリギリでした!!
でも外に出ると小雨が…まあ大雨じゃない限り決行なので、問題なしとして決行!!
参加者は5名の予定でしたが、今回は4名でのスクールとなりました。
天気に見放された上野サイクルです。。。
『さーてスクール会場に行きましょうか!』
って出発した瞬間に雨は本降りという名の全降り☆
まあ、ケータイで画像を撮る余裕なんてなくスクールスタート
今回はMTB系2名 トライアル系2名でした。。。
今回の教訓!
『スクールは2DAYS制にしよう!!』
だから次からは
土曜日トライアル
日曜日マウンテンバイク
といった感じに2DAYSで開催しようと思います。
それの方が内容濃く初級者からちょっと慣れてきた方達へ万遍なくコーチングできると思いますので!!

今回のスクールは最初っから最後まで雨が降り続けましたが、皆さん嫌な顔一つせず、頑張っていました!どちらかゆーと一生懸命やってるから、この雨の中暑そうに見えました。休憩中は体から湯気も出よったし♪
山道なんて初めて走る方もだんだん慣れて来て『下りが楽しくなってきました!』って言ってもらえたし♪
トライアルの方も最初に比べて明らかにレベルアップしてたし!
『楽しい』って思ってもらえたらそれでOKです☆

それにしても今回のスクールは色々と勉強させてもらいました!!上野CYスクールなのに、こちらが勉強させて貰いました!!

今回参加された皆さん、ありがとうございました!!
また次回も企画します!次は2DAYSで☆

いやー。やっぱり俺って雨男なんやろね。。。だってスクールが終わってからは雨降ってないんだも~ん。
こんばんみー。
明日は初めての上野サイクルスクールDAY♪
微妙な空模様ですが、大雨じゃない限り決行します。
さーてどんな感じでスクールする事になりますかね~。とりあえずは初めてなんで勉強しつつスクールしてみたいと思います!!
さて、今日は土曜日&昨日休んだこともあり、朝から晩までバッタバタ!
まだまだ作業が終わりません。
rim.jpg

しかも、修理車&展示車が大量発生で作業場に残業スペースを作る事が出来ずに、現在は事務でリム組みです…狭い…

さーて、とりあえず晩飯食いに帰るべー。

明日は雨降らないでよーーーー!!


MTB
ここ2日間僕にしてはちょっと珍しく早起き連チャンです。
昨日は国体出場で秋田県へ行く翼と翔を松山空港まで連れて行くために早起き♪この二人は高校生ですが、昨日から10/4までは学校も公欠扱いなんだってさ~。いいねー国体選手は☆
そして今日は先週の岐阜のJ2でスポーツクラスに3位に輝いたリースケちゃんと畑寺で朝練バトル!!
hataderaa.jpg

芝が峠とタヌキの登りでバトルをこっちから仕掛けましたが…最終的に負け越し…おのれ~。ちょっぴり悔しかったです。ちょっと本格的にガレ場でのダンシング練習しよ!そいで次は勝ち越します♪
ほんで何本か走ってドリンクも尽きて強制終了。リースケも尽きたので終了!ま~昨日の初スイムと今日の畑寺でええ練習になりました。

画像のグローブは僕の愛着アイテムです。元々はフルフィンガーのFOXグローブ。気が付いたらフルフィンガーは指出しグローブへ…洗っても洗っても臭い…見た目も貧相でカッコワルイ。
けど捨てれません。何故か練習の時はこれじゃないと、しっくりきません。しまいにゃー臭いのも良い匂いに感じはじめる。
けっこー長く使ってるから愛着がわいてしまってます。
【レースとかイベントの時はちゃんとした新しいグローブしてますよ!!】
でもヘルメットには愛着わいてません。どちらかゆーと早く割れてくれって感じ。新しいの欲しいねんも~ん♪
本日は特例で自分お休みもらってます。
久々にのんびりした休日を過ごしました♪和室で庭を眺めながらゴロゴロ…静かな時間でした☆

そして昼過ぎから怜子様と一緒にアクアパレットデビュー!!
ちょっとこれからスイムをやってみようと思いまして!
しかし、めっちゃド素人+クロール死ぬ程苦手…
今日はスイムってクロカンよりもハードなスポーツやと実感しました。
だって登り下りのアップダウンが無いねんもん。
なかなか良い刺激です。まずはクロールで100m泳ぎきれるようになりたいです。今回は50mで必死の限界でしたから…
今日は朝からバタバタパニックデー!!
まず親父は休み…もちろん、一般車とバイクの修理は僕にフルで廻ってきます。。。
でも、こちらはやりたい事やらねばならぬな事たくさんです。
『修理とかあんまり来るなよ~来るなよ~。。。』
しかし願いは叶わず
『来るか!?来るのか!?キターーー!!』
こういう日に限ってやってくる修理ラッシュ☆とめどなくやって来ます。もちろんこういった修理のおかげで僕は生活させて頂いてるので修理はバンバンいらっしゃい。なんですけど、他にやらなきゃいけない事がある時は辛いっすね。=残業決定なんす。
でも作業系は営業時間内に完了させたかったので、預かってたMTBとロードの修理は無事完了。
そして今朝入荷したてホヤホヤのこいつも組み上げ完了!!
six13.jpg

でたー!!CANNONDALE 2008年モデル SIX13-5 コンパクト
マジかっこえー!!
やっぱ展示会での一目惚れは間違いじゃなかった!!デザインといいカラーリングといい文句なし♪むっちゃナイスガイやけん一度見に来て!階段とこに展示しときますけん☆
six131.jpg

あーもーーこれ欲しい!!
SHIMANO アルテグラと105のミックスコンポでホイールセットはMAVICのKSYRIUM!!
価格は¥269,000円なり。。。
ちょっとお客さん、いっぺん現物見てみんさいや~惚れるで…ほんまに。

そんなCANNONDALEは最近めっちゃ絶好調です。今日も一台2008年モデルのオーダーを頂きましたし☆もう人気爆発!!って感じ。
人のばっかり組んでると欲しくなるんだよね~。自転車たくさん持ってる僕は常に何か欲しくなる…病気だね。どーしょーもねーや!!

そんな感じで予定してたBMXと子供車の組立てには一回も着手できませんでした…また今度やろう。。。


こっから話長いっすよ。
まったく話は変わりますけど、上野サイクル前の中央分離帯。。。あそこには魔物が住んじょります。皆さん注意してちょ。上野サイクルと横田眼科の間の道から33号線に出るとき、右折で出て行ったらダメよ。右折したいならどっか信号のあるとこからしなさい。
今日も一台の軽トラが…横転。
しかし今回は単独。慌てて救助に行ったら60歳後半くらいのジーサンがヒョコヒョコ出てきました…
R『ジーサン怪我ないっすか??』
『ないけど、まだ人乗っとんじゃ。』
ん?っと横転した軽トラを前から見ると…ギャー!!おばあちゃん乗っとる!!シートベルトしてないし!!(意識はあった。)
多分、母親やろな?90歳は軽く超えてそうやし。。。どないしょ?
とりあえず野次馬に
R『男手集めてきてー!!』『ポリさん呼んで~。』
その頃33号線は大渋滞。。。とりあえず一斜線は通れるから通過する車は50%ケータイで画像とりよるし…なんかムカツイタっすね。こっちは笑える感じじゃやねーっつの!!
とりあえず駆け寄って来てくれた5名くらいで相談。
『このままにしてたら、おばあちゃんヤバイよね?』
『素人が引っ張り上げて救助しよったら危ないしね~。』
『ゆっくり車起そうか?』
って事で慎重にしんちょーーーに車を起こす。
誰も乗ってなけりゃ、どーでもいいけど、軽く人命かかってるし、チョー慎重。。。見事に衝撃なく車を起こせました。。。おばあちゃんも無事救出☆マジ一安心☆
ってか手伝わない野次馬ってマジありえなくね??これまたムカッ!!
その頃一斜線潰してる軽トラに対してクラクションが…ムッカー。。。
ついつい暴言が(笑)
これまた参った横転した衝撃でリアの片輪が故障&フロント片輪がパンク(汗)
結局、最初に集まった5名くらいで2斜線潰して車をエッチラオッチラ移動。。。
な~んとか無事終了。でも心配なのは、おばあちゃん。救急車呼ぼうと思ったら俺ケータイ店に置いてるし!!ジーサンは救急車なんかいらん!!の一点張り。。。もしなんかあったらいかんけん、とりあえず病院いった方がええのに…困ったな~ってところに遅すぎる警察官の到着。。。そして一言。
『あれ~?現場保存できとらんじゃやないですかー。困るな~。』
はあ?
これじゃー何もする気にならにですよね。残ったのは脱力感のみ。怒りはあるけど、言う気も失せたって感じ。手伝ってくれてた人達も同じ顔してたさ。そして5人は笑顔で『じゃあ。』って各方面に立ち去りました。

だ!か!ら!
あそこは右折で33号線に出たらダメ!!右折したいなら信号に行きなさい!!マジで事故が多いから!なったらいかんで!被害者にも加害者にも!!

今回は単独で済んだけど、横転して対向車線からGOODなスピードで車が来てみんさいや。速攻フィニッシュやで。気をつけましょう。シートベルトもしときましょう。俺は私は大丈夫。←大きな勘違いです!!

MTB
20070926223007
はこれ!
キャノンデール好きにはたまらない作品です!
メーカーサイドの裏側を見れる感じでワクワクしちゃいますよ♪
もちろんライディングはキレまくっとります!
2007.09.26 補充作業
MTB
昨日のハードトレイルで最近サボッテル体は筋肉痛になるか!?っと思ってましたけど、朝から元気全開快調です☆予想外でハッピーノリピー☆
しかも逆間接くらった膝もなんだか良い感じ!!だから昼休憩の時ガンガントライアルしちゃりました!嫁からのトライアル禁止令なんて無視無視♪
最近なぜかダニパラがバシバシきまります☆背筋ムッキムキ。
hojyuu.jpg

ここ最近は展示車の補充作業に追われてます…
今回は2008年モデルのSPECIALIZED HR XC SPORT 白色の方13インチ
2007年モデルのSPECIALIZED HR SPORT 赤の方Sサイズ
07の方は現品特価にしとります♪

明日はBMXとか子供車とかの補充をする予定。でもSHIMANOに頼んでる商品がめちゃくちゃ入荷もするから、それの整理もせんとな~目ぼしいとこで言えばNEW XTとか…ん?…頼みすぎて他は何頼んだかな~??
まっ面白いのがあったら明日UPしますけー。

近いうちCANNONDALEとANCHORの2008ロードがチョロチョロ入荷してきますけー。それも即展示しますけー。

そろそろ30日のスクールの準備もせないかんね~。さすがに無計画じゃいかんけん。考えとかんとねー。
10/3はGIANTの展示会やけんmy船の予約もせんとねー。

もしかしたら10月の24~27くらいまでRYOは長期休暇を頂くかも??大阪でツレの結婚式と怜子様の里帰りも一緒にしちゃうかも??(予定)


ついに大会の時期になってまいりました!!
トライアルの大会ですよ!!
今回は四国バイクトライアルさんが主催してくれる愛媛大会です☆
http://sports.geocities.jp/sk_biketrial/
詳しくはリンクをチェケラー♪
ホームページでも告知するつもりですが。。。
開催日は10月28日(日)
会場は五明トライアル場です。
詳細はまだ決まってないようですが、大会後にはキッズスクールも開催されるようで、初心者&子供に重点をおいている様です!!
大会に参加したい方はもちろんですが、大会なんて初めてやしな~なんて方も安心して参加できると思います。
1人で参加するのもなんかな~って思う人は僕に連絡して下さい!!一緒に行きましょうや♪やっぱこういう大会は決められたコースを走らないといけないので、普段やらない事にも挑戦できて、めちゃくちゃレベルアップできるチャンスですよ!!それにたくさんの愛媛&四国トライアラーも来ますからね~。こんなにトライアル人口おったんか!!って初めての人なんてビックリしちゃうと思いますよ。

それにローカル大会ですから危ない箇所なんてそうそうありませんから、安心っす。
一応大会なんでルールはあります。初めてでルールなんてよー分からんという方は気軽に質問しに来て下さい。電話では伝えにくいので来店でお願いします。

久々のトライアル大会です!!楽しんでいきましょー!!

邪魔な壁は飛び越えてしまえ!!
2007.09.25 山はしご
MTB
行ってきましたマウンテン!!
朝起きたら雨…出発しても雨…雨に好かれた男です。。。今回は僕と大カラスさんと鮫さんとの3人です。
まずは予定通り観音山方面に向かう途中であった横一線のルートに向かいました!
yama1.jpg

初っ端から僕が道をうろ覚えということでウロウロしましたが、なんとか予定通りの場所に出てきました♪
そこは鉄塔ルートだったようで既に大カラスさんが走り込んでる様でした。最終的には小野カントリークラブの方に出ました。
道は非常にGOODで、林道初心者の方でもOKそうな感じです!!そこに到達するまで、しばらく頑張って登らないといけませんが、林道を走ってみたい!という方にはいずれ道案内をする事が出来ると思います!!
しかし、ひじょーに!ひじょーっに!悩まされたのは…
yama3.jpg

クモ!!!!!
まるでカーテンです。彼のカーテンにはクモさんが7~10匹は住み着いています(笑)
yama2.jpg

下りで計画的に先導をさせられた鮫さんはえらい事になってます…
この時期のこの山はダメですね。。。次行くとしても11月ぐらいからにしときましょう☆
さらに奥地へ…っと考えていたのですが、この状況では再度この山へ入る気はゼロ…
どーする?どーしちゃう??
そこで頼りになるのが大カラスさん!さすがの愛媛最強トレイルライダーです☆
(鮫さんは初見だったので大カラスさんの凄さを見てめちゃめちゃ驚いてました。)
yama4.jpg

っという事で平地移動をして久谷へ。トレイル上級編コースです!
そして久谷から農道を上がり三坂峠へ!そして林道へ!!気合のお遍路さんが下ってくるとこです。(名前忘れた。)最終は三坂の自販機街へ辿りつきます。
yama5.jpg

普通なら下るとこですが、今回は登りました!!こっち登るのはさすがに上級向きですね。全員ヒーーヒー言いました(笑)
そして上から大カラスさんオススメトレイルを下って上林へ辿りつきました!!
めーっさおもろかったけど、初心者&中級者では太刀打ちできんやろーなあってレベルです。
さて重大発表です。
yama6.jpg

皿ヶ峰の登り口にあるサンクスが明日の午前10時に閉店してしまいます!!店内は既にガラガラ…
かなりお世話になったコンビニだけに残念です…

今日は一日楽しかった~☆山を走るというのはMTBの醍醐味ですよね!!プライスレス☆
大カラスさん、鮫さんありがとう!めっちゃおもろかったです!!
CANNONDALE 2008年モデルの入荷が始まりました~。
20070924184604.jpg

CAAD9-6 コンパクトクランクタイプ
展示車はホワイトのフレームサイズ50です。
価格は¥179,000円な~り~♪
身長165~173cmくらいの方で良い感じかな?(あくまでも大体です。足や手が長い短いは個人差がありますから。)ちなみに僕は短いタイプ…昭和型です。
c92.jpg

やっぱHAND MADE IN USAだろー!!
SHIMANOのTIAGRA組なんですけど、かっるいよ~☆
同じ価格帯で他メーカーならもうちょっと良いパーツ構成っぽく見えますが…フレームの差は歴然ですな!それにこそっとTIAGRA以下なパーツが組まれてるなんて事は無いからGOODですよね♪
また近い内にCANNONDALEや他メーカーの2008年もでるが入荷してくるはずです!!

明日は自分お休みです。明日は朝から山道ルート探索行ってきます~。やっぱトレーニングではない山入はワクワクするね~。今回はどんな発見があるだろう☆迷子にならんよーにせんとね!!
膝は気になるけど、とりあえず無視してみます(笑)
2007.09.24 でーぶいでー
20070924004705
買いましたDVDレコーダー☆
リビングのプレイヤーが壊れて困り果てていましたが、ついに買いました!
これで買い溜めてたDVDがゆっくりとリビングで観れます♪
今日は東予支部から戴いたレインボーのDVDをチェケラー。東予支部長ありがとう!めちゃ面白がったです!
そして
TRIALS IS DEADのDVDをチェケラー。
感想は…
トラ車に乗りたくなった!やっぱ面白いわトライアル!
痛い目みても止めれません♪
2007.09.23 とらぶりゅー
MTB
なんでもないようなとこで~♪
いきなりトラ車で立ちゴケ~♪
なんでもないコケかーたーでー♪
膝をステ~ムで強打~♪
らーらーらーららららららー逆間接~♪
折れてませんけど、めちゃ痛くてチンバひいとります(笑)

そんな役立たずな僕でも仕事はしよります。
久々にこんな中古車作りました。【フレームは新品!】
rok1.jpg

フレームはSPECIALIZEDのロックホッパー【新品】
マニトゥの軽量フロントフォーク
MAVIC XC223DISKリム
DEORE メカDISK
XT Rディレーラー&カセットスプロケット
リッチーのシートポスト
EASTON EA60ステム
etc…
rok2.jpg

なんといっても
メインカラーはブラックで、アクセントにレッドのパーツをセレクト♪
これがまた悪そうでカッコイイ!!
クロスカントリーでもトレイルでもガンガン使える仕様です。
(僕的にはクロカンを意識して作りました。)
通勤でもサイクリングでもなんでも来いですが。。。
販売価格は現状で6万円です。(パーツセレクト変更は別途料金)
とりあえずブログを見てくれてる方への先行情報です。
一週間後にはホームページのTOPICに掲載します&値札をつけます。
欲しい人は言って下さい。

お昼ぐらいに四国88箇所巡りをされてる東京の方が来店して下さいました。自転車はなんと…
CANNONDALE システムSIX。。。デュラ組です♪
でもそんな軽量バイクの軽量シートポストが…
poki.jpg

オーイエス!!
怖いですね~怖いですね~。カーボン系の指定トルクは注意しましょうね~。あと、オプションクランプ物とかにも注意ですよ~。
2007.09.21 工事中…
先日お店のTVがフィニッシュしてしまいましたので本日、実家のTVと交換しました☆
tv.jpg

親父と自分の二人で必死で降ろしました。。。マジ重いって!!シャレにならんから!!
テレビって重いだなと実感…
更に新しいテレビもデカ重いのでブラウン管の偉大さを嫌ほど思い知らされた一日でした。。。
そんな気分をアゲアゲにしてくれるDVDが入荷しました♪
trialsisdead.jpg

『TRIALS IS DEAD』
どんな理由でこんなマイナスオーラネーミングなのか分かりませんが
『トライアラーは狂ってるぜ!』って事でもアピールしたいのでしょう。
確かに裏セクでも失敗して大ゴケしても大爆笑してしまうんですから…狂ってますよね☆
オーストラリアで活躍しているトライアラー達のDVDです。
オージーでトライアル????トライアル人口が多いようにも思えませんが、上手い奴らは上手いみたいです!!
とりあえず何本か入荷しましたけど、トライアル一色のDVDなんて少ないですから、瞬殺完売は間違いないでしょう。
今度の土日は上野サイクルに¥3,885円握り締めてかかってこいや!!

急いで来て疲れたら、コレでも買って食う?飲む?してくりゃんせ。
pawergel.jpg

POWER GEL再入荷です♪今年はシーズンインに大量入荷してたんですけど、完売。しばらく欠品でしたけど、さすがにまだ必要だろう!ッチュー事で再入荷です。トロピカルフルーツとグリーンアップルとレモンライムの3種類だけです。
ちょい疲れた時に飲んだら美味いんだこれが!!しばらくしたらエネルギー全開になっちゃうし☆


今日の夜から岐阜のJ2に出る面々は出発でしょうね。僕は今回不参加ですが、皆さん頑張ってきてちょーだい!!くれぐれも怪我をしないよーにね!!
第二回愉楽走開催予定だった9/16は大雨…残念ながら中止という事になりましたね。。。さすがに天気というものには勝てません。
しかし、延期して開催という素晴らしい方向に話しが進みました!
開催しますよ♪愉楽走リベンジ編!!
yutaribe.jpg

開催日は
10月21日(日曜日)
開催内容は第二回愉楽走と同じ内容で行います♪
詳細は上野サイクルのホームページのEVENTのページに記載しています!!
http://www.uenocycles.com/
まだ予定がフリーな方!
一緒にサイクリングに行きましょう☆
申し込み締切日は10月18日です。
皆様のご参加をお待ちしております。←御家族や友人の方、同僚の方なども是非誘ってみてください☆
2007.09.21 BMC&Corratec
GTの展示会場を出てエレベーターに乗ろうとすると、隣はフタバ商店(BMC取扱)っとゆーよりもBmcの展示会。
ちょろっと中を覗き込むと当店の営業さんと目が合った!!そして気付いたら展示会場の中へ…
R『今日はかなり時間が無いねんけど~…』
『いいじゃんいいじゃ~ん。マンツーマンで説明するもんでさあ~』
R『ムリ言ってすんませ~ん。』
って色々魅せてもらいました。ロードの最高峰に至ってはナノカーボン採用でインテグラルヘッドの碗までカーボン。リアエンドやフォークエンドの端っこの端っこまでカーボン!!
持たせて貰ったら『ヒュヒャ~』って意味不明な言語を発する程軽かったです!!重量聞いたけど、その後ショッキングな発見で記憶は全てブチ飛びました。
会場の奥に全くBMCっぽく無い小径車が…でも凄い惹かれる…
R『なんなんこれ?BMC??』
『やっぱ気になるー?これBMCじゃないもんでさ~』
R『えっ?じゃーどこのなん?』
『僕がデザイン&設計して作ったフレームなもんでさ~』
R『まじで!凄いやん!これってアルミとカーボンの接着やろー!?』
『上手くいけば来年には販売してみようかと思うもんでさ~。』
R『まじで!販売するなら買うで!!ウチの嫁さんに乗させるわ!!』
という事で思わぬ展示会場で衝動買い…時間の事を忘れて小径車に夢中でした(笑)
しかも大失敗!デジカメの電池が切れた…
そしたら『もーえーわい。』って思ってしまってケータイで撮影すらせなんだ。
だからこれは入荷してからのお楽しみ。もう約束したから、予定通り販売されれば買うよ♪俺も乗りたいし~☆

そしてBMCでかなり時間を費やしてからCorratecへ…到着した頃には展示会終了時間。ギリギリで中に入れてもらってチェクチェケラー。
画像無しだから非常に説明しにくいけど、ラインナップは増えました。
5万台のMTBや、7万台のフラットロードなどなど、薄めのアルミパイプにカーボンを巻きつけた新しい感じのMTBも入荷してました。。。
あー画像ないとやりにくいね~マジゴメン。
カタログはゲットしてますけんcorratecに興味深々な方是非問合せて下さい!!カタログ見せながらやったらなんぼでも説明できますきん!!



MTB
かなり時間に押されて画像を撮る暇なんて全くなくなりました!!
各商品の確認と何を仕入れてどうしていくのかなどの優先決定事項に時間を費やす事になってしまいました。
一応GTでは一車種だけ画像を撮ってきました!
20070919_0698.jpg

雑誌等に掲載されていたので、皆さん御存知かとは思いますが、
GT ZASKAR CARBON
20070919_0700.jpg

ついにやっちゃいましたよザスカーのカーボン化!GTファンにはたまらないフレームですよね!!
20070919_0703.jpg

特許のトリプルトライアングルフレームですよ~。
一体どんな乗り味なのだろう??横剛性には非常に強くてステアリングも俊敏で良い評価を受けているし、気になります。一度でいいから乗ってみたいMTBナンバー1かもしれない…
20070919_0705.jpg

フレーム単体で¥207,900円
ザスカー エキスパート SHIMANO DEORE LX組で¥312,900円
ザスカー プロ SHIMANO NEW XT組で¥417,900円
ザスカー チーム SHIMANO XTR組で¥627,900円
エキスパートなんてかなり格安設定じゃないかい??
誰かザスカーエキスパートなんてどうですか??カッコエエで!!
2007.09.21 フィジーク
ANCHORの展示会も完了して、南海電車に乗って堺東へ、そしてガンガン太陽が照付ける中を歩いて到着したのが『カワシマサイクルサプライ』
OPERAやFIZIKやTITEC、DEDA、PROFILEDEZAIN、ITM、FULLCRAM、SRAM、カンパニョーロを取り扱っています。
まあ、色々ありましたよ…でも既に疲れきってしまっていた僕ですし、今現在もアップアップな感じの僕です。
とりあえず画像はFIZIKに一点突破!
20070919_0693.jpg

なんともショックな事にGOBIにカラー物が無くなりました!!ガガーン(泣)前回入荷した分は完売してしまいましたし…最後のロットをゲットした皆さんラッキーだったね☆
その変わり良くなった部分があります。それはシートレールの変更!従来の物より軽量になり衝撃吸収能力に優れているということです。
これはGOBIにもARIONEにも言える事ですが、詳細はこれ↓
20070919_0694.jpg

かなり疲れたので説明文を画像にするという反則技です♪
20070919_0696.jpg

2008年のARIONEはこんな感じ。
ARIONEとNEW GOBIは予約してますから、いつか入荷してくるはずです!!
MTB
あいやー。もう2時ですぜー。MTBジャパンシリーズ岐阜のJ2にエントリーしてなくて良かった~。っと心から安心しております。だって金曜の夜から出発だもんね。体がもつわけないっしょ!
それではANCHOR MTB編参りましょうか。。。

ロングライドやクロスカントリーレース、マラソンレースなど、過酷なストレスを最小限に抑え、しなやかで快適な走りを乗り手にフィードバックしてくれるNEO-COTクロモリフレーム
XNC7シリーズ
SHIMANO DEORE組が¥180,000円~
SHIMANO NEW XT組が¥300,000円~
フレーム単体で¥95,000円です!!
20070919_0687.jpg


剛性バランスと軽さが魅力のハイドロフォーム成型アルミフレーム。
初めてのレースエントリーに最適なレーシングMTBの
XA3シリーズ
個人的には非常に扱い易く、ペダリングもし易い良いアルミフレームMTBだと思いますよ♪
XA3 Equipeはコンプリート車で、¥150,000円です。カラーはレーシングレッドとレーシングブラックの2色展開です!
XA3 ELITEはSHIMANO NEW XT組で¥265,000円~です!!
20070919_0686.jpg


そして、現在僕も使用させて貰っているANHOR最高峰フルカーボンMTB
XHM9シリーズです。
ドラゴンクロウヘッドと呼ばれるヘッドチューブ…その呼び名は伊達じゃないです。物凄い剛性、狙った場所にピンポイントで進めます。フロントフォークは80~85mm対応ですが、フロントを駆使する乗り方をする僕にとっても最高です。
不安に思った事は一度も無いですね、むしろ頼りきってます。
シートステーの大口径化とリアエンドは軽量でありながらも剛性で自分の求める方向へキッチリついてきて、路面に効率的なトルクを伝えてくれます。
20070919_0685.jpg

これだけ剛性だと言うとクロスカントリーレースでは固くて疲れるのではないか?との疑問が発生します。
しかし、そこはハンガー周りをあえて、『しなやかな剛性感』を待たせている。だからといってフニャフニャな感じでは無い!適度なしなやかさで、しっかりとしたペダリングを可能にしています。乗り手への衝撃をハンガーをはじめとするフレーム全体の高次元バランスで軽減させているのだと僕は思っています。リアルにそうです。
ナイスバランスです。
正直、今の僕では不満に思う所が無いですね。極めつけに軽いです♪
フレーム重量1,260gは半端じゃないです。
20070919_0684.jpg

XHM9PRO完成車¥600,000円(XTR,MAVIC CROSSMAX SLR,)
XHM9ELITE完成車¥375,000円(NEW XT組)
XHM9Equipe完成車¥210,000円(NEW DEORE組)
XHM9フレーム単体¥160,000円(1,260g)
20070919_0683.jpg

内容的に考えてもどれを購入してもお得な完成車&フレームだと思います。


MTBでいうと
XA3 Equipe    XHM9 Equipe
ロードでいうと
RA5 EX : RCS5 EX : RNC3 EX : RA5 EX Women : RFX8 Equipe Women
がコンプリート車となりますのでフレームカラーやパーツセレクトは決められたタイプしかございません。

それ以外のANCHOR PROシリーズは
MTBでいうと
フレームのカラーリングやペダルのチョイスが出来ます。
ロードでいうと
フレームのカラーリング
ハンドルバー:ハンドルステム:バーテープ:ホイールセット:コンパクトクランク:ペダル:
のチョイスが出来ます。
(選択する内容によって価格の追加&マイナスがあります。)
特にロードバイクのパーツチョイスなんて素晴らしいと思いませんか??メーカーサイドでそこまで用意してくれるなんて他では無いですよ!!完成車を購入しても自転車を選ぶ喜び、パーツを選ぶ喜び、これを味わえるなんて、なんとも贅沢な気分にさせてくれるメーカーですね♪


まだ2008年モデルのカタログは店頭用のみですが、近々送られてくると思います。
今日食べた魚の骨が喉に残ってる感じがして集中力が鈍ってます。
こんばんわー。
さて2007年度より取扱を開始したANCHORの展示会に行ってきました。
会場内は人、人、人、人の山でした!!やっぱ水曜日は混むね…
さーていきまっせ!ハッ!いきまっせ!
画像に入り込んでる3台がRAシリーズです。
しっかりた剛性感とコントロール性能が売りの軽量アルミフレームのロードーバイクです。価格は¥115,000円から¥180,000円の3モデルです。
RA5Sportからはオーダー制です。
フレーム単体重量は1,400gと軽量!パーツを抑えて初心者でもお求め易い価格に仕上げてます。ANCHORヤルネッ!
20070919_0669.jpg

RCS5 シリーズです。
フロントアルミとバックカーボンシートステーとアルミチェーンステーの組み合わせで、快適性と加速性の両立を実現。その快適さからは想像のつかない加速性能を発揮します!!
価格は¥130,000円から¥195,000円です。
RCS5 SPORTからはオーダー制です。
初心者からより良いロードを求める全てのライダーへ。
20070919_0671.jpg

RCS8 ELITE
DEDACCIAI FORCE 7003を使用したフロントトライアングルとカーボンバックステーのハイブリットモデル♪
鋭い反応性とペダリングを無駄なくダイレクトに推進力に変える踏み味で、登りからスプリントまでオールラウンドに対応するバイクです。
価格はアルテグラSL組で¥350,000円からです。
20070919_0672.jpg

RFX8シリーズです。
エンデューロレースやロングライドに最適な3ピースのフルカーボンロードバイクです!!
フレーム単体重量は1.000g♪
しかもRFX8EquipeはSHIMANO105組で¥260,000円から!!値段と内容が全く攣り合わない程易いっすよ、このモデル☆
ちょっと本格的に乗り始めたいな~という方にはオススメのロードですね!!
20070919_0673.jpg

OH YES!!
RHM9PROでございます。
推進力、快適性、軽量化のバランスを高次元で実現し、抜群の剛性感と加速性能を発揮する。
個人的には特徴的な4本の突起ヘッドチューブに断面変化を持たせるドラゴンクローヘッドが大好きです!!
フレーム単体価格¥245,000円
完成車SHIMANO DURA-ACE組で¥630,000円から!!
ANCHORで最高のロードバイクというとこれしかないでしょう…
20070919_0676.jpg

20070919_0677.jpg


2008年モデルでは女性用モデル充実させてきました。
RFX8 Equipe Women
フルカーボンフレームを採用したレーシングハイグレードモデルです。
ブレーキレバーはショートリーチで握りやすいST-R700を採用。
SHIMANO 105を採用した軽量モデルで価格は¥260,000円です。
20070919_0682.jpg

WOMENモデルは全モデル共通で、
1.ハンドルのカーブを緩やかにしてブレーキレバーが近くなり握りやすい女性用ハンドル。
2.長時間乗っても痛くなりにくい女性専用サドル
3.ギヤクランクを女性の脚力と足の長さを考慮して、コンパクトドライブの165mmを装着♪
4.前傾になり過ぎない様に短いハンドルステムでゆったりポジションを確保☆
な~んて親切なんでしょう☆たくさんの女性からの意見を形にしたモデルだそうです。
20070919_0680.jpg

こちらはRA5 EX WOMENです。
価格は抑え目¥115,000円です。ロードバイクデビューの女性の方にはピッタシじゃないでしょうか?
ブレーキレバーも握りやすくするためにショートリーチ用のスペーサーを用意してますし、
初心者の方でも安心なセーフティーブレーキレバーを採用しています。
20070919_0681.jpg

それになにより可愛いでしょ☆?☆
もちろん女性用モデルも仕入れて展示しておきますよ!入荷するのを楽しみにしてて下さいね♪


NEXT!!ANCHOR MTBスタイル
最近、家のDVDプレーヤーの調子が最悪で買ったばかりのDVDが見れません。2006年トライアル世界戦やアーロンチェイスやジャパニズムや…見たいDVDは山程あるのに!!

SHIMANO後は同敷地内にある『じばしん南大阪』にてミズタニ自転車さんの展示会に行きました。
20070919_0665.jpg

折り畳み小径車で有名なBD-1やBROMPTONなども扱っています♪
こうやって見てると街乗り様に一台欲しくなりますね。。。
20070919_0666.jpg

LIMARのヘルメットです。気になってる方多いでしょ?
20070919_0667.jpg

2008年ニューモデル PRO-104
重量はMサイズで180g!!
Lサイズで200g!!
めっちゃ軽いです!!!!!!
価格は¥17,850円…重量の割りに安いと思います♪
20070919_0668.jpg

Mサイズは12月頃の入荷予定。
Lサイズは11月頃の入荷予定になっております。
新しいヘルメットをお考え中の方々、お一つどうでっか??

2007.09.21 展示会SHIMANO編
皆さんこんばんは。
ドラマ『山女壁女』見てましたか?僕は毎週ワクワクしながら見てました!!
今日最終回でしたよね~。久々に最初から最後まで楽しく見れるドラマでした♪それにしても伊藤美咲は美人過ぎる!!←漢字あってる??

さて、昨日は展示会ラッシュに行って参りました。そりゃーもー多すぎて多すぎて…めっちゃ疲れたっす。
まずは地下鉄御堂筋線に乗って『なかもず駅』へ、大阪堺市です。
ここでまずSHIMANOの展示会&説明会に行ってきました!
20070919_0651.jpg

何ヶ月か前に発表&発売になったXTRのシャドーリアディレーラーですね。
新型XTRが発売された時に一緒に発売したら良かったのにねー。
っとXTRのRディレーラをANCHORに取り付けてる自分は思います!
20070919_0652.jpg

ほら見て!こんなせり出した岩でも大丈夫!従来に比べてRディレーラーの横飛び出し幅が12mmも少なくなってます。これなら突起物に引っかかりませんよね。
それにシフトのアウターワイヤーの取りまわしをなるだけ短く、かつダイレクトにする事ができました。
シャドーリアディレーラーはトップノーマルのみの販売です。
従来のに比べると重量的にも15gも軽くなってます!!(SGSの場合)
価格も僕がつけてるのに比べて、たったの5500円高いだけ…なんだか損した気分です!
次はこれ
20070919_0653.jpg

DEOREです。MTBの基本中の基本。その基本のDEOREも進化しました。
画像の通りクランクとBBを一体化した2ピース・クランクセットになっております!
画像は無いですけど、シフターもXTRやXTと同じように2ウェイリリースになっちょりますがな!しかも、今まで変更されていなかったトップノーマルRディレーラーもモデルチェンジざます!
やっぱDEOREが進化すると良いよね!さすがSHIMANOって感じです♪

そしてNEW XT
20070919_0659.jpg

ついに発売ですねフルモデルチェーンジッ!!
興味深々の方も多いと思います…既に雑誌で詳しく知ってるかな?
チェーンリングのTOPギアですが、今回はアルミ合金ではなく、スティール/カーボンコンポジットの採用で、刃先にスティールを使い耐久性能を重視しております。XTRの様に完全レース思考では無いので耐久性はGOODですよね☆
20070919_0660.jpg

そしてRディレーラー。このデザインは賛否両論…でも車体に装着してるのを見ると格好良いですよ!
ローノーマル・トップノーマル・シャドートップノーマルの3展開です。
20070919_0661.jpg

DISK化の時代ですが、忘れてはいけないのがVブレーキです。軽さを求めるならVブレーキでしょ!しかも今作は軽さ完全に追求しております!ブレーキ前後セットで前モデルから152gも軽量化しております!ただシンプル構造になりました。制動力&コントロール面ではどうなるのか…ちょっと心配。
20070919_0662.jpg

おまちどーさま!DISKブレーキでございます!!
キャリパーの形状などは先に発売されたXTRと瓜二つ!?モノボディーキャリパの採用で重量も前モデルより断然軽くなってます!削り出しからの一体構造により部品点数を減らし、高い剛性を誇ります!!
20070919_0663.jpg

更にきになるのがこのレバーですよね~。
サーボウェーブ・アクションとう機能が備わってます。
それ何??  簡単に言うと
ブレーキが効き始めるまではシュッて動いて、効き始めるとゆっくりと動いて細かな制動コントロールが得られるという優れものです。
無駄にガンガン効かせないという事です。←あっでも制動力は優れてる様です。そのデカイ制動力を上手くコントロールできるという事です。
更にフリーストロークの調整ができます!好みに応じたレバーストロークを設定できるというXTだけに許された特権です。
もちろんレバー位置を調整できるリーチアジャストもついてます。しかもツマミダイヤルで調整できちゃうナイスな設定です。
ちなみに僕は自分の所有するBIKEのどれかには装着しようと企んでます♪まずは強度&制動力&コントロールのテストと称してトライアル専用車につけちゃおうかな~♪

以上!!NEW XTでした!!近々色々入荷するはずです☆

さて某豪州からの情報もチラッとでてましたが…
20070919_0664.jpg

DURA-ACE FC-7800-C カーボンクランクセット
今のところ目標重量は704gだそーですぜー。
20070919_0656.jpg

こんな感じでSHIMANO編は終了!!
XTのDISKの性能が気になるな~。
2007.09.20 ただいまー。
MTB
今朝なんとか帰松しましたー。
展示会の詳細は今夜UPする予定です。
notyube.jpg

ノーチューブのソリューション&便利な専用バルブが再入荷です!!
人気過ぎて品切れ連続なので、今回は10本セットで入荷です。
欲しい人はおはやめに~。
【ソリューションとは??】
チューブレスタイヤの中に入れるパンク防止剤です。チューブレスでこれを入れると驚く程パンクを防止してくれます!!
これは凄いよ!チューブレスの方にはオススメです!一家に一本ノーチューブ☆

ちなみにチューブレスリムにチューブ用タイヤ(チューブドタイヤ)を装着してソリューションを入れるとチューブドチューブレスの軽量ホイールセットが出来上がります。
もちろんメーカーは保障しません。僕も保障できません!全て自己責任ですが、自転車を軽くしたい!!!って方にとっては素晴らしい軽量化ができます♪



しゃぶしゃぶは二人で一万円を超えました…(怖怖)
サイフが空っぽで~す!!
あと欠品してたパワージェルをオーダーしました。欲しい人は言って下さい。
2007.09.19 ディナー
20070919195604
こんばんわですよー。
今日朝にカロリーメイト食って後は夜の6時まで展示会!昼飯抜きです…
手早く済ませば早く終了できるけど、自分が扱う商品には手抜きは出来ませんよね!!

そんな自分にご褒美しゃぶしゃぶ♪
次男と合流して、しゃぶしゃぶ屋へ…入って気付いたけど、食い放題設定がありません(汗)
最初は白ご飯中心で食べてましたが、やはり我慢できずに食い放題並みに追加注文しました(笑)
大満足です!!

ちなみにお会計はまだしてません(怖)
2007.09.19 展示会だらけ
MTB
20070919122803
今はANCHORの会場にいます!
僕のと同じフレーム(XHM9)で新型XT使用で37万ちょい。高価だけど内容的にはお得じゃない?
2007.09.18 出航!…まだ
今日もお舟で大阪へ。
今回は出航がかなり送れそう。さすがの『さんふらわあ』も大阪には遅れて着きそうです。

さて、来週の火曜日(25日かな?)僕はお休みなんですが、朝から山へ行こうと思ってます。
ダートツーリング向きのルート探しです。以前潜入した事のある観音山方面です。
誰か時間のある方一緒に行きませんか?
ペースは道を探しつつ走るので、速くないです。
3時~4時には引き上げます。(迷子にならなければ。)

来れる方なら誰でもOK。
一緒に行くで~!って方は連絡下さい♪
MTB
ピンポンパンポ~ン♪
ひろとさん、ムラカミさん、コブちゃん、3名にお知らせです。
20070918163141.jpg

さきほど、仕事中の東予支部長がお店にDVDを持ってきてくれました!!
お店で預かっているので取りにきて下さい☆
東予支部さんありがとうございます!!
DVD鑑賞を楽しみにしています!!
今度は仕事じゃなくて時間にゆとりを持って松山に遊びに来て下さい☆今日はなんだか2階に上がりたそうな顔してたけど、仕事に押されてゆっくりできませんでしたからね。今度来たときはコーヒーかお茶かでも出しますよ☆

しかもひろとさんのはGOLD DISKや…
来月、友人結婚式で出席&受付を頼まれてワクワクしてしまっているRYOです。オハヨー。
少し?かなり早いけどバイシクルクラブ10月号入荷したあるよ!!
dhirann.jpg

あ…ディランだ…
今回はフィッティングの話やらロングライドの話、MTBフリークな話と色々です。

明日はまたしても大阪に行ってきます。。。今回は多いよ…
SHIMANO、ANCHOR、RPJ(GT&FELT)、corratec、パーツ輸入業者2軒(フィジーク有)。そんなもんかな?全て大阪ですが、堺東、堺、難波、北、新大阪などなど、夕方までにダッシュで廻らないといかんとです。
展示会廻りで、ルートを考えて移動しないといけません。今回ばかりはのんびりとは出来ないみたいっすね。
後半になるにつれて各展示会で受け取るカタログの数が増えていきます。。。しかもそれを持って移動(汗)手押し車が欲しいです。

あと、前回雨で中止になってしまった愉楽走ですが、10月21日(日)に延期開催しようかと調整中です。確定しましたら、HPとブログで告知&アドレスの分かってる人はメールでまわします!!
まだ予定です。
こんちきちー。
雨の野郎に一発かまされたRYOです。
ちょい凹み気味の僕は通常通り店を営業します。
そして…
お弁当を大量にゲットしましたので、セール販売します!
一個500円のところ



一個¥300円で販売します!!


上野ファミリーだけじゃよー食いきらんので、皆さんお昼ご飯食べに上野サイクルに集合!!先着15名の限定販売です(笑)

雨のおばか!!
2007.09.15 愉楽走!!
この前映画を見に行った時、『マリと子犬の物語』の予告編CMを見ただけで泣かされました。ありゃー映画見に行ったらハンカチじゃなくてタオルが必要やろな。
皆さんこんばんわ。
明日は当店企画の愉楽走サイクリングです♪
心配されまくった天気も無事回復??
精確には曇りマークの低パーセンテージになりました☆
いつもいつも天候に翻弄される僕です。
明日はサイクリング中に天候の変化が起こらない様に祈りながら楽しむだけです!
参加される皆さん一緒に楽しみましょう♪
昨日ブログに書きましたスクールの件ですが、まずは一回目を開催してみようと思います。
開催日は9月30日でセンチュリーランの日と重なりますが、まあ初心者&入門者向けなのであんまり関係ないと思うし♪
スクール告知です。上野サイクルのホームページでも告知してます。

【開催日時:集合場所】
2007年9月30日(日曜日)
AM7:00に上野サイクルに集合。終了時間はAM10:00~AM11:00です。
【参加費】
一応、簡易傷害保険に加入しますので1人300円です!!
【募集人数】
5名か6名までです。
(参加者が1名でもいれば開催します。 参加申込者が0名なら延期します。)
【申し込み方法】
上野サイクルにメールか来店で申し込んで下さい。
募集人数に達し次第締め切ります。
!!!!!!申し込み締切日は9月27日です!!!!!!
【スクール内容】
リクエスト形式で行います。何をしてみたいか考えておいて下さい。
リクエスト+応用編+思いつきでスクールします。
【スクール対象者&車】
年齢は何歳でもOKです。
当店購入の自転車じゃなくてもOKです。
できればヘルメットとグローブを着用しましょう。
飲み物等は用意していません。必要な物は各自で用意して下さい。
朝ご飯はしっかり食べておきましょう!!
【レンタル】
マウンテンバイク 1台
トライアル専用車 1台
ヘルメット    2個
は用意しております。自転車やヘルメットを持って無いけど参加してみたい!という方でも参加して頂けます。
必要な方は必ず申し込み時に言って下さい。

質問等もメール、来店にて受け付けます。気軽に連絡して下さい。

スポーツ部門スクール担当 上野 亮


さーてどうなるかな?10月前半は僕が忙しそうだから少し日程を早めて決めたんで開催日まだあまり間が無いからどうなるかな?
まあ、僕自身は気楽にやりたいと思ってるから参加者がいなかったらいなかったで気にしません。次回に延期するつもりでいますけど…

ってウソ!!
やっぱやるからには参加申し込みがあって欲しいな~☆
気軽な感じでスクール参加申し込みお待ちしてま~す!
上野サイクルにメールか電話でお願いしま~す☆