MTB
なかなかまとまった雨が降らないですね。とりあえずドカー!っと降ってくれれば少しは涼しくなってすごしやすけなるでしょうに…

昨日ゲンちゃんに邪魔されて組み上げれなかったcommencal COMBIです。
combi.jpg

ナイスセンスでしょ?真っ白です!スポークまで真っ白です!
いかしたMTBですね♪
そしてさらにいかしたMTBを組み立て中(売約済)
anchors.jpg

おおお!?!?!!?
ANCHORのカラーオーダーフレームです!!
めーっちゃハイセンスなフレームカラーよ!どの角度から見てもかっこええ!!
ANCHORさんいいですよ~。
2007.08.29 脱走者
本日の閉店間際…入荷してきた2008年モデルcommencalのNORMALの組立て【ボトムブラケット部のフェイシング】作業をしていると後から聞きなれた足音が…
gen.jpg

『あら~♪ゲーンちゃーん♥』
で、更に後ろに目をやると、髪がボサボサで明らかに全力ダッシュで疲れきった顏の怜子様♪
よく見るとゲンちゃんもハアハア言いよる。
今回は散歩に行く直前で脱走した様で(笑)でも脱走先は上野サイクルで(笑)なんとも可愛らしい愛犬でございます♪
でもいくら可愛いからといって工具や部品を踏まないで下さい。。。毛をとるのに苦労します(笑)
あ~可愛い!!
MTB
皆さん昨日は皆既月食見ましたか?
自分は見てましたけど『ふーん。。。』ってぐらいで特に興奮できませんでした。それより夜中の月明かりの方が綺麗で素敵でした…。

それよりも!
abs1.jpg

入荷しました。
2008年モデルcommencal ABSOLUT Alu2
かっちょえーですよ!!
ストリート&アーバンライド用のMTBです。
もー街乗りでもなんでもガンガンやっちゃって下さい!って感じ♪
Fフォークにはマルゾッキのダートジャンパー☆
トラックエンドになってるからカスタマイズの視野も広々です☆
abs2.jpg

このへんなんかめーっちゃかっこええ!!
個人的な考えなんですけど、ここ2年くらいピスト系が流行ってますよね…
あんな乗りにくい自転車が何故流行るのか?ブレーキついてないし…固定ギアで危なっかしいし…ただ走るだけで何も出来ないし…
でも流行るという事は、お気軽に使えてカスタムできて、かっこええから流行るんですよね?
せやったら、こんなストリート系のMTBは流行る要素満載やないですか!?なんだかんだゆーてかっこええし!!
移動も速いし、ブレーキつけれるし、カスタム要素たっぷりやし、飛べるし!トリックを身に付けようと思えばいつでもトライできるし♪
だからMTBのストリートは流行るべきです。ってゆーか流行らせます!っとゆーよりも流行らせましょう!!



昨日砥部動物園でロバがハアハアしよるの見てショックを受けたRYOより。。。
2007.08.28 あ…
20070828142307
そこのトマトは山田農園だ…
2007.08.28 休日ランチ
20070828135916
今朝は寝坊して決して有意義ではない休日の始まりを感じているRYOです。
寝坊した分を取り戻すべく、『ベリーAMOUR』にてランチ!ご飯大盛で頼んだら2.5倍の量が来てしまい…ハアハアじゃなくてヒーヒーフーフー言いながら食いました☆
でもデザートは別腹。あま~いコーヒーがデリシャスです♪
さて食後はどこ行こうかなー。
あついっすねー!トライアルの練習会しますよ!!
tarare.jpg

日時は9月2日(日曜日)めっちゃ大雨じゃない限りやります。
場所は堀江トライアル場です。
教えて欲しい事があれば言って下さい。僕に出来る範囲の事ならレクチャーしますよ。
もちろん初心者大歓迎ってゆーか初心者さんこそ大歓迎!!1人でやるより人数が多い方が面白いですよ!!
参加は自由で誰でもウェルカムです。トライアル専用車じゃなくたってOKです。(MTBでも大丈夫って事)
練習ですから何でもありです。ヘルメットはしましょう!
場所が分かる方は各自で来て下さい。
場所が分からない方は僕と合流して行きましょう。(午前中から行きます。)
車の無い方は乗せて行きます。
一応、トラ練するぜ!って方はコメントするか上野サイクルにメールして下さい。合流希望&乗せて欲しい人はそのように書いて下さい。

暑い時は熱いもん食えって言うでしょ?ダカラ暑い時はトライアルで熱くなれ。

ラッキーボーイ=リースケです。
shugyou.jpg

自転車整備の修行のはずが、ただの甘やかされ小僧になってしまいました。。。整備修行も一瞬で終わったし…

あーあーそんなトコにお尻つけて座ったらズボンが真っ黒になるのに…気付いたけど言いませんでした(笑)

ってかトライアルの世界選手権板取大会の結果が気になる【26日分】国際エリートはどうなったんだろう??
今日は(昨日の夜から)仕事の事で頭の中は大パニック!!
悩むというか、ハラハラするというか…10円ハゲができるか思いましたよ(笑)そのパニックもお昼には無事解決して『ホッ』っと一安心♪おかげで美味しいランチが食べれました♪
そしてゴキゲンな感じに作業!
ausin.jpg

これは僕のじゃないですよ!お客さんのです。
AUTHORの本格トライアル仕様化しましたー。Rハブを6速の固定ハブにしてリムも組替え♪そしてフロントフリーを装着!
試乗しましたけど…めっちゃ乗り易いやん!パレット5段のステアケースくらいなら楽勝楽勝!またしてもAUTHORに無限の可能性を感じてしまいました☆

そして面白い自転車の紹介でっす!(知ってる人は知っている)
miya1.jpg

NHKでも特集された事のある3輪自転車です。仙台市の方が作成して販売してるみたいなんですが、なぜか上野サイクルに一台入庫しました。。。しかもほぼ新品…(既に少しUCYカスタム済)
すごいのがココ!!
miya2.jpg

自転車が真っ直ぐな状態はこれ↑
miya3.jpg

自転車が左に傾いた時はこれ↑

まるで車ですがな!
乗り味は(僕個人の感想ですよ!!)
ムズカシ面白い♪
だんだん慣れてきたので今ではガンガン立ち漕ぎからコーナーリング出来るようになりました!
気になる方は店でRYOに言って下さいませー。おもしろいよ☆
2007.08.26 はあはあ…
MTB
今朝はリースケにTELで起してもらって畑寺に行ってきました。
起してもらった=寝坊ですから…
大急ぎで畑寺へ向かって仮頂上までオーバーペースでガンガン登り東野へIN。。。既に右足と脇腹が攣っとります…そこでリースケと合流。
東野から登ってタヌキへ。。。
本日は体内が非常に熱く水分の減りがチョーハイスピード、タヌキ2本目の最後の登りでアタックして二人共撃沈&水分カラカラになり、その場で少しお喋りして終了。
hatadera12.jpg

今回はいつもより走行距離&時間は少ないですが、この暑さでは仕方ないかな?
帰り道にムラカミさんの車を発見しましたが、山中では出会えませんでしたね。残念!
今日は中島でトライアスロンが開催されています。選手&観戦&応援の方々、熱射病に御注意下さい!やっぱ今日も暑いです!!

2007.08.25 撃沈~真っ白
昨日は夕方から遠征組の打ち上げの為、街へ繰り出していました…
初戦~第二戦までの徒歩がオモシロキツカッタ。
ムラカミさんチョーかっこよかったっす。
で、第二戦で撃沈…寝たら復活するので第三戦では復活。オシャレなカフェバーでハニーなんとかコーヒーを美味しく頂きました♪
解散後、街からリースケハウスまで徒歩ではあはあ。。。
朝にはCliFFが真っ白(笑)
ヘタレな僕は朝帰りで出勤です!!
すでにピークは越えてますかね?脳内メーカー。。。
かなり乗り遅れましたがやってみました…
nonai.gif

自分大好き過ぎやし遊んでばっかやし…
どーしよーもない男決定的やないすか…
99%正解だと思います♪
2007.08.23 忘れてた!!
入荷してました!!
baikura9.jpg

バイシクルクラブ9月号です!!
買っちくり~♪

その2・
今年のサイクリングラリーの要項書が届きました!!
今年の開催地は八幡浜市です。
日時10月14日(日)
一般コースは28km走行しますが、ゆっくりとしたスピードで休憩を挟み、ママチャリや奥様方でも参加できます!家族でのサイクリングにはピッタリだと思います!!
健脚コースは58km走行します!頑張って走りたい方にはこちらがオススメ♪たいていの人は満足してもらえるんじゃないでしょうか?
参加費は1人1800円(記念品、お弁当、お茶、傷害保険)
いたれるつくせりで文句なしのイベントです!
僕も小学生の頃から毎年楽しみにしているイベントで、今年も参加したかったのですが、僕個人は県外でレースに参戦予定なので、残念ながら参加できません(泣)楽しみにしてたんだけどな~。。。

申込は当店で受け付けております。多分愛媛県内の自転車屋さんならどこでも受付てるんじゃないでしょうか?興味のある方はぜひ参加してみて下さい!!
sairari.jpg


☆第二回愉楽走も申込受付中です。皆様のご参加をお待ちしております!一緒にサイクリングしましょう♪☆
詳細は上野サイクルのHPにてチェックして下さい!
2007.08.21 定休午後
20070821184418
20070821184404
お昼過ぎからはエッシャー展に行ってきました!
エッシャーの何が気に入ったかってゆーと…
『サインの書き方』
何パターンかあるけどLOGOのパターンがいいすよ。
デザインに合わせて変形させたりしてナイスでした!

今はスタバでまったりホット飲んでます。冷房が強すぎて芯から冷えたけん…
MTB
今朝は畑寺に練習&整地に行ってきました。
火曜日の定休なので今朝はゆっくりめの9時出発でのんびり畑寺へ。
とりあえずは練習!と思い仮頂上から東野を2往復。
するとどうでしょう…ひどい具合に疲れました…
日差しガンガンのせいか、ただの練習不足のせいか。。。どちらにもヒットしてしまいますね。。。
そしてタヌキへIN。
侵入口から雑草がノビノビ育ち気分が落ちます(笑)
途中で枝とか小枝とかはいっぱい飛び出してたけど、問題ないとの判定をくだして放置して通過。クリゴロシにてあ~ここか~と思いつつ通過。何箇所か雨で溝が深くなってしまっている箇所がありますね。皆さん注意しましょう。あんま溝のど真ん中でガンガンブレーキングしない事。できたら溝を交わして走りましょう!これも一つのスキルアップじゃないかな??
ちなみにコークスクリューはヤバ目ですな。日に日に難易度UPしよる気がするっす。
その後の泥溝を過ぎたところで倒木。。。
tanuki1.jpg

イエー♪たくさん倒れとるわいね~。
今回は合計4本カットざーます。
tanuki2.jpg

これでスムースに通過できるようになりましたよ。
畑寺フリークの皆さんいつでもどうぞ♪
そのかわり端っこから飛び出し気味な枝やら倒木の残骸には注意して下さい。一本目は慎重にどうぞ。
岡山国際サーキットで開催されたミッドナイトエンデューロに今年も行って参りました!!
参加したのは10時間耐久の部でINFINITYとBSC自転車部の合同チーム。
チーム(MTB)1チーム
チーム(オープンB)1チーム【MIXのつもりが間違いトーロク(笑)】
チーム(ファミリー)3チーム
8/18の朝9時にステップワゴン組は上野サイクルに集合。インター近くのリーダーはお迎え制で。
mid1.jpg

穏やかな感じで出発。石鎚SAでBSC組と合流して岡山国際サーキットを目指します。途中でセルフのうどん屋さんでランチ♪ワニワニパニックで既にテンション高めです。。。
到着すると既にたくさんの参加者が…毎年余裕のピットゲットなのですが、今年は早めに来場される参加者が多くて苦戦しながらもなんとかピットゲット♪一安心してゴロゴロしながら競技開始を待ちます。
mid3.jpg

耐久レースのスタート前にキッズレースが行われました。
mid2.jpg

画像はアンダー12クラスの優ちゃん&竹本隼君。二人で1・2フィニッシュです。優ちゃんはゴール後フラフラになってたけど(笑)
そして耐久レースのスタート時間が迫って参りました…
19:00のレーススタート
今回自分が参加するチームはチーム(MTB)優勝を奪還するべく、
リースケ、RYO、CliFF、KINGの4人で挑みました。(←走行順番)
チーム名はUCY/BSC
スタートは新メンバーのリースケ!!
mid4.jpg

リースケとBOMMBERはスータートダッシュで先頭で走り抜けます!!そんなスタートを見てしまうとテンションは勝手に上がりMAXベイベーです!
mid5.jpg

2番手、出番待ちの自分です。ローラーでアップ中に怜子様が撮ってくれたのですが…何度撮っても
『肌が黒過ぎて撮れません(汗)』
そして自分の出番♪今年は潰れる事無く走りたい!!
夜中に走るもんだから記憶があまり無いのですが、体も良く動き。きっちりソコソコのロードの後についてペースを保ちつつ走ります。ついつい途中で前に出てしまいますが…ペースが落ちてしまう前に交代をお願いして次の周で交代。そんな感じで無理をしてペースを落とさない様に心がけました。
ただ一回だけ途中で頑張り過ぎてしまいまして…自分の中の予定より2周回も早くCliFFに交代準備の依頼をしてしまいました。。。
交代までの一周は苦しかった…単独で走ってしまうとペースが完全に落ちてしまうので、無理だとは思ってもロードバイクの後につきます。。。チギられそうでも絶対離さない…すっごい出てきそーな何かを抑えつつピットで待つCliFFに走行チップを渡します。
そしてその場に座り込んでしまったのですが、抑えていた何かに飛び起され…ピットにあった流し台でフェードアウト♪
なんでかなー??毎年一回は本気で潰れてしまいます!その時はいっつもメンバーに不安を与えてしまいます。ゴメンナサイ!!
でも次の順番まで爆睡して復活するのも毎年同じで、今年もなんとか復活できました♪
mid6.jpg

女性陣の皆さんも頑張ってくれました♪
mid7.jpg

我が嫁も頑張ってくれました♪走行中に4時間耐久終了時間に当たってしまい、4周回も連続走行してました(笑)
しかし、レインボーの出場が怪しくなってきました…まだ未定ですが…

そしてレースも終盤。ラストラン予定のリースケが全開走行のKINGを待ちます。レース終了15分前…
mid8.jpg

『KINがあと3分で帰ってきたら残り時間で2周は走れる。。。』
そう言いながらKINGを待つCliFFの顏は真剣です。
MTBで一周6分で走る計算…
冗談の様ですがこちらは本気モード全開です。
そして3人の期待&予定通りにKINGがピットIN!!
さすがKINGや…『完全燃焼』で帰ってきました。
そしてリースケはナイスタイムで1周目を通過!!出来る子やないか♪正直MTBでは変態的なスピード域で走ってたでしょう。。。
そして皆の期待通りリースケ様タイムアップ前に2周目も通過!!かっこええやないか~。格好良過ぎるでリースケ!!
mid9.jpg

でもゴメン…ゴールシーンは暗過ぎて全然撮れなかった(反省)
そして10時間の部の表彰式。式の途中では死人の様になった参加者がゴロゴロしております(笑)我々もそうですが。
mid10.jpg

ますはファミリーの部
なんと第二位に『いんちょ!!チーム』
竹本さん、ムラカミさん、BOMMBER、東予支部宏誠、竹本隼君。
周回数&走行距離は僕のとこではまだ分かりません。
第三位には『リーダー!!チーム』
リーダー、浜田さん、颯太、山西君、優ちゃん。
周回数90周 走行距離333.27km
第4位に『支部長チーム』
東予支部、玉井さん、河内さん、山岡君、萌生君。
周回数&走行距離は僕のトコでは分かりません。

チーム(オープンB)に参加の
『UCY/BSCお気軽チーム』
ひろとさん、コブ、東予支部監督、かずえ姉、怜子様、シオリさん、マリエちゃん。
順位は分かりませんが楽しく走れました♪

そしてチーム(MTB)
『UCY/BSC』
KING、CliFF、リースケ、RYO
mid12.jpg

優勝です!!周回数は95周。走行距離は351.785km!!
なんとか優勝の座に返り咲きました♪
mid11.jpg

優勝者へのインタビュー…マイクパフォーマンスは新メンバーのリースケに…
優勝おめでとうございます!!
リ 『…』うなずくだけ
今回は何回目の参加ですか?
リ 『3回目です!!』
今までの戦績は??
リ 『一回目は優勝。二回目は準優勝です』
という事は毎回表彰台にのられるんですね!?
リ 『当然です!!』
 …爆笑…
今回の勝因は??
リ 『流れ星にお願いしたのが良かったと思います…』
 …大爆笑…

リースケも成長したな~と感じさせてもらえる表彰式となりました(笑)

今年も真夏のミッドナイトエンデューロが終わりました。個人的にではありますが、このイベントはどのレースよりも達成感、連帯感、皆で味わう喜び、を感じる事のできるイベントじゃないでしょうか♪
来年も皆で参加したいですね。
そんで来年はどんな目標をたてましょうか!?
いやー今から楽しみですね~。
皆さんお疲れ様でした!!

そうそう昨日は個人的に自己新記録を樹立しました。
帰宅後3時頃就寝…
朝の8時前起床…
連続睡眠時間約16時間超…
寝すぎて元気が良すぎます!!

2007.08.19 ミッドナイト
20070819065035
20070819065020
先ほど閉会式&表彰式終了しました。
ひとまず結果速報。
10時間耐久MTBの部
『優勝』
周回数は95周!
クラス別記録を再度更新しちゃいました!
今日もみっちり暑かったですね。
明日はミッドナイトエンデューロ【10時間MTBの部】に出場するため、岡山県の岡山国際サーキット(旧TIサーキット)に行ってきます。
なので土曜、日曜とボクチャンお休みざんす。

一昨年から参加し始めたこのミッドナイトエンデューロ。
なんともナチュラルハイで達成感のあるイベントです。
一昨年はKING、CliFF、RYOのトリオでMTBの部で優勝♪
去年は同じくトリオで準優勝↓悔しかったね。。。
今年は優勝というハイなやつを奪還するべく、KING、CliFF、RYO、そしてリースケを新たに加えて4人でミッドナイトに着火してくるつもりです。
今年はBSC自転車部とINFINITYの合同チームで
MTB 1チーム(MTBでタイヤサイズは26×1.9以上)
ロード 3チーム(詳しいカテゴリーは忘れた。)
ミックス 1チーム(文字通りミックス)
の参加!なんとも大所帯集団です♪
他にもSOLDOUTからも何チームから参加するはずだから、明日はTIサーキットに愛媛県勢がたくさんおりますわい。
参加される皆さんナチュラルハイで楽しみましょう!!
今からテンション上がってきてしまいました。
ニューアイテムもゲットしちゃったし…ゲヘヘヘヘヘヘヘ♪
IMG_1174.jpg

これは一昨年の時の画像。緑のタイヤ懐かしいね。。。ってか3人共若いね。
2007.08.17 妄想族
MTB
お盆休みも終わり、昨日は休み明けの修理ラッシュを喰らってノックダウン寸前のRYOでござーます。。。
そんな僕を…

夏バテ気味の皆様を…
素晴らしき妄想の世界にワープさせてくれるアイテムが入荷♪

【Japanism】
dvdjap.jpg

ジャパニーズによるジャパニーズのためのジャパニーズらしからぬフリーライドムービー!!
内嶋亮、末政美緒、高橋大喜、田代圭介、宮本祐太郎、増田直樹、加納慎一郎、間宮邦彦、etc…などなど
オールニッポン!日本人で良かった!!
『自分は出来る男だ…』最も妄想ワールドに飛び込み易い作品です♪

【The CUT】 SEVENVISION
dvdcut.jpg

このDVDは雑誌やWEBサイトで御存知の方も多いのでは?
そうですCANNONDALEのMTBチームによるチョー注目DVDです!
アーロンチェイスを筆頭に7人のライダーによる、7つのビジョンとスタイル。CANNONDALEの7つのスキルに魅了される事は間違いない。
特典映像満載の2枚組みデーブイデッ♪

【Kranked 6 PROGRESSION】
dvdrai.jpg

ライアンリーチのフッテージが収録されている注目作品です。
それだけの理由で僕が仕入れました…が、ちょっと入荷数少なめです。気になる方はお早めに!!
ネイサンレニー、スティーブピート、ライアンリーチ、トレントキッド、スティーブロマニック、エリックポーター、カートヴォーリスetc…などなど多数出演。
激しくも美しい作品に仕上がっています。

【Tricktionary】
dvdaro.jpg

アーバンライドなHOW TO DVDです。
出演はアーロンチェイスとジェフレノスキー♪
本格的なトリックの習得を目的としたDVD!グラインドやバースピンやウィリーやマニュアルなどなど。やっぱり動画でHOWTOが一番分かり易いったい!!
これでまた少し上達できるはず。期待と夢に胸を膨らませてモニターの前に陣取ろう♪

【The World BikeTrial Championship 2006】
2006年世界選手権バイクトライアル最終戦日本大会・板取
dvdtr.jpg

いわずとしれた板取のDVDです。
見なきゃ損!!世界戦の凄さをご覧あれ~♪
もちろん啓太も出場しとりますぜ!!熱い走りは全てを巻き込み魅了します!!


こんな感じで観る者を熱く…妄想ワールドに引き込むDVDがたくさん入荷してまっせ~。
2007.08.15 お盆休み
20070815144705
かなりブログ放置でした。昨日&一昨日は八幡浜から船で海を渡って『大島』へ行ってきました♪
素潜り&釣りでホゴ(カサゴ)を50匹!
トコブシ(アワビの偽物)を30匹!
海中は活気づいていて穫り放題でした♪
そして今日は後片付け後にタコ焼きパーティーしてます~。
体中がダルいで~す。
2007.08.11 違和感大
まいど。仕事をする気がなくてダラダラボーイズのRYOです。
こんなチャリきました。
henntyari.jpg

違和感大ですよね…
皆さんお盆休みでウカレポンチ過ぎてこんな風にならないように注意しましょう!(自分も含めて)
明日から上野サイクルは休みです♪長期休暇は嬉しいですね~。どんなに制御しても浮かれてしまいます♪
2007.08.10 しまんちゅ
うちのSHIMANO棚
simanntyu.jpg

SHIMANO社の値上げのあおりを受け始めております。
以前から在庫している商品は値上げせずに従来の価格で販売しているのですが、(当然ですけど)。在庫が切れると補充しますよね。もちろん補充される商品はSHIMANOより値上げされてきます。
とゆーことは…まだ残ってる値上げ前の在庫品はお得って事です。
Rカセットやブレーキ、チェーン、などなどそろそろ交換かな~って方は今のうちに行う事をお勧めします。在庫切れて値上げされてたらゴメンナサイ(笑)
話は変わるけどハンディバイク
handhi.jpg

ブリヂストンから販売されてるチョー小径車です。タイヤサイズは6インチ♪サイズ比較でMYシューズ置いてます。小さいでしょー。めっちゃ独特な乗り味です。。。
そのかわり折り畳んだらめっちゃコンパクトになります。車にチョロット載せとくには最適かな?
沖縄行きて~。行ったことない~。
明日はお盆前の最終営業日です。通常通りPM8時まで営業します。従業員はお休み気分になってると思いますけど♪

MTB
本日はBOMMBER君ニヤニヤニコニコのスマイルデー♪
bonsp.jpg

とうとうNEWフレームを投入です!
『SPECIALIZED S-WORKS M5 HT』
めーっちゃくちゃかっこええでー。ツルツルピカピカで光ってますがな!!転等したくないね~(笑)
これからしっかりとポジション出さんといかんよ。せっかくのニューフレームやけん体と頭をフル活用して調整しなさいよ!!
レインボーカップが楽しみです。
皆さん注意しましょう。BOMMBERが更に速くなってしまいました。。。
頑張れよーニヤニヤ小僧♪
2007.08.09 イベント紹介
イベントの紹介です。
その1:第二回愉楽走『重信川上流へ行こう!』
2007年9月16日(日)開催
詳細をHPにUPしました!!
CliFFにまだ愉楽走せんのですか~と言われてから急いでワクワクしながら計画しました。一緒にサイクリングしましょう♪

その2:愛媛県センチュリーラン
2007年9月30日(日)開催
毎年開催されてるロードイベントですね。
夕やけこやけラインを走る80kmコース
夕やけこやけライン&メロディーラインを走る160kmコース
詳細をHPにUPしました!!
今年も160kmやりますか??

その3:愛媛スポーツレクリエーション祭
【ハーフセンチュリー】
2007年11月4日(日)開催
これまた毎年開催されてるロードイベントですね。
砥部から伊予市、中山、内子、砥部町広田を周廻りします。
詳細をHPにUPしました!!


上記の3イベントの申込書等は店頭にて配布しております!
こうやってみるとイベント盛り沢山じゃない??

ちなみに愛媛県サイクリングラリーの開催日は2007年10月14日(日)で決定した模様です。
今年の開催地は八幡浜市です。
一般コースは合計28kmのサイクリング
健脚コースは合計58kmのサイクリング
となっております。申込書はまだ到着してないはずですが、用意でき次第UPします。
でも今年はJシリーズのレースが被ってるから僕は不参加になりそうです(泣)大好きなイベントなんですけどね~。いたれりつくせりで気持ち良いんすよ~。
2007.08.07 できたー!
20070807165319
20070807165304
怜子様の依頼品が完成しました!
早速ゲンがタッチして毛が若草色になってました(笑)
2007.08.07 東温大好き
今日は朝っぱちから9/16に行うサイクリングのコースを試走&ルートチェックをしてきました♪まずはホワイトハウスから東温へ集合予定地から酒樽村お弁当予定地までサイクリングを想定したペースで走りました。
hasi.jpg

休憩ポイントでは川の音と鳥の声。。。のんびりとした時を過ごせました♪
そしてひとまず集合予定地下りて次はそこから皿ヶ峰方面に走り、『白糸の滝』へ上がりました。
sirai.jpg

白糸の滝は健脚組のみ行く感じで考えてます。。。
だから試し走りもハイペースでガンガン登っちゃりました!

移動や寄り道も含めて今日は60kmライドでした。途中の登りでガクガクくる程追い込んだりしたもんだから今は体が夏休み~って感じになってます…がっ!今から嫁サービスタイムです。。。
2007.08.06 日本の夏
夏真っ盛りですね!皆さん働いてますか!?夏休みしてますか!?
上野サイクルは氷屋さんになってしまいました!!
koori.jpg

『宇治金時練乳がけアイスのせ』
ジャパニ~ズで~す~♪
旨かった。めちゃ暑い日中に食ったもんだから仕事する気が失せました(笑)

作業は手につかない感じだったので、本日は二階のお片付け&展示車のお手入れです♪
taiyahause.jpg

これは親父が最近作ったタイヤ置きです!!
自分は金物系の作成はまだまだ苦手なので作ってもらいました♪
いつも階段上で雪崩が発生してしまいそうな状態でしたが、これで不安解消です。
さあ、お盆休みに向けてカウントダウンが始まりました。
明日は自分お休みです。
2007.08.05 三津花火
20070805204821
20070805204805
今は我が家と監督家とking&CliFFチームで三津浜花火大会に来ています!
夏ですな~
今日の午前中は瀬戸風バンクでキッズロードレースが開催されていたので、観戦に行ってきました♪
setokaze.jpg

照付ける太陽の下、小学生~中学生達は元気にバンクを走っていました。楽しい?苦しい?そうにバンクを走ってるのを見るとオジサンも走りたくなってしまいましたよ。。。
BOMMBERも出てたので、どんだけ男らしい走りを見せてくれるのかと思いましたが見た感じ『雌』って感じ。
岡山では逞しい『雄』っぽい走りを期待しとるぞ♪
今度の岡山で一緒に走る事になった少年A君?B君?(どっちか分からん)スペシャのジャージ来た子はええ走りしよった!フォームが綺麗でした。

そうそう今朝畑寺のタヌキの一部に名前がつきました。進入して最初の右→左→右コーナーの連続は『クリゴロシ』
畑寺も倒木カットしに行かないかんのに全然行けてないな~。

今日は僕3時半から店を早退します。『三津の花火』を見に行ってきます。松山で花火を見るなんて何年ぶりだろう?5年ぶりくらい?楽しみです♪
2007.08.04 売れてます
GIANT TRIALS PRO 20
trypro2.jpg

またもや売れてしまいました~
やっぱ前後DISKはいいですよね♪
GIANTのトラ車って完成車ではそこそこの重量になってしまうのですが、
tripro1.jpg

根本的に重いのか??
い~え違います!!
フレーム重量:1790グラム!! 店で実測
(アンダーガード&ヘッド碗が付いた状態)
正直フレームはちゃっかり軽いです♪

フロントフォーク重量:976グラム
(ヘッド下碗付)
これはちょっと重いかな?そのかわり強度は十分です♪

要するに根本的には軽いって事ですな♪
なんで少しずつパーツもグレードUPしてやればめちゃ軽前後DISKトライアルバイクに変身するとゆー事です。
ああ…欲しい…GIANT欲しい…
子『ねーねーお父さんホワイトプランって何さ?』
父『ん?ホワイトプランっちゃーとにかくホワイトってことだろ?』
white.jpg

子『なら買ってよspecializedのシラス ウーマン!』
父『だめだ!お前は男だからハードロックXCにしときなさい。』
母『ならママンに買って下さいな♪』



父『それよりRYO君って手刀のスペシャリストらしいぞぉ…』
mon.jpg

子『スベテノモノニハリユウガアル』
母『イエー』