MTB
まいど
sanon1.jpg

エキスパート2周目前半でパンクしてチューブ&ポンプ無くしてMTB押してドンケツゴールしたアホです。
今晩から船にのって大阪出張行ってきます。
今回はOAKLEYの2008年春&夏モデルの展示会です。
楽しみなんですけど、体がダルイです。微妙な症状はやはり風邪なのか?体がずっしり重く喉がやられる日々が続きます。。。
友人にベイビーが誕生したので会いに行こうと思ったのですが、この体調なので中止。外をウロチョロするのもしんどいので展示会後は大阪まで行ってネットカフェ難民でもしときます…
帰ってくるのは8/2の朝です。そしてそのままウォーキングです♪

さてさて先日アジア選手権のメンバーが決定しましたね。
竹谷賢二選手、辻浦圭一選手、野口忍選手、白石真吾選手、山本幸平選手、小野寺健選手の6人。
今週末、中国で行われるアジア選手権。これの結果でジャポンのオリンピック出場枠が決まります。
頑張れサムライジャポン♪
それにしてもサラリーマンライダー白石選手が出場するって凄いよね。
めっちゃかっこええ。
2007.07.29 エリート
MTB
20070729145104
現在3周目です。
二周目時は40位前半で通過です!

エリートは6周走ります。

2007.07.29 スポーツ
20070729085904
これからスポーツグラススタートです!リーダー
監督
リースケ
ボンバー
鮫さん
エントリーです!
あと2分
2007.07.28 さのさか
MTB
20070728214605
初日は終了です!
飯食って風呂も入ってウダウダしてます。
気温は涼しくて長袖でもいいぐらいです♪
そろそろ寝ます~。
2007.07.28 ランチ
MTB
20070728143004
試走終了しました。
途中で雨が降り出して気づいたらマッドです。

今は車を走らせお洒落感タップリなハンバーグとスープカレーの店『ミルフィーユ』にてランチしよります!

MTB
20070728083603
午前5時にさのさか到着。
仮眠して暑さにヤラレテ起床。
で、試走の時間までウダウダしときます。
日差しがキツイです…

今鮫号も到着です~
2007.07.27 さのさか遠征
MTB
今晩から長野県白馬さのさかで開催されるジャパンシリーズのXCレースに行ってきます!!
sano1.jpg

とりあえず今日の朝に4台MTBを預かっておいたので、自分のと合わせて5台ステップワゴンに積んでおきました♪
後は出発前に一台積んで計6台積みで行きます!!
満載満載
白馬までやけん、8時間くらいのドライブになるかな?
また現地入りしたら長野からチョクチョクUPしていきますけん、チェックしてやって下さい!!
それにしても今日は暑いね~ベタベタ地獄ですわ~。。。汗かきすぎてポロシャツが臭い!!
今日の朝は倉庫の中から昔使ってたヘルメットを引っ張り出しました。
tuu1.jpg

そして親父と二人で親子ツーリングへ。今回は自転車じゃなくてバイクです。
しかも原チャリ…HONDAのTODAYとSUZUKIのアドレス50
とりあえず用事があったので東温市の酒樽村へ♪
そして当初の予定を完了させて、ここからがツーリング本番!
二台の原チャリは山へ目を向けます。
tuu2.jpg

まず酒樽村から丹原方面へ抜けれる道へ。川に浸水してしまった沈下橋を越え、FM愛媛のアンテナがたってるここまで。『窓峠』のてっぺんですね。原チャリで走る未舗装路は厳しく(ガレたジープロード)
ここまで到着して二人してタイヤの空気をせっせっと抜きます♪低圧じゃないとよー走らん。
とりあえず、来た道を下って戻る。
ずーっと戻って小学校跡キャンプ場まで戻る。そしてそっからちょっと下ったとこの川沿い道を上がっていきました。
tuu3.jpg

『白杖』登頂です!ここは原チャリではしんどかった(汗)でもうちょいで頂上ってとこで雑草ボーボーなので引き返す。登りも下りもハードでした。もー原チャリの原下は岩でヒットしまくりです。
そしてもとの道に戻って採石場を通り抜けて福見山へ…
tuu4.jpg

福見寺登頂です!!ここの上り口は採石場ルートか小学校跡裏からの2ルートです。MTBなら小学校裏からをオススメします。
福見山はなかなか面白かったですよ!福見寺から石手川ダムに抜けれるルートがあるので、今度MTBオンリーのツーリング企画でもしましょう♪
途中で【明神ヶ森→】の看板が何箇所かあったけど、たまにリーダーここ走りよるんかな??
福見寺からはまた来たルートを戻って終了。
本日の走行距離40kmちょい。久々にエンジンのついた2輪車でダートを走りました。空気圧を少なくすれば原チャリでもソコソコ楽しめます♪

さて本日酒樽村に行った理由は別にあります。
上野サイクル企画サイクリング→【愉楽走】
第二回目やりますよ!!
メインは酒樽村までのオンロードのみです。
詳細はまだ決めてないのでなんとも言えませんが、予定ではレインボーカップの翌週、9月16日(日曜日)にでも開催したいなと思います!!

注:まだ決定ではありません。予定です。ほぼ確定しよるけど、詳細決まったら告知しま~す♪

2007.07.24 愛妻家
20070724185905
ガーデニングショップから帰って今まで妻の為にご奉仕♪
以前から依頼を受けていたテラスの細工
何て呼び名かは知らないが木の壁!
とりあえずザッと完成。あとは後日ペンキ塗りとプチ補強して完了です。
休日が全て怜子様に…と思わせといて今からトライアルしよ!
2007.07.24 休み
20070724134903
今日は自分お休みの日です!
午前中は家でバタバタして、今は赤坂泉のすぐ裏にあるガーデニングショップに来ています!
店の名前はフォーシーズン
こんなとこにお洒落ショップがあるなんて知りませんでした~。
ナイスセンスでいい感じですよ♪
2007.07.23 旅立ち
旅立ちの日取りが決定したYaabaa カロール
yaba.jpg

『お父さん、うちの子めっちゃ綺麗よ…』
我が娘を嫁に出す気分です。。。
にしてもYaabaaナイスカラー過ぎるなあ。かっこ良すぎ!!
しかもこいつは自分のパーツチョイスでフレームから組み上げた一品♪使い易く、費用も抑え目親切セッティングです。

嫁に行く日は近い…
昨日は午前中は携帯とPCに向かい多忙。
昼過ぎてからは来客&修理で多忙。
充実した一日でブログもUPできませんでした。
昨日はトライアル車のフロントフリー交換を二回もしました。
その内の一回はこれ
katora1.jpg

会長のKOXX LEVEL BOSSにTRY-ALLの108・9ノッチをインストール♪
でナイスアイテムなここ
katora2.jpg

リングガード?いえいえ違います。
『すそ巻き込みガード』
でございます。20インチでフロントフリー化されてる方の悩み…ズボンの裾が巻き込まれる!僕なんてジーパンがいつだってビリビリです。
そんな悩みを解決してくれるのがこれ!!宮岡啓太選手もお世話になってる【SLiC】さんの商品です。他にも興味深々になってしまうパーツを多数作成しています。
http://www.slicbike.com/index.php
チェケッラチョしてみて♪もちろん上野サイクルで取扱可能ざます!

そうそう土曜日は夜市に嫁さんとデートしに行ってきましたよ!!
そこでOKAさんにもお勧めしてもらってたSHOPに行きました。
yoiti1.jpg

僕はバナナとマンゴーとパイナップルとキュウイとミルクのミックスジュースを!
怜子様は甘~いハウスみかん3.4個分くらいのミカンジュース!!
両方共めーっちゃんこ美味かったです!僕もお勧めします♪
そしてこんなん買ーてしまいました♪
yoiti2.jpg

VANSのシューズ!!
久々に靴買った…たかが7900円の靴買うのに、『ほんまに買うてええんやろか?』ドキドキしてしまいました。。。
こんな感覚になるってオジサン化してきよんやろか?
ドキドキしながら買った新しい靴は履き心地も良く気持ちが良いです♪

夜市には行ったけど夜市と全く関係の無いお店でしか食事&買い物しとらん。
先月号のタウン情報松山の半額特集が掲載されていましたが、
上野サイクルはBMXを協賛してました♪
taun.jpg

自分の予想をはるかに上回る問合せとお申込を頂きました。ありがとうございました!!
そして先程、不公平のないように抽選を行いました!!
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
抽選完了!!
抽選結果は明日、当選者の方のみに御連絡させて頂きます。
申込者の方はドキドキしながら明日の連絡をお待ちください!!
さてさてセットアップでもしよこーかな♪
それにしてもヒドイ雨ですね~夏らしくてGOODです

2007.07.19 全日本
MTB
ryosuke2.jpg

22日に秋田県田沢湖で開催されるJCF全日本マウンテンバイク選手権に当店サポートライダーCliFFと画像の少年リースケが出場します。
CliFFはアンダー23
リースケはジュニア
二人共自分の力を十分に発揮してもらいたいですね。アゲアゲで走れば上位でしっかりレースできると思います。
CliFFは何故か全日本ではトラブルが多い男。無問題でレースして欲しいものです。結果を残せれば尚素晴らしい!!
リースケの目標は3位入賞(2位から6分差以内)でゴール。←自分で言った目標です。これをクリアできれば上野サイクルより御褒美が出ます。
ちゃんと条件をクリアできればね♪
今回はマスタークラスに出場する鮫さんの車に載せて行ってもらいます。鮫さん、よろしくお願いします。
リースケに飛び系のDVD二本と工具&リペアパーツ少々持たせました。
中越地震で北陸道が通れずかなり遠回りをしないといけないと思いますが気をつけて行って下さい。
同行する夜が苦手なひろとさんも睡魔に負けず頑張って下さい!!

レース自体は22日ですが21日に試走する為20日の昼頃出発するそうです。リースケは高校を公欠で行けるみたいです。
秋田県は遠いな~ほぼ日本縦断やん…

 
MTB
本日はOAKLEY JAPANよりスタッフの方が来店してくれました。
OAKLEYサングラスの店頭用チョーBIGカタログを持ってきてくれました♪すげー見やすくて良い!!
aoo2.jpg

LIVE STRONG
のFLAKJACKETとRADARです!
ツールドフランス個人総合優勝7連覇のアームストロングより発信
販売される商品の売上の一部がガン患者の支援を行っているアームストロング基金に寄付されます。
aoo1.jpg

このモデルはUSAサイズです。特にFLAKの方はもろUSAって感じです。RADARはちょっと位置が高くなるかな?ぐらいです。
来月よりリリースになります。
現在予約受付中!!


そして今日のお題『どうにも止まらない』
au3.jpg

僕のチョイ乗り車AUTHOR。
どうしようまた触ってしもうた(汗)
どこさわったかって
au1.jpg

クランクが3ピースになってたり…スプロケも微妙な28Tがついてたり…ちなみにリアは18Tのフリーギア。
au2.jpg

ヘッドセットがゴツイやつになってたり…ステムがバカみたいにごついやつになってたり…ハンドルバーも変わってたり…
やっばーチョイ乗りから完全ストリート仕様になってしもーた。
ついでにブレーキのオイル交換もした。
効きとタッチは良くなった♪
でもこれはしばらくしたら悪くなる…マスタからオイル漏れしてるから(笑)
なんか最近強度を求めてAUTHORがドンドン重くなる。
あーめっちゃかっこええわ~♪
2007.07.18 不思議な泉
MTB
上野サイクル裏の水たまりで不思議なキッズ達が発見されました…
otama1.jpg

おたまじゃくし♪
otama2.jpg

この水たまりで発見されました。
不思議です。梅雨の間にカエルが産み付けたんでしょうか?それにしてもそんなに早く孵化するか?この前の大雨で卵が流れてきたのか?
不思議です。
近所の優しい子供が全部集めて川に放流してました♪
やはり心が綺麗な子供は素晴らしい!自分の荒んだ心も少し癒されました♪

そんで昨日はCANNONDALEのRUSHの修理を預かり、今日作業完了と同時にジキルと作業チェンジ。イケテルCANNONDALEが二台も並んでしまいました!
canoka.jpg

最近CANNONDALE率が高いですね。
MTB
今日は売約済み車両のセットアップ♪
CANNONDALE
purofet.jpg

PROPHET  プロフェット5
ワイルドだぜ~。フリーライド向けMTB!!
Rサスユニットの取付け位置を変更するだけでXC的要素を強めるか、下り的な要素を強めるかのジオメトリー変更が簡単にできます♪
山行ったら絶対面白いでな~。
ああ…
ホワイトハウスで眠ってるダブサス修理しよ♪
今日の朝はステップワゴン爆音全開で観光港に奥様を迎えに行きました。二度寝しかけて15分遅刻で到着…
お迎えに行った時の恒例になりつつあるんですが、帰り道には
朝マクド!!
我が家の近くの朝生田店(南環状線沿)にIN♪
mac.jpg

すると工事中。。。でも店内に人が居たので車を降りてマクド内へINっと思ったら鍵しまっとるがな…
ドアには張り紙が。
『ドライブスルーは御利用頂けます。』

そのまま怜子様とドライブスルーのマイク前に立ち、はりきって注文!
『すいませ~ん。エッグマックマフィンセットひとつ~。』


ゴニョゴニョゴニョ



『申し訳ありません…お車でおこし下さいませ。』

まじで?
歩き注文ってNGなんかよ。。。
店舗は入れないのにー。
車持ってないやつはどうすんねん!!!


と思いつつ車に乗ってドライブスルーして帰りました。
朝マクドしたい気持ちは揺るがない…
MTB

タイヤを新調して間も無いのにもーリム打ちパンク↓まぢヘコム。
ou1.jpg

今までのタイヤと違うのでちょっとやそっとのHITで楽勝パンクする事をよーやく理解。気付くの遅すぎです。
もー今日は仕事いらんな~って感じで、さっき店の裏で斜面のキッカケ利用のバニーホップの練習してたんす。
何発かやってる内にピョーンって綺麗にふんわり飛べたんす。
ou3.jpg

そしたらこいつにリアタイヤがモロHITしてまいました。
この真ん中におるコンクリ!
おのれ~気分転換がだいなしやわい!!

明日の早朝、奥様が松山にお戻りになられます。
今晩は家の掃除しとかんといけん。1人暮らしで無法地帯やけん。。。
ヤッバ…
2007.07.14 台風の日
今日は戦後最大級の台風が接近してくる日…
松山たいした事ならんな~。これからかな~。こんなもんやろな~。
瀬戸内って守られてる事を実感。。。

さて今日はSPECIALIZED JAPANから用品がゾロゾロ入荷しました。
spe1.jpg

グリップがドカーン!!って入ってきました。
長方形の連続グリップエンデューログリップ
鱗状の左右非対称のサイドワインダーグリップ(去年の名前はSRグリップ)
がめっちゃ入荷しました!サイドワインダーグリップは超人気なので欲しい人は早めにどうぞ。
spe2.jpg

そして指切グローブがたくさん入荷♪女性モデルも入荷してます。
画像は無いけどタイヤもゴロゴロ入荷。どっちかゆーとCITY用がメインで入荷です。
今日は午前中に台風対策←多分対策し損。  と
nor.jpg

ノルコに旧型FOXヴァニラ125&油圧DISKをインストール♪
かっちょええがー!!ライアンリーチ好きにとってはたまらんMTBです。
ライアンリーチ知っとる??知らない人はライアンリーチのマニフェストってDVDをチェックするべし!!トキメクで。

そして午後には鮫さん来店で収穫された海の幸をいただきました♪いつもありがとー!!
その後CliFFが来てチューブドチューブレスのタイヤ変更。ナローなBOYからツンツン男に変わってました。
その後KIYAMAさんがチューブドチューブレスの作業に来店。
今日はノーチューブの日なんかな?
【チューブドチューブレス】
チューブレスのホイールにチューブド用タイヤを液状のパンク防止剤を入れて装着する事。正式名称が何て言うかは知らない。多分色々な呼び名があると思う。←この作業は自己責任。

途中からこの作業に着手
roc.jpg

ROCK SHOX REBA
これねー症状が微妙なんよー。中途半端過ぎて作業モチベーションサゲサゲ。それでも作業せんと修理はできん!何とか作業は完了しました。
後は晴れてる日にでも試乗して引渡し。
とりあえず試乗したいけど、天気がね~。
明日は台風も通過して良い感じになるかな?
ってか台風影響まだ来ない。
災害の少ない瀬戸内松山。絶好調です!!
さてフリーダムとは名ばかりで、上野サイクルに拘束されまくりのRYOです。。。
自由に遊ぶと意気込んでいたのに結果的には大して遊べてない…どちらかゆーと自由に残業って感じ♪
中島トライアスロンに向けて皆さん動きだしてます。
buru.jpg

トライアスロンって凄いよね、自分はスイムが遅いので無理ですね。鉄人の競技です。
MTBXC→ロード→トライアルって鉄人競技があったらいいのに。
さて2008年モデルのSPECIALIZEDが入荷してきましたよ~。
少し展示スペースに隙間が見え始めてた上野サイクルもこれでまた隙間が無くなります。
hotroc.jpg

こいつはホットロック24インチの7SPEEDです。
このサイズの子供車の中ではSPECIALIZEDが一番良い感じかな。
12と16インチならGTやな。
hrxc.jpg

そしてハードロックXC SPORT かっこいいでしょ?
GOLD/BLACKカラーです。2階に展示しときます。
glove.jpg

そしてGLOBEでございます。
店頭展示はブラウンとグレーの二台です。
とってもお洒落なクロスバイクです♪
こういう補充系をやりつつ修理をやりつつ…今日も2台の修理車が入庫。
台風の為お休みしますだなんて言いたくても言えない状況。
って台風が来たら嬉しくなるタイプ(ワクワクする)なんで店はガンガン営業しますけどね!!
2007.07.11 重過ぎる一日
今日は6時にグッドモーニング。カーテン開けると雨!
『ウザッ!!』
の声と共に二度寝♪
次に起きた瞬間、体のダルサにテンションサゲサゲ。二度寝するんじゃなかった。
重たい体で出勤しダラダラ作業。。。
今日は歯医者に行く日でした…歯医者で女の歯科医さんに歯をいじられて少々テンションの上昇と共に体の重さも軽量化♪
店に戻ってからはシャキシャキ働けました!
fox.jpg

2008年モデルのFOXレーシング タラスの取付けや、
ロードバイクのメンテナンスを3台程。
conp.jpg

最後にカンパのエアロリムに新品のチューブラタイヤをメイクして本日の作業は終了。
残りはデスクワークのみ。でも、それももー終わる。
終わったら『ねぎぼうず』行くぞ。ラーメンじゃなくてチャーハン喰いてー。
2007.07.10 フリーダム3
MTB
20070710231903
今日は一応休みの日なので7時には帰宅。
愛犬ゲンちゃんにエサをあげてからお出かけ♪
AUTHORに乗ってボチスタへ!
しばらく一人でストリート♪
かなり広くていいですね~斜面にもなってて遊べる幅が広いです!
しばらく遊んでるとGTのラッカス24に乗った方が登場!
やっぱめちゃ上手い!自分のチョー苦手なフェイキーとかバースピンとか巧すぎます~。
めっちゃ観察しました。またマスターすべき技が増えました!
ラッカスの方は初対面かと思ったら何度か店に来てくれてたみたいです。
背筋が痛いです。
MTB
さて今日は火曜日定休で午前中に畑寺行ったんすけど、家に帰ってからちょろっと店に顔を出したら、スポーツ系の修理依頼がっどさり溜まってる(汗)
イヤイヤ多過ぎやろ!?っと1人でツッコミ入れながら作業開始。
休みとは無縁な男です。
20070710183722.jpg

とりあえず、こんなカッコエエXTRのクランク付けてみたり、中島トライアスロンに向けたロードバイクを整備したり、トラ車の修理したりと…気付いたら5台くらいやっつけてました。

まあ仕事はそんくらいにしといて~。
チョロチョロと自分のAUTHORを引っ張り出してみて♪
チョロチョロっとグネグネ曲がったリムの振れを修正してみたりして♪
タイヤ外したついでに~的な雰囲気でタイヤを交換してみたり~♪
aut.jpg

ヤッバー。めっちゃ転がる~。転がり過ぎて難しくなりました。とりあえず慣れんといけん。

そうそうレインボーカップの開催が決定した様ですね!!
今年もキッズレースと3時間耐久レース!!
皆で楽しみましょう♪開催日は9月9日だそうです!
申込書等は店頭に置いておりますので興味のある方は是非お申し付け下さい!!
MTB
今日の午前中はANCOR様と畑寺にお出かけしてきました♪
hatadera11.jpg

今回は荷物付きだったので最初の登りはしんどかったです。
hatadera10.jpg

スコップ設置完了です。
とりあえず泥溝手前の水路側に突き刺してますので気が向いた人は整地して下さい。
使ったらちゃんと元の場所に戻すこと!!コース付近&壁側には置かない事!
気が向かなくてもやる事!!
よろしくちゃんです。



そして僕は一つの事を決意した…
2007.07.09 フリーダム2
MTB
20070709234804
今日は閉店後に家帰ってカレー喰ってまた店に行って残業…
あれっ?
普段と変わらなくね?

こりゃイカンという事で、10時前からオーサー引っ張り出してナイトライド開始!
普段は夜に自転車で外出なんてできないから、テンション激高!!
もう足も腕も腰もパンパン!
いやーチョー満喫♪
昨日は練習後に酒樽村に行って帰宅してウダウダしてたら3時。
一昨日設置だけしてたケーブルコアを補強&固定。
4時30分には完成。
keblekoa.jpg

中途半端な位置関係で以外とクセがあります。
良い練習になりそうです。バランス強制練習に最適かも。
2007.07.08 フリーダム
20070708222107
今フェリー乗り場に来ております。
奥様の里帰りのお見送りです。

とゆーことわ?




今晩から次の土曜日まで一人暮らし!

ほんまどないしたろかな~(笑)
2007.07.08 整地
MTB
今日は朝練で畑寺に行ってきました♪
仮頂上行って東野行ってタヌキ行って『ワッ!!』って驚いて東野行ってタヌキへ行きました。
そしてタヌキの最後。泥溝越えてからストップ。ザックの中に入れていた折り畳みスコップにて整地開始。
『ワッ!!』って驚いたのは、ここ最近畑寺を走る人数&回数が増えてきたのと、最近の雨のおかげでコースに完全な溝が出来上がってしまい。。。まるで八幡浜の北コース状態…
今日は整地しようと思って来たけど、こんなにひどくなってたっけ??
とりあえずえっちらおっちらやりました。
hatade.jpg

とりあえず現在はこんな感じ。
土が上手くくっついてないので今日、明日はタヌキ走行禁止ですね。
近い内に作業用のスコップ設置しときます。
タヌキを走る方、気が向いた時に整地して下さい。
少しづつでも整地していれば皆が楽しく走れますからね♪
2007.07.08 デビュー
MTB
20070708070903
おはようございます
今日は自分お休みです!
そして今畑寺におりますが…アンカー本日畑寺デビューです!