2007.06.30 セットアップ
今日やった&やりよる作業の中に2台新車のセットアップが含まれております。
やっぱええねえ新車のセットアップは♪ウキウキしてくらい。
cann2.jpg

かっこええでしょ、このカラー。CANNONDALEのLIQUIGASカラーでござーます。これはアルミのCADD9の105組のタイプなんですけど、価格は23万9千円。最近CANNONDALEのアルミフレームがお買い得です。
cann1.jpg

そして自分の大好きカラーF5のピンクです!!
たは~カッコイイ!!山走るんもええけど、このF5で街中ガンガン走るのもかっこいいっすよね!!
嗚呼オーサー塗りたい。。。日に日に願望が増してます。飛び系のDVD見る度にテンション上がります。
F5は今からセットアップします。
スポンサーサイト
MTB
昨日の夜にリョースケ様からメールが…『明日は畑寺行きますか??』
行きましょうわい。ちゃんと起してくれれば!
っとゆー事で今日の朝は危うく2度寝しそうになりながらも畑寺へ朝練しに行ってきました。
さすがに寝不足では出発直後から足が回りませぬ。プラス重たい(疲)
とりあえず仮頂上へ。そこから東野へ…下り始めてすぐにリョースケと出会う♪『へっへっへっへ。Uターンしなさい。』
これが逆のパターンの時は非常に辛い。心の中でいつも『ギャー!!』って思う。
そして下ってから登る。
やっぱ左手は使い物にならんね。グリップをしっかり握って登坂できません。力を入れると痛む♪
で、そーなると力のバランスが悪く体がねじれてるんでしょうね。左脇腹もピクピク攣りそうになります。
とりあえずタヌキへ。無理はできない事を理解したので、ローペースで下る。そして登る。
asarenn8.jpg

なんだかリョースケが悪そうな奴に見える画像です。もっとニコニコせんと散歩のおじちゃん、おばちゃん達に嫌われてまうぞ!!
そしてもう一本タヌキ前半でリョースケがクルリと一回転♪ハンドルも他所向いてました。で、携帯工具で真っ直ぐにして再スタート泥溝近辺が一番あばらに堪えます…。
そして登りの途中で痛みの種類が変わってきたのに気付いたので即終了。
久々に畑寺に負けたって気分になりました。。。あんまり良い気分じゃないですね。
そしてリョースケは畑寺の山中に消えていった…
ブログのテンプレちょっとイジッテみました。
皆さんTOPの画像は普通に見れますか?ちょっと重たい?
自分のPC&回線では問題無し。皆さんのPCから自分のブログ開いた場合どうでしょう?問題無くいけますか?
コメント下さい。
最近HTMLの英語や数字がウジャウジャ並んでるの見て少しだけ意味を理解できるようになってきました♪(嬉)
パソコン苦手な自分としてはチョー進歩!!
さて作業に飽きてきたからPCを1時間程イジッテ現実逃避してたので今から現実に戻ります。。。まだ一台組まないかん。他にデスクワークもゴチャゴチャと溜まってるし…。パソコン遊びしよる暇は無いんですが…(汗)
MTB
今朝はリーダーのMTBを作業しました…
メンテナンススタンドにシートポストをクランプして作業するんですけど、ポストに生息しているグリーンボーイをいつも脱着するんです。
今日は作業後に取り付ける時冒険してしまいました。。。
ri-da.jpg

あ…首絞めてもた…


リーダーごめん。
2007.06.25 クラックOK?
昨日、TRY-ART杯に参加、観戦、お手伝いに来られた皆さんお疲れ様でした。やっぱ途中でドカ降りしちゃいましたね。さすがTRY-ART。
今回は、も?勉強させてもらう事の多い大会となりました。主催者として常に勉強&工夫を凝らして次の大会に活かしていきたいと思います。

話は変わりますが、
クラックがはいってしまいました。。。
どこに?
hone.jpg

アバラに♪
うーん全治2週間。
先週トライアルしてて『ゴンッ』ってヒットしたのが効いてたみたいです。
昨日まで騙し騙しトライアルしてましたけど、無理っぽいのでさっき病院行ったら
『湿布貼って、バンド巻いて、2週間安静にしなさい。』って言われてしまいました。
なので2週間はトライアル専用車とMY移動車AUTHORとXC本番車ANCHORの3台を封印します!
トレキャノは封印しません。封印する時間は無い。

現在大会の後片付け中。それが終わったらリザルトとか大会レポートとかUPします。泥の処理が大変なのでちょっと時間かかるかも…

20070623190204
まだ雨は降っておりません。
降らせません。
なんてったって会場にはエスパーがおるけん♪
20070623151015
着々と作業は進行しよります!
たまに晴れたりしてコンディションは今のところ最高♪
まだ雨は降りよりません。
20070623093303
テント設置完了です!
コースは意外と泥沼状態にはなってなくて良い感じですゎ♪雨も降らず過ごし易いです。
今日はお昼過ぎまで通常のお仕事。←やれる事はやっとかんと後で大変。
昼過ぎに翼のママが原チャリで現われました…
載せ過ぎっ!!
tr3.jpg

明日TRY-ART杯の準備に行く、翼と渉の荷物を先に運んできてくれました…が、えらい体勢で運転してきたんやろなー。
そして3時頃から準備スタート。忘れ物しないように、昨日の晩書いたメモをチェックしながら用意して積み込み。
どんどん積まれる。ちょーど良い所に翼と渉が登場。そして試行錯誤しながら積み込む…
載せ過ぎっ!!
tr2.jpg

積み込みが完全にフィニッシュした現在は後にあるスペースもきっちり埋まりました。しかもこの中にはトラ車が三台アリエナイスタイルでブチコマレテイマス。
tr1.jpg

運転席にも被害が…
更にこのデリボーイに人間3人が乗っていきます。。。
定員オーバー?気にしないで下さい。

それにしても雨がよー降りますね~♪
まあ前から降る事なんて分かってましたけど。。。だってTRY-ART杯だよ!!降るに決まってるやん♪
だいぶテンション上がってきましたよー。明日は朝一から八幡浜で準備しときます。
雨でも泥でもトライアルしたる!ってゆーファンキーな皆さんが来てくれることを楽しみに現地で待ってます♪
ではではバイビー♪
2007.06.22 曇り時々雨
四国バイクトライアルに高知大会の時の画像がUPされてたのでパクってきました(笑)
池ノッチ なんだか凄いオーラが出とる。
koutii1.jpg

そして会長。トライアルの大会ではBSCのジャージが恥ずかしくて着れないらしいです。
koutii2.jpg

福さんです。今回色々と減点が多かったみたい。
koutii3.jpg

あきら!!好調です。腰もひけてなくて強気なのが感じとれます。
koutii4.jpg

自分です。この落ちラインヤバクない?現場はもっとヤバイです。着地点に岩しかないもん。着地したら前ホイールが『ゴンッ!』って言ーた…
koutii5.jpg

ミディアムの表彰式です。
やっぱあきら!!太ったよねえ???
koutii6.jpg

ハードの表彰式です。『乳隠せ!』言われてしもーた。
koutii7.jpg


以上、先週の高知大会はこんな感じでした~。
ハードクラスの1位寺西君と2位岩倉君めっちゃ上手過ぎで。手も足も出ませんでしたがな…
MTB
今日仕事をしてると見た事のある車が駐車場に…ダイワ精工って書いてる。
コラテックの水上さんだ。
水『まいどー。』って普通に入ってくる。
R『今日はいきなりどしたんですか?』
そう。今回はイキナリの来店だったんです。
水『コラテックの試乗車持ってきたからRYO君に乗ってもらおうと思ってね。』
さっすが水上さん。俺が乗ってみたいと以前言ったら、即行動や。
この水上さん、というスタッフとは上野サイクルは付き合いが長い。ある程度ツーカーで話しが通る信頼できるスタッフだ。
だからコラテックも危険視しないで取り扱う事に決めた。
信頼関係は大切ですね~♪
ってことで二人で東山に行ってきました。
cora1.jpg

やっぱMTBならダートで試さないといかんでしょ!!
今回は3台も試乗車を持ってきてくれました。
まずは
『R.V.World Cup』インプレです。
まず登り。グイグイ漕げます。ペダリングも軽く、進みもいいです。ミドルで行けるとこは不満なくスムースに進む。急な登板ではしっかりとリアタイヤが地面を捉えやすい感じがしました。スリップもせずクイクイ上がります。
そしてダートの平地と下りでは若干固いかな?って感覚はあるんですがストレスとしては感じませんでした。ちょっとテクニカルな細かいコーナリングの連続なんてめっちゃ攻めやすかったです!
自転車を曲げようと思ったら『スッ』と曲がります。
↑試乗して一番好感触だった部分です。
カーボンフレームの中ではそんなに固くない方じゃないでしょうか。ヘッド周りもしっかりしていて安心して突っ込めます♪
NEXT
cora3.jpg

『Super Bow Team』インプレだぎゃーよ。
このMTB自分的なイメージはチョー固くてフラフラしまくりで乗りにくいんだろうなってイメージでした。
そのMTBをどんなもんや?と試乗です。
まず登りはサックサック登ります。ぜーんぜん問題無し。
登りながら違う道へ90度ターンしようとか、ちょっと素早くマシンをコントロールしようとするとモッサリした感じがあります。なんというか反応が遅い…けどある一定まで行くとグワッと切れ込みます。そしてダンシング。B/B周りはしっかりしてるんでしょうけど、なんだかフラフラ感(左右に)若干あります。多分フレームの重心が高い位置にあるんだと思います。
正直なところ思ってたより固く無かったです。ビックリしました。前評判や先入観で『固い固い』と思っていたので驚きです。
やっぱ乗ってみるもんや。
確かにR.V.World Cupやスタンプジャンパー、S-WORKS、CANNONDALE、僕のANCHOR等に比べると固いんですが、バカみたいに固いわけじゃないんです。
十分クロスカントリーとかで走れます。Super Bow今日で印象がガラッと変わりました♪
NEXT
cora4.jpg

そしてWサスです。こっちはストローク長めの方。
このフレーム走ってるのを端から見てるとRサスがグニャグニャ動いてしんどそうに見えるんですが、実際乗ってみると、そうでもないです。案外しっかりしてます。尚且つ路面をしっかりキャッチしてくれる。一度衝撃を喰らえばスコンとストロークしてくれて吸収してくれます。ストロークもスムーズでフレーム事態もしっかりしてます。ギャップを越えてコーナーに突っ込んでも良い感じに抜けてくれます。オールマウンテン、マラソン系に◎
もう一台ストローク短めのエアフォースってのもあるんですけど、こいつはもういっちょクロスカントリー向けだそうです。。。

コラテック今回乗ってみて安心しました。非常に使えるMTB達でした。
ただいま水上さんと計画してるんですけど、年内に東山で試乗会しないかい?って話してます。MTBは東山で、ロードはそこを起点に国道へ。みたいな感じでのんびりと♪
これは詳細が決まったら告知しますね。
最後に水上さんサンキュー。今日は楽しかったよ!
MTB
中途半端な天気が続きます。。。
降らなさそうで降る。降りそうで降らない。
もうちょいしっかりしよーぜー雷さん。
やからゆーてトライアート杯でドカ降りとか勘弁ね♪
今日は仕事の最中に修理車配達の依頼が…住所は…畑寺のすぐ近く!!
『俺行きます!!』
トラックに修理車とトレキャノ積んでレッツゴー♪
hirurenn1.jpg

一般的なお勤め人なら出来ない行為ですよね(嬉)
とりあえず仮頂上までエッチラオッチラ。ホワイトハウスからのウォーミングアップが無いので最初がしんどかったです。
そして、自転車バカ造さん、ひげおやじさんがブログで公開してた
タヌキアタック!!
自分もトライしてみました。
スタートはここからでいいんすよね?クリート外してゼロスタート。
hirurenn2.jpg

そしてフィニッシュはここ。ふんがー!って最後にグイグイ漕いで終了です。
hirurenn3.jpg

とりあえず1本目は軽く漕ぎを入れる感じでやってみました。
ミスは無いけどまだまだ体には余力がある感じでした。
タイムは1分39秒。
2本目は豪快に漕ぎを入れてみました。
ハイペースなせいでコーナーでミスが多発…気合でゴリ押したら
タイムは1分35秒。
3本目は豪快かつミスを減らす為に計算してブレーキング。
それでも自分的にコーナーで無駄な減速が不満です。
タイムは1分34秒。
2,3本目では後半足が踏ん張りのきかない程のハイペース♪良い感じです。Jシリーズの後半戦の下りを走ってる時くらい腕と足と神経がスリ切れました。
こんなに頑張ってタヌキを攻めたのは初めてかな?自分の中ではいっつも登りばっかの畑寺で唯一のオアシス的な感じでまったり下ってしまいがちなので、良い刺激です。
まだトレキャノでタイムを縮める余地はありそうです。
ANCHORで走ったらどうなるんやろ?試したいけど、まだ試さない!!
で、仕事中という事を忘れてたので急いで山田池まで引き返します。
こんな時に限って懐かしいルートを走りたいとい願望が…
という事で紹介しときます。
自分が中学、高校の時によく使用してたルートです。
(ルートって言っても登ってそのまま下るだけ)
hirurenn4.jpg

山田池から登ってくるとこんな感じの道になります。山火事注意の看板。仮頂上やタヌキに向かうには、これを右側へ。道が暗くなって見えなくなってる方。
これを左へ登ります。
hirurenn5.jpg

ギューンって登ります。自分は確実にフロントをインナーに落とします。距離は短いですが、路面はデコボコ、かつ滑り易い、そして急勾配。激しんどいですよ。
自分的には練習の最後のしめくくりに行く事をお勧めします。
最初に行ったらやる気ゼロにされてしまうんで。。。
白馬さのさかのゲレンデ直登対策に良いかも♪
そして終了。疲れた~。でも楽しかった~。
さて働きます。

2007.06.19 バイクラ
今月のバイシクルクラブが入荷しましたよ~。
白石伸吾選手の記事が載っております。
baikura8.jpg

さて今日は午前中から落ち着いた感じで仕事できました。
っと思ったら意外なハプニングで作業が中断。。。
やる事が無くなって暇になった…
↑こんな気分はめっちゃ久々です!!『あ~チョー気持ち良い!』
という事で自分のトラ車の修理&調整。
割れたペダルケージは交換です。曲がったDISKロータは修正です。
ヘコンダフレームは無視します。
sand1.jpg

で、ウェットな路面でのトライアル大会だったので作業したばかりのサンディングがワンデイで綺麗に面取りされてブレーキの効かないリムに戻ってましたの再度サンディングです♪
【奥が未サンディング。手前がサンディング後】
良い音がしてよく効きます。
嬉しくて店の斜め前にあるロックセクションでロックにシングルで上がる練習を雨の中ひたすらやってしまいました【笑】足元がフカフカの土なので良い練習になります。パトカーが通過する度に怒られるかな~?と思ってましたけどセーフでした♪
って気をとられてたらオニューのペダルに脛をザックリやられました。。。このペダルとはソリが合わない様です…

そうそう20日発売のタウン情報松山をチェックして見て下さい。上野サイクルさんキャンペーンに参加してみました。
2007.06.18 OAKLEY
今日お店に出勤すると…OAKLEYから荷物が届いてました。。。
oa1.jpg

きたー!!!!!
待望の新作  【Radar】
oa2.jpg

レンズはPath  Blackフレーム  Yellowレンズ

やはり軽いです。つけた感じもしっかりフィットしてくれます。(なんだか軟らかい感じで、長時間つけててもコメカミとかも痛くならなさそう。)

oa4.jpg

レンズはPath  クリスタルBlackフレーム Clearレンズ
oa3.jpg


【Radar】にはノーズパッドと専用ケースもついてきます。
いいですね~♪自分が欲しいくらいですよ。
oa5.jpg

先程、新型陳列も完了しました。是非見にきて下さい!!
お待ちしております♪
6/17午前5時、会長のハイエースに乗って会長、福さん、あきら!!、自分。別車で池ノッチが。松山を出発。
三坂峠を過ぎた辺りからパラパラと雨が降り始める…高知に近づくにつれて路面の濡れ具合は増してくる…
また雨か…でも最近泥との相性が良い自分には無関係。むしろ好都合?
現地に着くと雨はしっかり降っていた。足元も悪く滑り易い。
到着後、セクションの下見。
ミディアムクラスには自分以外の皆が出走。セクション自体は簡単過ぎる事もなく、難し過ぎる事もなく、良いセクションでした。5セクションを2LAP。
ハードクラスは自分が出走。翼と渉は自転車部の四国大会が開催されたので残念ながら不参加。
6セクションを2LAP。セクションはどう見ても晴れの日設定のしびれるコースどり。最近のハードクラスのセクションにしては難易度高めというトコロでしょうか。何箇所か絶対無理!!ってところがチラホラ。
雨がよー降ってたから画像は無しです。
http://sports.geocities.jp/sk_biketrial/
多分ここにリザルトと共に掲載されるでしょう。
まんず結果的に言うと…
kouti1.jpg

ミディアムクラス あきら!! 第三位♪
ハードクラス  自分!!   第三位♪
今回もハードクラスは午前中出走だったので、ミディアムの動きは見れませんでしたので、ミディアム出走の皆さんの状況は把握できとりません。
ハードクラスは武田君設定のシビレルセクション設定♪
全部で6セクションですが、その内3セクションは自分の力量では絶対出る事も出来ない!って感じ。それなんで自分はギリギリ行けそうな3セクションを最小限の減点でクリアしよう!って事に集中。
今回は前回の五明に比べて体が良く動きました!クロカンの練習もする様になって自分の命令通りに体が動いてくれる事を実感♪
しかも今回のセクションではトライアルではなく、クロスカントリーライダー的な走りでピンチを脱出する事にも成功♪あれは気持ち良かった。動画があったら見せたいくらいです。
そんあ走りで結果は3位♪1,2位との差は自分のクリアできないセクションをクリアしてるって事。まだまだ上を目指す事が出来ると実感できる大会になりました。
なんしかトライアルに関しては復活?かな?クロカンはまだまだです。
次のトライアート杯では翼も渉も泣かします(笑)
kouti2.jpg

で、じゃんけん大会でチューブをゲット。ちょーどパンクしたので即採用。
kouti3.jpg

そして大会中に割れたペダル。後半戦はペダルグラグラで走って、大会後の練習で端が『カラーン』ってもげました。

朝の10時から夜の6時までトライアルしっぱなしで今日は全身筋肉痛です。
途中でダサイ転等をしてハンドルに攻撃されたあばら骨が泣いてます。クシャミと堰をすると小鹿みたいになります。

高知大会面白かったです!
次はトライアート杯で皆さんに楽しんでもらえる様に頑張ります!!
MTB
今日は日中、常連さん方がたくさんお店に来てくれました♪なんだか来てくれるだけでとっても嬉しい気分です。
さて、明日は高知県の正蓮寺でトライアル大会が開催されるのではりきって行ってきます!!
だんだんテンション上がってきてしまったので…

店の裏で鳥になる練習です。
まだまだ鳥とは程遠いけど、いつか皆が見上げるくらい飛べるようになりたいな~。
って動画が暗くてあんま見えないっすね(暗)
MTB
今日の朝は6時からモーニング畑寺してきました♪
今回使用したバイクはこれ!
hatadera9.jpg

前回までの僕のレース用マシン CANNONDALE F3000です!
ヘッドショック使用に変更して、ポジションをなるだけANCHORに近い感じにしてメインコンポはある程度使い勝手も良く軽量なモデルを採用。SHIMANO XT & SRAM X-9 ミックスコンポ。ブレーキはXTの油圧っす。
ただ、ホイールセットは激重!!前回使用していた激重GTじから移植しました♪
これで重いけど使い易い激重トレーニングCANNONDALEの完成です!
命名  トレキャノ  ←なんか新型みたいっしょ?

そのトレキャノで畑寺INしたわけです。山田池から仮頂上~東野、登って再度東野、登って仮頂上に向かう途中でリョースケと出会う。
hatadera8.jpg

草刈されて走り易くなったタヌキの途中でUFOと交信中。。。
出会ってから再度東野へ登って次はタヌキへ…×三本。
もー足パンパンですがな~。リョースケにいじめられました。しかもリョースケは力半分で走ってたと思われます…
そんなリョースケは自分がANCHORで来なかった事が気に入らない様子。
ごめんな~今ANCHORに乗って練習するわけにはいかんのよ。こんな弱った足でANCHOR乗ったら申し訳ない。あと一ヶ月はトレキャノで自分をいじめぬきます。
それからANCHORでの練習を行う予定でごわす。
2007.06.15 ふう
わたしの要望は拒否され雨が降る。。。シトシト降る。。。
昨日は頑張ってローラー回しました。湿気と熱気で室内は地獄の様に暑くなってました。ほんの少しは足が廻る様な感じは実感できましたので◎
はいさい、今日の午前中はお客さんがあんまり来ないというラッキーな状況になったのでトライアル車のサンディング♪
6/17(日)の四国バイクトライアル高知大会に向けてガリガリしました。
sandhi.jpg

仕上がりはこんな感じ♪僕のトラ車は油圧のリムブレーキ(MAGURA HS-33)なのでガッツリとブレーキが効く様にリムのサイドをハンディーノコギリでガリガリガシガシ削りまくります!
今週末の高知大会は足元ぬかるんでるとは思うけど行きますよーーー!!雨?そんな輩は嫌いです! 泥?そいつは好きだ。自分開き直って泥遊びできるタイプですんで♪


6/24(日)は八幡浜でトライアート杯開催しますよ!!皆さん晴れでも雨でも遊びに来てね。事前申込みはもうちょいで締め切りになりますよ~。
当日エントリーももちろん受付ますんで、よろしくお願いしま~す♪
MTB
梅雨ですか?梅雨っちゃってますか?
嫌いですね~梅雨。水不足になられては困るんですけど…でも雨嫌い。
来るならドカッと来いよ!!

さてさて今日は出勤してしばらくの間、書類やら書類やら書類ときどき電卓やらイジリながら頭をねじくりまわしてました。。。
昼から作業。売約済のGIANTの新車組を行ってポツポツ来る修理車をこなしつつ、パンクして現われた翼に一般車(通学車)の後タイヤ交換の技を伝授してました。
そいから預かっていた㊙車両の整備♪
keduri1.jpg

作業をするにゃーシートポスト装着して作業台にクランプせんにゃー始まらん。。。っとフレーム内が錆まくりでシートポストが入りませんがーにゃ♪
ってことでフレシキブルな工具でジョリジョーリ♪(ガリガーリ?)
keduri2.jpg

ほいっ。明らかに工具に詰まってそうなやつが腫瘍です。悪性ですな(笑)まんま悪い色しとるわいな。
そんでシートポストも付いて作業台にセットしたんだけど、その時点で自分の電池が切れました。
今からはせっせっとデスクワークです。
嫌ですけど頭をひねくりまわさないかんです。。。
大阪より帰ってきました。
色々と悩みの爆弾を頭に埋め込んで帰ってきました(笑)

大阪に行くにあたって自分の行きたい場所やなんやかんやリサーチしてから大阪に出張しようと思ってたんですが、出発日夕方から何故か店は大忙し(汗)気付いた時には船の出航時間が間近に迫ってきたので、
ノープラン
で旅立ちました。
案の定、展示会が終わると同時にやる事が無くなる(泣)
でも一箇所だけ場所を把握していた大阪では自転車トライアルでお馴染みの
カタヤマサイクルさんにお邪魔してきました。
社長や息子さんと色々とトライアルのお話しが出来て良かったです!勉強にもなったし刺激もたくさん頂きました!
トライアル車の展示が10台以上も並んでると興奮しちゃいますよ…
そしてまたノープラン
子供が産まれたばかりの友人に電話したら『嫁の実家にいるからダメ』
暇そうな友人に電話したら『デート中だからダメ』
更に暇そうな友人に電話したら『仕事中だからダメ』
仕方が無いので街ブラ&人間ウォッチング。。。
足を伸ばしてタワーレコードへ。
都会のタワレコは視聴できるCDの数がめっちゃ多いので最高の暇つぶしになります。
そしてアルバム3枚を衝動買い。。。入店する前からこうなる事は分かっていた…でも暇さに勝てず入店から購入。
etking.jpg

ET-KINGのアルバムです。1年前から気になっていた大阪発信のカッコイイ男達。シングルを買おうか悩んでたけど買わずに我慢して正解!アルバムに全てのタイトルが入ってた♪
あとはDJケンタローのミックスアルバム。まあハズレは無いだろうと思い購入。
ラストは怜子様が好きそうなシットリ系かつメジャーじゃないけど良い感じ的なアルバムをプレゼント用に購入。
そしてノープラン
ここから21時の船出航までは苦痛でした。
こんなに暇な大阪出張は初めてだったかもしれない。

ちなみにスペシャはつまらなかったです。皆さんが期待する様な情報は無し。流行のピスト車が増えたかなって感じ。
2007.06.13 やっばー
20070613183312
めっちゃ暇やー!
2007.06.12 大阪出張
20070612224107
今からフェリーさんふらわぁ
に乗って大阪出張してきます。
休んで大阪に行くんですけど体は全然休まらないんですよね~。
たいがい脳みそが溶けそうになる。
今回の相手はスペシャライズドさんでごわす。

2007.06.11 まるで食材
MTB
今日は先日からお預かりしていた車両のオーバーホール♪
先日から時間の空いた時にちょこちょこと作業を進めていたんですが、さっきパーツ類の分解、洗浄、注油&調整が完了。
shokuzai.jpg

これから一気に仕上がったパーツ類を組付けていきます!!
分解したり洗浄したりするのはバラバラで少しずつ作業していくんですが、組付け&調整は一気に行います♪
こうやってパーツを見てるとなんだか高級料理店の食材に見えてきました…
それを組む自分はシェフってとこですかね♪

それにしても昨日ちょろっとトライアルしただけで筋肉痛がヒドイです。。。腕やら太腿やら肩やらパンパンです。
昨日は6月24日に開催するトライアート杯の準備&草刈のため
八幡浜市民スポーツパーク
に行ってきました!!
自分と会長と渉は朝の9時半から4時までずっと草刈りっぱなし!!
今回は雑草の量が激し過ぎました。おかげで腰痛持ちに返り咲きました♪でも頭の中には今回のセクション設定がきっちりインプットされましたけん、お楽しみに。
同行した監督とリョウスケは朝からクロカンの北コースを走りこみっぱなし!
昼から鮫さんが合流して更に乗り込む。
もう終わりかな~って思い始めた3時頃にリーダーが現われたので更に追い込んでましたー。
かなり走りよったよ。ええ練習日になったと思います。
その後広田でホタル祭りがあるので急いで広田へ移動…6時半の持ちまきには間に合いませんでした…
が!嫁がひろと家の皆さんに戦利品のお餅を頂いたそうで…ありがとうございます!!今日の朝飯はきなこ餅でした♪
そしてホタルを見た後ひろと家になだれ込み♪ワイワイしてたら12時過ぎてましたのでエッチラオッチラ帰りました。

monty4.jpg

そして今日は昼から翼と渉が裏セク入り。遅れて会長と福さんが裏セク入り。見てて我慢できなくなった自分が作業を止めて裏セク入り!!
やっぱ直射日光ガンガンの中でやるトライアルは最高やわい!死にそうになる♪

夕方になってお客様の依頼でMAGURA HS-33を取り付ける作業がありました。作業は何の問題もなくグッジョブで終了。
…工具も出てるし使って汚れてるしオイルもあまっとるしな…
monty3.jpg

MONTY上野サイクル号のグレードUP作業を行ってしまいました!!これで前後共に今の方のHS-33に!!リアは前からそうだったんですけど、フロントは以前レバーだけゲットしてそのまま作業してませんでした。
で、遂に今日着手♪すげー乗り易いわ~♪やっぱ新しいのは良いね!
uraseku7.jpg

我が家に着てから約13年間…よく頑張ってくれました。よくぞ今までもったもんだよ。偉いぞMAGURA。
上野サイクルの旧型MONTYまだまだ現役です!!だってチョー乗り易いもん!!
2007.06.09 雨やろか?
MTB
20070609074603
今から八幡浜に行きます!
自分と渉はトライアートの準備、草刈り
監督とリョースケはクロカンの練習です。
2007.06.08 チョー久々に
20070608005505
ローラー台で回しました。
予想通りというか予想以上に漕げなかったです。。。
八幡浜前はアベ30Km/hくらいで一時間は元気にやれてたのに、
今回はアベ28Km/hを30分でギブアップ!飽きたとかじゃなくて、ただ単にしんど過ぎてギブアップ!
やばいな~。2ヶ月でどうにかなるかな…疑問です…
MTB
そして午後2時からエリートクラスのレースがスタートです。
会場の空気は一瞬にして変わります。なんとも言えない緊張感があります。
当店からはサポートライダーのCliFFが参戦。
fujik1.jpg

お決まりのスタート前の写真と『気合入れていけよ。』一言。
スタート位置も回を重ねるごとに前に進んで行ってます。
大勢の観衆が見守る中、国内最高峰のレースがスタートしました。
超人とも思えるスピードで目の前を走り抜ける選手達。そんな中の前線にCliFFはいます。
スタート後しばらく経過した時は28位で目の前を通過。
いいスタートをきれています。
fujik2.jpg

そして2周目の序盤でも28位で通過。CliFFは6人ぐらいの集団の中で走る状態でした。
fujik3.jpg

3周目1/4の時点では22位に浮上!声をかけた反応もかなりレースに集中できてる感じだったので安心しました。
この辺りになるとメーカーからサポートを受けてたり、雑誌に載ってたりする有名人がチラホラ現われてきます。
fujik4.jpg

4周目1/3の時点でも22位をキープ。しかも距離の離れていた前方の選手との差をかなり詰めての力走!この辺りで自分は初の20位内ゲットという文字が頭に浮かび勝手にドキドキし始めました。

5周目中盤、ペースの落ちてきた選手をかわし21位に浮上!前方には数名、見える範囲の距離にいたのでヒョットしたらヒョットするで!テンションがザクザクあがります。
fujik5.jpg

6周目後半、富士見で自分の超えかけスポットでお馴染みのリフト下の直登。一番精神的にキツイ場所で、キツクても頑張ったら結果が返ってくる場所。CliFFは21位で現われる。そして道を一本挟んだ場所からバカデカイ声で喝を入れる。
『するとなんということでしょう♪』
前の選手を喰って20位に浮上!そして20位のまま自分の前を通過。しかし後にはダンゴではないけど近い位置に10数名の集団がいます。
タレタラ喰われるな…不安と希望が交錯する…
と、リフト下の直登から歓声が聞こえる!?
なんとトップを走るシマノドリンキングの白石選手がきたじゃないですか!!
『やばい!ラップされる!』
とフィードに居るKINGに連絡しようとしたら、KINGから連絡が…
『CliFFアシキリされました。』
18位から後は-2LAPとなりました。
という事でCliFFは75名のエントリー中、20位でフィニッシュ。-2LAPで終了です。
完走にはなりませんでしたが、20位という好成績でレースを終えれた事は最高に良かったと思います!
現在で四戦が終了。エリートクラスで確実にポイントをとっています。
今回の結果で確実にスタート位置が前にもなりますし、次回のさのさかが楽しみです。


番外編:富士見パノラマの絶景で記念撮影
fujik6.jpg

エリートのレース中徒歩でコースを一周。コース内は通ったりあまり出来ないので谷越
fujik7.jpg


MTB
熱いスポーツクラスのレースも終了し、エキスパートクラスの召集が始まる。。。今回もエキスパートには自分とKINGが参戦。
fujie1.jpg

爽やかな笑顔のフレッシュ系KINGとCOOLな感じの土人な自分。隣同士での出走です。二人共笑顔を見せたのはスタートが最後。。。
スタートの号砲と共に悪魔のエキスパートクラスが始まりました。
fujie2.jpg

スタート直後『KINGが~KINGが~』って叫んでる自分…
fujie3.jpg

なんとKINGがスタートで落車です。。。クラッシュは自分の目の前で発生しました。そしたらKINGが地面におった…身内は踏めん!!
なんとか回避しましたが、KINGとコメンサルが何台かにしゃがれよるのを見てしまいました。。。しゃがれたコメンサルは踊り暴れよったよ…
fujie4.jpg

そんな落車をしても走り始めるKING…でしたがそこから半周走った所でパンク。残念ながらリタイヤです。
でもリタイヤして良かったわい。もっとリタイヤするのが遅かったら体へのダメージはひどくなってたやろうからね。

ニューマシンのANCOR XHM9を投入したワタクシはといいますと…最低ですね。マシンは最高です。文句のつけどころがありません!
が、自分の体の動かなさ、筋力の低下、明らかな心肺機能の低下、闘争心の低さ、自信の無さ…
どれをとっても過去最低なレースでした。ニューマシン&応援して下さった皆様に申し訳が無いです。
fujie5.jpg

最初から最後まで闘うという姿勢が無く、ただただペダルを漕いでレースの終了を待ってる感じでした…
結果は113人の出走で92位でのフィニッシュ。トップから-2LAPです。
レース内容レース結果共に情けないですね。
fujie6.jpg

また畑寺で修行してきます。
こんな結果が続くようならANCOR取り上げられても文句は言えんわい。

KINGのフロントホイールです。。。
ハンドルもよそ向いてるし…よーこの状態で半周も走れたなあ。。。
骨とか筋には異常無いようなのでKINGファンは安心して下さい。

MTB
6月3日
まずは午前9時からスタートのスポーツクラスです。今回は111名くらいの出走人数。
リーダー、リョースケ、ボンバーの3人が出走。
fujimi7.jpg

前々から宣言してた『富士見で優勝』まるで優勝してきます♪と言い出しそうな笑顔でピースするリョースケ。最前列スタートです。
fujimi8.jpg

二列目に陣取るのはボンバー。こやつは今年大ブレイクです!中学2年生で2列目スタート。難点は緊張に弱いという事だけ。
fujimi9.jpg

5列目には我らがリーダー。どっしり構えてスタートを待ちます。
そしてスタートの号砲が鳴る。。。
天候も良くスタートラインには砂埃だけが残っていきました。。。
レースは1~4位が飛びぬけて行く展開。そして第二集団にリョースケとボンバーは食い込む。
fujimi5.jpg

優勝をしたいと前を見る、しかし後を見るとボンバーが迫ってくる…リョースケは凄いプレッシャーの中で走っている様に見えました。前半戦は集団を飛び出そうとアタックをかけていた様ですが後半で腰にきてしまい戦線離脱…どんどん後から来る選手に喰われ38位でフィニッシュしました。
fujimi4.jpg

スタート後は後半に入るまでリョースケの後姿を見ながら走るボンバー。今一番レースで走るのに適した少年。前には先輩のリョースケが、隣にはライバルの祐太が。レースでのモチベーションを上げるのには最高の状況です。ボンバーも後半からペースを落としてしまいますが、最終的はリョースケまでもかわして19位でのフィニッシュ!!すげーぜボンバー!!
fujimi6.jpg

ごめんリーダーもうちょっと前でシャッター押せばワイルドな表情やったのに…自分がシャッター押したら時既に遅しでした。
リーダーは途中、応援の声に反応する元気もあり、最終周が楽しみやったんですけど、残念ながら最終周には入れなかったですね。TOPの選手が速かったです。
でも結果的には57位と次のさのさかに繋がる良い走りだったのではないでしょうか?

自分達の次の参戦予定はさのさかですね。後1ヵ月半以上ありまっせ!!人間が化けるのには十分過ぎるぐらいの時間があります!
めちゃくそに練習して下さい!


MTB
6月2日3日と長野県富士見パノラマで開催されたMTBクロスカントリー、ジャパンシリーズ第4戦に行ってきました!!
今回は出発→前日編です。
6/1夜8時半に上野サイクルを出発。人間と自転車と荷物満載して自動ハイビーム状態で6/2朝4時半頃に現地到着。約8時間の旅ですね。今回はKINGと自分、二人での運転だったのでさすがに疲れました。
そこから仮眠をとってから朝飯食って試走へ行きました。
個人的には富士見は毎回いい成績を残せているので得意なコースになりますね。
今回は少しだけコースが変更になってましたが、走った時の疲労度は変わらないと思いました。
今回初投入のニューマシンANCORも良い感じ!でも乗り慣れてないマシンなので上手に使いこなせません。常に自転車だけが先に行っちゃう感じ。
体の反応がマシンについていけません。早くANCORの乗り方をマスターせんといかんですね。

試走終了後KINGが地球にソフトタッチなキスをしてました…面白いぐらいスローにソフト♪
やっぱKINGは魅せてくれるわい。

その後は昼飯を求めて諏訪市へステップワゴンを走らせました!
fujimi2.jpg

去年までは無かったお店『道とん堀』にてお好み焼き!KINGとCliFFは食べた事の無い『もんじゃ』に挑戦♪

美味いことできたようです。。。わしゃお好み焼きの方が好きや。もち関西風。
fujimi1.jpg

リョウスケ様お店のトレードマークのタヌキに感謝のキス。
去年は食後炎天下の中外で遊び廻って疲れて後悔したので
今回は地元の中古屋さんで遊びました!!中古屋さんってったってデカイんすよ!面白いのがいっぱいあった!マニアなグッズからマニアなグッズまで、飛び越えてオタクなグッズやヲタなアイテムもたくさんあった♪古着屋さんもあった!
fujimi3.jpg

こんだけ古着屋さんで遊べる人間はなかなかおらんよ。ほーとー試着したった。
かなり長時間このお店で遊べました♪
気付いたら4時過ぎになってたので地元スーパーで食料を買って会場へ帰還。皆でテーブル囲んでワイワイと食事♪そしてグダグダとお喋り。
しばらくしてからいつもの会場近くの温泉へ行きました。本日は男湯、洞窟風呂がある方でした。(この温泉日によって男湯と女湯が入れ替わります。)
そして会場に戻ってグダグダお喋り。寒いから皆で同じテントに篭ってお喋り。。。
翌日はレースなので夜更かしはせずに就寝。
レース編へ続く。

今頃になって豹柄グッズ買って帰れば良かったと後悔。。。