MTB
富士見に間に合いましたよーーーー!!!
anc3.jpg

昨日?今日?の夜中に必死で組み上げました!
『ANCHOR XHM9 Pro』  440mmです
メカニックRYOのオニューマシンでございーます♪
ANCHORの取扱開始と同時にオーダーしてたフレームが昨日の夕方やっとこさ届きました。
ついさっき東山に行って試乗してきました。
初乗りは畑寺で…って思ってたけど、時間が無くて無理そうだったので東山で我慢。。。
anc4.jpg

いやーん。めっちゃめちゃカッコイイー♪
フォークはFOX F80X←テラロジック良い感じです!!
ヘッドはタンゲのインテグラルヘッド
ハンドル、ステム、シートポストはディーラー契約してるEASTON♪
メインコンポーネントはSHIMANOの新型XTRでビシッとキメマシタ。
クランクとカセットスプロケットは07年モデルを再利用。
DISKブレーキは今のとこコントロールし易くて良いと思います。ガツン!って感じはまだ無いですね。
シフターに関してはめっちゃ良い!レバーの位置をベストポジションに設定できるしタッチも良い感じ。特にリア側のシフトアップのバリエーションの多さには感謝しながら乗れそうです。
anc5.jpg

前後のホイールセットはXTRの完組ホイール。CliFFと同じ様にチューブドチューブレス使用です♪
フレームのカラーリングが良い感じ過ぎるのと、フレームの形状が歪すぎて上野サイクルステッカーが貼れないのでホイールの前後にチェケラしときました。
anc6.jpg

肝心の自転車自体のことですが、我が家のバネ計りが壊れてなければ
総重量9.5kg.!!!←正確に計ったらもうちょい重いはず。
登りに関しては畑寺でも行ってみないとよー分からんって感じ。
若干進み易いかな?自分の物差しは畑寺なんで。。。
東山で良い!!と感じたのはダンシング、下り全般、スイッチバック、体重抜いて自転車だけを転がす感じの時。
とりあえず、この4点に関してはめっちゃグレードアップを実感しました♪たった一時間の東山で♪
できる事のなら明日の朝は畑寺で軽く登りを試したいな~。

富士見で大爆発させたいけど、今は体がマシンについていけないという状況。だから富士見はスロースタート作戦再開です。スローにスタートしてナローに完走です♪リタイヤなんて絶対しません。ニューマシンに嫌われてしまうから。。。
MTB
先週末、サポートライダーのCliFFはジャパンシリーズ第三戦に出場してきました。
結果的には完走して28位という好成績をゲットしました!めっちゃ素晴らしいのですが、最終ラップでパンク、MTBを押しながら帰ってくるという冷や汗モンの完走です。
レース後CliFFと相談した結果、今週末に長野県富士見で開催される第4戦に間に合う様にチューブレス化をする事に決まりました。
手組みホイールの柔らかさ好きなんだけど、パンクというリスク消してしまいたい。それに今のホイールセットをテクニカルフィードゾーンに配置できるようになるしね♪
今回は時間が1週間も無いので入手が素早くできて現在使用しているパーツで対応の安易なSHIMANOのXTR完組ホイールをインストールしました!!
cliff2.jpg

ズームイン↓
cliff1.jpg

合わせてカセットスプロケットとDISKロータもグレードアップ♪
今回使用しているタイヤはフロントにKENDAネベガル1.95 リアにKENDAカルマ2.00
前後共チューブ用タイヤです。。。ようするにチューブドチューブレス化です!
チューブレスのホイールに、チューブ用のタイヤをはめて、シーラント剤を放り込んで馴染ませる!!
すると、かなり軽量な足回りが出来上がるのと、シーラント剤が入っているので穴が開いても塞いでくれる!
一石二鳥ってなわけです。
そいつを昨日の内にCliFFのマシンに投入して一日おいた今日、東山で一時間あまり点検調整点検&タイヤの馴染ませ作戦を行いました。
レースは明日出発やけん、今のうちにやっとかんとね!!
連続レースで疲労が溜まって大変だろうけど、頑張ってもらわんとなっCliFF君!! わしゃ頑張ったで。

(注)チューブレスのホイールにチューブ用のタイヤをインストールする行為はメーカー&整備の保証外ですので、やってみたい方は自己責任でお願いします♪

MTB
今日は修理からあがってきたBOXをステップワゴンに取りつけました!!
box3.jpg

でかいな~♪なんぼでも荷物入りそうですわい!
box4.jpg

うまいこと?ムリヤリ?
セッティングしてBOXプラスMTB3台、ホイール3本積めるようになりました!!でも狭いからペダルは外さないといけないんですけどね~。
後はリアに3台積んだら6人&6台遠征だって楽勝になりました。
次回の富士見は5人ですけど、車内はめっちゃゆったり乗れるはず!!


さーて久々の完璧な休日…のんびり過ごしますかいね~。今月は火曜日定休っていってもフルに働いてましたからね~。
のんびり気分最高!!
そろそろお嫁さんサービスせなヤバイ…
2007.05.28 ボックス
MTB
今日の朝は鮫さんからの電話でお目覚め!
朝の9時前に松山に帰ってくるから(鮫さんとCliFFが)
お店を早めに開けてお迎えする約束だったんですけど…寝てました(汗)二度寝です…
で、まずは27位くらいフィニッシュおめでとう!って話しからウダウダと…来週開催されるジャパンシリーズ第4戦:富士見に向けてのミーティング…←ミーティングっていうと何か格好良いね♪
富士見までにやる事も決まり、後は僕が頑張るだけです。

その後は月曜日なので各メーカーに問合せや注文などの連続…数が多すぎて頭がパンクしそうになりましたよ…
そしてチラホラ作業していると昨日修理に出していたルーフボックスが仕上がったとの電話が…
『早ッ!!』
喜んで取りにいきましたよ!
box2.jpg

ここはトライアラーのYAMAKAWAさんに紹介していただいたんですけど、
お店の名前は『ペイントドック』といいます。
場所はフジグラン重信店のダイキ側の入り口に店舗を構えています。
box1.jpg

いやー。時間が無いから急いで欲しいというワガママな要望を聞いて素早く仕事をしてくれましたよ♪
スタッフの方が『ちょっと仕上がりが納得いかないから…』
という理由で修理代はかなり安くしてくれました…なんだか申し訳ないです。。。普段は修理に持ち込まれたりする事のないだろうBOXを修理をしてくれただけでなく、素早くて、強度も十分で、仕上がりも自分的には十分でって内容なのに…
しかもお喋りの最中にコーヒーまでご馳走になっちゃって…
感謝感謝です!フジグラン重信方向には足向けて寝れないっすね!!

明日は自分お休みなので、午前中からステップワゴンに設置作業してみます!!

ちょっと感謝しまくり状態なRYOでした♪気分は上々です♪
MTB
今日は宮城県仙台でMTBクロスカントリー ジャパンシリーズ第三戦が開催されています。
今回自分は参加していないのですが、当店からはCliFFが出場。
一緒にSOLD OUTメンバーの皆さんが行ってます。
というより乗せて行ってもらいました。
大会の様子等は『鮫の日常は非日常』でご覧下さい。
上野サイクルサポートライダーのCliFFの結果はというと…
エリートクラス完走!!!
27~30位くらいでゴールしたそうです。
後半まで19位とか20位とかをキープしてたみたいですけど、最終で少し順位を落としたみたいですけど、完走できたという事は素晴らしい事だと思います。
最終ラップではパンクしてしまい、押しながらのゴールになってしまいましたが、なんとか無事?完走です。

これはエリートクラス。スタートしてしばらくの動画。
一緒に行ってるSOLDOUTの鮫さんが送ってくれました。(勝手に使用)
レース中も細かい速報を伝えてくれて、こちらはメールで見るだけなのでハラハラしながら時間の経過を待ってる感じでした。
鮫さん、ありがとうございました。


パンクか…チューブレス化…本気で考えないといけんですね…

2007.05.27 新商品
今日はOAKLEYから新商品が一個だけ入荷しました。
oak1.jpg

FlaK Jckt XLJ(フラックジャケットーエックスエルジェイ)
フレーム:メタリックレッド
レンズ:チタニウム クリア
oak2.jpg

今まで販売されていたハーフジャケットとフレームの形がかなり変わってますね~♪
かっこいいです!
自分、ハーフジャケットはあまり似合わないんですけど、フラックジャケットなら良い感じです!!
しかも、この2種は商品として専用ケースがついてきます。高級なサングラスにはやっぱ専用ケースは必需品でしょ!!
あと初回オーダー分には限定ステッカーもついてきます♪
予定ではこれから6月末にかけてフラックジャケットと注目のレイダーが何本か入荷してくる予定です!!


さて、もうちょいしたら自分は店から何時間か出たり入ったりを繰り返します。
box.jpg

ステップワゴンの屋根に積むBOXです。6/1出発の富士見にはステップワゴンに6人乗車MTB6台積載&キャンプ&レース道具&リペアパーツ&工具などなど積みまくりで走らないといけません。
現在の状況では確実に乗りきらないからどうにかせんと!!
って事でBOXを引っ張り出してきました。   しかし
後側がグシャー!って割れてるんですよね~。
昨日自分で修理しようと思ってたんですけど。
トライアラーYAMAKAWAさんが知り合いに格安で直してくれる業者さんがおるよ!って紹介してくれました(感激)
自分で直すのには、めんどくささと『もしも』という不安があったので、その話に即飛びつきました!!
ので、今からこれを業者さんのとこに持ち込んできます♪
2007.05.27 息抜き
bori.jpg


borii.jpg

忙しい日々は昨日でなんとか落ち着きました♪
気にかけて頂いた皆様すみませんでした。
今日からは通常通りの上野サイクルスポーツ部に戻ります!
今は監督夫妻とkingペアと自分夫妻で焼き肉~ボーリングでやりあげ中です!
もちろん日曜日モ出勤でござーます!
2007.05.25 ANCHOR
もう一件、重大発表です♪もうご存知の方は多いと思いますが、
上野サイクルさん
『ANCHOR』
取扱開始です!!
理由は色々とあります。大きな理由としては…
*自分がANCHORに興味深々だったから。
*当店の取扱問合せランキング第三位入賞だから(ここ一年)
↑1位CANNONDALE、2位TREK、3位ANCHOR
*ロードだけでなくMTBも充実してるから。
*以外と価格が高いばっかじゃなくて親切設定なモデルも多いから。
↑自分が興味を抱いて調べ始めるまではANCHOR=高い!だった。
*自分が問い合わせてからの対応がスピーディーかつ親切(友好的)だったから
↑これは後々のユーザー様への対応にも反映されると思った。
*鈴木雷太選手が来店したから。
↑営業とはいえ、この出来事は自分の中では革命的だった。緊張してモジモジしてしまいました。ちゃかっり肩組んで写真撮ってもらったし♪

そんなゴチャゴチャ理由を作ってますが。結局は
ANCHORの取扱をしたくなっちゃただけなんですよ…

そして本日展示用の在庫品が組み上がりました♪←入荷してたけど忙しくて今日まで組めなかった。
anc1.jpg

XHM9 Equipe
カラーはブラック。サイズは440です。
価格は完成車で税込20万円ピッタシカンカン!
このフレーム…カーボンフレームなんですよ。しかも!上位モデルと同じフレームなんですよ。フレーム単体の販売で16万円なんですよ。。。
どんなに頑張っても4万円で他のパーツなんて組めないっしょ!
でも完成車…しかもSHIMANOのDEORE組。DISKはメカ式ですけど…このMTBをお買い得過ぎます。。。
今日から店頭展示してますから、気になる人は来店するべし!
anc2.jpg

では皆様、今後共よろしくお願いします。



自分のNEWマシンは5月末納期…6月3日の富士見に間に合うかな…出発は1日の夜やけど…どうかな…もうパーツは揃ってるんやけどな…
2007.05.24 corratec
昨日は大阪に日本再上陸『corratec』の展示会に行って参りました!
今までSPECIALIZEDの取扱をしていたダイワ精工さんが、今期からcorratecへ移行しました。そして今回はその第一回目の展示会。。。
上野サイクルがcorratecの取扱をするかどうかを考えるために行ってきました。
とりあえずコラテックってどこのブランドよ?? ドイツです。ドイツなのになぜかイタリア人の職人さんが手掛けてます。
さて、コラテックのMTBでインパクトのある商品といったらこれやわいな。
cor2.jpg

Super Bow  アルミの弓バイクです。
cor3.jpg

多分このカラーは国内販売しないと思います。予定では赤/白と青グラデーション。
価格帯は赤/白が13万円台多分DEORE組Vブレーキ。
青のグラデーションが16万円代LX組これのブレーキはどうかな??
なんせインパクト強いです。

cor1.jpg

X-Vert S 0.4
11万円台です。個人的には内容的に値段が高いかなー?っと思います。

cor4.jpg

現在Jシリーズで色川選手も乗ってるモデルですね。
R.V.World Cup  もちろんカーボンフレームです。
現行のS-WORKSのハードテールに比べると若干軟い目らしいです。
フレームセットで22万9千円。。。ええ値段やな~。
cor5.jpg

細部です。ピンボケでゴメン。
cor6.jpg

色違いです。
cor7.jpg

ダブルサスのモデルをいくつかどーぞ。
cor9.jpg

トラベル量が多いと少ないと2モデル用意するみたいです。
cor10.jpg

オールマウンテン向きかな。クロスカントリーで使うにはストロークし易過ぎやろうね。
cor11.jpg

次はロードバイクです。
cor12.jpg

ロードバイクの方がラインナップは多そうだけど、10万円以下の商品が無いです。。。
cor13.jpg

今時、気合入ってるね。このモデルはR.T.105
これの上にはオーダーメイドの一本60万するフレームもござーます。
cor14.jpg

まあ、こんな感じですわな。
正直ラインナップは少ないです。が、面白いとは思います。
『corratec』
上野サイクルはお取扱させて頂きます!!
気になる方はどうぞ気兼ねなく問い合わせて下さい。
まだ商品知識に乏しいので即答できないでしょうけど!(笑)
とりあえずオーダーしてる商品が予定通り輸入されれば6月頃に在庫として届くでしょう♪お楽しみに~。

2007.05.23 大阪出張
MTB
20070523113917
20070523113907
現在コラテックの展示会会場にきています。
一応、取り扱いはする方向で考えています。
2007.05.22 けっきょく
用事で早閉まいして外出してましたが、帰ってきてから残業ベイベー♪
筋肉痛で体が固くて作業はしんどいのでPCワークです。
こんなん作りました。
啓太スクールのポップです。
keitaschoolsmall.jpg

最近こんな感じの作るのが楽しいっす。真面目に勉強しようかな?
皆さん気が向いたらプリントアウトでもして目立つトコに貼って告知してちょ!(TRY-ARTのも含めて)
↑怒られそうな場所以外で。(電柱とかNG)
本当はスクールも色々と構成してたんですけどね~今回は企画がポシャったので、その計画は次回に持ち越しです。
第五回TRY-ART杯まで後一ヶ月ちょい。皆様と自分が楽しめるように楽しく準備していきます♪
今回はGIANT様の協賛が決まりました。←啓太効果
申込書も作りましたので近い内発送します♪
2007.05.21 19日、20日
19日は閉店後に残業。黙々と作業してるとケータイに着信が…
監督からの不自然な電話でした。
自『もしもし、まいどー。』
監督『RYO君残業中~?』
自『そうですよー。今ボンバーのO/Hしよります。どしたんすか?』
監督『いや、特に用事はなかったんやけどね…』
不自然です。
しばらく作業してると監督とKAYOさん来店!
sasiire.jpg

うれしいうれしい差し入れです!パイ生地の中にチョコクリームが入っていて激美味です!
監督、KAYOさんありがとうございます♪怜子様と一緒に美味しくいただきました!
翌日20日は五明でトライアル大会が開催されたので行ってきました!
自分としたことが…カメラ忘れた!大失敗でござーます。
なんで画像なし。。。
大会初参加の山川さん、ミディアムには会長と出走直前にチェーンの切れたあきら!さん←速攻でチェーン交換したった!
ハードには自分と翼と渉。
結果はというと、自分ダメダメ。9人くらいの出走でゲベ。
ここ最近の練習量の無さと体力、気力の低下、そしてノーセンス。
次の大会までに練習しまくって気合の入った自分を取り戻します。
『前刺上等!』そんな感じに仕上げます。
翼さんは前半グダグダ。後半アゲていってました。
驚くのは渉様。なんとハードクラス初出場で3位入賞!完全にやられました。センスが光ってたわ!
午後からハードクラスに出走した人はスーパーハードクラスにも無料で出走できるそうなので、練習を兼ねて出走しちゃいました。
オール5でしたがいい練習になりました。ちなみに翼が1セクションだけ3でクリア。これまた凄いでげす。
なんしかトライアルもクロカンも練習せないかん!って事!
そのためには溜まった作業も完全にフィニッシュさせないかん!って事
でも今日は用事があって店は早閉めします。
明日は夜から船に乗って大阪いかないきません。
明後日は大阪です。
明々後日は帰ってくるから残業できます。
今週中には作業状態をキレイにシュッキリー♪させたいですね。
ではでは全身筋肉痛のヘタレメカニックからでした!
明日は五明バイクトライアル場にて【四国バイクトライアル、愛媛大会】が開催されます!!
uraseku6.jpg

天気もめっちゃいいみたいやし、参加、観戦予定の方、楽しみましょう!!

ちなみに4月頃に閉鎖されていた裏セクが復活しております!自分は忙しくてやる事は出来なかったんですが、親父と恵さんと翼と渉が作業してくれて復活&グレードアップです!!
皆さん是非是非遊びにきてね♪

五明トライアル場への行き方。
まず、松山市野外活動センター(レインボーハイランド)に向かいます。インターネットや地図にも載ってます。
途中でエリエールゴルフ場って看板がちらほら目に入ります。そっちに向かって下さい。
最後に左直進が野外活動センターへ。右登坂がエリエールゴルフ場へ。って看板が出たと思います。
それをエリエールゴルフ場、右側へ上がって下さい。
しばらく登っていくと右手にございます。多分そこまで行ったら分かる様にしてくれてると思います。

注意:近くにコンビニはありません。買出ししっかりしときましょう。
では明日!!
久々に好き放題自転車に乗れるってゆーんでテンションアゲアゲです!
やっぱわしゃチャリに乗らんと生きていけんわ!
MTB
遠征組O/Hに手が出せるようになったので着々と進行しとります。
一昨日はアンセムを、昨日はCliFFのコメンサルを、今日はリョースケのスタンプジャンパーを。
ryosuke1.jpg

潰れたおかげでヘッドセットを交換。マネーも無いリョースケにはピッタリのテクノグライドDL こいつは今時のシールドベアリングではなくてむき出しボールベアリングです。泥の入りは多いですが、素早く洗浄して、碗が潰れるまで洗浄やベアリング交換で使い続けれる強物♪
シールドに比べるとスムース感は劣りますが、今までよりは格段良くなるでしょう。
問題はこいつの前ハブ…空転さしたら『ゴリッゴッゴリッゴゴゴ…』って言う。反抗期なんでこれから泣かしてやります!!
2007.05.18 こいつだけ
MTB
この前のJシリーズ第二戦、箱舘山のレースにて
こいつだけ!
kingkou.jpg

雨が降っても、泥まみれになっても、ノーダメージでした。
他の車両は全滅。
さすが王様。
やっぱ王様最強です。
フロントDISK?んなもん知らね。
男は黙ってフロントマグラやろーが!
magura.jpg

何か変でしょ?
今時のトライアルのMAGURAブレーキって後側に取り付けるんです。
たしかに前に行こうとする自転車を止める時の制動力は前につけるよりUPするでしょう。
逆方向に対しては…どうやろ?
斜面での制動はリアがメインでフロントは大して関係ないと思う。
フロントを点の上に乗せた時に伸に乗れてなかったら滑りやすいかな?あとは超高度な技やラインを攻めない限り関係無いと思うから。。。
今時のフロントフォークは良い感じ!!

今日は朝から体が重い…目がダルイ…頭がボーっとする…
こういう時の自分の対処方♪
裏セクで30分くらいトライアル練習!!
危ないラインを攻めると意識はハッキリとする(せんと死ぬ)
目もバッチリ開く(気分が良くなってる証拠)
瞬発的にガンガン動くから重い体も軽くなる(強制的に)
驚くべきは、すげーデトックス効果。普段よりかなり多くの汗をかきます。ビックリするぐらい。コマーシャルじゃないけど、自分でも『めっちゃ毒素でてるわ~』ってのが分かるくらい!
さっきトラ練しましたけど、今は体が凄く軽いです♪
これで集中して作業が出来ます♪

そうそう20日は五明でトライアル大会が開催されますよ!
どうしよかな~って思ってる人、とりあえず行きましょうや!
出場するも良し。観戦に行くも良しです。
もちろん僕も行きます。
一ヶ月以上も真面目に練習して無かったんでめっちゃ動きが重たいですけどー!!
2007.05.16 やっと一台…
MTB
今日は先週の箱舘山後に入庫した遠征組みのO/Hが一台やっとこさ完了しました。。。普段ならもっと早く完了するんですが、今回はそういうわけにもいかず…以前から予約を頂いていた修理や預かっていた修理をこなすので手一杯。。。
でもその溜まった作業も完了し、遠征組のO/Hに完全に手が廻るようになりました!さーこっからチャキチャキいくで~。
ro-ta.jpg

わーナイスパッド&ロータ♪
完全に削れてしまってますね~。レースのコンディションの悪さや過酷さが伺われます。
僕はなぜだかこの自転車との愛称が悪い…
フレームを分解。サスのリンクも取り外し。一箇所だけ繫いだ状態でどこに保管しようかと考えながらウロウロしてると
『イタッ!!!!』
フレームのリンク部に指を挟まれる…
交換予定のベアリングwp外す…『イタ!!!』
最終的には四回も挟まれたです…
でもこのMTBも作業完了です。納車も完了です♪
さーて次はCliFFのだ。
2007.05.15 休めない♪
今日は火曜日。でも休みません。ってか休めません。納期通りに仕事ができません。自分の予定では19日までには落ち着くはず。
それを目指して頑張るぞ♪
この前ポケーっとTV見てたらこんなCM見ました
http://docomo2.jp/top.html
DOCOMOのCMです。
今回リンクさせてるのはDOCOMONOのCMのサイト。
カレンダー式になってるから、5/10クリックでCMが。5/11クリックでメイキングが見れます。ヨーチェケラー
エイタがCANNONDALEのF5 ピンク/カスタム に乗ってる!かっこええの~。オシャレやの~。在庫品で作りたいの~。でも価格が高くなるの~。作ったら誰か買ってくれるかいの~?
売れなくてもいいから作りたいの~。
最近、全く更新がされてないタローパワープロダクト。。。
従来と違うアドレスでHPが存在してるの皆さん知ってました??
http://extyle.info/
自分はさっき知りました。
岡本っちゃんが『リニューアルするから!!』
って言ってたのはこういう事だったのね。
でもまだ未完成的な感じ。
Jシリーズ八幡浜は掲載されてたよ。
2007.05.13 働きマン
MTB
今はTREKのVRXのMTB O/H作業中です。
trek.jpg

外見はキレイなんですが中身はコッテコテ♪O/Hのやりがいがありますね~。
これが終わればかなり落ち着く。。。見えなかったゴールが遠くに見えてきた気分で清々しいです。
ホームページ更新やら申込書作成やら第五回のポスターやら
なんやらかんやらできたわい!
try-art5thpopsmall.jpg

かっこええやろ!!今回は6月24日開催です。
会場は例年通り八幡浜市民スポーツパーク内トライアルコースです。
雨でもなんでもかかってこいや!!
今回も楽しんでやりましょ~(主催者も♪)
もちろん前日入りして準備しますけん、お手伝いしたい方、してくださる方、八幡浜でキャンプしたい方、大募集です!
申込書はまた近い内郵送します!(大量印刷完了次第)
啓太は前回と同じよーな感じでスクールしてくれるらしいです。

追加告知
5月20日 愛媛県松山市、五明バイクトライアル場で
四国バイクトライアルさん主催の大会
『四国バイクトライアル愛媛大会』
が開催されます。皆様是非是非参加也。
イベントごとは人数が多ければ多い程盛り上がるっしょ!
詳細はリンクにある『四国バイクトライアル』をクリック♪


晩飯後にこの作業してたらパソコンの前で寝てしもた…
目が覚めたら朝8時(汗)椅子に座って寝てたから尻が痛い。
2007.05.12 軽さで勝負
MTB
RYOスペMTBかんせー!!
voodoo.jpg

VOODOOの軽量アルミフレームです!
軽いで~♪実測8.7kg!!
組んだ後試乗しましたけど、めっちゃ走る!!ダンシングしてもすごく良い♪
『めっちゃ気持ち良い~♪』
って自然に声が出てしまいました。。。そしたら前にいたおばちゃんに変態的な目線で見られてた…
なんにしてもよく走る。MTBとは思えない程の快適さ。こんなん自分用に作りたくなってしまいました。。
MTB
5月5日、6日とJシリーズ第二戦が開幕される滋賀県箱舘山に行ってきました。
まずは初日編
4日にステップワゴン隊は上野サイクルに7時半集合。まずはリョウスケが現われた…
『ごめん。まだ俺の自転車組めてないんよ…』
初っ端からつまづきました。
そして監督到着。晩飯を食ってないらしい…
『良かった!俺も朝飯依頼何も食ってないんよ~腹ごしらえして出発しましょ!』
出発予定時間なんて完全無視です!
行きはテンションもアゲアゲで車内は遠足的な雰囲気♪
リョースケは寝たら逆モヒカン約束したから眠くても寝れない(笑)
大津SAで広田セレナ隊と合流してから現地IN。
5日は午前中の内に試走。まあいつもの通り2周で終わりました。
まあどこで補給するか?なるだけ勢いを殺さないで走れるようにと考えて各ラインを確認。でも雨が降るはずなのにチョー快晴!暑い暑い。
駐車場まで下りてグダグダ。やる気がなくなる前に一緒に出場する皆のマシンチェック。
監督のは試走中にやったからOK。
『どっか気になるトコ無いか~?』
アピールしてきたのはCliFF。
その後ボンバーとリョースケのを勝手にチェックする…と
『自分のも見てもらってええですか?』
不安になってきたKINGが手を上げる…
不安的中!!!
リプレイスハンガーがグニャリと曲がってました!スペア持って来といて良かったわい。
試走中KINGがどこでハンガー曲げたかは皆すぐに分かりました。先頭でおもろいこけかたしてたから(笑)
お腹も減ってきたしお出かけタイムにしよか!
IMG_6445.jpg

ステップワゴン8人乗り!仮眠する為ベットにしてたから皆体育座り!
テンションあがりまくりで出発!
『どこ行くぞ!?』
CliFFに地図を渡して
『お前のセンスに任せるわ♪』
そしてCliFFの思いつくまま車を走らせる。地図で大きそうな市街地を探す。
『マキノは去年行ったから違うとこな~。』
『敦賀ってとこがこの道の先にあるけどデカイっすよ。』
『ほなそこ行こか!!』
ガンガン車を走らせる。。。あれ?峠道みたいになってきたよ?道路標識を見ると。。。【敦賀市 20km】
!!!!!?
『遠いやん!』
まあ乗りかかった船的な感覚で続行しました。
そして後から予想外な声が…
『あっ敦賀市って福井県やん。。。』
!!!!?マジデ????!
途中まで福井県って気付かないステップワゴンな人達。アホばっかです(笑)
道中、地元のGW渋滞に巻き込まれる。。。と、目の前3台くらいがあきらかに地元の抜け道的な道に入って行く…かなり良いスピードで…
『行ってまえーーーー!』
田んぼの横をクネクネ走る道でした。。。
地元人…速!!久々にシングルトラックでチギられました(悔)でも見失ったら迷子決定なので必死で喰らいつきました。。。
なんてことしてたら福井県敦賀市到着!!
IMG_6446.jpg

なんかよー分からんショッピングセンターみたいなトコに入りましたが食い物屋が無い…でも近くにガンガーあるじゃん!じゃんじゃん!
IMG_6447.jpg

インド料理ガンガー!!敦賀といったらガンガーとホットパンツしかないっしょ!!
IMG_6448.jpg

皆で一人950円のカレーバイキングを食べまくりました♪
お腹は減ってるんですけど、自分カレー食べたら汗が滝の様に流れてくるタイプなので汗の処理にタイムロス。
IMG_6449.jpg

美味しい&楽しい福井プチ旅行。
箱舘山への帰りにマキノ高原へ行きその先の温泉でゆっくりした後会場に戻りました。
晩飯は敦賀市で買ってきたうどんと惣菜でゴージャス♪やっぱ福井で買って滋賀で食う飯は美味い!!
そしていつもの様にお喋りしまくってから就寝。。。

IMG_6450.jpg

やはり朝起きると雨。。。ザーザーです。
テンションサゲサゲのレース当日編はまた今度UPします。
バイビー。
2007.05.10 差し入れ♪
ありがとうございます!!!!
akafuku.jpg

チョー大好物の『赤福』!!!
伊勢帰りの鮫さんに頂きました♪
めっちゃめちゃ美味いでげす!既に一人で半分食べてしまいました~。
確実に全部自分で食べてしまいそうです。
2007.05.09 最近仲良し
ripo.jpg

『あーつかれたびー。』
って思った時にパワージェル感覚で飲んでます♪
疲労時には美味いんだこれが♪
MTB
リタイヤして不完全燃焼のヘタレです。
そんなヘタレは不完全燃焼のせいか、チャリ乗りたい病に侵されてます。。。が!そんな暇は無い!
taiyada.jpg

箱舘山ま後に依頼されたオーバーホール車両の分解済みのホイールセットです。ちなみに今夜中にあと二台分増えます(汗)
今日も作業中にMTBとトライアル車の修理が入庫しました。当然預かり決定でございます。
昨日の時点でスポーツ部門の修理&新車組、合計15台。
今日二台完了したけど、二台入ったから
やっぱり今日も15台!
いやーおじさん人気者でうれしいよ♪忙しくてもこんなに作業させてもらえて喜んでます。正直うれしいですね『趣味は自転車と修理と物作り』好きな事をやって生活させてもらえてるんでナンボでも頑張れます♪
でもね…
チャリ乗りてーーーーーー!!!!
MTB
こんばんわ。スタート直後にリタイヤしたヘタレボーイです。
今日は昨夜から預かった監督とリョースケのO/Hに着手。
ohh2.jpg

監督のはスカルペルのスカルな部分がやられてたのでまずフレームだけはやっつけました!
ohh1.jpg

リョースケのです。粘っこくてフレームから離れてくれない泥が山盛りでした。。。ヘッドセットはひどすぎてご臨終です。どうしようもございません。
とりあえず今回の予定は預かった順にフレーム洗浄してから単体状態に。レースの近い人からパーツをクリーンアップして組み上げていく感じで進めていこうかなーっと思っております。


しかし、自分がやらないかんのはレースのO/Hだけじゃないとです。晩飯後には二台の新車組みと以前から依頼を受けていた一台の通常O/Hが待っている♪レースは一ヵ月後やからガンガン働くで!!でも次からはレースの2日前からは残業しない事に決めました!!
レースレポートは作業の嵐が落ち着いたらやります。
2007.05.06 画像忘れ
20070506152510
泥だらけ
2007.05.06 滋賀遠征
MTB
ただいまエリートクラスは最終ラップに突入しております。
CliFFは惜しくもアシきり
自転車と体は田んぼに浸かってきたかのように泥だらけです
MTB
20070506074003
やっぱ雨ですね。