2007.02.28 休日その2
20070228151104
そして今は
あさの農園に来てます。見てるだけで清々しい気分になりますね~。
2007.02.28 休日
20070228134903
今日は家具屋さん巡り
でアクタスでランチです☆
2007.02.26 椿まつり
昨日は仕事の後、晩御飯食べてから怜子様と椿まつりに行ってきました。露店の山、人の山、ポイ捨てゴミの山です。
まずは神社で去年の破魔矢を返納して、今年の破魔矢を購入(我が家は毎年椿祭りの日に買います。)破魔矢を選んで初穂料を出すのは一家の主たる自分の仕事♪嫁に偉そうな顔して買います。この時だけ。
ってか初穂料であってるんかな?よう分からん。
で、露店で買う食うの連続。そして地元っ子なら必ず知ってるハンバーグくじ!一回200円で確実に1本はもらえる。当たれば2~5本もらえる嬉しいクジ。
tubaki.jpg

3本当たりだじぇい!めっちゃ嬉しかった!食ったった!でも食い過ぎで少々気分が悪くなりました…
またボチボチ歩いて最後はねぎ坊主前で毎年やってる車のクレープ屋さん。気分が悪いからイランと最初は言ってましたが怜子様が並んでる間に欲しくなってペロリとやっつけてしまいました。満腹過ぎです。

日は変わって本日は昼に少し時間が空いたのでホワイトハウスに帰って庭の雑草抜き。これが広いんでシャレにならんくらいしんどい。チョビットやってやる気ゼロです。
んで本日のアイドルげん!
tugen.jpg

ここ一年めっちゃ芝生食べます。暇があればムシャムシャ。芝生食うなら雑草食うてくれたら嬉しいのに。
ボールで邪魔しても黙々と食います。食い意地だけは成年犬並の13歳♪
2007.02.25 レインボー
MTB
今日の午前中はレインボーハイランドにクロスカントリーの練習をしに行ってきました!
朝の8:30にリースケ様を迎えに行ってレインボーへ。
んで現地でリーダー、CliFF、KING、ボンバー、と合流。
reren.jpg

今日は寒かった!さすが椿祭り!椿祭り=寒くなる。
えー一周目重たい体を引きずりながらロングコース頑張る。そしたらリーダーがパンク。KINGが落車。一周終わってすぐ皆で休憩&修理、ウダウダお喋り。←これが長い長い休憩。途中でBSCの優ちゃんも合流して再開。
次はショートコースを2周。なんしかしんどい…練習してないのがイカンです。で、ちょびっと喋りながら止まるとKINGが『もう12時っすよ。』
しもた!タイムリミットやん。。。まだ帰りたくないな~という思いと共にしばらくお喋り。これまた長いお喋り。その中で今年の遠征組のサブスケジュールが大体決まりました☆
そして自分は仕事があるので帰路へ
リーダーも家族サービスやから帰路へ
途中ロードで合流した監督も帰路へ
残ったBSC勢は午後もヤリアゲタようです。
さーモチベーションも上がったことやし練習するぞ!!

MTB
3/11の重信川サイクリングはサポートカーなんて出ません。
そのかわしサポートMTBは出動します!
sapoto.jpg

我が家で埃まみれになってタイヤもベコベコになって触りたくな~いってなってたMTBリフレッシュして復活です!激重使用!多分ララキングジョージが日本にいた頃XCの練習用に使ってたんじゃないかな~と思われるGTのアグレッサー1.0 これからは自分のサイクリング兼XCトレーニング用MTBとして活躍していただきます。←よーく見ると贅沢な使用。
とは言ってもここ最近XCの練習全然してないんすよ~まじやばですよ~。明日は久々に午前中だけ時間を頂いたので練習してきます。仕事はその後します。。。
もうちょいでカウンター1万発通過もえ。
2007.02.24 椿まつり
今日から3日間は毎年恒例の椿まつりです。
椿神社のある椿参道を露店が埋め尽くす3日間。小さい時は毎日500円プラスおばあちゃんからのお小遣いを手に毎日走っていったものです。
一昨年は姪と一緒に行ってめっちゃ甘やかした記憶があります。
去年もちょろっと夜に行ったけどほとんど何も買わず…年齢の上昇と共に財布のヒモがきつくなってきてる気が…いや…お小遣い制になってからや…でも今月はあとわずか。行ったら買うぞ。今年こそ無駄遣い!

木曜日の話です。ホワイトハウスの前にある観音さん。そこにちょーでっかいイチョウの木があります。それを大きくなりすぎて危なくなってきたから剪定してしまいました。
kannnon.jpg

おお…なんとも寂しいお姿に…これから何年かは立派な黄色い姿は見れないですね。先々の事を考えた剪定。周りの住民の安全や木の安全を考えると良い事なんですが、なんだか寂しいですね。
とか言いながらも銀杏の実の匂いは嫌い。
昨日やりに行ったウォールライド…
ハマってしまいました♪めっちゃ面白いねんもん!
今回はきちんとヘルメットも被りました!しかもフルフェイス!
やっぱヘルメット有だと進入速度を速くする事ができるからいいですね。

めーっちゃおもろい。高さは自分の身長分くらいは上がれるようになりました。

いやーハマッタ♪やめられん。1時間ちょい水分も取らずに60本くらいやりよったら頭がクラクラしよったわい。

ラストはベンチ越え!一般的な公園のベンチ2個分です。なんでこんな事やったかって?最後の方には高校生とかのギャラリーがワサーっと出来てしまったからですよ~☆見られると頑張るタイプなんで。
でも視角的に怖いからちょっとビビリ気味…。
なんかだんだんエスカレートしてしまいそうで怖いね。
2007.02.20 トレーニング
今日の朝はMYちょい乗りMTBオーサーに乗って東山へ30分程遊びに行ってきました。
いつも子供やお爺さん達がゆっくりくつろいでる場所。
そこには自分がやってみたくてやってみたくてたまらない壁が…
今日は運が良い事に誰もいない!!
さっそくトライです。

まずまず良い感じ♪
ウォールライドっす。誰もいないって分かってたらヘルメット持ってきてたのにな~。次行く時は持っていこう。

そんで次はもっと上手くなります。高さと壁走りの時間を長くします。それをやるにはヘルメットが必要。



帰ろうとしたら面白いのを発見したからやってみた。

自然にできた天然ミニランプ!
でもこの動画は駄作です。脛を打つのが嫌で全然本気飛びできてない。
今度は本気で動画撮り目的で東山に行ってきます!
お楽しみに~
2007.02.19 入荷ですねん
MTB
バイシクルクラブ3月号入荷しました。
baikura6.jpg

今月号は有名人のバイク拝見ってのにそそられました。
でもほとんどロードバイクってとこにガッカリ…
けどめっちゃ面白いから書店じゃなくてウチで買って!!

CANNONDALE 2007年モデル RUSH 5 が入荷です。
rushu5.jpg

かっけー!
ええわ~ほんまええわ~。
これに乗ったらどこまでも走れそうですね。補給食持って山で一日中走りたくなるバイクです。

今日は朝からなんか体がだるい感じ。原因が寝不足なのは確実。
開店途中にたぶん、ひろとさんが車で店の前を通過。
午前中は3月11日に行うサイクリングのDMを黙々と作る…
(詳細は上野サイクルのHPで)
そんでボッチラボッチラ預かった作業をこなしつつ接客。←眠くてもスマイルは抜群です。
昼過ぎ頃から翼、翔、渉が裏セクに練習しにきました。
uraseku3.jpg

渉さんはFブレーキの使い方がめちゃ上手いんす。自分なんて比じゃないっす。
んで久々の動画

弟にはまだまだ負けれない翼
この兄弟が練習する度に自分は抜かれるという不安感が…
で仕事をほったらかして自分も裏セクで乗りました。手の平のはじっこにできた中途半端なマメが久々に弾けそうです。
そんなこんなしてたら…
親父も仕事ほったらかして乗り始めちゃいました…
uraseku4.jpg

どうなってんだかこの店は…



もちろん遊びが中心で稼動してる店です☆

さーて明日は平日やけんちゃんと仕事するぞー!
↑こんな事言ってられるのは今だけ3月と4月はいくら遊びたくても遊べなくなる程忙しくなるけん。
BELLヘルメット2007年モデル どっさり入荷です!!本日の入荷は16個!
bellnew.jpg

去年の内に作成しておいた棚が満員御礼!!
今日の日のためにこの棚を作ったんですよ~。
今日までは在庫数がだいぶ減ってきてたのでガラガラでしたが、今日からはパンパン状態。

じゃんじゃん買ってってね~☆
さて本日は自分たいして仕事してません。これ見たら皆納得なり。
まずは、午前中、店を開けてすぐに監督が来店。下りの練習をしようと約束してたので一緒に東山へ…凄く短い下りなんで一瞬で終わってしまうんですが、ラインのとり方次第でテクニカルな下りになります。監督にはかなり気に入ってもらえたみたいで良かったです。
そして昼前頃から大工仕事をスタート
keb2.jpg

今回やっつけるのはこのケーブルコア。丸いやつです。
今まで埋め込んでたんですけど、以前に翼達が掘り起こしてました…が補強が皆無に等しく、乗ったら折れるって感じだったので中に太い支柱を入れて天板をもう一枚貼り付けてってするつもり。
まず支柱作り。まずは支柱を9本作ったるってバンバン切ってたら一本だけ切れ味が軟らかい木が…
keb1.jpg

イエース白蟻君いらっしゃーい!中なから白いやつらゴゾゴゾと…即効廃棄です。怖いね。。自分家もこんなんきたら怖いね…

しばらく大工をしてるとmotaboy君とKANBARA君が来店。
そう、今日はKANBARA君の納車日!
kanbara.jpg

新車はウキウキするわいね~。GIANT TRIALS COMP 26☆
納車して裏セクで練習してもらってる間に自分はmotaboy君のトラ車を修理。本日最初の仕事といってもいいぐらい。
途中で鮫さん来店。珍しくツナギ姿じゃなかったです。フロントフォークの修理をお預かりしました。ん~どうなんだろ?簡単に直るかな~バラシテみんと分からんね~って感じ。
で、しばらくすると翼、渉、恵さんが来店。一気に裏セクが賑やかに☆
フト気付くと電気ノコギリの音が…恵さんと親父がケーブルコア作りよる!やりだしたら止まらなくなったみたいで二人の熟練者がドンドン組み上げていきます。自分は横からチョロット手伝う程度で珍しく手持ち無沙汰。。。楽なんだけど楽じゃない。(分かる?この心境)
要するに自分もやりたいねん!ってこと。黙って見ててもいいんだけど、やりたいから横からチョロット手を出すのよ。そんなこんなで出来たのがこれ!!
keb3.jpg

精度バツグン!強度バツグン!安定性バツグン!完璧!!
3時半頃motaboy君とKANBARA君は帰宅。
それから自分と翼と渉は乗りッ倒し!イエー仕事しないぜ~。
そんで夕方ぐらいからあきら!さんと会長も来店更に裏セクが賑やかに!日が暮れて暗くなった頃ヤマカワさんも来店!(ECHO LITE乗)久々に裏セク満員御礼!
むっちゃ乗った。テンションもめっちゃアゲアゲ!俺吠えよったもん。
気付いたら1枚15センチのパレットが3枚だけ重ねてたところがドンドン増加。テンションの上昇と共にドンドン増加気付いたら7枚に…(プラススチックパレットもあるから)多分110センチくらいの高さに…
上がったよ☆久々に110越え上がったよ☆吠えました。
皆でワイワイしてて時計見たら7時半…俺仕事してないし~。
今日はちょっと早いバレンタインチョコを貰ってしまいました!
bare.jpg

ってお好み焼きやーん!
こけてまうーゆーねん!
ってよく見たら全てチョコレートでできとります。
今晩楽しく食べさせてもらいます☆
ありがとうです。

今年は既に2つもチョコもらっちゃいまして☆←自慢
あとは怜子様と雅子ママから貰うつもり。くれんかったら激怒です。チョコ好きやけん。
2007.02.09 OAKLEY展示会
2月6日は大阪にOAKLEY 2007年秋、冬モデルの展示会に行って参りました。
本日よりアイウェアを除く2007秋冬モデルカタログ掲載商品の予約を受け付けしております。
受付締切日は2月18日です。今回はなぜか期間が短いですがよろしくお願いします。
カタログは上野サイクル1階に置いてますので見てみたい方はお申し付け下さい。
アイウェアはいつでも予約&オーダー受付しております。
まずは新型アイウェアをどうぞ
1.
Mフレームの07新型です。従来のモデルと平行して販売される予定ですが、発売は今年の4月5月頃と聞いています。
スポーツ用アイウェアの新型が発売されるのは非常に久々ですね。
従来の物と比べるとレンズを支持するフレームの形状が変更され強度を増してきました。レンズのシェイプも変わりましたね。
oo21.jpg

テンプルも大きく変更されました。従来は指で掴みやすい設計でしたが、今作フレームの強度とフィッティングを重視しているようです。
テンプルに設けられたOマークのベンチレーションがかっちょええ!
oo22.jpg

2.
こちらもスポーツ用ですね。ハーフジャケットの新型です。これまた現行のモデルと平行して販売される予定です。
oo19.jpg

レンズの形状が変更されたのとテンプルが大きくなり見た感じ、XLJなどよりも大きいですが、小顔の方が似合わないわけじゃないっすよ。自分かけてみましたけど、格好良かったっす。←自分で言うのもあれですけどねー。
oo20.jpg

3.
そして2005~2007年と絶好調のMOSTERシリーズから新型が発売されました。
MONSTER PUP
最近の流行でしょうか、どんどんエラが張ってきてるような気がします。でもかけた感じはめっちゃカッコエエ!テンプルなどは従来のと同じです。
oo18.jpg

4.
お次はGASCANシリーズの新型です。
GASCAN™S(ガスカンエス)←書類読むまでガスカンスって読んでました。
従来のGASCANって小顔の人には明らかに似合ってなかったですよね。
そこで小顔の方でもフィットするように作られたのがこれです!!
oo17.jpg

初めてGASCANで似合いました☆欲しい候補の一つにライイナップ決定。

えらく文章が長くなりそうなので続きでそうぞ。。。

下の記事でも書いてるけど、7日は啓太と力君とトライアルをするために奈良県に行ってきました!
まず奈良の啓太んとこへ9時半集合!二人共寝不足やと言いながらも時間厳守で集合。←これってチョー珍しい奇跡的な事!!
そして奈良県を京都方面に向かって北上。啓太が奈良でお世話になってる上村サイクルさんにお邪魔してきました。
初めてかもしれません。自転車屋さんにお客さん気分でお喋りしたのは。『愛媛県の上野サイクルです。』って言って入ったんですけど、喋ってるうちに居心地が良くて、お客さん気分になっちゃいました☆たまには違う立場に立つのもいいですね。ある意味勉強になりました☆
そこで力君と合流して生駒山へ…←大阪府と奈良県の間に聳える山です。
ほんじゃ練習編は続きをクリック☆
20070207224726
本日7日は私の休養日。嫁さん実家に置いて1人で奈良県に…そんで啓太と力君と一緒に生駒山でトライアル!
予定を3時間もオーバーしての帰宅。
で、今から松山に帰る予定でしたが、連日のハードスケジュール&睡眠不足&今日のトライアルのやり過ぎ、により運転困難なのでもう一泊して帰ります。
開店時間に間に合うようにします。
2007.02.06 あーあ
20070206122723
いやーアベックでの行動ってのは大変やな。なんだかんだしてたら、
いまだに展示会会場には行っておらず、色々迷って『いつもの五右衛門』でランチしてます。
もうそろそろ会場に向かいます。現在新大阪付近の五右衛門
2007.02.06 大阪やで
20070206110623
さあさ大阪に到着しました。
長堀に車止めて、これから新大阪の会場でオークリーの展示会です。

その後は怜子様と久々の大阪ぶらり旅っす。
2007.02.05 できた!
200702050024382
20070205002438
20070205002432
めっちゃ気合い入りまくりのラインアート!
さすが専属美容師。大体のイメージだけ伝えたら、こんなにイカツク仕上げてくれました。
しかも全て剃刀での手作業。
手間暇かけてます、この頭。
2007.02.04 散髪
20070204224028
これから専属美容師にカットしてもらいます。
坊主でカットという事わ…
今日の朝目覚めて着替えてる最中にエライ暖かいからストーブついとるんかな?って思ったらついてない。。。今日は自然に暖かいやないか!!朝からかなり気分上々☆
開店中にヒロシさん来店。BSCのCliFFやKINGとロード練に行くそうで。
hirosi.jpg

『絶対先頭は走らんけん!』と言いながら元気に出発していきました。
今日はいい気候やから自転車で走ると気持ち良いでしょうね。

さてそんな私はE/Gのかからなくなってた愛車QRの復活作業中☆
qr.jpg

お子様用のオフ車です。キャブバラシテみたらコテコテ☆腐ったガソリンが海苔の佃煮みたいになってました。臭い!
画像のハンドルに引っ掛けてるプラスチックの容器にばらしたキャブと溶剤を入れて腐ったガソリンを分解中。
今まさに容器のなかではグツグツと科学反応が…
2007.02.03 今日も寒い。
本日は朝から作業尽くし。。。
仕事の合間に翼と渉が裏セクに来てたから、暇が出来たらトライアル。そんで仕事に戻る。その繰り返し。
夕方頃、会長が遊びに来ました。
kaityu.jpg

でも少し乗ってから帰ろうとしてるから、今日はえらい早いなあ…って思ってたら、今日は奥さんの誕生日だそうで!ハッピーバースデー☆
でもそんな日にトライアルしてちゃダメっすよ。怒られますよ。少なくとも我が家は怒られます。確実にキレられます。
2007.02.02 さっむー!!
今日は寒いっすねー!ほんまにやれんっすよ~。。。
午前中には寒くて『働きたくないな~』と言いながらひろとさん来店するし。。。寒いで今日は!
で、さっき店を閉めてて裏の外に置いてあるバイクを片付けてると…
なんじゃこれ!!
CA340769.jpg

凍っとるやないか!
日中に降った雨で濡れ、夜の冷え込みで凍ってしまったみたいです。。。
雪が積もるとかやったらテンション上がるんですけどね~
氷ってなんか嫌じゃない??
なんか雪より寒く感じる。こんなサドルはよー座らんな。
2007.02.01 ホームページ
上野サイクルのホームページだいたい出来てきました。
TOPICのページとSAPORT RIDERのページチェックしてみて。
なにか不自然なとこがあったら指摘して下さ~い。
とりあえず営業開始まで寝ます。オヤスミ。