2007.01.30 お向かいさん
20070130235824
20070130235817
今日は店閉めた後に本日リニューアルしたお向かいさんの『肉の北斗』改め『北斗七星』にお食事してきました☆
店内はやはり北斗!って感じはするけどオシャレ。店員さんも活気があっていい感じ。もちろん料理もヤミ~☆でした。
そんで食後は怜子様とTSUTAYAへ。
火曜日半額で怜子様はレンタルコーナーでウロウロ。
自分はTSUTAYAに行く前から買うものはキメテマシタ!
ライムスター
ベストアルバム!!
私は西暦1999年頃ライムスターという存在を知りました。
衝撃的でした。
ライムスターに魅了されMummy-Dに憧れ
B-BOYイズムを刻みながらここまできたら、こんな感じの今の自分になりました。
要するに自分の人生に大きく影響を与えたアーティストは
RHYMESTER
ヨクチェックシトケ☆
スポンサーサイト
MTB
IMG_0915.jpg

2007年度よりBSC自転車部、CliFF(日野林 昂志郎)は上野サイクルからレース車両のパーツ供給とメカニックサポートを受けてレース活動を行う事が昨日の新年会で発表されました!!
いわゆるサポートライダーってやつです。

当店の力は微々たる物ですが、今年からCliFFはエリートクラスに復帰します。そのエリートでCliFFが自分の力を十二分に発揮できる様、自分はもちろん上野サイクルは全力でサポートします。
皆様もCliFFの事応援しちゃって下さい!


BSC自転車部の皆様、昨日は新年会楽しかったです。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ホームページにてサポートライダーのページをUPする予定なので、新しいページが完成したらお知らせします☆
2007.01.28 BSC新年会
20070128012603
今日はBSC新年会。
現在はCliFFの四畳半の部屋に8人で寝てます。
2007.01.27 GIANTライダー
本日、GIANT-TRIALS PROのライダーが誕生しました。
この男です。
wataru.jpg

最強のTANK乗りが遂にマシンチェンジ!!
まだトラ車の大きさや乗り味に慣れてないけど、どんどん乗り込んで行けば確実に今よりもっと上手くなる。
そんで確実に抜かれる。。。
まさにロックオン状態…ヤバイヨーヤバイヨヤバイヨー。
2007.01.25 腰にキタ…
MTB
ただいま帰りました。
走行時間は約6時間半。<休憩、迷子含む>走行距離は70km。
まずは畑寺にて軽く練習。
そして前々から気になっていた観音山という山へ…
位置的には平井町から上がっていって横谷廃棄物処理場と小野谷の間にある山です。あんまりメジャーではないけど、地図には大抵載ってます。標高510m?540m?忘れました。だいたいそんなくらい。
完全に初めての場所なので山に入っていく道からして迷う。。。大丈夫なんかな?と疑問に思いつつも登る…行き止まり…戻って違う道へ…をしばらく繰り返す。。。するとひょこっと片手に銃を持ったオジサン登場。とりあえずダメもとで聞いてみる。
『観音山ってこの先行ったらいけますか?』
『おお!この先の林道っぽいのに入っていったらイケルぞ!』
なんとも曖昧な道の説明ではあったが、この先に間違いなく道がある事が分かったのでテンションが上がる!しかも林道確定!
しばらく農道を登ってるとなんか目立つ感じに林道っぽい道がグーンと山の中に伸びてる。
『はっけーん!』
一人でハイテンションに登る。
そこからさきはずっとダート☆でも全然人が通った気配は無く。倒木。道を塞ぐ草。シダ系の植物。。。80%乗車20%担ぎ
でも面白い。分かれ道を適当にチョイスしてグングン進むとあれっ?ここ?って感じのなんとも無い頂上に到着。ここに来るまでしんどかったけど。頂上はたいした事ないな~。これで景色良かったら最高やってんけどね。
kanon2.jpg

ほんまにここか~って怪しんだので携帯のGPSで現在地をチェック。ちゃんと観音山って書いてました。
ちなみにこれって何て書いてるんやろ?(頂上にあった。)
kanon1.jpg

さてここで悩む。
その1.登る途中にあった鉄塔繋がりの尾根を走ろうか?(たぶん東温市くらいまで続いてるはず。)

その2.頂上の先に続く道を進む。(たぶん奥道後あたりに出れるはず。)

悩んだ結果。その2.に決定。理由は少し戻るのがめんどくさかったから。
kannon3.jpg

しばらくの間、乗車60%、担ぎ40%くらいの道が続く。まあ満足できるくらい面白かった。しばらく走るとジープロードにひょこっと出てしまった。ウソーン。もっと林道走りたいんですけど~。そしてGPSの力に頼るとちょっと山の中に入ったら道が続いてる図が表示されたので行ってみる。これが災難の始まり。
道最悪やな~と思いながらも突き進む。途中あれ?これ道か?と思う場面はあったが遠くを見ると道らしき物が見えるので突き進む。
そしてララキングジョージじゃないと無理!(DHバイクで)ってな下りに直面。でもその先に道が見える。仕方なく押して下りる。ってかズリズリ滑り落ちる感じ。
更に進むとありえんってな登りに直面。こりゃCliFFでも無理やんなって感じの激坂。(啓太なら登れそう)
先があるかどうかは分からないがここまで来た意地で担いで登る。
kannon4.jpg

走ってるとだんだん木の種類が変わってきた…竹。。ヤナ予感。。。
予感的中!
完全に道は竹林と化し、道らしき物は完全に姿を消した。。。ちょっと自転車置いて歩いてその辺をウロウロ。やっぱ道が無い。携帯のGPS機能に助けを求めると…
『現在地の詳細地図がございません』
アホか!!
先ほどのジープロードから約1時間半走ってるよ?どうすんのこれ?戻るにしても道分かるかな?不安と共に休憩&補給。
迷ってる暇があったら引き返さな!
来た道を戻る。
辛かった。ほんと辛かった。暗くなってきたらどうしよか…と思いながら必死で走り。1時間でジープロードに辿り着く。
『もう今日は林道はええわい!もう登りは漕げん!帰るぞ!』
でもジープロードは二手に分かれてる。まったく迷う事無く奥道後方向に向かってる道をチョイス!!
ご機嫌な下りが延々続く☆そしてガレ場の下りに変わる☆
テクニカルでおもろい!帰れるという喜びもあり、かなりハイペースで下る。そして薄暗い農道に変わる。
『フー今日は終わりやな~』って思ってると、
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!?
急に道が崩れて道が無くなっとる!!倒木も網目状にありえんくらい倒れとる…
何キロ下ってきとると思うんぞ…
非常に半泣き。
もうヤダって思ってその場に座ってると薄暗い農道がどんどん暗い農道に変わっていきよるのが分かる…
しまった!ここは山ん中や!
早く山から脱出せんと要救助者になってまうげ!!
もう必死。
面白い下り=辛い登り。
体は糖分を欲してる。でも補給食は尽きたしドリンクもあと僅か。我慢我慢の登りでした。
感覚的にはサノサカの登りより辛かった。
なんとかジープロードの分岐点に到着。ノンストップでもう一つのジープロードに侵入。
途中で最近できたと思われる車のタイヤ痕発見!
も感動しまくり。
そこからは喜びと共にエネルギーも復活。全漕ぎで下りました。
長らく下ると奥道後ホテルの手前にあるローソン付近に出てきました。
とりあえずローソンでパンやらおにぎりやら有金全部で買えるだけかって食いました。
今日はだいぶ疲れたっす。

今日出会った面白い人&物
猟銃をもったオジサン  3人
猪捕獲用の罠  2個発見
猪捕獲用のでっかい網  5個
こっから先侵入したら100万円の看板。

以上!!!
2007.01.25 山道ライド
MTB
20070125122904
今日は今月の休みが2日も残っているので、急遽休みをとってMTBでおでかけです。
畑寺にて軽く練習して、現在は観音山に来ています。初めて登る山なので道を探しながらの登頂。今は頂上にて休憩中。標高580mあるくせに木が多くて景色は全然ダメです。
ここから更に道が続きそうなので行ってみます。予定では奥道後か石手ダムあたりに出る予定。
たぶん。
帰ったら詳しくアップします。
MTB
さあさ!今年一発目のMTBクロスカントリーレース!
広島県の広島空港のすぐ横にある、県立中央森林公園で開催されたMTBの5時間耐久レースに行ってきました。
今回の参加者は…
運転&サポート&ビデオ撮影:ひろとさん
UENOCYチーム:自分、監督、リーダー、ボンバー
BSC/KINGチーム:KING、CliFF、リースケ、ユウスケ君
このメンバーで行ってきました。
hiro.jpg

自分は今年一発目&髪が非常にウットーシイという事でモヒカンで…
ウソ!
五厘です。

さあさ続きをクリッククリック☆
2007.01.20 GIANT
やっと入荷しました。
GIANT 07NEWモデル TRIALS PRO 20インチ!!
 giant.jpg

めっちゃかっこいい!
フレームは長過ぎず、短すぎず、ちょうど良い感じ。1000.5mm.
B/Bハイトは50mm.UP。
ブレーキは前後HAYESのHFX9のDISKブレーキ。
やはり大手メーカーはイイネ。ステムやハンドル。リムやスポークなども妥協せずイイ内容です!
注目の新型だけに当店で展示していられる期間はそんなに長くないでしょう。
それにしてもチームブルーはかっこええ!!
2007.01.20 近場移動車
MTB
わたくしのチョイ乗りMTB…レベルアップ!
author2.jpg

AUTHOR a-GANG。
リアブレーキに先日MARUTAに交換した大カラスさんから受け継ぎました、MAGURA LOUISEを装着!DISKロータにはHAYESのウェーブロータをチョイス。今日の朝に軽く東山で焼いたけん、効きも良い感じになりました☆
そして…それに合わせて以前からたまにロックして冷や汗物の48ノッチリアハブからシングルスピードの固定ハブへ変更!
もちろんフロントのクランクはフロントフリーです。

いやーRディレーラーとかRカセットとか重たいクランクが無くなると後が軽い軽い☆
でもこれで遊びよったら膝が痛くなるんよんね~。
2007.01.19 食事
20070119202603
本日は店を6時に閉店して外食!
ロープウェー街の大狸食堂に来ておりますー。
てっさ&ちり鍋で
てっちり!

現在食べよる自分は、何でこんなに豪勢なご馳走を食べさして頂いているのか理由がよく分かりません。

なんにしてもウマい!ゼラチンゼラチン☆
2007.01.18 整備
MTB
やっとこさ、たまってた修理も完了して今はゆっくりしてます。
手が空いたので自分のXC用のMTBを整備!
今週末は広島で5時間耐久レースやけんね。
f3000.jpg

さっそく変速の調整。。。スパッと変速するように。気になるカリカリ音も鳴らないように…
リアDISKブレーキも調整&オイル交換。素晴らしく抵抗無く回転するようになりました。いつまで続くやら…
フロントのLEFTY用のハブベアリングも打ち換え。よく回る。
で、今はLEFTYのフォークオイル交換中(エア抜きの間にブログをUP)
番手の低いシャバシャバオイルを使ってたので一気に番手をUP。粘り増し増しです。ロックアウトもちゃんと機能するようにしよう。
んで、予定では明日試走しといて今年一発目のレースに備える予定(早起きできれば。)
最近練習しとらんから、ほんまにヤバイですね。登りはダメダメ。下りもスピード感に慣れてないのでヤバヤバ。←これはレース中に元に戻るでしょうけど。登りがやだな~。
週末を良いきっかけに練習をまじめに再開しよう。。。
以前BSCの山本工場、工場長様に依頼していたフレームの塗装剥離作業が完了してひろとさんが持ってきてくれました☆
burasuto.jpg

ピカーン!
素晴らしいです。奥のフレームはブラストですぐ完了したんですけど、手前のフレームは『あるコーティング』をしていたみたいで、非常に工場長に手間をとらせてしまいました。すんません工場長。ありがとうございます工場長。見れば見るほど手間隙かけて作業してくれたんやな~と思います。ほんとにありがとうございます。

今日のお昼はグレードアップ作業が完了したので軽くご紹介
jekyll.jpg

イエース!
☆MAGURA MARTA SL GOLD☆
ああ…自分も欲しい。でも自分が欲しいのは赤マルタ。←日本では限定品。
このGOLDの作業中、どんどんどんどん物欲が…
でも、そんな事を怜子様に言う勇気はない。。。
jekyll1.jpg

みなさんもお一ついかが?かっこいいよ☆
最近、更新さぼってましたね。すんません。
なんか最近PCの前に座ると眠くなるんです。
さて先日納車したMTBを一台ご紹介いたします。
norco.jpg

イエース。NORCO モーメント/ライアンリーチシグネイチャーモデル☆
欲しい欲しいと狙ってたか方、ごめんちゃい。売れちゃいました。


先日、あきら!!さんのトラ車に装着しました。
erubee.jpg

RBデザインのDISK用レバー&HS-33用レバー☆なんともたまらん、カーボンマウント!握りやすい。タッチもいい。コントロールもしやすい。
ただ、転倒する時はついつい自転車をかばってしまいます。だってカーボンだもの…

そして先日やってしまいました。
echo.jpg

どわーー!やっちゃったよ~カラーリム買っっちゃったよーー!
ついついECHOのRハブゲットしちゃったから、組んでしまいました。。。FハブはそのままでFリムも替えてしまった…
自分は欲に弱い男です。。。
自分のトラ車カッコエエーー☆
2007.01.09 新春TRY-ART杯
昨日は仕事を休んで堀江の某トライアル場に整備&練習しに行ってきました!
horie1.jpg

管理人の方がかなり草刈してくれていたので、自分達は細かいとこを刈ったり。手のつけてないとこを整地したり、落ち葉を処理したり…落ち葉のベットが出来ました☆
今回参加したのは、自分、翼、渉、あきら!!、池ノッチ、福さん、会長の7名。
昼からはバシバシ乗りたおし!
horie2.jpg

途中からセクション作ってミニコンペを開催。お題は『07!新春TRY-ART杯!』3セクションの1ラップ☆
全セクション斜面がキツクて腕も足もパンパン!
horie3.jpg

コースはミディアムとハードの2パターン。
そんな中、新春優勝者は……渉!!
一番年下の中学1年生に全員惨敗!もちろん自分も翼も負けました。
しかも自転車はTANK。。。見てて感動する程上手かったです。
現在の愛媛TANK乗りトップライダー。さすがです。
渉がもっと軽い自転車に乗って、体も大きくなってきたら一体どうなるんやろう?恐ろしい恐ろしい…。

遊び過ぎたおかげで今日は体が痛いっす。
2007.01.07 セブンスター
我が家の近くにあるセブンスター。33号線沿いの石井店。
明日で営業休止して建物の建て替えを行います。約半年。
そして今日は一部生鮮食品等を除き全て半額セール。
seven.jpg

朝の9時から怜子様と出陣。行ってみると有り得ない程車が多い!
『車なんかで来てアホやな~』
って言いながら自転車止めようとしたら、自転車置くスペースも無い!
店内に入ると人の山!
例えて言うなら、椿祭りの混雑してる時ぐらい。。。しかも半額セールで殺気だってる人ばかり…
客が多すぎて買い物籠が足りない状態。
なんせすごい人でした。みるみる商品陳列棚が空っぽになっていってました。。。

要するに凄かったよ!ってこと。

明日は自分お休みです。朝から堀江の某トライアル場へ初乗りトライアルしに行ってきます!年明けてから乗りまくってるけど、ちゃんとしたとこで乗るのは今年初!気合入れていくでー!
昨日、1/4の話です。
連休明けの為、朝から一般車の修理ラッシュ。
後タチ。後タチ。後タチ。次は前タチ。また後タチ。パンクと思いきや後タチ。。。。。。。。。タチばっかり!
上野サイクルではタイヤ&チューブ交換を『タチ』と言います。
上手いこと手が空いたときに、あきら!さん来店。裏セクで久々に一緒に練習しました。昼飯も食わずに練習。
あきら!さんが帰った後、また作業の練チャン。
皆、遠くから自分の事を見てるかの様に来店するね。
手が空いた瞬間にmotaboy君来店。MONTYをフロントフリー化しました。
そして広島の実家に帰省していたみたいで、お土産もらっちゃいました。
momiji.jpg

モミージマーンジュー☆
ありがとう。家族全員大好物です。
いい事すると、いい事が返ってくる…
MONTYの作業中に啓太と大ちゃんがお買い物&新年のご挨拶に来店。
motaboy君は感動か緊張か言葉が少なくなってましたが、会えて良かったね。ナイスタイミングだよ。
啓太を神と崇めるあきら!さんは、ちょくちょく店に来るけど全然会えないのに…(笑)

そんで裏セク(脳挫傷ポイント)にてチラッと遊んで帰りました。
啓太乗&大ちゃん乗を見てたmotaboy君は『何しよるのか意味が分からなかったです。』
そりゃそうだ、俺にも分からん。
そして『頭打つ前に帰ろうわい。』って帰っていきました。
啓ちゃん&大ちゃん、またゆっくり一緒に遊びましょ~。

そんなこんなで上野サイクルバリバリ新年稼動中です!
2007.01.03 休みラスト
20070103194205
今夜は正月休みラスト
鯨丸でアゲアゲです。
BSC自転車部の皆さん今年もよろしくお願いします!

ひろとさん、KING、新年早々
『くじら丸の営業時間教えて~』
なんて電話してごめん。
2007.01.03 1月2日
朝から雨が降る1月2日。。。
去年も家族&宮内家で行った皿が峰へ…
去年は風穴付近でソリ滑り&スノースクートして遊んでたんですが、
今年は暖冬のせいか雪ナッシング!
という事で登山に変更。
saragamine.jpg

頂上まで行ってきました!(家族連れやから徒歩)
予想外な雲海も見れて一同大満足。ダブル母と怜子様は疲れ気味でしたが、男集は雨でもマディーな路面でも楽しめました☆

今年も気合入れて行きまっせ~!

上野サイクルは1月4日から営業致します。
2007.01.01 元旦
20070101113006
やっぱ元旦はおせちでしょ。
昼過ぎから初詣で

2007.01.01 2007年
20070101001504
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

上野家の新年は毎度毎度の麻雀大会中に明けましておめでとう☆

もうちょいで四暗刻。でも現在負けまくり街道まっしぐら。