MTB
ヤバイ…カッコヨスギル…
maruta.jpg

MAGURA新商品Marta GOLD☆
こいつを自分のMTBにつけたい…誰もが抱く夢のパーツですね。
自分もつけたい…MTBとトラ車の二台分。
かっこいいよな~。

そういや限定で赤マルタも発売されるらしいよ…。
スポンサーサイト
今日は五明バイクトライアル場で開催された『和風トライアルー宮岡杯ー』に参加してきました!!
20061029_3310.jpg

天気も晴れて最高!どちらかゆーと暑いくらい!
20061029_3312.jpg

出場者も51名と大盛況!!!
そいでは続きを見るをダブルクリックやーーー!
ほぼデキタゼッ!!!!!!!!ダゼッ!!!!!!!
tana7.jpg

あとは閉店後にオイルステンして最終の表面処理して完了です☆
予定では明日の朝には二階に設置予定☆
新しいステアかと期待したトライアラー ごめんね。 棚です。
何を展示するかは設置してからUPします。
↑○NFFさんだけは知ってるね。
デッキるーかな、でっきるーかな、はてはてフフーン。
tana6.jpg

頑張って残業して、残業して、夜中にやれる仕事はやって、日中にやりたい事ができるように頑張って、その結果、今日は一日フリー☆

そこでRYOは店の裏でゴソゴソと物作り☆
何ができるかな~。
でも、たいしたもんじゃないですよ。ただ、手作りってだけ。
2006.10.26 開催決定!!
やっとこさ大会概要、参加申込書ができました!
tryposter.jpg

大会は12月3日(日)雨天決行←でも今年こそは晴れるはずなんです。
申込用紙は前回までの参加者には送付予定。
上野サイクルのHPにも概要、申込書をUPしております。ご参考下さい。

今大会も大会終了後に宮岡啓太によるトライアルスクールを行います!
初級、中級、上級の3クラスに分けて行いますので、気軽に参加して下さい!
特に初級は子供や女性、トライアルをしてみたいけどした事がナイ方、文字通り初心者の方じゃんじゃん参加お願いします。

TRY-ART杯にもじゃんじゃん参加お願いします!
詳細のお問い合わせは、上野サイクルのRYOまでお願いします。
2006.10.25 THEフライ
さっき店の2階でゴゾゴゾしてたら。自分の目の前でハエがうろちょろしてました。
しばらくすると自分のすぐ近くに着地。
fly.jpg

やってやりました!
先日、探偵ナイトスクープでハエ獲り名人のおばちゃんのネタがあったので、それのやり方をマネしてやってみたら生け捕り成功!
いやー感動もんです。
最近お店のカウンターに置いてる写真たて観覧車。
nabae.jpg

でも飾ってるのは一枚を覗いて全て『絵』でございます。
RITEWAY(GTやFELT)の上野サイクルを担当してくれてる『難波江クン』という営業さんが描いた絵なんですよ~。それのポストカードを下さいってお願いしたら、たくさん送ってきてくれました!
東京の方では個展を開いてしまうくらいの実力派みたいです!

自分にも絵心があれば色々描いてみたいんですけどね~。字の丁寧さと絵心はゼロに等しいですからね~。
2006.10.23 更新
20061023091807
今日は免許の更新でございます。
長年使用した坊主の免許ともオサラバ。
そして新しいロン毛の免許証へ。。。

その前に違反者講習二時間です…
よだれ垂らさんように注意せな。
2006.10.22 翌日
そして今日の朝は松山市の『野外活動センターまつり』に午前中だけ顔を出してきました。
その中で宮岡啓太デモンストレーションが行われるのでそれのお手伝いです。…っていっても何にもしてないっすけどね。
keita1.jpg

すっごい観客が多かったです!!
デモをしたのはケイタとアトムとリッキーのチョーハイレベル3人組!
セクションもかなり豪華!作成するのはめちゃくちゃ大変やったと思います。本当にお疲れ様です。
keita2.jpg

にしてもケイタのDIVIパンツ姿やボアに乗ってる姿は久々に見たよ…
2006.10.22 2次会、3次会
昨晩はBSC自転車部の会長&志織さんの結婚式の2次会、3次会に参加してきました!
なんといっても3次会の『街道』は最高やった!
kaityo1.jpg

街道はこんな感じのお店…1
kaityo.jpg

街道はこんな感じのお店…2
カズチャンメッチャステキ☆マジオモシロカッタデス☆

これから二人はハネムーンですね。楽しんできてください!
そういえば自分のハネムーンは帰ってすぐに大街道デモンストレーションがあったから、ハワイで筋トレしてました。
…で!明日で一周年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでも作るよ上野サイクル。
ear.jpg

お店の前に置く空気入れスタンド!
いわゆる上野サイクルの顔ですね☆
アメリカン風な仕上がりですが、カラーリングが可愛いので、威圧感はなく穏やかに来店される方を受け入れてくれます☆
いやー。それにしてもいい出来やなあ。
自分じゃなくて親父が作ったんですけど。


今日はめでたい日です。BSC自転車部の会長と志織さんの結婚式です!
自分も夕方の二次会には参加するので、4時過ぎくらいからは店にいません。勝手ばっかり言ってすいません。
会長、志織さん結婚おめでとう!!!!!!!!!!!
バイシクルクラブ11月号入荷しました!
baikura3.jpg

今月号は2007年モデル情報やインプレッションが満載!読んでてワクワクしてきます。

koxx1.jpg

今年の冬にどうですか?SPECIALIZEDの冬用グローブDEFLECT2。めちゃめちゃオススメ商品です。
\6,090_

こっからはトライアル商品
koxx3.jpg

KOXXのステッカー各種!!ちょいエロだったり、めちゃかっこよかったり。。。
小\200_ 中\300_ 大\400_
数に限りがありますので欲しい!ってのがあればお早めに…

koxx2.jpg

TENSILEフリーギア18T ☆60ノッチ☆
しかも価格は抑え目\9,200_
めっちゃ乗りやすくなりますよ~。

koxx4.jpg

更に凄い奴がキター!
TRY-ALL 108.9ノッチフリーギア 18Tです!!!!
価格はそれでも\12,600_
RYOも使ってますが、今のところ使い易い、乗り易い、以外は問題なし!めっちゃめちゃオススメです!!!!!!!!!!!!
2006.10.18 入荷だもえ。
MTB
今日は2007年モデル3台入荷の3台組立てチェケラッチョ。
nyu3.jpg

まずはCANNONDALEのF4!!Sサイズ
色はブルーって書いてるけど。一般的な水性絵の具の水色って感じ。
なんだかストレートにキレイです。

nyu2.jpg

ほんでSPECIALIZEDのハードロックXC!!15インチです。
色はホワイト/レッド。単純にかっこいい!当店の在庫は17インチもあります。。。

nyu1.jpg

ラストにSPECIALIZEDのSIRRUS女性用モデル☆Sサイズ。
フラットロードと言えばシラス。今すごい人気です!特に今年のSPECIALIZEDの女性用モデルは好評です☆

忙しい忙しいと言いながら自分、明日もお休みです。接待せねば…
この前の剣山ヒルクライムの日から自分の為だけのお休みがとれてない(泣)一日山で過ごしたいです…
金属編一個目完成しました~。
tana5.jpg

ウィダーやらステッカーやら細々した商品を展示する棚☆
カラーは上野サイクルカラーのグリーン!!
サイズも良い感じに仕上がって自分の理想通りにできました!!
今日の晩飯はすごいぞ~★鶏のモモ!!
torii.jpg

左に置いてる禁煙パイポと比較してごらんなさい。
これはハニーの祖母が大阪平野で鶏肉屋さんのお店をしてるので持ってきてもらいました。
シャレにならんほどデカイっす。
自分、この鶏好きなんす☆
2006.10.16 手作り工房。
なんでも作るでuenocycleどっとcom!
mise.jpg

今日も自分と親父は店の裏でゴソゴソと…
溶接したり、しばいたり、塗装してり…
色々細々したものが出来ました。
何が出来たかは、出来てからのお楽しみ☆完成したらUPします。

明日はハニーのご両親が来松されるので自分はお休みです。
接待せねば!!!!!
やられてしまいました。。。
恥ずかしいんですけども…自転車屋さんのクセに自転車盗まれてしまいました。
車種はAUTHORのe―GANG.a.m.です。
色はピンクっぽい赤っぽい茶色っぽい中途半端な感じです。
フロントフォークはマルゾッキのオレンジ色のボンバー。
フロントギアはガード付でインナーギアのみです。
フレームのRエンドにシフトレバーがついてて、
後ろブレーキワイヤーはハンドル回すために異常に長くしてます。
ハンドルはリッチーのフラットバーがついてます。
author.jpg

皆さん見つけてやってください!
盗難推定時間は10/13のPM4時~8時までの間。
場所は上野サイクルの裏セク。
放置されてたら。連絡して下さい。
知らない人が乗ってたら尾行しながら連絡して下さい。
上野サイクルに連絡して下さい。
ムリして犯人捕まえなくていいですよ。物騒ですから。犯人なら僕がやっちゃりますから。
気づいてから、さっきまでウロウロと近所を探しましたが今の所見つかりません。
いつもパクッテ下さい的なおき方してるから自業自得やけど。悔しい。
皆さん宜しくお願いします!
今日はBELLの2007年モデルのオーダーシートが届きました。
bell.jpg

2007のラインナップシートは店の2階に置いてます。
新しいヘルメット欲しい。先行予約して我先に07のヘルメット被りたいって人はRYOに言って下さい。
10/25までなら先行予約を受け付けます!
2006.10.12 今日
先日作成した木棚。ディスプレイしました。
tana4.jpg

ん~完璧。
下半分はサイクリングするならこれは押さえておこう!的なコーナー。
上半分はトライアルするならこれは押さえておこう!的なコーナー。
あきら!さんとCliFF君とララ・キングジョージの画像を勝手にディスプレイの一部として使用させてもらいました。良い感じに仕上がってるのでいいでしょ?いいことにしといて☆


最近上野サイクル近辺で事故が多発しております。昨日の事故では2名が亡くなりました。今日の事故は車のフロントガラスに頭突きしてガラスを割ってました。
自分は悪くなくても、いきなり突っ込まれる場合だってあります。ほんまに注意して動きましょう。危険予測。これをするとしないとでは大違いです。みなさん事故には注意して下さい。自分も気をつけます。
2006.10.09 おひさです。
ちょっとばかし更新サボッテました。
上野サイクル2階の大掃除&プチ改装ほぼ完了しました!
チラット覗きにきて下さいね☆
今回の力作を一つだけ紹介!
tana1.jpg

おー立派な棚やないか…
この場所に棚が欲しい。買いに行くと高い。ジャストなサイズがない。センスがない。悩んで悩んで。考えて考えて。
…作りました…
ちょうど、ステアケースを作る予定で知り合いから頂いていた、ウッドデッキでも作れそーな木材!こいつを使って作ってやりました!
まっほとんど自分の親父が作ってくれたんですけどね☆

tana2.jpg

さてこっからが凄いとこ!
画像では一番下の段と真ん中の段両方とも板が5枚づつですよね。

tana3.jpg

なんとまー真ん中の段が2分割になっちゃった!
そーなんです。この棚は可動式の棚なんですね~。RYOの気分に合わせて形を変える棚。自分好みの棚。自分色に染まる棚。


今回の大掃除&プチ改装は今までの中で最高に理想通りに出来上がりました!いや、理想以上ですね☆
2006.10.06 GIANT展示会
ご無沙汰です~。
大阪から帰ってきてBLOGする暇もなく、やりかけてた上野サイクル2階の大掃除!ほんと掃除づけで他の事が何も出来ませんでした。。。
とりあえず、なんとか見通しがついてきたのでアップしときます。
でもちょっとしんどいから一車種だけ…
gi1.jpg

サテコレナンダカワカリマスカ?
gi2.jpg

正解はGIANTの20インチトライアルバイク!!!!!!!
今年の中盤くらいから噂では聞いてたけど実現しましたね。
ちなみに後で背中向けて立ってるのはオカッピー☆
少しだけお話しさせてもらいました。
gi4.jpg

しかも前後DISKブレーキ。HAYESです。(MAGURA台座も付いてるからHS-33もつけれます。)
gi3.jpg

KOXXなどのトライアル車に比べ、初めてトライアル専用車に乗るとしては扱い易いバイクだと思います。フロントも急に上がり過ぎたりせず、ジャックナイフなどもし易い。車重も軽いし、総合的にバランスのとれたトライアル専用車ですね。
gi5.jpg

リアハブ。カセットフリーになってます。20インチで一速用だから異常に短い。この自転車の為にこのハブを作ったんだと思うけど、わざわざこんな事せんでもええのにな~っというのが率直な感想。
ちなみに一般的な20インチトライアル用のRハブを使用する事は可能です。
GIANTという大手メーカーから20インチのトライアルバイクが発売されるのは嬉しい事ですね。めちゃおすすめです!

他のGIANTの新商品についてはRYOに直接聞いて下さい。説明します!

明日の7日は秋祭りの為、上野サイクルはお休みです。PM2:30頃ホワイトハウスに『子供みこし』が来てくれます。
2006.10.03 大阪遠征
またもや大阪行きです。今回はGIANTとVOODOOなどなどの展示会です。
これが終われば展示会やレースラッシュが一先ず落ち着きます。
なので4日は自分お休み!
店は営業してるけど二階は大掃除中なので明日は閉鎖してます。

2006.10.02 剣山レポート
10/1は剣山スーパー林道ヒルクライムに行ってきました!!
今回のイベントは第一回目のイベント!ワクワクドキドキです☆
9/30のPM10:00に松山を出発。高知道を通って南国IC下車。そこから195号線をひたすら山の方へ…高速1時間半、下道1時間半、合計3時間で到着。予想以上に近かったです☆移動はINFINITYの水田さんと一緒だったんですが、お喋りし過ぎて南国ICの降り口を見逃し通過してしまうとゆーアクシデントはありましたがAM1:00には到着して車内泊しました。
AM6:00頃CliFFに起されると雨や…
turugi3.jpg

あ~雨や~雨や~。なぜか頭を抱えるベビーフェイス。
turugi4.jpg

雨や~雨や~。なかなかテントから出られない一同。。。
さてどうなる第一回剣山ヒルクライム…