ワタシノお買い物用自転車チョーカッコエエ!!
author.jpg

ちょーどFサスやらFブレーキやらFリムやら破壊してしまったので…
バースピン360度可能仕様にしちゃいました。
でも今日10回やって10回失敗しました…
地味にこけるか。
派手に前転するか。
ハンドルがお腹に刺さるか。
10回の間に恐怖心だけが植え付けられました。。。
さて今日はお店閉店後、荷物まとめて剣山に行ってきます。明日の剣山ヒルクライムに出場するため、真夜中の山道ドライブです。
たぶん現地は電波が届かなくて更新は出来そうにありませんね…。
わたしのチョーお気に入りペダル入荷しました。
crank.jpg

CRANK BROTHERS  egg beater mxr(重量278g)
to
smarty(重量282g)
の二つとりあえず一番安いタイプのやつです。両方共\6,930_でござます。
めっちゃいいよー☆慣れたら真面目に最高やね!!
みんなも自分と一緒にegg beater派になろーやー☆
2006.09.28 すごいのよ!
20060928004107
何これ…?
本…?
上野サイクルの階段にあった本です。
モーターサイクリスト、サイクルスポーツ…この二種類は1970年代からあります。
バイシクルクラブ、MTBワールド、などなどむっちゃ大量にホワイトハウスに大移動!
仕事が終わってから作業開始したんですけど、めっちゃ疲れました…本って重いんすね。





ん?12時まわっとる…25歳になってしまった。。。

上野サイクルのお向かいさん。
misemae.jpg

ネッツトヨタの建物が取り壊されてしまいました。。。
あんだけデカイ建物が無くなると違和感大です。
予定では隣の北斗やセブンスターも取り壊して、セブンスター&北斗がでっかくなるみたい。
どんな感じになるんかな~。
cyclesho.jpg

Cycle Mode international 2006
東京 幕張メッセ会場 11月4日or5日
大阪 インテックス大阪 11月11日or12日
どちらかの会場で使用できる招待券。全部で6枚。
CYCLE MODEに行きたい人に…あげます。
ちなみに高校生以下は無料(学生証の提示が必要)
とりあえず、欲しい人は上野サイクルに来てRYOに言って下さい。
自分がいなけりゃ、パパかママに言って下さい。
6枚しかないから早い者勝ちです☆



さて晩飯もたべて、ゆっくりしたし。これから残業っす!
briko.jpg

センチュリーラン160km.走ってきました。
マジデ三崎から折り返して海沿いの道に出るまでハンガーノックで死にかけ寸前でした。。。
あーまじにシンドカッタ…帰って寝ます。。。
今日は当店のGIANT OCR CARBON に乗ってるお客さんよりお土産を頂きました!!
tobeyaki.jpg

じゃじゃーん!砥部焼です!しかも手作りだそうです!!
すごい!!
趣味で色々作ってるみたいで。単車の置物も作ってたし、すごいですよね。自分がハマってしまったらどんなの作るんやろ?

携帯置きとして貰ったんですが、自分が携帯置きとして使用したら確実に落として壊してしまうので、こうしました。
tobeyaki1.jpg

UCYポイントカード置き!これなら色んな人に見てもらえるしね☆
2006.09.21 RITEWAY展示会
今日はもー打ち込むの疲れたけどな~。
ザーっとなってでもやっちまいます!
おりゃっ
それではSPECIALIZED、2007年SPRモデルの展示会をば…
今回新大阪セントラルタワーというボチボチでっかいビルの宴会場を使用しての展示会でした。
sp1.jpg

こんなとこです。。。
2006.09.21 SHIMANO展示会
ただいま大阪より戻りました。
ボッチラボッチラ展示会の内容をUPしていきます☆
まずはSHIMANOから全部やってたらキリがないのでXTRをちょびっとだけ。
昨日の夜、松山観光港を出発して大阪入り!
船が大阪に到着し、いつものように船員さんに起こしてもらい、寝ぼけながらギリギリ下船できました。
新大阪に向かう電車の中で女子高生のグループがいました。
ちょっとその時の会話を…
『ねーねー。ちょっとこれ見てーやー。』
携帯を差し出す。
『なー、めっちゃモゲルやろー!?』
『ほんまやー。めっちゃモゲルわ~。』

『今日のメイクどー思う~?眉毛がめっちゃモゲんねーん。』
『モゲー』
『モゲモゲー』

『モゲー』ってなんや!!!意味が分からん!理解できない自分ってもーオジサン?

さてさて、そんな人間観察しながらRITEWAYの展示会会場に着きました。。。
今年のRITEWAY(GT)は気合入ってます!
いつもの会場の二倍のスペースを使用しての展示会。試乗スペースも用意されてました。
新型DH-Iも乗ってしまいましたー。新型XTRコンポの装着したザスカーにも乗りました。⇒シフティングめっちゃいい感じっすよ。モゲー。
全部で15台くらい乗り倒しちゃいました。
カタログは店頭用一冊だけだけど、この車両はどんな感じってインプレぐらいは軽くできると思うので気軽に聞いて下さい☆自分一押しのヤツとかもありますんで!
CA340184.jpg

で、GTのI-DRIVEのXCマシンにカーボンフレームが採用されました!でも残念ながら現物は完成してなくて見れませんでした~。

今は西宮の兄貴の家でくつろいでおります。

明日はSPECIALIZED,SCOTT,SHIMANOの展示会。ゆったり廻ります。
バイシクルクラブ10月号入荷しました!!
baikura2.jpg

ごめん時間がないからコメントはなし!
2006.09.18 トラ練
今日はお昼からあきら!さんが来店。
トライアルして遊ぼうとしてたんですが、自分は修理や接客に追われ全然乗れず…
大カラスさんのディスクブレーキの位置調整でかなり頭テンパイ状態になり…
なんだか一人バタバタし過ぎた一日でした…トホホ。
torarenn2.jpg

そして夕方池野っちも登場。自分も最後にはおちついて、ちょっと遅めのランチをしてから10分程一緒にトラ練できました☆

さて明日は大阪でRITEWAY(GT,FELT)の展示会。
明後日はSHIMANO,SPECILIZED(SPR),SCOTT,MIZUTANIの展示会。
なので2日間程大阪に行ってきます!
今から展示会に行く準備…資料とか色々目を通さないと。。。
今日は忙しくて予定してた作業は何も出来なかったから、帰ってきてからやらないといけない作業の整理もしないと…。
船の出港時間に間に合うかな~???
2006.09.17 畑寺
MTB
20060917155851
県ラリーから帰ってきました!
走り足りないから今から畑寺でトレーニングです☆
20060917085951
これから愛媛県ラリーです。
今年は160名の参加です。
楽しんできま~す。
今日は自分のロードバイクの整備。
rod.jpg

明日は愛媛県サイクリング協会主催のサイクリングイベントにこれで行ってきます!
組んで5km.以上走るのは明日が初めて☆そして来週にはセンチュリーの160km.が待ち構えております…
台風来るんやろか?雨降るんやろか?

たぶん両方確定!

画像がロードやなのに、なぜダートの路面か?
昨晩ホワイトハウスに帰ってからAM1時くらいまでフリーライド&ジャンプ系のDVDを観続けてたから、ついつい某近所の山へ視察。頭の中で作ってたイメージと実際の場所でコースどりを考えてニヤニヤ。今度AUTHORで来よう。ヘルメットとガードのフル装備で…。
あとスコップや草鎌やらetc…
今日のPM8:00
さて店でも閉めて帰るべなー。
今日は親父が休みの日で100ccのバイクの納車整備をするように言われてました。
ほぼ作業は完了してて、後はバッテリーつけて作動確認するだけでした



が!
エンジンがかからない!
なんでやねん!!!!!!!はよ帰りたいのに!
ええ、閉店時間過ぎてるのに残業ですよ。しかも予想外の…
原因はこいつ!
cab.jpg

キャブレータです。
メーカー出荷時に入ってるガソリンが固まって燃料が通らなくなってました。。。ふざけんなホンダ!!
俺の貴重な時間を返せ!
とりあえず直って好調な感じやから帰ります。


そういえば久々にバイクの修理したかも。最近バイクには触ってなかったからね~。
まったまにはい~か☆
2006.09.15 最近
ちょっと店内のレイアウトについて考える。
reiauto.jpg

もっといい配置の仕方はないだろうか…
よく考えさせられる位置は特にココ。気に入らん。
考え始めると止まらない自分。家に帰ってもレイアウトのことを考える。
もう頭の中では決まってきてるんですけど…時間がなくてなかなか実行できない!
まあ近い内にレイアウト変更するのでお楽しみに!
どどんと4作入荷しました。
これ買ってクマが出来るまで夜更かしして下さい!
dvd1.jpg

『CKD Bits Ⅲ』
収録時間40分  \3,780_
フィルマーの視点では無く、ライダーの視点で撮られているので、何が凄いカットなのか、結構強調してくれて魅せてくれてます。ヤビーです。テクニカルなBMXトレールや、ブッシュ間を駆け、ビックドロップを爽快に気持ちよく伝えてくれます。   3本入荷

dvd2.jpg

『ROAM』
収録時間45分 ボーナス30分  \3,990_
来たよ来たよROAMキター!!
『The Collective』から待望の二作目!前から発売にはなってましたが、諸事情によりやっと入荷しました。ウチが注文してなかっただけですけど。
突き進めマウンテンバイカー!!こいつわー見ないと損や!  3本入荷

dvd3.jpg

『Match VideoZine Issue #8』      \3,990_
#8です。
今作はどちらかゆーとテクニカルフリーライド、ってゆーかモロに!
Matchの世界へよーこそ的な感じ。
他のDVDに入ってるチョーテクニカルなシーンを多数組み合わせて収録しております。一見の価値有り。   2本入荷

dvd4.jpg

『有薗 啓剛のMTBテクニック入門』      \3,990_
言わずとしれたCANNONDALEの有薗選手!
ほんまに基本的な事からスタートします。
が!今作はストリートがメインのHOW TOなんですね~。
確実に字幕とかよりゃ分かりやすい。間違いない。
おもしろいよ。勉強になるよ。今ストリート的な事やっててこれでいいんかな?って思ってる人。買え!!!!!!   ごめん1本だけ入荷
2006.09.12 休日
20060912131548
今日は自分お休みの日でござーます!
贅沢にも11時まで寝ました。
そいで贅沢にもトスカーナの休日にてランチです。
ぜいたくな休日ですこと☆
2006.09.11 HONDA
今日、元HONDAベルノ四国南環状店→現HONDA CARS四国南環状店の営業さんが来店しました。
一冊の本を持って…
honada1.jpg

なんかHONDAプリモ、クリオ、ベルノが統一してホンダカーズになったそうな、そこで冊子を作ったみたいで…
『いやー上野さんが載ってたからお渡ししないと!』
って言いながら本を渡されました。
俺、HONDAに行って写真なんか撮られてないで?
honada2.jpg

何故か第三回和風トライアルが載ってる!
よく見るとEXTYLEとのコラボレーションって書いてる!
更に更によく見ると…
honada3.jpg

キター!男前秋男が載ってる!
やるやないかEXTYLE!!!!ナイスチョイスや!しかも上野サイクルとまで載ってる!
3ページあって表彰式や集合写真も載ってたから和風トライアルに行った人は全員載ってましたよ!
多分HONDAに行ったら貰えるはず。。。

知らないトコで頑張ってるねEXTYLE.
2006.09.11 OAKLEYオー!
今回は4本入荷でござーます。
omiyazato.jpg

キター!宮里藍モデル☆カッコイイっすよ!TV見てても今ちょうど同じのかけてます。これは男性がかけても女性がかけても似合うと思います
WHITE/SLATE Ird  \21,000_

さて後3本は続きでどーぞ。
2006.09.09 朝練フォー!
MTB
今日は朝練に行ってきました。
asarenn7.jpg

う~んLEFTYいいなあ。下りが凄い楽☆楽過ぎてどうしよかな?って思うくらい。
ちょっと軟らか過ぎるからフォークオイルの粘度を近々固めにしてみようとは企んでます。仕事が暇なときにね。
今日もいつも通り仮頂上へ。そこから東野へ下って登り返し。。。
なんか全然気分がノッテこない。足が重く感じる。やる気メーターが0に近くなったので、下りてブログ用の写真をパシャリ☆
気合を入れなおして、最初から登り直し!途中でベビーフェイスとすれ違う。で登りきった所で合流。
仮頂上経由で芝が峠へ、途中で裏リーダーと出会う。
おかしーな?リーダーがいない。おーい、リーダーーーーーー。
芝が峠では3人で1周ごとに先頭を交代して走行。ベビーフェイスがもうヤバイって顔してた…。裏リーダーの最終ラップでの登りは気合が入ってました!
そして最後にタヌキへ。先頭の自分は必死にスピードを上げながら蜘蛛の巣を避ける!後のベビーフェイスが蜘蛛の巣の餌食に…
そして登り返して終了!!
最初はあまり気合が入ってなかったけど、二人に出会ってからは気合バンバンで走れました!!
告知です!
2006年10月29日(日)に第四回『和風トライアル』~宮岡杯~
が開催されます!!!!会場はなんと松山市☆近~い。。
wafuu.jpg

会場は愛媛県松山市 五明バイクトライアル場
(レインボーハイランドの近くです。)
エントリー費は全クラス\2,000_です。
申込は当日エントリーのみになっております。(雨天決行)
クラス分け
苺(女性のみの初心者)
竹(初心者)
梅(中級者)
松(上級者)
桜(最上級)

大会の詳しい内容については『四国バイクトライアル事務局』にてチェックして下さい。
(リンクからジャンプできます。)

トラ車に乗ってる松山人!トライアルしてみたい松山人!興味アリアリな松山人!
10月29日はとりあえず五明においで!!当日エントリーだから、面白そうなら出場するも良し。見学するも良し。
まずは会場に来ないと意味がない!
絶対おもしろいから、キテミテサワッテトライアル☆
2006.09.08 再会
MTB
昨日の晩は約2年程、音信不通だった友人チェリーと再会しました。
音信不通っていってもお互い連絡してないだけなんですけどね。
で店の近所の『たに』という居酒屋へGO!カウンターでおばちゃんがやってる店なんすけど、綺麗にしてて良い感じでした。他のお客も面白かったし…揚げだし豆腐、山芋鉄焼、名前忘れたけど、ナントカのかま焼、旨かった~☆
でもビール一杯で気持ちよくなってたから画像はありません。


ほんで今日のお仕事は…
mama.jpg

雅子ママのSPECIALIZED FSR のオーバーホール。
こんなにいい物なのに雨ざらし、これからはキチンとハウスで保管するから、という約束でO/Hです。錆びてみすぼらしいボルト類も新品にして磨いて綺麗にしちゃるけんな~!
2006.09.07 CANNONDALE 2007
ただいまです。
昨日はCANNONDALE2007年モデルの展示会に行って参りました。
can17.jpg

さーて、これナンダ?興味のある方は続きをば…
2006.09.06 到着
20060906102103
大阪心斎橋とーちゃく。
今日はこれからキャノンデールの展示会です。注目商品てんこ盛りなんで楽しみですね~。
2006.09.05 試作品
どーですか?これ。
tryposter.jpg

第四回TRY-ART杯に向けて試作品としてこんなん作ってみました。
自分好きだからモチ自分の画像で!

でも、ほぼこの日程でTRY-ART杯を開催する可能性大でござーます。
ほんまに決定して色々準備が出来たら再度公表します。
とりあえず、作ったから皆に見せたくて見せたくて。。。
2006.09.04 レインボーCUP
昨日はレインボーCUPに行ってきました!!
re1.jpg

天気も良くてチョーいい感じ!過ぎて暑い暑い…
re2.jpg

愛娘をおんぶしてビデオ撮影。走るお父さん、リーダー
re3.jpg

青空とベビーフェイス。爽やかな絵ですなあ。(ファンレター募集中)
2006.09.02 朝練イエー
モーニン☆
畑寺に行ってまいりました。
今日は危うく寝坊するとこでしたよ。イカンイカン。
いつも通り山田池→仮頂上→東野→
東野下る途中で登ってくるベビーフェイスとすれ違い。
東野を登りきったとこで合流。
タヌキに行こうとしたら裏リーダーとも合流。
裏リーダーはなんだか不調な様子。
ちなみにリーダーは今日もお仕事。不参加です。
今日はベビーフェイスの後でタヌキを下ったんですけど。
なかなかコーナリングが上手いのよ彼。特に左コーナーはキレイにスッと消えていきます。
下りきって、また登り。。。ここはちょっとオシャベリしながら。
で芝が峠に行こうとすると農作業のトラックが…断念して再度東野へ、
登り返しはベビーフェイスが頑張る頑張る。なかなかハイペースで登る登る!
でも最後あとチョットって所でペースダウン。最後の一番キツイ坂を越えた所で撃沈!!
asarenn6.jpg


そこでタイムオーバーで解散。
裏リーダーは山田池の方へ。
自分とベビーフェイスはタヌキへ。
下りきってベビーフェイスは再度登ってから帰るって。(気合入ってるなあ)
自分はそのまま山を下りて(鷹子のパルティ辺りに出てくる)帰宅です。

明日はレインボーカップですね!皆さん頑張りましょう!!