長野県白馬さのさか、にジャパンシリーズXCレースへ行って参りました。レポートは2日間分。まずはバカンス気分の初日からどうぞ☆
... 続きを読む
2006.07.28 遠足気分☆
今日は出社後テキパキととりあえずやらないといけない仕事をすましました。
そして今は今晩から出発する長野県白馬『ジャパンシリーズさのさか』に向けて準備中です。
2006.07.28 遠征前夜
昨日の夜は今日からの遠征のためにmy専属美容師カットしてもらいました☆
nobita.jpg

毎回毎回、仕事が終わってからのカット依頼。
今回は髪を伸ばして一年後にはこんな感じの髪型にしたいという要望を伝えて、それを目指すための調整カットです。暑いからバサッ!っといきたいトコですが、ロンゲーにしたいから我慢です。しかも自分は人一倍髪の毛の量が多いので激暑いっす。
ついでにハニーもカットしてもらいました。
快晴!気持ちがいいっすね!
作業もほぼ落ち着いて外を見ると空が青い!
higasiyama.jpg

いてもたってもいられず、東山にダッシュしてしまいました☆
かんなり気持ち良くダイブ☆何も考えずにダイブ☆先の事は考えずダイブ☆
ギャー!着地点が今までの雨でチョーマッドってか池かよっ!!
ええ、たくさん濡れました。泥もつきました。
何事もきちんと考えてから行動しましょう。。。
2006.07.24 07モデル
今日入荷してきたSPECIALIZEDの07モデルのMTBを組みました。
hotrock1.jpg

HOTROCK 24インチです。
今日はちゃんと働いてますよ。
masuta.jpg

これはCliFFのRブレーキ マスターシリンダー。
奥の液に浸かってるのがマスター内のピストンです。
これの黒い所、ピストンラバーに亀裂が入ってました。
『ピストンラバーを新品に交換しよう。』
『パーツリストで探してっと…』
『…あれっ?』
『ラバーどころか、ピストンとかの単品売り設定がないやん!?』
そう
SHIMANOはここが欲しいってトコにかぎって単品スモールパーツの設定が無いんです!
っちゅーことはこれがダメならマスターシリンダー丸ごと買えってことになるんですね。
どーなんやろねこれ。
商売上手っちゃー上手なんだけど。
カユイところに手がとどかんな~。

結局ボディーのみ破損して捨てる予定だったマスターシリンダーがまだ捨てずに店に転がってたからそれの中身を取り出して交換。
ラッキーやでCliFF君。。。
昨日の話です。
朝、いつも通り起きると一通のメールが…CliFF君からでした。
『忙しいですか?海行きましょう!』
朝から激しく心が揺れる。今日はフツーに出勤日。今預かってる作業は部品待ちやから焦らなくても大丈夫。日曜日休みやけど、雨降りで練習会もないから日曜の休みと土曜の出勤日を急遽チェンジしようか…。
朝食も食べずに悩みながら出勤。。。。。。。。。。
昨日、作業も一段落して(新品の部品が必要になって在庫が無いから)
ホワイトハウスへ帰宅。。。。



ari.jpg

ナニコレ…?


我が甥っ子、魁秋の誕生内祝いでもらった砂糖。大切に飾って使わないでいたのにまさかこんなフィニッシュを迎えるとは…。
群がってる画像はこんなんでしたが、行列して順番待ちしてる姿は凄い光景でした。



明日7/23に予定していたレインボー練習会。明日の雨予報と最近の雨続きで地がユルユルと思われるので残念ながら中止となりました。
2006.07.21 今夜は

自転車バカ造さん&CliFF君からお預かりしたこれっ☆
frame.jpg

その前に晩御飯食べに帰ろう。。。
今日はRYOさんお休みのグダグダデー☆
朝9時に一瞬目が覚める…
雨降ってる…
寝る…
ギャッ!12時過ぎてるやん!
とりあえず寝ぼけながらドラクエⅣしながら朝食のシリアルを食う。

doragon.jpg

寝すぎて頭痛と腰が痛いと思いながら店へ…
まずは昨日の夜に預かった自転車バカ造さんのMTBのO/H
とりあえず全バラ☆さすがに今回の全日本はヤバかったんやなあと思う程の泥、水、泥。
クロモリやからどうしようか迷ったけどフレームだけの状態で高圧洗車!


やってよかった!中から予想外の泥さんがコンニチハ!
洗車後、少し乾燥させてRESPOの防錆スプレー☆ガンガンやりあげました。
ほんでクランクセットとRディレーラーをウォッシュ&点検して今日は一応休みだから終了。
まあフレームの処理さえしっかりしてれば後は安心。
ほんじゃま帰ってドラクエします。
今日はちょっとこんな物を書いてみました。
point.jpg

自分の知ってる限りは上野サイクルはこんな物作った事がありません。
やから、いっちょやってやろうか!って思っとります。
まだまだ製作中ですが、完成したら、みんな頑張ってポイントを追いかけるポインターになって下さい(笑)
今日は朝から一般車と原付などなどの修理で大忙し!眠たいし忙しいしで顔が歪んでました。途中でリムの修正しながらポテッって寝てました。
夕方、作業が落ち着いた頃にひろとさんと、CliFFと、ボンバー君が来店しました。
2006.07.17 トラ練
今日はお昼過ぎからトライアラーが集結しました。
torarenn1.jpg

左からmotaboy君、あきら!、会長っす。
motaboy君の画像は当店初公開かな?遠いから全然分からないでしょ。
彼は今日正真正銘のダニエルが出来るようになりました。パチパチパチ☆
今日のあきら!は腰の調子が少し◎みたいで最近にしては元気に乗れてました☆
会長は先日のソフトボールのせいか、暑さのせいか、かなりバテてましたね。
自分も久々にトラ車に乗って遊べました☆
明日の朝は観光港にハニーを迎えに行かなくては!しかも6時20分に…起きれるやろうか?
部屋も片付けないかん。キッチンも綺麗にせんといかん。ヤバイっす。
という事は今日で一人暮らしも終了。。。かなり一人もん生活満喫できました☆
8月号のバイシクルクラブが入荷しました。
baikura1.jpg

今月号は、オーバー30歳で逆転できるバイクライディングってのがデカデカとしたお題。
自分的に気になるのはBC女子部の、めざせホノルル100マイル!
ハワイ行きて~な~
いつの日か皆でハワイor沖縄あたりでバカンス&ロードレース行ってみたいっすね~。バカンスメインで☆
前から作る作ると言いながら作れてなかった自分用のロードバイク。
やっとできました☆久々に朝から作業が落ち着き、気合を入れて組み上げました。
miyata.jpg

じゃじゃーん!KOGA MIYATAです!知り合いのお店から貰ったフレーム1本と部品取り車1台、後は上野サイクルにあった使えそうな中古パーツで組みました!実際にマネーを払って購入した新品パーツはなんと!
4千円なり~(淒)
メインコンポはSHIMANO デュラエースと105 のミックス☆すごいっしょ!?
そのかわり8速仕様でリアカセットは重めです。
あとヘッドパーツ…パッとみデュラエースだけど中身のは何かわからないシールドベアリングなどテキトーに放り込みました。少し削ったけど多分大丈夫☆
多少ムリヤリ作りましたが実測で8.9kg.で仕上がりました。

さーこれで尾道ラーメン喰いに行けるぞーーーーーーーー!!
こんちはー。めちゃ晴れの日曜日ですね!
暑過ぎて外に出る気になりません。昼飯を買いに出る気にもなりません。お腹と背中はいまにもくっつきそうなのに…
買ってしまったのだーーーーー!
ke-tai.jpg

auのGZ ONE☆最近のケータイはよく分からない。なんか欲しい機種もないから今までのチョー薄ケータイで我慢してたんですが、自分のニーズに合ったのが発売されたので勢いで買ってしまいました!!
でもあんまり使い方が分からない。。。説明書はめんどくさいから読む気にならないし。とりあえず一週間は使い慣れずに不便しそうです。
でも新しいっていーですね!ウキウキします☆
2006.07.14 TODAY
今日のお昼INFINITYのやっさんより出頭命令が下りました。。。
minami.jpg

で、仕事の合間に南署へ…GO!!
2006.07.14 帰松
ちゃんんと帰ってきました。今は真面目にお店で働いてます!
今日から19日までは無休で働きます☆
さて昨日はSPECIALIZEDの07モデル展示会。デジカメで色々写真撮ったんですけど…デジカメ君大阪に残ってしまいました。自分とはソリが合わんそうです。でから展示会の写真は一週間後くらい!
で、展示会が終わってからは恒例の外食☆
goemonn.jpg

まいどまいどの五右衛門でパスタです。今回は大阪天王寺店に行きカルボナーラと地鶏のペペロンチーノのハーフ&ハーフSETです☆
いやーこの贅沢がたまらん!
2006.07.13 仕事
20060713122203
今はちゃんと仕事してますよ~。
SPECIALIZEDの07モデル展示会に来ております☆自分的には今年のウーマンモデルはチョーいい感じ!近いうち画像UPしますね。
さてこれが終わったら何食いに行こうかな~。
2006.07.12 まつりや!
200607122220042
20060712222004
20060712222003
今はハニーの出身地、大阪平野区に来てます。そこで毎年行ってる、杭全のだんじり祭りに来ました!
有名な岸和田のだんじりにひけをとらへんくらい面白いねん☆
しかもサラシ巻いてハッピ着た若いレディがいっばい!観客も露出の高いレディが松山夜市二倍以上を軽く超えてます☆
いやあ大阪はおもろいわぁ。
2006.07.12 大阪
20060712124603
大阪着です!
夜中の3時30分くらいに着きました~。松山からノンストップ☆
これから市内方面にお出かけっす。
2006.07.11 今日のお仕事
さーて本日のお仕事は?
monster-t.jpg

MARZOCCHIのMONSTER-T!オーバーホール&O/C D/C交換&スプリング交換!
おいっおまえ美味しいのかい!マズイのかい!  どっちなんっだい!?
amino.jpg

☆うまーーーーいっ☆

うちのアミノバイタルとウィダーインゼリー(エネルギーイン)は薬局ばりに安いんだい!アミノ160円 ウィダー150円 どっちも税込だい!
しばらく在庫切れしてたけど再入荷なんだい☆

パワージェルも常備してるのかい?してないのかい?どっちなんだい!
してーーーーーーるっ☆
2006.07.10 つかれたびー
今日は朝から一般車修理の練チャン。。。途中でボンバー君のMTBの修理ができて気が紛れたものの、気が狂いそうな程修理がきました。いっぱい修理が来るのは嬉しい事なんですが練チャンはさすがに疲れます。
今日のランチタイムは4時でした。パン×1&おにぎり×1
albam.jpg

最近こんな物をお店に用意しました。フォトアルバムです。
この中には
album2.jpg

こんな感じで自分が撮った写真やBSC自転車部のフォトアルバムより勝手に自分が気に入った写真をちょいとやる気の感じられない文字付き入れてます。
これからちょくちょく増やしていきますので来店した時は見てみて下さいね☆
二枚目の画像は暗すぎて何がなんだか分かりませんね。すいません。
2006.07.10 やべー
やってしまいました。
風呂に入ってアイス食べて、寝る前になんかおもしろいテレビないかなってテレビつけたら…
ワールドカップ決勝
フランス対イタリアやってるやん!!
しかも開始一分やし。。。
見るしかないやろー。
2006.07.09 深夜PLAY
さーて、これから予定外の深夜作業です。
07-09work.jpg

なぜ予定外かって?
自分の中では預かってる自転車や納車予定の自転車、来店の約束日などなど一応頭の中に叩き込んでいて、自分なりに全体的な作業の予定を組んでます。ただ、いつも忘れがちなのが自分の休みの日(汗)
しかも今回は13日にSPECIALIZEDの展示会。ハニー(嫁さん)の里帰りの為前日入りするので自分は12.13日の二日間を休みます。
で、完璧にその事を忘れていたので急遽作業決定です。まずは手前のスペシャのロードバイク(これは売約済み)
次に奥にある赤色のスペシャ、2007年モデルのロックホッパーですね。(こいつは展示車)最低でもこの二台はやっつけます!
できればMARZOCCHIのサスペンションO/Hが入ってるからそれもやりたいんだけど、たぶんサウナ状態のこの店じゃ無理だろうなあ。
さて頑張ります。腹減ったら家に飯でも食いに帰ってまた再スタートです。
今日は日曜日☆午前中にはあきら!一家が来店しました。
60ノッチ

そいで早速、、、入荷したばかりの60ノッチフリーギアのそーちゃく!今まで着けてたのは36ノッチ!!
2006.07.08 開設日
いけのっち

今日は珍しく早起きして(昨日寝すぎたから)FC2ブログの立ち上げ☆
開店直後に約束してたIKENOTIが来店。トライアル車のフロントフリー化です。リハブも鮮やかレッドかちょいい感じ☆
作業は昼から啓太のデモに行かないといけなかったのでかなり大急ぎ!
今の流行にのっかってしまいました。
まずは自己紹介からはいりましょうか。
自分は上野サイクルのスタッフです。主にスポーツ関係のセールス&メカニックを行っております。
ryo