秋?ですよね。夏のような暑さから一気に寒くなったので冬でも来たんかな?とか思っちゃいましたが…まだ秋です。

さて、秋の上野サイクルでは展示商品を入れ換える予定の車両4台をSALEします。

そのいち☆

166759.jpg

【2017 SPECIALIZED ROUBAIX DISC ELITE 49サイズ 】

¥280,800(税込)のところ一台限りですが¥250,000(税込)です!!

ちなみに2018年モデルはシートポストがアルミ製が採用されていますが、こちらの2017モデルは衝撃を吸収してくれるカーボンシートポストCGRが搭載されていますので。。。めちゃくちゃお得です!!

乗り心地を体感してみたい方は試乗車も別にご用意しておりますのでぜひお試しください!

そのに☆

166749.jpg

【2017 SPECIALIZED RUBY DISC ELITE 48サイズ 】

¥280,800(税込)のところ一台限りですが¥250,000(税込)です!!

ちなみに2018年モデルはシートポストがアルミ製が採用されていますが、こちらの2017モデルは衝撃を吸収してくれるカーボンシートポストCGRが搭載されていますので。。。めちゃくちゃお得です!!

こちらは同じモデルに当店の怜子が乗っており、乗り心地の良さは折り紙つきです♪

そのさん☆

rl9_ep_l.jpg

【2017 ANCHOR RL9 EPSE 480mm】

ANCHORのPROFORMATで洗練されたロングライドモデル来期も継続される商品ですが、店頭展示品を変更する予定なので

¥334,800(税込)のところ。。。¥267,800(税込) !!

一台限りです!!

そのよん

2016-07-16 002 (1024x683)

【ANCHOR RNC7 EQUIPE 520mm】

ANCHORの真骨頂ネオコットクロモリフレーム、この美しさ、仕上がりなどを実際にお店で見てもらいたくて仕入れました。

こちらも展示が長いのでそろそろ入れ換えようかと思います。

¥270,000(税込)のところ。。。¥216,000(税込)

かなーりお得になってますのでぜひとも!!

さてさて、展示会などで注文していた用品などがちょいちょい入荷してきてますのでご案内。

2017-10-17 003 (1024x683)

TOPEAKからNINJA C バーエンドに忍ばせるチェーンカッターです。かなり軽量なのもありがたいトコロ!! ¥3,700+TAX

2017-10-17 004 (1024x683)

GIANT MTBチューブレスタイヤ修理キット なんと¥1,000+TAX!!

チューブレスを普及させるためにこの価格なんだとか!?やるやん♪

2017-09-30 001 (1024x683)

MAVIC イクシオンPRO USTタイヤ 700×25  ¥7,500+TAX

MAVIC話題のチューブレスタイヤが入荷!!

2017-10-12 030 (1024x683)

SPECIALIZED TORCH 2.0 ROAD SHOE WOMEN ¥16,000+TAX

女性用の新型ロードシューズ。36,37,38,39サイズを在庫してます!!

2017-10-12 031 (1024x683)

従来のシューズに比べて履きやすくてフィットする。さらに歩き易さも向上しています。

当然軽量。カーボンソールは中程度の剛性で硬くし過ぎてないので女性でも快適に走行できますよ♪

2017-10-12 028 (1024x683)

SPECIALIZED RIATA MTB SHOE WOMEN ¥10,000+TAX

数少ない女性用のMTBシューズ、シクロクロスなどに参加する皆さんどうですか?

2017-10-12 033 (1024x683)

SPECIALIZED 快適でペダリングもしやすいサドル!!  ¥9,000+TAX
男性用はアバター各サイズ入荷
女性用はリティア各サイズ入荷

純正のサドルはちょっと痛い。。。という方へオススメ。まずはお店で坐骨幅を計測して適正幅のサドルをチョイスしましょう!

2017-10-12 036 (1024x683)

クロスバイクでの使用にオススメなサドルも入荷!! ¥4,000+TAX

スペシャライズドのクロスバイクは体の事を考えられたサドルが最初から装着されていますが、他社の自転車ではそういった製品はついていません。

男性用はキャノピー
女性用はアルディア

快適に通勤、通学、サイクリングが楽しめます。後売りのサドルは高いやつばっかりじゃないんですよ!!

2017-10-12 035 (1024x683)

マウンテンとか待ち乗りとか超お尻痛いんです!!ッて人向けに。

BODY GEOMETRY COMFORT GEL  ¥4,500+TAX

2017-10-12 032 (1024x683)

発売から圧倒的人気のPOWERシリーズも再入荷です。
POWER ARC EXPERT ¥15,000+TAX (アグレッシブなポジションの人にGOOD)
POWER EXPERT  ¥15,000+TAX

2017-10-12 034 (1024x683)

S-WORKS POWER CARBON ¥25,000+TAX

僕も使用していますが最高に快適ですね!!!!

2017-10-12 037 (1024x683)

STIX SPORT TAILLIGHT ¥3,500+TAX

USB充電のできるテールライト、付属のバンドでシートポストに固定しますが、別売りのアタッチメントを使用すると現行のスペシャサドルそのものにマウントできます!

2017-10-12 039 (1024x683)

スペシャライズド RIB CAGE各種 ¥1,800+TAX

たくさん入荷!!

TOYOFRAMEどん!

2017-09-23 005 (1024x683)

シクロクロス スチールフレーム【CX-S】 × 1.5テーパードカーボンフォーク

組立をさせていただきました!!

2017-09-23 002 (1024x683)

上野サイクルは愛媛唯一のTOYOFRAME取扱店なのであります!!!!(2017/09/23時点)

大阪でハンドメイドされるTOYOのクロモリフレーム。それが愛媛県からでも手に入れることができます!

2017-09-23 008 (1024x683)

クロモリだからといって昔ながらのスタイルに拘るのではなく、1.5テーパフォークが使用できるように設計しなおしたりと、常に進化するのがTOYOFRAMEの素晴らしいところだと思います。

2017-09-23 004 (1024x683)

TOYOFRAMEで悪路を走ると不思議な感覚になります。常に地面を捉えているような。。。踏み込んだ時に何故かグンと前に押し出してくれるような。これまでに蓄積されたTOYOのノウハウはこのフレームには宿っています。

それを外注で作るのではなく、自分たちで作り続けるという流儀に僕は惚れてます。

工場見学をさせていただいた時の記事はこちら

2017-09-23 001 (1024x683)

今回はお客様からのご依頼品。

過去に使用していた6700アルテグラをシクロ仕様にしての組み上げ、ホイールはMAVIC KSYRIUM ELITE負荷がかかってからの確実な回転を間違いなく走りのレベルをあげてくれます。

さぁ実走してもらうのが楽しみです!!が、あと一つパーツの入荷が遅れていて納品は週明けかな~?
SPECIALIZED 2018新製品発表会にいってきました!!

2017-09-15 001 (1024x683)

-THE FUTURE IS HERE-

2018年のSPECILALIZEDは話題の新製品が盛りだくさん!!

新しい試みとして一般ユーザーも招くスタイルの発表会を行いました。

2017-09-15 002 (1024x683)

ロードバイクではNEW TARMACやディバージュが注目を集めます。

2017-09-15 274 (1024x683)

EPIC HTやNEW EPIC、エンデューロにチゼルなど新製品が所狭しと!!これほどまでにMTBボリュームがあるメーカーはないでしょう!それをきちんと輸入して展開する会社は激熱です!

2017-09-15 012 (1024x683)

スペシャのボトルはリピーター続出の使い心地、数々のカスタムボトルを展示したウォールは圧巻!!

2017-09-15 273 (1024x683)

SPECIALIZEDの公式フィッティングシステムとして進化を続けるRETULから新しく取り入れられるサービスも体験できます。

2017-09-15 025 (1024x683)

さらに!RETULカスタムフッドベッドも初公開!!!!

20170915ttb

SPECIALIZED TEST THE BEST も開催が決定しました!!

10月14日(土)  愛媛県 『西条運動公園 試乗会』 スペシャライズド主催エリアTTB(事前申込み&詳細はこちら)

12月2・3日(土日) 愛媛県八幡浜市民スポーツパーク 上野サイクルMTB試乗会!!

今年もワクワクが止まりません!!

さーって!

各ジャンルにわけて記事を掲載しました!!項目が多くてかったるいとか思わずに上から順番にクリックしていってください!!

1.今年一番推しNEW TARMAC

2.現物のカラーはヤバイ!!VENGE VIAS

3.スムースイズファースターROUBAIX

4.このカラーは刺激的すぎる!!ALLEZ SPRINT

5.さすがスペシャ女性モデルが充実

6.やっぱNEW EPICでしょ!間違いないっしょ!

7.EPIC HT 僕も愛用する最高の戦闘機です。

8.絶妙なサイズ感、愛媛で重宝するだろうCAMBER

9.このカラーリングはカタログじゃぁわからん!FSR

10.おにゅーなエンデューロ、こいつならもうどこでかしこでも走れちゃうよね!!

11.みんな大好きP3+シューズ

ちょっと中盤~後半にかけて意識飛びかけちゃったのでわっけわからん文章もあるかもしれんけど~。

お店には2018カタログを山のように!!積み上げてお待ちしています!!現物生で見てきた僕が熱く語らせていただきます!!

今年のスペシャは鬼熱ラインナップです!

ブログでは書ききれないほど熱いっすから!

2017-09-19 005 (1024x683)

これからスタッフ翔が使うNEW TARMACの活躍も要チェックです!!

え?なにこれ!?って思った人は上記項目の1番からクリックして記事読んでやってください☆

UCYはバリバリ攻めていくでー!
2017.09.08 ONE BY ESU 入荷
展示会から帰ったらいろいろ入荷してたり溜め込んでる作業があったりと。。。いろいろ有り過ぎてオーバーキャパで動きがスローになってます。なかなか難しい~。

2017-09-08 001 (1024x683)

MAG-ONのレモンはいまだ品切れ中ですが。。。代わりに新味ラフランスが入荷!!!!こちらもマグネシウムだけでなくカフェインがはいってますっる!お試しあれ!!

2017-09-07 008 (1024x683)

ONE BY ESU スマートフィットカーボンライザーバー 660mm  ¥18,000+TAX

こちらのハンドルは僕が愛用しているハンドルバーですね。振動吸収性も高く硬過ぎないないけどハンドリングはビシっときまります。

2017-09-07 009 (1024x683)

ハンドルひっくり返して装着しても問題なし。29インチの車体でハンドル高が高くなり過ぎる方にベストマッチです。僕は当然ハンドル下げてますよ。操作感に特殊な事はございません。ご安心くだされ!

2017-09-07 010 (1024x683)

専用グリップが付属します。というのもONE BY ESUは超日本人設計。デカイ体格のベースじゃなくて小柄な日本人のことを考えているのでグリップ部分も細いです。ですから使用するグリップも細い。ですが、良い感じのスポンジーで快適です。

僕が言うんだから間違いないっす!!

2017-09-07 006 (1024x683)

ONE BY ESU ジェイカーボングランモンロー  ¥28,800+TAX

こちらも日本人向け設計のハンドルバー。ブラケットを持っても下ハン持っても疲れにくい設計になっています。この快適さは使ったことがある人なら超頷いてくれると思うんですけど、、、なかなか表現するのが難しいっすね。

入荷サイズはブラケットC-Cで400mm、下ハンC-Cで420mmのいわゆるハの字。これがまたいいんです!!

2017-09-07 007 (1024x683)

ワイヤールーティンもすごくスッキリします。細かい仕事してくれてるハンドルバー。おすすめです!

2017-09-07 005 (1024x683)

DIXNA バンディーハンドル ¥5,800+TAX

サイズはブラケット385mm→下ハン470mm  なんじゃその差は!?ってなるでしょ?

2017-09-07 002 (1024x683)

こんな感じっす。シクロとかでは結構使ってる人多いんですよ。

2017-09-07 003 (1024x683)

こういったのも欲しいけど現物見たことないしな~って方向けに在庫してまーす。

2017-09-07 011 (1024x683)

DIXNA カウンターカンティーブレーキ ¥12,000+TAX 前後セット

パワフルな制動力を発揮するカンティブレーキです!

そろそろ今シーズンのシクロを用意しなきゃって動いてる人、どうですか!?

っとまぁ色々入ってます。

2017-09-08 003 (1024x683)

他作業もしなきゃいけないんすけど、明日から現地入りする【四万十・南予横断2リバービューライド】の資料確認&サポート、車検準備でドタバタです。。。。
展示会から帰ってきたら製品資料とか四万十・南予横断2リバービューライドの確認資料とか色々届いてて朝から頭が沸騰しそうです。
ひと段落したのでちょっとだけ写真アップします。

2017-09-06 037 (1024x683)

今回の新製品発表会で注目はやはりULTEGARA DISCですね。

上画像、ST-8070=油圧DISC-Di2。

2017-09-06 036 (1024x683)

上画像、ST-8020=油圧DISC-機械式シフト。

2017-09-06 038 (1024x683)

上画像、ST-8070=油圧DISC-Di2のレバー。(ペア重量360g)

2017-09-06 045 (1024x683)

上画像、ST-8020=油圧DISC-機械式シフトのレバー。(ペア重量554g)

2017-09-06 028 (1024x683)

上画像、ST-8070=油圧DISC-Di2のレバー

2017-09-06 030 (1024x683)

上画像、ST-8020=油圧DISC-機械式シフトのレバー

2017-09-06 026 (1024x683)

BR-8070 油圧キャリパ 280g(ペア重量)

2017-09-06 032 (1024x683)

ST-RT800 140mmロータなら108gと軽量でありながら放熱フィンの効力も期待できるので安心して走行できます。

油圧DISC系のリリースは予約をしていれば12月末くらいに国内入荷の予定です。

2017-09-06 039 (1024x683)

8050 Di2アルテグラコンポは予約をすれば10月末頃の入荷予定。

スタイリッシュなボディにコンパクトなモーターとなり、FD、RDを合わせると前モデルよりも29gも軽量化されています。

ちなみにSt-8050は8gの軽量化。既にめっちゃ軽いのにまだ削るのか。

油圧DISC化にすると軽いタッチでブレーキが行えるようになりロングの下りなどでも安心して走行する事が可能になる。

Di2-DISCにすると更に軽量で操作性に優れた製品になる。

機械式レバーとの値段差はそれほどなく、FD、RD、コード類、バッテリー&チャージャーの値段差

ここまで書いてちょっと頭が混乱しています。

キャリパブレーキ機械式シフト、DISC機械式シフト、キャリパブレーキDi2、DISC-Di2、 の4パターンがアルテグラだけであるわけです。金額とか言い出すともはやパニックですわ。DURAとかも混ぜたら僕の頭じゃ追いつかんわ。

ざっくりですよ。BBなし、直付FD、GSケージ、28T、内臓、140mmロータ、チャージャーあり、Eチューブ長により誤差あり。

で、まとめて買うと

8000キャリパブレーキ機械式シフト ¥97,910+TAX

8020DISC機械式シフト ¥126,083+TAX

8050キャリパブレーキDi2 ¥179,755+TAX

8070DISC-Di2 ¥208,851+TAX

こんな感じですわ。細かい所で値段は変わるからね。けど目安としてはそんなもんです。

DISC-Di2は物凄くコンパクトに仕上がっていて握り心地最高っす。ただ金額も半端ねぇっす。

金額抑えたいからDISC機械式シフトにってのもアリだけでレバーだけで重量差200gとか見るとムムムとも思う。

とにかく選択肢がドカンと増えた2018年!!!!

ただいまアルテグラの予約も受付け中!!

2017-09-06 102 (1024x683)

XTのペダルがこれまた良い感じ!!27cmちょいくらいにジャストフィットなサイズとそれ以上に足の大きな方向けのBIGサイズの二種類!! ¥8,696+TAX

2017-09-06 101 (1024x683)

かなり良い!!いくつかは当然入荷するけど、品切れも予想されるから要予約やで!

2017-09-06 103 (1024x683)

SAINTさんもシビレル仕上がりでいいっすねぇ~。 ちょこーっとだけ沿った感じになってるの。。。わかりますか?¥13,956+TAX

2017-09-06 049 (1024x683)

世界もそうだけどE-BIKEで超盛り上がってる。日本は規制の問題があって海外みたいなぶっ飛んだパワーじゃないけど、シマノは日本仕様のスポーツE-BIKEを普及させるようです。 

常に新しいことを求めるのは必要なことだし、今の流れから考えたらやるべき事なんだけど、自分の力で走り続けたいって考えてる僕は複雑な感じやな~と思うんです。

アシストが欲しいと思う人もきっとたくさん居るでしょうから、そこは人それぞれですね♪

ちわっす。

気がついたら終わってた8月。9月はもう5日も経過。。。慌しい毎日です(笑)

さて、そんな中で色々と入荷しています。

2017-09-02 001 (1024x683)

スペシャライズド 【トリガール】限定ボトル!!  ¥1,300+TAX

9月1日(金)公開の映画『トリガール!』皆さん知ってますか!?



大学生が鳥人間コンストに挑む熱いやつ!!

予告動画見たらきっと映画館にいきたくなるよ。だって僕も今映画行きたいもん。

そんなボトルはうちも4本しか残っていませんので欲しい人はお早めに!!

ちなみに映画の中で使用されているバイク、ヘルメット、シューズなどのアイテムは、スペシャライズドの全面サポートだそうですよ!

2017-09-05 002 (1024x683)

EVADEなど各種ヘルメットも在庫してます♪

さて他にも色々入荷しています。

2017-09-01 002 (1024x683)

KASK MOJITO ドロミテ限定カラー ¥21,000+TAX

MとLサイズ1点ずつ入荷しています。とても綺麗なデザインで良い感じですよ~。

2017-09-01 003 (1024x683)

KASK MOJITO の XLサイズも補充。 ¥20,000+TAX

ちょっと自分の頭に合うヘルメット無いんですよ。。。とお困りのアナタ!お試しあれ!!

2017-09-01 001 (1024x683)

ORXIS WORKS チェーンガイド ¥5,400+TAX

FD直付台座のとこに装着するフロントシングル用のチェーンガイド。

MTBならFD直付バンド使って装着する事も可能だよね。

2017-09-05 004 (1024x683)

2Fの展示も2018モデルのマウンテンバイクがかなり増えてきました。

スペシャのEPIC HT CARBONや新型チゼル、PITCH、MERIDAのBIGSEVENなど。ワクワクするね!

2017-09-05 003 (1024x683)

先日CANNONDALEが試乗車を持ってきてくれましたが、異次元の快適性を誇る話題のSYNAPSE CARBON DISC 105 ¥280,000+TAX フレームサイズ51も展示できてます。

2017-09-05 005 (1024x683)

SPECIALIZEDの¥100,000+TAXから販売される入門向けアルミロードバイク、ALLEZ においては49サイズ~56まで在庫しております。

2017-09-05 001 (1024x683)

大人気のGIANTカタログ!!まだまだ山のようにございますので、遠慮なくお持ち帰りください☆

さぇ、今夜はまたバスに乗って大阪へ展示会の旅です。
2018GIANT Liv 新製品発表会にいってまいりました! その7

車両はもうお腹いっぱいかと思いますが用品はどうでしょう?GIANTのアクセサリーはかあり濃厚。

最近だとカーボンホイールが絶好調ですね。

2017-08-30 387 (1024x683)

新製品NEOS TRACK ¥22,000+TAX

GPS搭載で多彩なデータ表示、記録が可能。BLUETOOTH、ANT+、無線LAN対応

ちょっと話題になってるサイクルコンピューターでっす!

たぶん仕入れる!!

2017-08-30 378 (1024x683)

どう考えてもお得すぎるコマンドポスト。

2017-08-30 384 (1024x683)

GIANTは完成車でチューブレスを推しまくってるからアフターパーツもちゃんとしてる。チューブレス修理キットとかもあるしナイス

2017-08-30 385 (1024x683)

ビートがあがりにくいヤツに使用するといいよねビートワックスみたいなもんです。塗る時に手が汚れないから最高にハッピー

2017-08-30 392 (1024x683)

Livヘルメット

2017-08-30 398 (1024x683)

ちょっとカッコイイ系

2017-08-30 422 (683x1024)

Livアパレル PARADISAシリーズ  極楽鳥花をイメージ

2017-08-30 424 (683x1024)

Liv NEPTUNAシリーズ 広大な宇宙!!

2017-08-30 426 (683x1024)

Liv SIGNATUREシリーズ  

2017-08-30 417 (683x1024)

Liv BELIVコレクション

2017-08-30 416 (1024x683)

Liv BELIVコレクション

2017-08-30 414 (1024x683)

Liv BELIVコレクション

2017-08-30 410 (1024x683)

GIANT Liv のアクセサリーカタログは店頭で見ていただけます。

とても充実していますので読むだけでも楽しいですよ♪
2018GIANT新製品発表会にいってまいりました! その3

女性用のマウンテンバイク。このジャンルってほんと輸入量少ない。ってゆーかちゃんと作ってるメーカーも少ないし、それを仕入れない代理店も多い。

そこにきてLIVはしっかりしてるよ。ちゃんといれてる。

2017-08-30 090 (1024x683)

【PIQUE ピーク】 ¥320,000+TAX

フロント130mm、リア120mmトラベルの女性用MTB。案外このストローク量で女性用って少ない。

コマンドポストも装備されているので下り坂も安心して走行が可能。

ペダリングの軽さよりも安定した走行性能、前後のサスペンションが加重や路面キャッチをしっかりと行ってくれるので安全を確保しながらも非日常のライドを思いっきり楽しませてくれる。

高価だとは思いますが、それだけの仕事をしてくれるバイクだと僕は思います。

2017-08-30 091 (1024x683)

そしてさり気ないアクセントがはいっているのもLIVの魅力


2017-08-30 093 (1024x683)

【OBSESS ADVANCED  オブセス】 ¥290,000+TAX

速く走るための軽さを備えた女性用カーボンハードテイルMTB

ホイールサイズは27.5 クロスカントリーコースでタイムや順位を競うのならオブセスは魅力的な一台と言えるでしょう。

2017-08-30 095 (1024x683)

カタログではこのデザインは見れませんね。とても素敵です♪

写真の現車はXSサイズです。


2017-08-30 100 (1024x683)

【OBSESS SLR 1】 ¥170,000+TAX

XCレースから里山ライドまで十分に楽しめるアルミフレームMTB。 
 
価格を抑えつつもそれなりの走行性能を求めるのならSLRが良いでしょう。

2017-08-30 099 (1024x683)

こちらも上から見ると素敵なデザインが♪

フロントダブルのリア10速=20速ですからキツイ登り坂でも楽々ギアで走ることができますよ☆

2017-08-30 296 (1024x683)

LIVのクロスバイクは発売以来ず~っと人気。やっぱり素敵なデザインと漕ぎの軽さかな?

2017-08-30 298 (1024x683)

【ESCAPE R3 WOMEN】 ¥50,000+TAX

軽くて気持ちよく走れるクロスバイク、通勤からサイクリングまで幅広く楽しめます。

2017-08-30 297 (1024x683)

パールホワイトにアクセントがあって可愛い。

2017-08-30 299 (1024x683)

赤じゃなくてラズベリー♪

2017-08-30 300 (1024x683)

最近よく見かけるライムじゃないですよ。アップルグリーンなんです☆

2017-08-30 302 (1024x683)

【GRAMME グラム】 ¥53,000+TAX

軽量なフレームにワイドタイヤをはかせた路面状況を気にせず自由気ままに走行を楽しめるグラムもいいですよ。

2017-08-30 318 (1024x683)

【BELIV ビリーブ】 ¥75,000+TAX

2017-08-30 320 (1024x683)

この雰囲気が気に入ればこれにすればいい。

そんな自転車だと思いますよ。

今年で第七回の開催となる石鎚山ヒルクライムにいってきましたー!!

2017-08-27 007

朝からたくさんの自転車とサイクリスト!!

2017-08-27 004

今年は朝から天気もよく涼しいくらいのベストコンディション。駐車場での準備ものんびりしたものです。

今回は倫太郎も会場に連れて来ていて、INFINITYチームメイトのかまたっ君に面倒を見てもらいました。ありがとう!

1503826428221.jpg

駐車場奥地では専用スペース!?でローラーアップする二人!流石です!!

1503826408799.jpg

開会式では愛媛県知事が挨拶をしてくださいました。
なんと今大会、愛媛県知事、副知事の両名が出場してるんです!!これってすごくないですか!?

KIMG6161.jpg

開会式が終わって各クラスの整列

四国のてっぺんクラスにINFINITYから出場する翔、ブルースは既に先頭を陣取っている。彼らはヒルクライムのレースという場においてファーストアタックをしかけてテレビカメラを独占するという使命があるのだ!!

彼らの雄姿はテレビ愛媛放送で!
もしくは
ブルースブログ
上野サイクルブログ
のどちらかにも掲載されるでしょ!?

1503826398717.jpg

さて、僕はマウンテンバイクの部に出場しますので第三スタートとなり時間にゆとりもあるので、のんびりウォーミングアップ。ここ2~3週間、乗っても乗ってもイメージ通りにパワーが出ない感じがして不安。

MTBの部は当然マウンテンバイクであり、タイヤ幅1.9以上というルールがある。

昨年同じクラスで出場しており、悔しくも2位その時のタイムは59分28秒でしたから今回の目標はタイムの更新と優勝!誰がエントリーしてくるかも判らないけど、エントリーする際にコメント欄へ「優勝!!」とか書いてみてプレッシャーをかける。

今年はクロスカントリーの練習を多く行っていて全日本選手権が終わってからは少し燃え尽きた感があって集中した練習はできていなかったが、パワーをつけるべく新たな練習を取り入れた。しかし、思ったようなモリモリ感は得られずこの日を迎える。

マジで不安。

MTB男子はロード男子 16~29歳と混走。

スタートと共にじんわりと車列は進み。隙間から一気に先頭集団へ。後方は確していないのでわからないが10人ほどの若者が居る。思ったほどぶっ飛ばす選手はいなくて楽に走れる。途中で車間が空いたり中切れしそうになって横に消えていく子は居るが無問題。あと少しで第一関門が見えるかな?と思っていたらノーアクションで中切れ発生。誰も動かないので自分でつなぐ。なんで俺がやらなあかんねん?がんばれやロード男子!!

と思いつつ先頭集団のままスカイラインへ突入。後で楽してたロード男子にズバッと抜かれるが焦らずマイペースで先行スタートしている女性陣を抜く。お知り合いにはできるだけ声をかけるが、こちらもいっぱいいっぱい★

速い選手たちに置いていかれたが垂れて落ちてくる選手を抜いたり目標物をみつけてはアノ人に追いつこうと意識を集中した。一気に巻き返してくる選手が第一区間の後半に現れだしたので食らいつく!!これはかなり良かったし体に余裕があった。

案外走れてるのかな?

僕を含めて4名で抜いたり抜かれたり。3個目のトンネルが見えてきた。なぜだ?みんなペースアップをしない。

「あとちょい終わりぞ!気合でイケヤー!!」

と発破かけてモガク!!結果的に全員モガキマックス!!最後ちょい下って上り返しで第一区間の計測ポイント☆

これはまぁまあイケテるはず!と自分のメータ見ると32分ちょいとか書いてる。。。あれ?遅い??意味わからんし~と凹む。

21078327_1397522937029163_7728394871127774530_n.jpg
                              (photo bynisioka)

ひとまずはマウンテンバイクの部では一位で通過しているようなので安堵しました。

1503826383115.jpg

時間が経つに連れて選手達が続々と給水所に密集します。

KIMG6167.jpg

怜子やひろしさんも合流。ふたりとも帰りたいオーラ半端ない!

1503826347693.jpg

第二区間へ向かう途中、山鳥のヒガキさんが。エントリーリストを見て今回のライバルたろなと警戒していたのですが、残念ながらメカトラブル。また次回、バチバチにやりあいましょうや!!

第二区間は激坂から始まります。周りには誰もいない。

うわぁーやり辛い!と思いながらダンシングで登りきるがチトしんどい。給水所でもっとストレッチしてけばよかったと後悔。

脚が硬いというか突っ張る感じで力を出せない。焦りながらも遠くに見えた人を目標物に決めてそれを抜く!!の繰り返し。

ただひたすら力を伝え続ける。詳しい事はあんまり憶えてないけど残り1.5キロくらいからスパートかけ始めたら残り1kmで超垂らした★

なんとか踏ん張りながらゴールしてタイムは1時間4分?もはや今日のメーターは信用できない。結果は下山して公式が発表されるのを待つ事にした。どうかな?第二区間は正直脚が重くて自信がないからレースを終えても不安はぬぐい取れてないし、やっぱ不安(笑)

今回は快晴で着替えの必要もなく給水の後にゴールのお出迎えをした。

2017-08-27 010

ナイスピースです!!ここでゴール後よりもゴール前で応援しながら撮ろう!と移動。ここから時系列乱れます。

2017-08-27 029

古川さん!!ナイスペースでゴールへ!!

2017-08-27 063

怜子さん!後に見える人を全員抜いてきた…わけではない(笑)

2017-08-27 014

ひろーしー!!がかおりママにロックオンされている★

2017-08-27 018

歯を食いしばる原氏!!

2017-08-27 027

怜子さんのライバル!?吉田さんも完走!!

2017-08-27 023

超エアロ体勢の武田っち!!
ハムが柔らかいのね~(羨)

2017-08-27 020

この男の進化は止まることをしらない!!安藤R!!!!

2017-08-27 042

着替えてる時のお腹を見てしまった僕はこのタイムの理由を知っている☆

2017-08-27 048

RETUL FITを受けてくれたナカイ君、めっちゃペダルまわせてたよ!!

2017-08-27 050

初石鎚山HCのマキさん、完走おめでとう!!

2017-08-27 055

むーちゃん&関本さんのバトル!!!!

2017-08-27 060

教えたとおりにラストで全力を出しきるぶんちゃん!すごい!!

2017-08-27 067

ナイススマイル光田さーん!

2017-08-27 068

林さんも腰が!と言いつつ頑張ってました!

2017-08-27 069

今井くん、カメラ目線。。。

2017-08-27 073

速実ちゃーん!!

2017-08-27 077

この日の為に努力してきたみんなにリスペクトと賞賛を!!

2017-08-27 081

この応援&撮影の一部始終を見て、一緒に応援してたタロさん!いつもご苦労様です!!

2017-08-27 082

下山誘導員な選手達!!

2017-08-27 083

下山誘導員な選手達!!

2017-08-27 085

愛媛には経験豊富な頼れる女子も居ます!!

KIMG6169.jpg

僕もちゃんと仕事してますよ!なんだか僕班人が多いような。。。

2017-08-27 093

下山してきて閉会式&表彰式!!!!毎度の事ながら…長い(笑) 競技時間よりも長いけん。

2017-08-27 101

女子ロードの部で走れ馬鹿犬(ハピガル)のミユキさんが優勝~☆タイム的な目標も達成したそうです。おめでとう!!

1503826226546.jpg

僕もマウンテンバイクの部で優勝!!

タイムは58分21秒☆

自己新も出せたし優勝もできたし良かった!!やはり自分のメーターのタイム計測はなんかおかしくなってたみたい。

KIMG6170.jpg

表彰台からの風景はこんな感じ~☆

総合順位は61位だったので、来年は総合でも上を狙いたい。56分くらいを目標にしたいねぇ!

2017-08-27 102

抽選会は何も当たらずでした。

ご一緒した皆さん、応援してくれた皆さん、大会関係者の皆様、ありがとうございました!!
GTから超絶イカしたBMXが入荷!!

2017-08-26 006 (1024x683)

2018GT SLAMMER ¥39,800+TAX

以前試乗した時に本当に39,800円の自転車か!?というほどの性能で惚れた。

ルックスも最高。街で見かけたら二度見しちゃうレベル☆

2017-08-26 007 (1024x683)

扱いやすく飛びやすい。価格的な面もあってちょい重いしたいしてブレーキは効かない。けど納得できる性能。

すごくいい。

説明は以上!!

遊び用に、テクニック練習用に、相棒として、SLAMMERどうよ?