祝日月曜日は翔企画の【春の気ままなサイクリング☆】でした。
気持ちよくカメラマン感覚で一緒に走ろうかな~と思っていましたが…我々の予想をはるかに上回る参加者数!!ということで2グループに分ける区間を作るため先導要員としての参加となりました!
17373230_1250084245106123_1925079782_o.jpg
まずは挨拶したり自己紹介したりのディスカッション。少しずつですが、ちゃんと説明をしようと言葉を選びながら喋れるようになってます。
17430802_1250084145106133_2024316486_o.jpg
手信号やグループ走行での注意点説明はサイクルアドバイザーでもある森っち&アヤ造さん(4月から広島勤務orz)のお二人に翔からのキラーパス!!突然のフリにも即座に対応してくれて流石やなと感じました♪
17408536_1250084098439471_545737529_o.jpg
初めて参加してくれる方も多くてこちらもウキウキしちゃいますね!
17407976_1250083988439482_911663634_o.jpg
七折ではほぼ終わりかけている梅を前に記念撮影。
みなさんの笑顔がいいですね♪
17408340_1250083918439489_1456375987_o.jpg
その後のちょいアタックで少々グッタリ?して…るのか!?
56号線も走ったのですがやはり交通量が多いし突然曲がってくるマイペースカーなどもたくさんいて…まぁ危険(笑)
17373213_993807280749721_1391812205_o.jpg
ほんとにたくさんの方々に参加してもらえて嬉しかったです!!
翔企画のライドは今後も継続されるはずです。
ぜひ!一緒に彼を見守りつつ楽しみましょう♪
9150系デュラエースDi2からシンクロシフトが導入されましたが、新型バッテリーを用いることで9070系デュラエースDi2と6870系アルテグラDi2でも使えるようになりました。
2017-03-19 001 (683x1024)
お店では早速9070系DURAのアップデート作業を行ってます~。
ちょろちょろっと繋いで~
2017-03-19 004 (1024x683)
ピコピコってイジったらシンクロシフトやセミシンクロシフトができるようになっちゃうんです!!



絶賛アップデート受付中です!
2017.03.11 シマノ講習会
日はさかのぼり木曜日。
17103504_1256082111148514_3747568617199791972_n.jpg
数々の試練を潜り抜けて岡山にたどり着き、シマノの販売店技術講習会に参加してきました。
9100DURA-ACEの注意点だったり問合せの多いケースだったり構造等々を内部の人間から学ぶ大事な機会。
ただ賢い人はなかなかの割合で話と話の間が短い。ハキハキと喋ってくれるのだが間髪入れずに次の題目に写るのでメモをとるのも必死。回転の遅い僕の頭ではけっこーいっぱいいっぱいなのである。
17191506_1238818402899374_998990194722147361_n.jpg
さらに新発売となるSHIMANOパワーメータクランクの構造や組み付け手順、注意点などを確認。
うちはパイオニアのパワークランクを取り扱っているので抵抗なく対応可能ですね。
ご興味のある方、ぜひお任せください~。

あとは電装系のアップデート事項や言えない内緒ごととかDURAディスクについてなど。
しっかり学んだ木曜日。
高知の山根君と熱く語ったいい一日でした。
黄金に輝くSロゴ
2017-02-16 015 (1024x683)
まさか当店から輩出する事になろうとは。。。
2017-02-16 010 (1024x683)
【S-WORKS VENGE VIAS DISC - SAGAN EDITION】
2017-02-16 019 (1024x683)
DISC専用フレームめちゃくちゃスッキリですな。
ホイールはもちろんROVAL CLX64 DISCで
2017-02-16 017 (1024x683)
前周りもスッキリしつつキワキワなクリアランス!!
リムブレーキモデルにはできない仕上がり☆
2017-02-16 018 (1024x683)
クランクは僕のわがままを通してS-WORKSクランクにしてもらった♪
チェーンリングはSTRONG LIGHT!

いやぁ絶品ですわ。
めっちゃ磨き込んでしまった。

本日無事ご納車完了。ありがとうございました!!!!

ちなみに~
2017-02-21 001 (1024x683)
【S-WORKS TARMAC - SAGAN EDITION】 フレームサイズ54 なら在庫でありますよ♪
このフレームでビシっと一台組んでみませんか!?
2016年のクリスマスにとってもキュートなお客様よりロードバイクのオーダーをいただきました。
彼女にとって初めてのロードバイク。
こだわりのカラーオーダーをして先日やっと入荷して組み上げ!!
2017-02-10 006 (1024x683)
ANCHOR RL6W EQUIPE     フレームサイズ390mm 
ライムグリーンのオーダーでロゴはホワイト!とっても可愛いし、集団の中でも確実に目に入るカラーリングでナイスオーダーですね♪
2017-02-10 007 (1024x683)
ハンドルには先日ご紹介したDIXNA ジェーフィット アーク FZを装着。ハンドルポジションは近くなりましたが操作性に違和感を感じません!!かなりいいね!
2017-02-10 008 (1024x683)
アウターリングは新古のアルテ46Tが手に入ったので迷わずに投入。チェーンキャッチャーも装着して予期せぬトラブルに備えてます♪

まずは運転にしっかり慣れてもらって、いつか一緒にローテできたら嬉しいなぁ☆

おまたせしました!?
1486688347019.jpg
弱虫ペダル49巻が入荷しました!!!!!!!!!!!!
売り物ではなく…店内用です☆
1486688355798.jpg
読み物つながりですが。。。チネリのカタログも入荷しました!!
お持ち帰りもできますのでぜひ!!
16641052_1227839733972752_7482517433965473885_n.jpg
昨晩はパンク修理講座してました。
僕は事務業してたのであまり絡めずでしたが、KEI君、翔君がしっかりサポートしてましたのでご満足いただけたのではないでしょうか?

今日からとっても冷え込んでますね。皆様体調崩さぬようご注意ください~。
ついにきましたS-WORKS PREVAILⅡ!!!!
IMG_5604 (1024x683)
既にプロ選手なんかも使用していてザワついておりましたね!!
超軽量!超通気性抜群!!そしてデザイン性が超向上してシュッとしたデザインに!
ですが!
ですがですよ。シュッしてるのは欧州仕様だからって事も考えられるわけですよ。
ここは日本!アジアの中のジャパンなわけ!
日本に輸入されるのはUSフィットではなく【アジアンフィット】が届きます。
展示会の時はまだ出来上がっておらず、USフィットしか拝見しておりませんでした。
どんなルックスなんや?幅広すぎどーんとかヤメテケレ。。。
今日ドキドキしながら箱を開けて…
IMG_5603 (1024x683)
めちゃくちゃシュッとしてますやんか!
被り心地もGOODです!S・M・Lの3展開で。KASKのMが丁度良い横幅広めな僕でもMサイズです。(METだとLな頭)
軽くて快適でカッコイイ。
S-WORKS PREVAILⅡ ¥26,000+TAXです。

IMG_5605 (1024x683)
S-WORKS PREVAILⅡ WOMEN ¥26,000+TAX
女性用も入荷しました!!が!特になんか違うわけではないです!色とサイズがS・Mの2展開
IMG_5606 (1024x683)
くくった髪の毛を出しやすい設計になっている。ということです!

S-WORKS PREVAILⅡ、当店が注文している分が揃ったわけではございません。まだ入荷は遅れている状態ですので、興味のある方はお早めに!!

IMG_5600 (1024x683)
TRIVENT SCシューズ ¥27,000+TAX
話題の新作シューズが再入荷です!!

IMG_5601 (1024x683)
COMP ROADシューズ ¥16,000+TAX
BOAダイヤルが採用され値段と性能のバランスがとれたモデルが再入荷!!
40~43サイズまで試し履き可能ですのでまずはご相談を♪

1月15日(日)
以前からご案内しておりました【年始サイクリング】-愉楽走-を開催してきました。
2017-01-15 007 (1024x768)
暴風ですね(笑)
それもそのはず、この日はこの冬最大の寒波が到来!と連日のようにTVが煽りまくったその日。
連日のニュースや過度な予報に主催のこちらは金曜くらいから頭痛がするほどソワソワしましたよ。この程度の寒波で凍結なんて無いやろうと思ってるけど周囲は大丈夫?的な雰囲気。開催決定の案内をするにもかなり勇気がいりました。
最後に頼るのは自分達の勘。
2017-01-15 004 (1024x683)
この寒波&予報ですから申込みの半分も来てくれれば感謝やな~と思ってたらスタッフ含めて44名も集合場所に!!
伯方島に車では雹がが降ったり雪が降ったりしてて不安だらけでしたが、オリエンテーションを終える頃には青空が!?
さすがに風も強く冷たいですから皆さん体が強張ってますね(笑)
2017-01-15 019 (1024x768)
僕が担当するのは伯方島をグルっとまわって大三島を走るミドルコース!

軽快なペースで伯方島を時計回りに一周するのですが、意外な事に風の影響を受けない。どころか追い風だし向かいになる場面では島そのものが風除けになってる部分も多く絶妙☆
2017-01-15 020 (1024x768)
快適に伯方島を終えて大三島へ!
2017-01-15 021 (1024x768)
橋も広くて走りやすい!
2017-01-15 022 (1024x768)
ご夫婦で参加してくれてる方も多数!
2017-01-15 023 (1024x768)
初参加の方にも楽しんでもらえました!
2017-01-15 024 (1024x768)
体調不良で友人が参加できなかった方もいるけど、それでも楽しんでくれました♪
2017-01-15 025 (1024x768)
グループで参加してくれたのでにぎやかでしたね!
2017-01-15 026 (1024x768)
松山から自走の猛者も!?
2017-01-15 027 (1024x768)
INFINITY かまたく & hirapom
彼らがいたので安心して先導できました~ありがとう!!
2017-01-15 028 (1024x768)
オニューのバイクで参加してくれた茶本っちゃん。

2017-01-15 029 (1024x768)
大三島にはいってから最初は海がすごく近く感じるルートを走ります。
すごい潮流!
2017-01-15 033 (1024x768)
まさかここまで太陽に照らしてもらえる時間が長いとは思ってませんでした!
2017-01-15 040 (1024x768)
いやー!めっちゃいい感じ!!

上り区間は各自がんばって、上で合流。路面は濡れているのでスピードが出過ぎないように先導がコントロールして下ります。
休憩中に少しだけレクチャーとかできたのも良かったですね♪
出発時は天候がわるければショートカットなども検討しますと参加者には伝えていたのですが、天候も路面状態もさほど悪くなかったので予定通りしっかり外周を走って大三島支所まで走りました。
2017-01-15 054 (1024x768)
待望のランチ!
私は【よし川】にて。ショートやロングとも合流できました。親父も応援に来てくれててランチは一緒に。
ショートの伯方の塩工場はとても楽しかったようですね!
2017-01-15 053 (1024x768)
ロングのメンバーは全員カツカレーという統一感(笑)
2017-01-15 057 (1024x768)
各自各地でランチを楽しんだ後は大三島支所に再度集合してリスタート。
島の北側海岸線を目指して走り始めます。
2017-01-15 059 (768x1024)
ただ普通に走るだけじゃ面白くないので裏道的ルートを通って非日常感を楽しんで?もらいました。
2017-01-15 062 (768x1024)
途中こんな落ち葉ゾーンも(笑)
登り下りともに速度をコントロールしながら。
2017-01-15 063 (1024x768)
海岸線を走って盛港で小休止。この海岸線では風の影響があるかとは思ってましたが予想を上回る追い風の超最高!!!!
太陽も気持ちが良い!!!!

当然雪にチラつかれたり冷たい思いもするわけですけど、それを帳消しにしてくれる景色と太陽!
それに参加してくれる皆さんの前向きな姿勢♪
冬ライドの醍醐味を感じながら楽しめるいい一日です。
2017-01-15 065 (1024x768)
多々羅大橋ではかなりテンション高い状態で集合写真!!
今回撮影した画像などは上野サイクルFACEBOOKページに掲載しておりますので、ぜひ「いいね!」して見てみてください♪

参加してくれた皆さん、フォローしてくれた皆さん、ありがとうございました。
急な寒波で体調を崩したり参加を断念された方もまた機会を作りますのでぜひご一緒しましょう!

2017-01-15 066 (1024x768)
この寒い中アイスを食う少年たち!
2017-01-15 072 (1024x768)
ゴールした後雪でテンションあがる!!

2017-01-15 067 (1024x768)
雪すごいでしょ!!
INFINITY速実ちゃん的ロングコースのBLOG
http://hayami1964.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2017-01-15 068 (1024x768)
うちのロングやショートはこっちのBLOGでアップされるはずでーす。
http://uenocycle.blog.fc2.com/
ヤマハどーん
YAMAHA2017.jpg
いままでもこれからもヤマハのバイク売ってるのですが、あんまこのブログでヤマハを案内する事はなかった。
なぜに今更?
2015年12月ヤマハ発動機が持つ電動アシストの技術を駆使し、スポーツバイク向けに特化したアシスト機能を搭載した『YPJ-R』がリリースされたわけですが、当初僕らは取扱いを蹴りました(笑)
なぜか?
商売として販売店とヤマハが対等ではないと感じたからだったかな?
でもね、去年からウチの担当になってくれた営業さんが頑張って足運んでくれるから取り扱えるようにしました。
でもやっぱ試乗できんと良いのかどうかもなんとも言えないよねってことで
2017ypjbike.jpg
YPJ-R
メーカー希望小売価格
248,400円 [消費税8%含む](本体価格 230,000円)
これの試乗車を用意できることになりました!!!!

YPJ-Rは従来からあるPASなどの電動アシストサイクルとは違い走る楽しみを得ることのできるロードバイクなのです。

ロードバイクで体感することのできる爽快感や達成感、景色を見渡したときの心地よさは既にスポーツサイクルの虜になっている方々ならわかっていただけると思います。
ですが!!
体力的に登り坂がキツくて楽しむ前に挫折してしまう!登りという登りで自転車を押してしまう。
登りきれば達成感は得られるがその後の生活やバイシクルライフに支障をきたしてしまうのではないか!?
ならいっそ電動でアシストしちゃいましょうよ。

アシストが不要な平坦路や下り坂での走行感は違和感なく颯爽と風を感じ、登りでスピードが落ちてしまった場面でアシストされる。これならば体力的に不安な方や女性でも安心してロードバイクライフを楽しめるのではないでしょうか!!!!
2017ypjr3.jpg
1月13・14・15・16日
上野サイクルでYPJ-Rが試乗できます!!
ちなみに15日は年始サイクリングでお店をお休みにしてますが、試乗車は現地に持って行きますのでそちらで体感していただけます。
試乗できる機会はそうそうございません!!チャンスは逃さないでください!
さらに!!
2017ypjc1.jpg
YPJ-C
メーカー希望小売価格
199,800円 [消費税8%含む](本体価格 185,000円)
(本体価格はバッテリーと専用充電器を含む車両価格)
の試乗車も用意します。

上野サイクルでYPJ-R YPJ-Cに試乗できるのは
1月13・14・15・16日です!!

1月になっているのに収納箱に入りそびれた「サンべぇ」です。今は倉庫でバイクのパーツリストと一緒にひっそり暮らしてます…ミナサンコンニチワ。
KIMG4416201711.jpg
今日は上野サイクルで人気のヘルメットKASK Mojitoが入荷したそうですよ!在庫の切れていたサイズなどが補充されてます。
2017-01-12 001 (1024x683)
やっぱりKASKのカラーリングは鮮やかでいいですね♪
2017-01-12 002 (1024x683)
この二色は完売しちゃってたけどやっと再入荷です☆

そうそう、ちょっと耳に入ったのですが今日の夕方に某社から送られてくる試乗車の情報を公開するらしいですよ!!