夏休み明けての平日2日間。

なんかバタバタしてたら終わった感じ。そして土曜日の朝がやってきた。

20842144_1408420349272511_6800530618367628766_n.jpg

9/3愛媛ライドにむけてINFINITYでチーム練習会。

というのも今回は160kmちょいのセンチュリーコースと128kmのロングコースの2チームに分かれてエントリーしています。

今回の目標は一緒にエントリーした皆で完走する。(なるはやde)

なのでいつも通りに速いやつがゴイゴイ前牽きまくって爆走したのではダメ。適度な速度でメロディーラインで上手に足が使えるようにメンバー全員が全員のことを考えながら走ることが大事。

そのために適度な速度をみつける練習!!

1503190437059.jpg

往路。センチュリーコース組は「アッ」という間に長浜の赤橋へ。。。

この速度では確実に当日はオワル。。。ペースの確認をして復路へ。

20882785_1414593991963991_6530643942691522763_n.jpg

ほどよいペースで無理もなく登りでは楽に登りきる感じ。機材の進化と共にパワーメーターによるワット数値でコントロール。速度とか心拍ではなく使っているパワーを見れば一目瞭然なのでわかりやすいですね!!

ですから今年のINFINITY列車は過去にあった爆走ではないはずですよ~。

1503190469037.jpg

時間が余りに余ったので【しもなだ駅】で記念撮影&まったり。

1503190445900.jpg

ロングコースが走っているのを眺める。ほんと愛媛県ってステキ。

この日は80kmほど走ってから11時にお店OPEN。

オープンしたからたくさんご来店いただき大賑わい!!

そんな中でレスキュー要請が!!

20842248_1408648872582992_2510521034875364243_n.jpg

いつもお世話になっている方が上林トンネルの先で困っているとの事。

パーツと工具をもっていってきました☆

無事リスタートしてもらえて良かった♪

その後もドタバタ動き回って…18時閉店!

20953176_1094495130681792_6727479720415095261_n.jpg

INFINITYでビアガーデン!!まぁ僕はアルコール全然強くないのですぐに使い物にならなくなるのですが。。。

1503190396621.jpg

なんかしらんがボーリングもした(笑)

実はINFINITYにはボーリングテクニシャンが何人も居る事が判明。

おもろかった!!!!

スポンサーサイト
CANNONDALEの2018年モデル新製品発表会の場にいってきました。

ext.jpg

個人的に興味が一番あったのがNEW SYNAPSE

僕のロードバイク遍歴を辿ってみるとANCHOR RFX8、スペシャROUBAIXがあったりする。このジャンルはかなり好きなのだ。

正直なところ、トライアスロンを考えなければ僕はSYNAPSEやROUBAIXが好きだ。

だから興味を持っていたし厳しい目でも見ていた。

シナプスがどんなものか?新しいやつはドンだけ凄いのか!?については下記リンク記事を読んでもらうのが一番早いし正確だ。

その1・目指したのは真のエンデュランスマシーン キャノンデール新型シナプス登場

その2.新型シナプスで走ったロンバルディア地方 エンデュランスロードの急先鋒を実走テスト

その3.TRUE ENDURANCE MACHINERY 新たな走りを獲得した新型シナプスを語る


読みましたか?読んだらちょっとワクワクしてるはず。誰が乗っても快適でよく走るバイクだと?ほんまか?

シナプスに試乗してきた。

20526070_1400752766681447_3919330042805069694_n.jpg

最初に乗ったのは105仕様の28万円の完成車で44サイズ。160cm以下の方が丁度よく乗れるでしょう。

操作感はマイルドで小さいフレームによくある違和感は感じませんでした。正直なところ、従来の44サイズに比べて格段に良いです。

漕ぎの軽さや走りはいたって普通20万後半のカーボンバイク。突出もしてなければ悪くもない。ただ、このバイクにはディスクブレーキもついていてレバーも重たいはずだし、700×28cのタイヤを装着しているので…重たさを感じない時点で評価されるトコロ。

更に良いのは快適だということ。走りが普通なんです。道路は荒れているのに、ガタガタを感じずただ快適にペダリングができてしまう。見た目に何かが動く凄さ、というのが無いのですがバイク全体で全てを緩和している。

20525758_1400751683348222_2042298812432496392_n.jpg

ちなみに現物のいカラーはこんな感じ。カタログとはまったく違うので注意してください。

20526112_1400751806681543_3567603989197203006_n.jpg

色違いのBBQはこれね。28万+TAXです。

20620953_1400752726681451_3594234729300686084_n.jpg

次に試乗したのはアルテグラ仕様、34万円+TAXの完成車です。

フレームサイズは48・51の2種類を試しました。

162cm/57kgの適正サイズは48ですが、他サイズだとどうなのか?51で走行するとただ大きいだけでなくコーナーリングで外に流れていったり高速で走ったときにリアが跳ねてしまったりと操作感に違いを感じました。各モデル10キロのコースを試走しただけですが48はしっくりとしていて扱い易いバイクでした。

モデルとしての違いは105グレードとの価格差は6万円。コンポの違い、ホイールだけの違いにしては走りが断然軽い!!油圧ブレーキレバーもコンパクトになるのでダンシングで走るのも容易だ。6万円の値差は丁度良いですね。予算が許せばこのモデルです。

シナプスそのものの走行感としてはとても良く走るロードバイク。ハンドル高は高すぎず低すぎず。扱い易いんです。その上振動はいなしてくれる。EVOやターマックみたいな爆発的なアレはないんだけど…日本人の大半がこっち系でいいんじゃない?って僕は思う。
もちろん、好みや憧れ物欲等々ありますから好きなものを選んでいいんですよ。

ただこのシナプスは走れる上に快適なロードバイクという事は確かです。

20525774_1400751286681595_6833093623455340197_n.jpg

SYNAPSE HI-MOD DISC DURA-ACE ¥650,000+TAX

このモデルは4番目に乗りました。本当に後に乗って良かったと思える軽さ!

CANNONDALEホログラムホイールをはいてるってのもあるけどシャッキシャキ走ります。

よく走る快適なロードバイクに軽さが加わりました。

どんなラインでもお構い無しに走れて軽い。このモデル…超いいです!!

20604573_1400750966681627_8779140052698250720_n.jpg

残念な事に話題のSAVEシステムバーは試せませんでした。このモデルに標準装備されているはずなんですが、生産が間に合わなかったそうです。

わざわざ富士急まで試乗しに行ったのに残念すぎます。

20638831_1400751416681582_4537388967282247577_n.jpg


SYNAPSE DISC 105SE ¥170,000+TAX

個人的には超ドストライクな一台。

アルミフレームのニューシナプス。

見た目…かっこいいじゃん!!

タイヤ700×30Cとかイカス。

フロント48/32T リア11-32Tでどこでもイケそう。

乗り心地もよく、持った感覚よりも軽い漕ぎだしでGOOD

カーボンに注目が集まりがちだけど、アルミもいいよ。

20526369_1400103086746415_8989502522689457473_n.jpg

なんだかんだでシンプルなスタイルのシナプス。僕は好きですね。

僕の両サイドにいらっしゃるのは山本カズ君&レジェンド竹田先輩。

彼らとはCANNONDALE推し推しのSLATEに乗りました。

20604165_1400103040079753_4144523015914658662_n.jpg

SLATE APEX 1 ¥340,000+TAX

どこでも軽快に自由に走れる最高の一台!!

が、特殊でもある。

楽しみ方がハマれば最高よね。

20525258_1400742713349119_7973854478678829091_n.jpg

caad12colors-logo.jpg

CAAD12のフレーム、フォークセットが22色から選べるようになった。

詳細、カラーリングはこちらのサイトをチェック

価格は¥150,000+TAX

20621329_1400742693349121_2391795638938079744_n.jpg

個人的にはこのカラーが好きですが、目立つのならもっと派手色かなぁ?

妄想するだけでもワクワクできますよねぇ!!

20597124_1400747070015350_7539729252700777494_n.jpg

今年のCANNONDALEはキッズバイクも攻めてる。

LEFTYを採用したTRAIL BALANCE 12 BOY はテンションあがる!!

ハンドルがかなりアッパーなところもナイスですよね♪

¥20,500+TAXと丁度いい価格。

20526369_1400747353348655_620088768755661502_n.jpg

CUJO 20 ¥45,000+TAX ちょい太めなキッズMTBっす!!

20604462_1400747330015324_7744875598820565138_n.jpg

クイック20と24 価格は¥40,000と¥42,000+TAX

サイクリングは子供と楽しむならクロスバイクだと距離を走りやすくなるのでいいですね。ただスピードが出やすくなるから注意と学びも必要です。

MTBは試乗車がなく…残念ながら展示だけでした。

とても残念。

20622334_1400848360005221_3064798126017479097_n.jpg

F-Si CARBON 5 ¥270,000+TAX

きっと走り易い、即戦力のバイクだと思う。今までのF-Siから考えれば想像はつくので間違いないでしょう!!

写真の展示車はフロントシングルだけど…僕の手元の資料ではフロントダブルになってますね。。。コンポはXTとSLXのミックスです。

うーん。どっちが正しいかよくわからないので調べておきます。

20604177_1400848563338534_2802489657589655835_n.jpg

F-Si CARBON 4 ¥340,000+TAX

やっぱLEFTYやと思う。

20597504_1400848176671906_8493794415720506669_n.jpg

SCALPEL SI 4 ¥490,000+TAX

ワールドカップとかで走ってる姿は観るんですけどね!!

国内で乗ってるの見たことないのと、僕も乗ったことないのでなんとも言えないっすわ。めっちゃ乗ってみたい一台ですけどね~その機会にめぐり合えてないんです。

20525626_1400848856671838_7321792886355842387_n.jpg

JEKYLL 3 ¥490,000+TAX

20620886_1400849096671814_2936868396738396002_n.jpg

TRIGGER 3 ¥490,000+TAX

乗ってみたい!!

キャノンデールさん!!

僕は乗ってみたいですよ!!
ちわっす!!

SPECIALIZEDから新型ロードシューズ TORCH 2.0 ROAD SHOE が入荷しました!!

2017-08-01 003 (1024x683)

TORCH 2.0 ROAD SHOE 39・40・41・42・43・44サイズを在庫しています!! 

価格は¥16,000+TAX

このシューズ、100%メッシュとTPU(熱可塑性ポリウレタン)の構造を採用して従来のCOMP ROADとは別物です!

さらに!!

2017-08-01 004 (1024x683)

中程度のカーボンソールを採用!!

2017-08-01 005 (1024x683)

ラバー製のヒールとトウを組み合わせて、バイクを降りた時のパーフェクトなトラクションを実現。

フィッティングよし、ペダリングよし、歩き易さよし、しかも価格は従来のCOMP ROADと同じ¥16,000+TAXなんだから驚きです!

めっちゃオススメ!!

いまオススメっていえばコレもね。

2017-08-01 002 (1024x683)

TRIVENT SC RD SHOE ¥27,000+TAX

トライアスロンで勝負したいならTRIVENTです!!間違いない!!!

2017-08-01 006 (1024x683)

MAVICのシューズもじゃんじゃんありますよ!

その中でも僕のオススメはこれ!

2017-08-01 001 (1024x683)

COSMIC PRO LTD SHOES ¥43,200_

好評価のコスミックプロのリミテッドバージョン。まだ幾つか在庫しております!!

ぜひ足元を黄色く!!!!

2017-08-01 009 (1024x683)

モデル落ちしたシューズを半額にしてます。
サイズ合わせようにストックしていたSPDシューズを3,000円でだしてます。
とりあえず全部半額以下にしてます。サイズが合ってデザインが気に入ればお得なのでどうぞ。
ダンボールの中は箱なしのやつが入ってます~。

大洲ジュニアトライスロン大会に初参加してきました。

20375864_1387234114724468_3738017984403828728_n.jpg

会場は大洲城の見える肱川公園。
朝は曇りで快適でしたが、徐々に太陽が姿を現してきて最終的には35度を越えていました。

20476391_1387234384724441_5740563065880558442_n.jpg

バイクは設置されたポールにかけるか自立させるか申込み時に選べます。
我が家は持ち上げる行為を避けたかったので自立にしましたが、競技未経験な方も多いので次回からはポールにかける側に申し込もうと思います。(スペースも広いし)

20526126_1387234311391115_5404591577105552720_n.jpg

ボディゼッケン(安全ピン6本×2で止める)をつけてナンバリングです!!
本人はかなり緊張?していて良い感じですね~

20525374_1387234741391072_7849444479537779733_n.jpg

コース脇にテントを設置して待機します。会場内に木陰もありますが、きちんとした日除け対策は大事ですね。テント必須!!
地熱もすごいのでイスも大事。

20374787_1387234621391084_1227747299129105698_n.jpg

8:20から競技説明会。
正直な感想としては小学生には分かりにくい口調で説明されており、説明会後に息子に理解したか聞いても「全然わからん」との事。また、実演においても助手?的な人と刷り合わせができておらず、「こうじゃない。こう、こう。」とコントしてるのか?という状況で困惑しました。用意された説明用ボードも小さく、まったく見えません。
説明会後、本人とスイムアップからの流れ、バイク周回チェックのタグをチギる方法、ランの周回確認バンドの受け取り場所などを再確認しました。
競技について選手及び保護者が自ら把握しておく事は必ず必要な事ですが、大会前にそれを把握する術がありません。当日受け取るパンッフレットと説明会が全てです。
事前に資料を送付するか市役所HPにPDF表示してもらえると嬉しいですね。

20479936_1387234674724412_2069513321728349947_n.jpg

説明会後ゆっくりしていると9:00頃?開会式の案内が。
帽子をかぶせておいて本当に良かったと感じました。

20431415_1387234704724409_965186980792482305_n.jpg

まずは中学、高校の部が始まります。小学生の部までは冷やしたタオル&かき氷でクールダウンです!

150141408951111145.jpg

さて、はじまります。

初めてのトライアスロン!右も左もわかりませんから、とりあえず全力でやってこい!抜ける時にはどんどん抜いてがんばれよ!とだけ声かけしました。

ここから先はしばらく写真なし。

小学3年生のスイムは50m。あっという間に帰ってきます。わが子は堂々としたもんで。。。最後尾くらいであがってきました(笑)

小学生は着替えの補助が許されます。シャツを着させ、シューズがちゃんと履けてるか確認して送り出します!!

最後尾か~さぁどうなる?と、思っていたらトランジットでバイクに乗るのは速い!流石に俺の子やなと。

バイクは2km×3周回の計6km

20525640_1387235644724315_5278008377346830970_n.jpg

おおおー!!バイクパートめっちゃ攻めるやん!!

2周目後半にはなんとなんと3位に浮上!!やるげ!これはひょっとしたらひょっとするかもしれん☆

20525989_1387235751390971_9110204698779063648_n.jpg

同級生でリレー参加していたINFINITYケンちゃん!彼はバイクパートでリレーの部1位に浮上!すごい!!

20375622_1387234961391050_5962331004536099953_n.jpg

なかなk良いペースで走る倫太郎さん。1・2位のロード少年達との差は詰まらないが後続は引き離している!!

我が家では小学生の間はロードバイクは乗らせないつもりなのでしばらくはこのスタイルです♪

20375654_1387235771390969_1655651908684951029_n.jpg

トランジットもスムースにこなしてランへ!!いいぞ!!

ランは1.2km×2周回の計2.4kmを走ります。

20525222_1387235414724338_6503564775589908811_n.jpg

しかーっし!!!!!!

スペシャル失速!!!!

全然足が前に出なかったそうです。うむ。その気持ち分からんでもない。

熱いキツイ辛い。ランはもはや地獄のようなもんです。ただそれに耐えられるかどうかが日頃の練習であったり負けたくないという気持ちの差なんだな。

でも倫太郎はよく頑張っているよ。バイクパートであそこまでアゲテきたのは素晴らしい。励ます言葉しかかけてやれない。頑張れー!ってのは頑張ってるヤツには言いにくい。

20476521_1387235551390991_287183967189148148_n.jpg

普段走りながら氷なんかもらう事ないからどう使うべきなのか本人よくわかってないと思う(笑)

20476133_1387235508057662_6751276979667060226_n.jpg

ゴールまであともう少し。このすがるような目。。。父は感動したぞ。

20429761_1387235174724362_645813323703279919_n.jpg

初めてのトライスロン、無事完走できましたね。

おめでとう。

20430118_1387234174724462_3833528602213969825_n.jpg

ゴール後バケツで水をかぶせてくれるとの事で。。。

20431739_1387234221391124_6249102776887453602_n.jpg

いつもならウヒョー!!ってなるはずなのに。。。

20374807_1387235034724376_5536221560940111972_n.jpg

水がかかっても。。。

20431387_1387235234724356_6880721273385251789_n.jpg

まさかの。。。

20431616_1387235074724372_9066222183288116268_n.jpg

ノーリアクション(笑)

20476441_1387235144724365_4837746332929611449_n.jpg

めっちゃ疲れたんやもんなぁ。手ぇなんかちょっとプルプルしてたしな。疲労と悔しさが交じってるんかな?

20430051_1387235198057693_6616911209514033333_n.jpg

小学生3年生男子 第6位。

よく頑張りました!!!!

会場で応援してくれた皆さん、わざわざ足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!

20431612_1387235471390999_6657939544505207438_n.jpg

閉会式。

これは溶けるか思うたね★
MAVICからやってまいりました新型KSYRIUM ELITE

2017-07-28 005 (1024x683)

チューブレス対応となったKSYRIUM ELITE ¥85,000+TAX

2017-07-28 006 (683x1024)

イエローハブのタイプが最初の入荷!!

快適なチューブレスライフがまっています。

2017-07-28 007 (683x1024)

数量限定ですが、購入者200名様にコラボポンプがプレゼントされます!

この機会にぜひMAVICを!!

さらに!

2017-07-28 010 (683x1024)

KSYRIUM PRO UST ¥130,000+TAX も入荷!!

2017-07-28 011 (1024x683)

むむむっ!ハブがインスタントドライブ360にアップデートされている!?

2017-07-28 012 (1024x683)

なぬー!!フロントハブも上位機種のような形状になっておるではないか!!

このバージョンアップがなされ…USTリムとなって13万。。。だと!?

なんだかすげぇお得じゃないですか☆

初回入荷は少なめです。オンシーズンでお使いになりたい方はお早めに動いてください!
YONEXから試乗会のお知らせです!!

YONEX (1280x859)

開催日:7月22日・23日(土・日) 10:00~16:00

会場:古岩屋荘駐車場YONEXテント http://www.furuiwaya.com/

試乗車(予定)

1.CARBONEX HR : XS ・ S

2.CARBONEX BF : XS ・ S

3.CARBONEX SF : XS ・ S ・ M

運転免許証等の写真つきIDを持参してください。
ヘルメット、ビンディングペダル、シューズ等は各自ご持参ください。

YONEXのバイクは是非登りで体感して欲しいと!市街地などではなくしっかりとしたフィールドでYONEXに乗りたいんだ!という方に長く試乗して欲しいとの事で古岩屋で行うそうです!

アツイですね!僕も行きたいんですが、その日は全日本選手権で長野県にいてますので顔は出せません~が、興味のある人は是非いってください!!


おつかれさまっす!

今日は上野サイクル掲示板でご案内していた

石鎚山ヒルクライムのコースを一緒に走ってみよう!でした。

19748043_886844094803283_1029609329_o.jpg

超天気いい!!

まずはルートの説明なんかをして注意点を。

19598747_1368420603247997_1734013331613087705_n.jpg

事前にリスニングした予定到達タイムを元に時間差スタートをしていきます。

これはそのグループ分けを書くところ。

2017-07-02 004

時間になり次第、順次スタートです!
2017-07-02 006

今回は初めてウチのライドに参加してくれる方も多くて嬉しかったです!!

2017-07-02 007

1人で試走に来るのは腰が重いけど、こうやって一緒に走ってくれる人が居れば頑張れますよね!

2017-07-02 009

怜子は吉田さんにお任せしました!!いつもありがとうございます♪

2017-07-02 010

なんと!初石鎚山ヒルクライムエントリーで試走のタイミングを窺っていた方が香川県から参加してきにくれました!

2017-07-02 012

それにしても…いい天気過ぎる!夏ですか!?

2017-07-02 013

僕も含め最後の4名はもうちょい時間差詰めてスタートしても良かったですねぇ。ちょっと自分を過大評価し過ぎました。全然前を走る人たちに追いつけなかった(笑)

2017-07-02 014

ゴール直前、怜子さんを確保。

今日はなんだか凄い汗が出て大変だった!暑いってのもあるけど、体調が微妙なんかなぁ?走りも納得いかない感じでちょい焦ってます~。

19668216_886843194803373_1186023136_n.jpg

ゴールすると大勢の人!車!!観光バス!!!!

19686264_1359136444200902_1857089470_o.jpg

各々、目標達成、未達成あると思います。石鎚山ヒルクライムにむけてあと2ヶ月、ヤバイ練習が足りないぞ!!と感じた人もいるのでは!?
目標をたてて、そこに何が足りないかを考える。
一緒に頑張りましょう。努力を重ねる人生はとても有意義で輝きます。

19650470_886843074803385_663182714_o.jpg

下山。

この人数が同時に下るのは危険ですから2グループに分けて下りました。

そういった場面では僕や怜子の経験値だけでなく、TEAM INFINITYのサポートが心強い。

19679708_1359136430867570_1681278751_n.jpg

みんないつもありがとう!!

おかげ様で全員無事完走!無事に下山!!

19686508_1359136477534232_84592261_o.jpg

解散後は「おもごふるさとの駅」でお土産買ったり、じゃんけん大会参加して景品もらったり!久万高原でランチしたりと大満足♪

ほんと地域にはいつもお世話になっております!!

今日は皆さんおつかれさまでした!またご一緒しましょう。
数週間前からPROJECT BLACKとして各地レース会場での写真がインターネット上で出回り

「もしかして?」、「ついに!?」

19260674_1781200878574850_8165513919434936681_n.jpg

ペーターサガンがレースで使用している姿を観て

「間違いない!」、「TARMACクル!?」

話題を集めていたSPECIALIZED NEW TARMAC ついにリリースされます。

DSC_8944 (1024x682)

今まで、決して超軽量として売り出すことのなかったTARMAC。そのTARAMC史上最軽量のロードバイクとなりました。

56cmのフレームサイズで733gというフレーム重量。大幅な軽量化。

DSC_8981 (1024x682)

ライダーファースト・エンジニアード

スペシャライズドが世界に誇るフレームサイズにかかわらず、すべてのライダーに均一の乗り味を与える技術。

DSC_8930 (682x1024)

フロントフォークはブレード、クラウン2つのポイントに焦点をあて、3種類のフォーク44~52・54~56・58~64にあわせて開発。

また1.5インチのロワーベアリングを採用。全面投影面積を減らし、なめらかで速い形状を持たせています。

DSC_8927 (1024x682)

SPECIALIZEDはRETULによって世界中からから集めたデータをもとに過去の常識を捨て、新たに最適なサイジング、ジオメトリーに辿り着きました。

男女で別々のフレーム設計は不要。

NEW TARMACにはMEN 49・52・54・56・58サイズ、WOMEN 44・49・52サイズが存在します。

この49・52についてフレームは全く同じものを採用。(完成車クランク、サドル、ハンドルは違う)

全ては実際のライダーから得たビックデータ解析によるもの。

SPECIALIZEDだからこそできること。

だからこそ当店ではRETULを導入しています。


全く別次元の完成度を誇るレーシングモデルであり、サイズに関わらず、ハンドリングは極めて洗練され、空気抵抗も大幅に低減されたTARMAC

詳細はSPECIALIZED TARMAC専用ページでご覧になれます。←クリックでリンク先へ

2017-07-01 001 (1024x683)

当店でも資料をご覧になれます。

DSC_9889 (1024x682)

水曜日、1時間ほどひたすら試乗してきました。

当初、それなりに風が吹いていたのですが、試乗コースを折り返すまで向かい風だという事に気づいていませんでした。

ただ、ガツンと硬い印象よりは地面との接地感を感じる事のできるレースバイク。加速はよりスムースでダイレクト、路面の突き上げなどのストレスも軽減されており非力な自分でもスムースにペダリングを行える。

そのうえ前作に比べて空力性能に優れている。VENGE VIASに乗っているのでよく分かりますが、VIASほどではないにせよ…風を切ります。

乗ってサドル高を合わせただけなのにしっくりハマるのです。まるでもともと自分のバイクかのように。

クセがない。

五角形グラフできっちり五角形になっている評価。それも高い水準で。

とにかく全てに秀でているので良い意味で褒め方が難しいTARAMAC。

DSC_9812.jpg

完成されたバイクと言って良いと思います。

予約しないとしばらくは入手困難だと思います。

ご相談お待ちしております!!
展示会とか行ったりしてたら店にはどーんとイロイロ入荷してました。

2017-06-30 002 (1024x683)

カウンターが満杯や!!

2017-06-30 001 (1024x683)

グリコ 毎日果実フルーツたっぷりケーキバー  1個 100円+TAX

フルーツをたっぷり、ビタミン等の栄養素も摂取できる、しっとりおいしい「フルーツバランス栄養食」です。 エネルギー152kcal

2017-06-30 004 (1024x683)

グリコ バランスオンminiケーキ チョコブラウニー 1個 55円+TAX

軽にちょっとした小腹満たしと栄養補給ができる「ちょい食べバランス栄養食」、コンパクトな食べ切りしっとりミニケーキです。 エネルギー97kcal

2017-06-30 005 (1024x683)

グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 1個 55円+TAX

同上。

これから自転車に乗るのが楽しい季節!! ちゃんと補給をとって安全に楽しみましょう!!このほかにもUCYにはPOWERGEL、MAG-ON、CCD、スポーツ羊羹など、様々な補給食をご用意しております。

2017-06-30 003 (1024x683)

暑い夏に嬉しい!サーモスが作った自転車専用 真空断熱ストローボトル も入荷しております! ¥3,600_+TAX

ステンレス製魔法びん構造で室温35度でも10度以下を6時間キープしてくれるそうです!!

間違いなく6時間で飲み干してしまうとは思いますが…何時だって冷たくてウマー!!ってなるのは気分いいですね♪

さて、SHIMANOからも箱がボボボンと届いてるわけで。

ULTEGRA_R8000_img.jpg

そう R8000アルテグラですわ。届いたやつ並べて写真撮ってみたけど…どんなにがんばってもこんな格好良く撮れなんだわ!!
せやから単品でのせとくよ。

2017-06-30 008 (1024x683)

FC-R8000 52/36T 、50/34T 170mmクランク ¥25,955+TAX

2017-06-30 009 (1024x683)

ST-R8000 更に握りやすくなって文句のつけどころが無い ¥32,989+TAX

2017-06-30 012 (1024x683)

FD-R8000 すっごいコンパクトになってて変速性能高し!!¥4,902+TAX

2017-06-30 013 (1024x683)

RD-R8000 シャドーになってペタンコです。 ¥8,617+TAX

2017-06-30 010 (1024x683)

BR-R8000 ゴツクなってます!が、砂や汚れが混入してスライド部を傷めていた前作の改善を大幅に行い、トラブルが少なくなりそうな予感♪ FRセット ¥13,814+TAX

2017-06-30 011 (1024x683)

CS-R8000 11-28T ¥7,697+TAX  歯数いろいろ

2017-06-30 006 (1024x683)

CS-HG800-11 アルテグラのグレード外カセット 11-34Tです。ついにここまできました!! ¥8,696+TAX

2017-06-30 007 (1024x683)

PD-R8000 ガラっと変わったね!軽くなったね!! ¥14,557+TAX

ニューアルテグラの組み換え依頼。。。「お待ちしております!」

2017-06-30 016 (1024x683)

って事で店頭に残ってる6800系アルテグラは安くなってまーす☆

2017-06-30 015 (1024x683)

あ~バロックギアも入荷してるのを掲載するの忘れてたんで書いときます!!

SHIMANO4アーム用、34T+-2 、 36T+-2  ¥16,800+TAX

楕円リングな世界も意外と変速スムースでいい感じですよん♪


先日組み立てをはじめていた今季からモデルチェンジされたSPECIALIZEDのエントリーロードバイク

ALLEZ SPORT

2017-06-24 018 (1024x683)

フレーム単体52サイズで1,440g実測と完成車で\100,000_+TAXとは思えないフレームの軽さ!!

IMG_3854 (1024x683)

試乗車を用意しております。

パーツコンポーネントはSHIMANO SORA、通常販売している\100,000_の完成車と全く同じ製品です。

フレームサイズは52。 画像は162cmの私が試乗していた状態ですので。。。シートポストの突出し量が悲しいことに。私の適正サイズは49です。

試乗してみた感想は楽な体制で乗れているのにハンドリングが軽く、モッサリ感がないです。
しっかりパワーをかけてペダリングもできますし、本当に10万円の完成車なのか?と感じるほどです。

IMG_3857 (1024x683)

ROUBAIXほどとは言いませんが荒れた舗装路でのリアの突き上げ感も少し楽に感じます=ペダル漕ぎやすくなる。

IMG_3858 (1024x683)

この軽やかなハンドリングは魅力ですね。剛性の高いヘッドチューブと軽量でカッチリとしたカーボンフォークのバランスが良いのだと思います。個体差はあると思いますが、フォーク重量も390~400gと軽量です。
なにせコーナリングの切れ込みもいいし、バイクが暴れないので扱いやすいです!!

高価なロードバイクと比べると劣るかもしれませんが、同等価格帯の他社ロードバイクと並べると頭一つ突き出たような存在になると私は感じました。

IMG_3850 (1024x683)

普通の舗装路やこの様な割れた路面など色々トライすると楽しいですよ。

ALLEZという乗り物の感覚が大きく変わりましたね。ぜひ試乗してみてください!