この前の火曜日は個人休をもらっておひとりさまロードライド
16729556_1216744418440106_8743374402439983023_n.jpg
松山から海岸線で八幡浜へ。そこから真穴経由で三瓶に向けて八幡浜MTBコースまでロード。
だいたい100kmくらいっすね。
16602649_1216744415106773_2275107003060167118_n.jpg
そこで車できていた怜子&倫太郎と合流してMTBライド!
午前は事務業があって昼前からの活動にしては一日満足のいく日でした。

翌日の定休日は倫太郎8歳の誕生日
16729424_1217674535013761_3653761064155389972_n.jpg
怜子さんはパーテーの準備やら準備やらで大忙し。僕はこんなイラスト書くくらいしかできんから頭が下がりっぱなしです。
まぁ8年間でたくさん成長してくれて、僕ら夫婦もたくさん成長させてもらって、多くは望まないから健康で元気に育ってくれればそれで良いと思える定休日でしたー☆
当ブログを昔から読んでくれてる皆様、共に成長を見守ってくれてる皆様。
倫太郎氏は2009年2月15日に産まれ、両親が店で仕事してるので遅くまでつき合わせながら育ててきたらもう小学2年生。
昨日は小学校のマラソン大会でした。
昨年は4位と好成績をおさめていたので本人は勝つ気マンマン。けど、たいして練習しまくってる風には見えなかったのでガツンとやられるやろうと期待しながら観戦。
2017-01-27 001 (1024x683) (640x427)

それなりに人数はおりスタートから猛ダッシュの混戦。マラソンってゆーか半周はダッシュ。
2017-01-27 005 (1024x683)
二年生なんで700m。最初は7位くらいを走っていて、半周走ってもペースがガタ落ちしない!これはそこそこイケるんちゃうか?とカメラ構えながら「腕ふれ!」と声をかける。
1人1人と抜いて…思わず第3位をゲット。

う~む。親の知らぬトコロで子は成長しているようです。
これからも倫太郎氏の予想外な活躍にご期待ください~。
なんだか時間ばかり経つのが早く感じてしまいます。時間をコントロールするどころか追い回されている感じ★
火曜日には頼まれ物のMTBを組みました。
133r3.jpg
AUTHOR E-GANG
僕ファンならわかるよね!そう!二年前まで僕が使用していたプレイバイク…のフレームです。
XCエリートライダーの竹本ソウタ君が自転車を上手く扱えるようになりたいそうで、手持ちのパーツの僕の中古パーツ&フレームで組みあげ。

さすが僕のフレーム!とっても乗りやすく仕上がっちゃいました☆
バニーホップやトライアル的な体の動きもし易いナイスな一台です。
他にもいろいろやってたんですがね。オーバーホールとかも入ってたり考えないといけない事もたくさんあって…ちょっと画像など撮る間ナシです。

水曜日
133r6.jpg
定休日ですので怜子さんとロードライドいってきました。画像で場所はわかりますね。
東温の酒だるに向かう途中にあるいつもの橋です。
この日は強風でなかなかにハード。
ここからさくらの湯に向けてお気にいりローカルロードを流して走り、11号線の裏を抜けて「らくれん裏」からのサイクリングロード経由で…待望のロカンダデルクオーレ!!
133r5.jpg
めーーーーーーーーーーっちゃ美味い!!
味だけじゃなくて食材に対する青江シェフの想いも半端ない!!
http://locandadelcuore.com/
牛渕にこんな素晴らしいイタリアンがあるだなんて…
133r4.jpg
12月8日には「えひめはっぴーがーるずれーしんぐチーム」通称【ハピガル】がランチライドでお世話になることになってます。
ハピガルのみんな楽しんでね!!

ロカンダに食事に行きたい!っと思った人all>予約したからじゃないと大抵が席埋まってますよ!

2013.09.28 新しい一年
9月28日…32歳になりました!!
お店やFacebookでもたくさんの方からお祝いしてもらっていたのですが、その中である方からメッセージが…
201309282326230ce.jpeg
おおおおおあおお!感動だ!
今年も一年がむしゃらに皆さんを巻き込んでいきますよぉ☆
手始めに石鎚山ヒルクライムで爆走炎上やな(笑)
今日は月二回チョイスできるお休みをお活用して怜子氏とお出かけしてきました!
1236335_451231811658041_677668096_n.jpg
海!!高浜港を出港して30分?40分ほどで到着した島は…
NCM_1305 (800x600)
人生初の睦月島です!!!!
なんで睦月島に行ってるの!?という疑問だらけでしょう。説明するとですね。怜子さんがFBで見かけたモニターツアーに応募したわけですよ。
【瀬戸内・食べ巡りプロジェクト】http://www.setouchi-matsuyama.com/
「めぐって惣那!島いちばんオコゼづくしツアーin睦月島」
4ペア限定のモニターツアーに当選したんです!!
アクセスとしては店から自転車で立花駅行ってそこから電車。
だいたい30分くらいで高浜駅。そこから船で3~40分で現地入りですわ!思ったよりも近い☆
到着してオコゼ!と思いきや
1239416_451250174989538_1514226635_n.jpg
島周遊ツアー!!しかも定員9名の漁船!!海が近い☆運転&ガイドをしてくれるのは地元の漁師さん!僕の海疑問とかも答えてくれたしなんといっても海が近くて最高でした♪
2013-09-24 001 2013-09-24 002 (800x600)
漁港に戻ると港にトラック二台を使ったベースキャンプのようなものが!?
なんとこれは松山から週に一回来る商店だそうで、かなりの品揃え!棚なんてめっちゃ細かく整理してあって圧巻でしたよ。
そして港近くの海遊亭へ連れられると…
564008_451314081649814_325741176_n.jpg
オーコーゼーーーーーーーーーーーー!!
今までに見た事もないようなサイズのオコゼの刺身!ペアで一尾。
そしてから揚げ、煮付は一人一尾ずつ。吸い物…鯛めし食い放題!
すんごい贅沢なお食事をさせていただきました♪
お腹ポンポンになって動き辛いですが外へ…
2013-09-24 001 2013-09-24 001 (800x600)
島内路地散策でございます☆
ゆったりとした島の路地を地元の方の案内で巡りました。
こういうの大好きなんでめっちゃ楽しいひと時でしたぁ。
こんな珍しいツアーに参加できて嬉しかったです。
やっぱ島っていいな!



うーん。サイクリング企画とかもしたいな。睦月島では少し難しそう?だけどMTBでなら可能だね。
興居島や中島でサイクリングは面白いかも!
よっしゃ!ちょっくら下調べしますかねぇ!
台風のバカタレ!!
倫太郎の運動会が中止になって順延日の明日も中止になって一週間先までジャンプしてしまったやないか!!
あんなに練習してたし楽しみにしてたのに…あのテンションを一週間維持させるのは難しいで。
自分のレースがどうのこうのなるのの…何倍もモンモンとした気持ちになるなぁ★

という事で本日は出勤いたしますが、17時ころは所用もあり不在します。

ちなみに6日(土曜日)はお休みするにだ!
それと8日の(月曜日)はKEI君の結婚式のためお店が休みなのだ!!!

あとは石鎚ヒルクライムが中止にならないことを祈るだけですねー。
そういった情報はホームページ等に掲載されると思いますのでチェックよろしく&下山時の防寒着をしっかり用意!!
2011.10.11 はんぶん休日
三連休もあって今日が火曜日ってのを忘れて出勤してるホワイトハウスオーナーです。
仕事は目が回るほどあるので休む暇ナシなんですがね☆
お昼過ぎに所用がありまして怜子と車で外出。その際に以前から気になっていた雑貨やさんへ突入!
ハンドメイド・雑貨unjour(アンジュール)
ここ最近は雑貨屋さん巡りなんてしてませんでしたが、実は雑貨好きだったりもするんですよ(●´艸`)
8月に古川にあるヨシダインテリア1階にオープンしたお店です。椿参道でトスカーナの休日のある交差点を重信川側へ行く道沿いにあります。僕はPCをパソパソしてたら偶然発見して訪れてみました♪
ご近所の方は自転車でプラっと行ってみてはどうでしょうか??
kyujitu 001
以前からヘルメットラックを作るのに欲しかったお洒落なフックをGET(●´∀`)ノ+゜*。゜しかも安かった!
お店はハンドメイドが好きな女性がとても喜べるかんじ。
そういえばお店の中にビリヤードのテーブルがありました…夜はビリヤードしながら楽しくやってるんでしょうか?憧れます。
なんとなく撮ってみた↓
kyujitu 002
沖縄で買ったハンドメイド創作シーサー★
奥は新婚旅行の時にかったアロハな姉さん★
旅行に行ったら置物が欲しくなってしまうタイプです(*´Д`)

じゃ作業してます。
昨日は倫太郎の運動会でした(●´∀`)ノ+゜*。゜
初めての運動会。倫太郎さん初っ端からおしっこしたくなって大変www
かけっこでは一位だったのにゴール直前に後方気にしてたらササレて2位にwww
学年ダンスは気分ノらずにあまり踊らずwww
全学年ダンスではめっちゃ踊ってたらしいのに子供多すぎて親が発見できず…orz
終盤は先生に少し抱かれてウツラウツラしたり…
最後のダンスは元気いっぱいで〆
とても朗らかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
倫太郎がかけっこでメダルを貰って嬉しそうにする姿を見ていつもの様な喜びではなく腹の奥底で『ヨシッ』と思う新たな感動を得ました♪
運動会ってイイネ。
あ…僕が出場したクラス対抗リレーは抜けず抜かれずのイイトコなし★気合入ったパパママばかりで皆速いね!
夜にその日のビデオを見ながらケーキヽ(´▽`)ノ
cakeg.jpg
ノロマっちの奥さんに頂いた手作りのレアチーズケーキ♪とっても美味くてサイコーでした!!
僕このケーキめっちゃ好きです♪
いつもありがとうございます!!


運動会後はUCYに帰還したらたくさんご来店を頂いてちゃんと出社して良かったと胸を撫で下ろしております。
今日は石川県瀬女でJシリーズ最終戦やってますね。
hirapom、いんちょ、シュンやYOKUちゃんやエースはどんなでしょうか?
チャラい軍団はどんなでしょうか?
みんな頑張れ!
fujimixco1.jpg
さ、今日も一日楽しくいきましょ!
今朝は人生初のラントレをしました!!今はふくらはぎがカチカチに張ってます★
というのも倫太郎が通う幼稚園の運動会でクラス対抗リレーの保護者パートに出場することになりましたので、圧倒的勝利を目的としたトレーニングを開始!(●´∀`)ノ+゜*。゜
場所は僕のホームグラウンドの東山。ストレッチをして歩いて現地入り。下から頂上まで軽く走って様子見…軽くで1分くらいか…さすがに坂道は足にクルな。。。
run1.jpg
そして本気ラン!足の運びと腕の振りを重視。自分なりに調べた結果>上半身の動きが勝敗の決め手&足の運びが重要。
しかし実際は…あり得ない心臓の動きに体中が飛び跳ねる(´Д`;)
一本目37.58秒
クラクラするお…下まで歩きながら降りてもう一本。次は足の運びだけ意識するが乳酸たまって焦る(´`)=3
3本目は腕の振りを意識する。推進力を求めていると両肘の間接が痛い!!なんでこんなトコが痛いのだ?
ストレッチをしもって下へ降りての4本目。5本しようと思ってたけど予想以上にしんどいのでこれをラストとしましたwww
腕の振りもよく中盤で垂れるところもリズムに乗って伸びてる気がした!
36.42秒今の自己ベスト。
おかげでふくらはぎパンパン+太腿プルプル+膝痛い+背筋痛い+肘がめちゃくちゃ痛い。
ここらが大変。
ホワイトハウスに歩いて帰るのがチョーしんどいしフラフラ(笑)
帰って即ソファに倒れこみましたとさ(o_ _)o

さぁ明日は全身筋肉痛確定!
これからは筋肉痛の癒える3日一度のラントレ!
今のタイムを縮める為に、これからの練習ではどんなトレーニングをすればいいのだろうか?同じようにアップしてガムシャラに走れば良いのかな?
誰か教えてくださーい☆
走るのって楽しいねー。

店に出勤してしばらくすると明日のセンチュリーに出場する女子がパンクして来店。丁度いいのでパンク修理講座もしました。
たのしかった☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
明日センチュリーに参加される方はライト、ベル、リアリフレクターをお忘れなく。
UCYはたぶんお昼過ぎまでお休み!
KEI君が帰ってきてしばらくしたらOPENするんじゃないかな?
親父はセンチュリーのお手伝いしてまーす。


今日はCANNONDALEのMTBが既に二台も売れた!入荷が楽しみですね☆
お盆休みも終わってしまいましたね…
今年も4日間の間に一年分の生きる力を充電することができました!!海、山、川、公園…イイネ!
bon 001
今年の海サバイバーはYOKUちゃんを連れていって海に何度も投げ落としてみました☆
海は例年よりも透明度が高くてサイコー!

本日より営業再開です!正月休みに向けてがんばるぞ★