現在、ANCHOR CX6フレームをサポートしている村上 功太郎君。
すでに愛媛新聞で情報公開されちゃったのでご存知の方も多いと思うのですが、

1/22オランダ ホーヘルハイデにて開催 シクロクロス ワールドカップ
1/28ルクセンブルク ヘルヴォーにて開催 シクロクロス世界選手権
上記2レースに日本から派遣される選手団の選手としてジュニアクラス出場する事になりました☆
そして18日の出国にあわせて先ほど松山を出発しました!!
2016-12-17 002 (683x1024)
画像は2016年12月のなんですけど、彼が手に持っているのは新しいペダル。
僕が使用しているMAVIC CROSSMAX ペダルを使ってみたいとの事だったので日本代表選手祝いに1セット上野サイクルからプレゼントさせてもらいました!!!!
(MAVICはペダルの販売をやめたので現在でいうならTIME XC8と同等品)

今日の出発までの本人、ご家族の準備は大変だったでしょう。ですが、今回の遠征で得られる経験は何ものにも代え難い経験になるでしょう!!たくさんの先輩、スタッフの方々と世界でチャレンジしてきてください!!!!
現地からうまくいけば本人のFACEBOOKで現地情報なんかをアップしてくれるかもしれません!
その際は皆さんぜひ応援してあげてください♪

ほんとスゲーな!
スポンサーサイト
大会告知!!
2013年12月22日(日)開催
小田川シクロクロスin内子!!
申し込み締め切りが12/8となっております!
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/39022
↑スポーツエントリーからお願いします。
初心者から楽しめますのでぜひ!!

みんなで楽しみましょう!!

13oda.jpg
コースマップも掲載されていました!!
http://ameblo.jp/cyclo-uchiko25/
キッズッコースもあるそうですが上記ブログに掲載されておりますので皆さんチェックチェック!!
今から楽しみになってきたぞーーー!
本日は生憎の雨ー。
朝7:30から移動を始めて翌日開催されるメリダカップという大会のコース下見をしました。
IMG_1860_20121118002459.jpg
この大会は毎年、台中サイクルフェスティバルと合わせた時期に開催されて世界各国からたくさんのライダーが集まるそうです。選手というよりか…エンジニアとかプロダクトマネージャーとかMERIDAに関係する世界の有力ディーラーとか…現地のスタッフは3000人くらいは来るよー。って言ってたけど本当かどうかはまだ分かりませんwww
IMG_1865.jpg
試走はできないのでコースウォークです。亜熱帯らしい木々に囲まれていて土質から匂いまで全然違って新鮮ですし、コースレイアウトが大胆で暴力的です(笑)
でっかい軍用地公園内は縦横めちゃくちゃにコース作っててめちゃくちゃ面白そうです!
IMG_1861.jpg
明日ってゆーかもう今日になりますが我々日本の販売店達も
「MERIDA販売店クラス」というレースに出場します。3.6km×3周らしいです。
MTBは明朝MERIDAよりレンタルします。どんな自転車が借りれるるのかは知りませんが日本のスタッフからは優勝をする様に命じられていますので頑張りたいです…が、
さっき出会った同クラスに出場されると思われるノルウェー&スウェーデンの人は超ムキムキで強そうなんで既にビビってますwww
IMG_1868.jpg
午後はサイクリンロードの整備された湖をMERIDAバイクで走る予定でしたが雨がヒドく中止。。。残念!そのかわり観光しましたが☆
IMG_1870.jpg
紹興酒ファクトリーも見学…ですが昨晩の危険な58度を再度試飲させられ秒殺★値段を見ると実は高級酒だったようです。
IMG_1875.jpg
夜はもちろん会食!台湾ビールを飲んでたらマンゴーとパイナップルがでてきました。チョー美味しい。
IMG_1873.jpg
台湾ビールガールも居てました。
ちなみに隣の紳士はもちろんMERIDA実力者…同工場で製造しているS社中枢とやりとりをする男です。
むぅ…台湾いいね♪

あ…今晩は現地の按摩で全身マッサージしてきました。ほんと安いしめっちゃ気持ちい♪あとはレースの準備して寝るだけ!朝は4:30起きだ!!優勝してーな!!!!

SPECIALIZED P20 一台6万円
12bmx 001
松山で盛り上がりをみせつつあるダートジャンプに刺激されてか、ここ数日UCY内で急激な盛り上がりをみせつつあるバニーホップ選手権に刺激されてか…ついに松山上陸☆
このP20.どんな風に使うものなのか↓

WWW.SPECIALIZED.COM…Let`sクリック!!
12bmx 002
このBMXの重量は完成車で10.5kgとなかなか軽量。僕の予想通り乗りやすいく飛び易い!すばらしいポテンシャルを持ってます。あとは乗り手がシンクロするだけ。
僕の予想が外れたとすれば…回転力。想像を遙に超えてますね!!
各部点検や締め込みをする為に軽く試乗テストしただけですが、もっと乗りたいという願望を抑えるのが大変でした(笑)
12bmx 003
このフロントハブの形状はスペシャだけかな?他のBMXブランドはどうなんだろ?ハブとフォークの接地面がめちゃくちゃ広いんすよ。さすがスペシャライズドって作りです☆
動画の熱く語ってるオジサンが熱く作ったBMX。レンタルの展示会場で「すげーの作ったんだっ」ってウォールライドしちゃうような人が作ったP20…最高だ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
12bmx 006
オレ…コノチャリナラ100センチトベルキガスル★

明日の朝ライドはメンバーがどんどん増えてるよぉ!
本日、親父が売約済みの子供乗せ専用車両を組み立てておりました。
12an 002
【ブリヂストン アンジェリーノBASIC】
メーカー希望小売価格¥67,800_の商品にリアチャイルドシート『ルラビー』(¥12,000_)を取り付けた一台です。
とってもキレイで思わず撮影。
もうママチャリって感じではなくて【お洒落なマイチャリ】ですね♪
大切なお子様と安全に走行するのであれば幼児2人同乗基準適合車を選ぶことをお勧めします。なかでもアンジェリーノは安定性、走行性、ルックス。どれをとってもGOODです。
UCYではダントツで人気ナンバーワン☆



最近ではこのアンジェリーノで電動アシストタイプが良く売れています。
値段はけっこーしますけど、1回乗ったらもう他の自転車には乗れないと思います。
興味のある方はいつでもお問合せください。

僕はこちらを組み立て
12an 001
【SPECIALIZED StampJumperHT29carbon】
軽いね♪
12an 003
このフレームライトアップするとめちゃくちゃかっこいいのね!

土曜の朝は畑寺サマからお誘いを受けているので10時ジャストくらいの出社になるかなぁ?初畑寺の方もいらっしゃいますので。

よろしくです!
2011.10.24 INFINITY
順調に作業進行中です。順調なので昨日いただいたプリンなうです。
infinity003.jpg
久万高原町のプティクリフさんのみるくプリンです!!
めちゃ美味~☆
KANさんありがとうございます♪
疲れた体に染み渡ってこのまま寝てしまいたくなりまっす♪
ちなみに今月のバイシクルクラブ、サイクルスポーツ、ファンライド、皆さん読みましたかー!?
INFINITYメン載りまくってますねー☆
集合写真にはヲタの『みかどちゃん』がバチっと決まってて全国誌に痛いチームアピールしちゃいましたね!
おはようございます。
朝からタンが絡んで『ペッ』したら血が混ざっててちょい凹みのホワイトハウスオーナーです。



やっと乗ったよ!!
tr 001
トライアル車に(笑)
裏セク復活させて久々に乗ったらステア5段(90cm)くらいでイッパイイッパイ。
手前のケースから奥のケースへの飛び移りなんて怖くて心臓バクバクよwww
こりゃダメだ!!こっちも練習しとかんと飛べんくなるわっ!
tr 002
古~いトラ車。昔ジャパンがゴイゴイに乗り倒したやつ。誰か要りますか?廻りに廻ってUCYに戻ってきました。このまま渡しでもいいし、チェーン換えてハンドルとか好みに合わせてハブが逝ってるの直してクランク曲ってるのどーにかして5千円くらい?で渡してもいいし。
欲しい人は連絡ください。
完全に壊れたら(折れたら)ポイするくらいの気持ちでどうぞ。
(年齢制限あり)高校生以上はNGよ。

タローパワープロダクツから接写いただきました!
yxcj.jpg
そういや僕のマウンティンまだゼッケン付いたままだわ(爆)

さぁ今日は祝日!!じゃんじゃんお店にいらはいやー☆
今朝、愛媛新聞に折り込み広告をいれました!自転車生活応援フェア開催です!
tirasijitensha.jpg
UCYでは信頼のブリヂストン製自転車を推してます♪
『チェックBAA』はもちろんのこと、たくさんのサービスを行っています!これはずーっと昔から継続してる事。自転車屋にとって当然のサービスをしてるまでです。(スポーツ車はほとんど来店基本にしてますけどネ)
安価な自転車そのものは取扱っていませんが…安心して安全に長く使っていただける自転車を取扱っております!
これを選べば間違いない!!信頼と実績のアルベルト
bsalbelt.jpg
松山市でウルトラ大人気のロココ☆もう人気過ぎて他県の人は驚くほどです!
bslococo.jpg
一味違うお洒落な雰囲気を演出するデコレッタ…自分らしさを出したい人に人気☆
bsdeco.jpg
人気沸騰中の2011新モデル…カジュナ☆
bskajyuna.jpg
雑誌セブンティーンにも掲載されました♪
SEVENT~3
おおっ゜*。(*´Д`)。*°
seven2.jpg
UCYでは数週間前に雑誌が届いていて若衆でフムフム…
seven3.jpg
自転車がどうのこうの…ではなくてショートの子の方が…いやいやロングの子の方ががガガガ…
・・・そんな会話にしかなりませぬ(ノ´д`ノ。

他にも多くの車種を展示しておりますが、自転車生活応援フェアの間は上記モデルをより多く展示しております。
4月が近づくに連れてメーカー在庫の欠品が予想されます。お気に入りの車種がございましたら、お早めにご購入ください。
各中学校、高校の規定表もございますので、校則に沿った自転車をご案内可能です☆

さて、貴殿はどっちがタイプかな?笑?
2010.01.28 学ぶ
今日はCANNONDALEのヘッドショック分解に必要な専用工具が届く予定だったのに全然違う部品が入っててガッカリ…連絡して手配してもらう。しかたないので違う作業を。。。
と思ったが全くモチベーションが上がらない。のでアガル系の作業を♪ってゆーかスキルアップ作業?
skill.jpg
僕が高校?専門?ぐらいの時に乗ってたBMXのフリーコスターハブを分解して修理です。
乗らなくなる終盤くらいにフリーなはずのコースターハブがちょいちょい引っかかったり動かんくなったりしよってからずーーーーーーーーーーーーーーっと放置してたんですけど、最近気が向いて引っ張り出してきたので修理です。
分解してみるとシャフトが曲がっているのとスプラインのある肝的な部分が割れて破片が中で散乱しておりました♪割れた部分とシャフトを手持ちのパーツで修理して作業完了です!

正直僕はBMXの内部構造についてチョー専門にやってらっしゃるSHOPの方には劣ります。なので日々お勉強です。今日もフリーコースターハブについて学んで覚えてスキルアップです☆☆
まあ後半戦には手が汚れすぎて半ば無理矢理みたいになったけど、まあヨシ!

ここんとこ写真のポーズとBMXかぶれを流行させておりますからね。BMXも乗らねばね♪
コソ練してめっちゃスキルアップしときますわ☆

でスキルアップもしたので違う作業をば。
今日はお昼から翼先生とカリスマさんがBMXしに来ました。
bmx1.jpg
今日一日でまあまあスキルアップはしたな。
bmx2.jpg
どの路線か迷ってたカリスマはトリックマスターになるべく回転系をひたすらやってました☆
bmx3.jpg
僕は相変わらず飛ぶ側。しかしシャッターとの相性はイマイチな様です。
途中で本業BMXの2名がやってきて技を見せてもらう…
目がムケルくらい凄かったス。
BMX street&flat 愛媛
の子がいてBlogでBIKEは知っていたので『なるほど、こいつはスゲーわ。』と感動もんです。
そして今のBMXフラットランド界のBIKEとはどんなもんなのか?と触らせてもらった…ハンドルを持った瞬間に僕達が使っているモノとは別物だと理解してしまう。。。軽い。軽すぎる。

まあ今日UCYに来てなかったやつらは完璧に一歩出遅れた感じだな。僕達は階段一個分くらいスキルアップしたもん☆

いやーイイもん見たわ☆


そういえば今日はKEI君が休み。単車で石鎚スカイライン走るって言ってたけど…昼ぐらいに画像が。
isiduti.jpg
雪降ってるし(笑)たしか出発時はかなり軽装やったぞ(笑)まじウケルー☆
ああ…雪山ライドの季節が近づいてきた。。。テンションあがるぜーーーー♪