FC2ブログ
2019.07.22 我慢ならん
今日は朝から出張修理二件。
一件は通常通りに完了。
もう一件は気分的に最悪ね。

20190722103645720.jpg

普通にスポーク折れなんだけどさー。
僕が聞いていた作業内容は全然別の内容なわけよ。引き上げにお伺いしたタイミングで伝えられるという嫌なパターン。

さすがにこれに合うスポークとか常時車に積んでねーし(笑)

ちゃんと教えてもらってればパーツも工具も持ってきて現地でやるんですよ。移動時間もったいないですし。
だって片道30分かかる場所やで?一往復一時間よ。それを二回することになるのよ?

この間にどれだけのお待ちいただいている作業かてきると思う?配達料もらっても嬉しくないっすわ。

金より時間の方が俺は大切なのに!!アバウトな説明はほんと勘弁してください( ノД`)出張修理や引き上げはもちろんお伺いするのてすが、ほんと把握してる事は全部伝えてください。
お願いしますm(_ _)m

時間コントロール必死でしてる俺の気持ちが折れる。
スポンサーサイト
熱盛!CANNONDALE!!

2020年自らが変革の年と公言するCANNONDALEの展示会に行ってきました。

2019-07-14 001 2019-07-14 040 (1024x683)
ちょっと足を延ばせば富士ヒルクライムに挑戦できちゃう位置です。。。が、こうやって富士山を拝めたのは朝の到着時のみ。。。

2019-07-14 001 2019-07-14 055 (1024x683)
展示会場内に入ると今までとは違ったCANNONDALEの雰囲気に。すでにSUPERSIX EVO、TOPSTONE、TREADWELLといった先行販売された2020年モデルのデザインやスタイルを見ているのでなんとなく納得。今までの世界感とは大きく異なるのだ。(既に上野サイクルの店頭に並んでます)

2019-07-14 001 2019-07-14 228 (1024x683)
カタログや資料を受け取り展示車両を一通り見て回る。すべてのモデルにおいてロゴの配置からカラーリングまで新しいスタイルになっている。賛否両論だが僕はずーっと同じはツマラナイと思うタイプなので賛成派。ほどなくしてプレゼンテーションがはじまる。

【Our Product Is Your Ride】 我々の製品は皆さまのライドのために

プレゼンテーションの冒頭でCANNONDALE JAPANの述べたスローガンです。

CANNONDALEは性能やスペックを追い求めるだけではなく、ライダーにフォーカスし、どういったライドをしたいか?そのために必要なものは何か?を想い、製品コセプト、設計、デザインを作りあげるブランドへ。

CANNONDALE JAPANでは、この一年で大きな変化が起こり、2020年で変革。ものすごく期待できますし、なによりグローバルもジャパンもライダーの事を最優先に考える方向にスイッチした。

それこそ上野サイクルと合致する考え方だと思います

かなり前のめりで足を運んだ展示会ですが、プレゼン冒頭から身を乗り出すほど前のめりになったのは間違いありません。私、わかりやすいやつですから。

2019-07-14 001 2019-07-14 096 (1024x683)
独創的で

2019-07-14 001 2019-07-14 091 (1024x683)
誰もが憧れるキャノンデールを求めています。

2020年 まずはロード分野から

2019-07-14 001 2019-07-14 292 (1024x683)
SUPERSIX EVO
伝統的で抜群に軽く速いEVO。これは誰もが認める性能でした。
しかし、時代は変化しDISC化がすすみ空力研究が各メーカーで行われ、軽いだけでは勝負できない世界へ。

CANNONDALEは伝統を捨て去り、必要ないとまで言った空力を一から考え直し、他社を研究し、チューブシェイプを見直し、カーボン素材も変え、まったく新しいSUPERSIX EVOを開発したのです。

空気抵抗を少なくする形状にすることでわずかな重量増はありましたが、捻じれ、側面、正面からの剛性も向上し空気抵抗は旧EVOに比べ-31%を実現。空力を追い求めることで各社似た形になってきていることは事実です。が、そこから先が各社様々で面白い。EVOは「滑らかさ」を大切にしている。

従来使われていたSAVE機能はなく。シートステイはしならない。
チェーンステイがしなり→シートステイでシートチューブを押す。これによって18%もの快適性が向上しているのだ。また、サイズごとにカーボンの配合を変え、どんなライダーでも適正なサイズに乗れば同じフィーリングを感じられるようになっている。

ちなみにHI-MODの51サイズでの各部重量 フレーム:831g フォーク:370g シートポスト:162.4g

20190719003109848.jpg
踏み出しは軽く、グングンと進みEVOらしく登坂能力に長けているのだ!!と思いながら走ってましたが。。。なんぞこれ?ぜんぜんスピードのらんやんけ!!土地勘無い僕はただひたすら真っ直ぐ続く道をブツブツ言いながら走っていました。

あかん。

しんどー。

自転車を止めてよくよく見ると実はけっこーな斜度の坂道を登っていたようで。。。後からルートを見ると富士スバルライン?の一部だったようでして。。。そこを平地やのに進まんなー!とか思っていたバカは誰だ?

坂道と気付かんくらいによー走るで新生EVO!!

綺麗とはいえない舗装路を走っていたのですが、ストレスは最小限。多少の路面割れは気にすることなく走る事ができました。これは坂道と気付く前から感じてましたよ(真顔)

時間制限があるのが悔やまれるほどもっともっと走りたいと思えるバイクです。そしてバッドコンディションな下り区間。DISCブレーキの恩恵もあり制動力も抜群でサイコーです。直線になるとどんどんスピードがノリノリに。ここで初めてエアロ性能の高さを確信。ロードの下りや平地はめっちゃ遅い僕でも楽に速く走れちゃいますね。そうそう、雨で路面の細かい状況がほぼ見えない下り区間をガンガン走れるほどの振動吸収性能。これはすごい。と、下りきってから思いました。
私の試乗したモデルはHI-MOD DISC DURAACE DI2 \1,050,000+TAXのトプグレード

2019-07-14 001 2019-07-14 296 (1024x683)
同じくHI-MODいはULTEGRA DI2のモデルもあり価格は\795,000+TAXでKNOT 45SLホイールやSAVEハンドルなども装備しています。

2019-07-14 001 2019-07-14 348 (1024x683)
SUPERSIX EVO CARBON DISC FORCE eTAP AXS \595,000+TAX
こちらはスタンダードモッドのフレームを採用したモデル。

STD-MOD51サイズの各部重量 フレーム:968g フォーク:411g シートポスト:162.4g
 
2019-07-14 001 2019-07-14 345 (1024x683)
SRAM FORCE eTAPAXS装備していることが最大の特徴。SRAM FORCEも使用しましたが、非常に操作しやすくかかりもよくて誰もが満足いくアイテムだと思いますよ☆

2019-07-14 001 2019-07-14 355 (1024x683)
SUPERSIX EVO CARBON DISC ULTEGRA ¥390,000+TAX
これはベストバイモデルだと思います!!たぶん愛媛県内ではどこにも展示されないだろうなと感じましたので、このモデル仕入れてます。すでに店頭に並んでますよ。めちゃくちゃカッコイイです。最初は「なんなんこのヘッドチューブ。わざわざここにワイヤー内臓せんでもええやん」とか言うてましたが、空力説明の時にヘッドチューブをはじめとするEVOのエアロ性能の素晴らしさを知ってしまったので過去に戻って「それ後から恥ずかしくなるけん喋らんとき」と言ってあげたいですわ。

20190719003031d3c.jpg
富士スバルランドで遊んできた!じゃなくてこのゴールドにも試乗してきました!!

そりゃ100万バイクに比べれば劣りますよ。けどそれは勝負するとこじゃない。SUPERSIX EVO STD-MODしっかり走れて操作性が良い。39万でカーボンシートポスト&カーボンホイールまで装着されてますしね。走らんわけがないでしょう。荒れてる路面のコーナリングなんかバリバリ攻めれるっすよ。 超万能。ガッツリ走らせたいならEVO。

SUPERSIX EVOには105仕様モデル、リムブレーキモデルもございます。が!全部紹介してたら時間かかりすぎるので下記URLのキャノンデールHPご覧ください。最近サイトがリニューアルしてめちゃくちゃカッコヨクなってますよ!!
https://www.cannondale.com/ja-JP/japan

2019-07-14 001 2019-07-14 230 (1024x683)
CAAD13 アルミ元素記号番号13(AL)

フレーム重量1,158g、フォーク重量388g
前作CAAD12に比べて重量増となっているが、CAAD13が求めたのはAERO・剛性・乗り心地である。

ほとんどのメーカーが使用しない6069アルミを使用。強度、耐久性が高いが加工が難しい素材ではあるが「しなりの限界値」を高くできることでパイプを薄くする事も可能になり絶妙な「しなやかさ」を手に入れた。
さらにしシートポスト挿入部のモコっとなっている場所。あそこにシートクランプがある。最近のキャノンデールでは普通でしょ?とか思われるかもしれませんが、それってカーボンですよね。アルミでは…「初」です。あおの部分、鍛造削りだしで作られているんです。この場所に設置することでシートポストやシートチューブのしなりを邪魔することがなくなりますのでライダーに恩恵をもたらす事となります。
シートチューブがしなる。
そうなんです。今までのSAVE機能とは違います。EVOと同じようにチェーンステイがしなりシートステイがまっすぐにシートチューブを押し「しなる」事で極上の快適性をもたらしています。その部分が動き出すまでに必要な力はCAAD12の半分ほど。しかも
シナプスHI-MODよりも少ない力で動くそうです!!

201907190030523cc.jpg
シナプスよりしなる?そんな馬鹿な話があるかい。
雨は降っていても何台も乗って体も温まっている私はイケイケドンドン。
うん。これこれ。反応の良いアルミフレームな感じするよ。ナイスなコンポも装着されておりますからよく走ります。

EVOでも走った荒れた区間に入った瞬間に「まじで!?」振動吸収のレベルが段違い。これはなんちゅーかな?乗らんと信じられないと思う。そこまで凄い。ほんとにアルミフレームなん?こんな快適だ振動吸収してる感じあるのになんでこんなガンガン走れるの??CAAD13 これはアルミロードの中でも飛びぬけた存在になってきちゃいますね。

私が試乗したのはSRAM FORCE E-TAP DISC + ホログラムカーボンホイール+ホログラムカーボンハンドル&ステムのCAAD13全部盛り ¥590,000+TAX

2019-07-14 001 2019-07-14 242 (1024x683)
CAAD13 105リムブレーキ ¥180,000+TAX
赤、黒、桃の三色展開。 
さらに105DISCモデル、アルテグラリムブレーキモデルとあります。
詳細は下記URLサイトをどうぞ。動画とかマジかっこいいけん!!
https://www.cannondale.com/ja-JP/japan

2019-07-14 001 2019-07-14 195 (1024x683)
カミカゼダウンヒルにインスピレーションを受けちゃって4年間の歳月をかけ29ものプロトタイプを経て誕生したバイク。 もっと速く!!激しく!!まだまだ行ける!!!!

2019-07-14 001 2019-07-14 046 (1024x683)
TOPSTONE CARBON
たらっとオフロードを走らせるグラベルバイクに留まらない。KingPinサスペンションをそなえる事で今までに無いオンロードの快適性を犠牲にすることなくどんなオフロードもこなしてしまうバイクに仕上がっている。

201907220144479qassb2.jpg
言葉で説明するんムズイ。僕のカタログに書き込んでるやつ読んでくれれば納得してもらえるかな?
斜線のとこ全部しなるのよ。
下からの突き上げでチェーンステイが上方向へしなってチェーンステイを押す。ほんならKINGPINを介してシートチューブが押されてしなる。そのままシッティングしていればシートポストもしなると=サドルの位置、後輪の位置も動く事でシッティングでもダンシングでも機能し、路面へのトラクションもしっかりかかる=滑らん!!
KingPinの位置は重要でフレームサイズによって位置も変わりますし、リア三角の構造そのものが違うものになります。どんなライダーが乗っても適正なサイズを選べば皆と同じようなフィーリングを得られるのです。

20190719003010e6e.jpg
百聞は一見にしかず。
とにかく乗った。最初は集団走みたいな感じで走ったがレベル合う人もいなかったので単独で許された時間の中でオンもオフもしっかりとかっ飛ばして走ってきた。オンロードは当然タイヤの太さによる抵抗はありますがかなり軽快。エアボリューム感以外ではこれといって特筆すべきところのない良く走るロードバイクといった感じ。グラベルバイクからするとこの時点で凄いのだけども。あの…ちょっと後ろ引っ張られてますけど?みたいな感じはしない。ポジションはちょっとアップライトな感じですね。
アクセスするダートの登り区間でテンションあがる。しっかりとトラクションがかけやすく濡れた富士の土で滑らない。絶妙。これにつきる。実際ジオメトリを見ても極端なくらいに詰めたリアセンター。シート角をねかしトップッチューブ長めにとり重心の落とす位置を後輪に近づける事でトラクションのかかりやすいバイクに仕上がっているんだと思う。それに上乗せしてKingPinサスペンションだ。絶妙。
スピードの乗るダートセクションむちゃくちゃ面白いですね!!リアが設置して地面を喰っている感じが伝わりやすく。かなりかっ飛ばしているにも関わらず初見のバイクでキレキレライディングです左右にふってわだちの端にタイヤねじ込んじゃったりして楽しさ溢れるバイクになってます。
これは乗らないと本当にわかんねーな。

よし、試乗車置くか。よし、買おう!!

とこんな簡単に決めれるわけはございませんが、迷いに迷って試乗車オーダーしちゃってます☆TOPSTONEの面白さ、これは体感しないとほんとわかんないので☆

2019-07-14 001 2019-07-14 196 (1024x683)
TOPSTONE CARBON FORCE Etap AXS ¥595,000+TAX
まぁ最強スペックですわね。

2019-07-14 001 2019-07-14 204 (1024x683)
TOPSTONE CARBON ULTEGRA RX2 ¥315,000+TAX
既に店頭でSサイズを展示しちゃってます!!写真は少し暗く写ってますが現物はもうちょい明るいです。

2019-07-14 001 2019-07-14 206 (683x1024)
TOPSTONE CARBON 105 ¥275,000+TAX
文字通り105仕様である。ブラックとアイボリー。試乗車にするならどっちの色かなー?黒でカッコヨク?アイボリーで爽やか??この色スタジャンの試乗車あるしな~。

2019-07-14 001 2019-07-14 144 (1024x683)
そんなこんなでワクワクさせられまくりの2020CANNONDALEのロードちゃんなわけです。

マウンテンバイクはさほど?ぜんぜん新しいのはないんですよ。これは来期に期待してくれ!と言われてます。たしかに、いまやったら2020ほとんどモデルチャンジじゃん!とかなる。

2019-07-14 001 2019-07-14 105 (1024x683)
F-SI CARBON 4 ¥340,000+TAX

2019-07-14 001 2019-07-14 057 (683x1024)
F-Si CARBON5 ¥250,000+TAX
CANNONDALEのこの感じ好き。

2019-07-14 001 2019-07-14 078 (1024x683)
SUCALPEL SI CARBON 4 ¥420,000+TAX
今年のマウンテンバイク全日本選手権大会の優勝は山本幸平選手がこのスカルペルの最上位モデルを使用してるんですよ!!

2019-07-14 001 2019-07-14 085 (1024x683)
HABIT CARBON 3 ¥390,000+TAX
29インチ130mmトラベルダブルサスペンションバイク。
めちゃくちゃかっこいいんだけど色味わからん!!
2019-07-14 001 2019-07-14 091 (1024x683)
この色です。ええよね~☆

2019-07-14 001 2019-07-14 129 (1024x683)
でっかく楽しくレッツマウンテンバイキングだ!!
CUJO2 ¥130,000+TAX(手前の緑)
SRAM SX EAGLE装備コマンドポスト搭載でROCKSHOX JUDY装備。それでいて13万って安くないかい?

CUJO3 ¥99,000+TAX (真ん中のクロ)
99,000円!?ってなります。コマンドポストまでついてるんです!!めちゃくちゃ良いよ!!!!

今年は仕入れたい素材が多すぎて少し困ったなー☆

2019-07-14 001 2019-07-14 167 (1024x683)
CANNONDALEのクロスバイクQUICKは今年すべてのモデルがDISCブレーキになりました。
フレームも実は新しくなっていてパイプが細くなりスタイリッシュなデザインに。当然軽量化もされていてフレーム重量1,590gとかなり軽い分野に入ると思う。

2019-07-14 001 2019-07-14 169 (1024x683)
クイック DISC4 ¥63,000+TAX
ミッドナイトという色です。カタログでは全くわかりません。展示オーダーしてますから現物もご確認いたでkます。良い色してましたよ。クイック4はフロントシングル

2019-07-14 001 2019-07-14 222 (1024x683)
クイックDISC3 ¥75,000+TAX 
カメレオンというカラーです。流行色になってしまいましたね。ちょっと紫が強めと思います。こちらも展示物としてオーダー入れておきました。このクイック3はフルカーボンフォークを装備しています。クロスバイクでは超珍しいコラムまでもフルカーボンな軽量で振動吸収性に優れたすごいやつです☆

2019-07-14 001 2019-07-14 160 (1024x683)
QUICKDISC WOMEN4 ¥63,000+TAX
ピンク!!!!!!!!!!

2019-07-14 001 2019-07-14 516 (1024x683)
新たなジャンルとなる快適でお洒落で頑張りすぎてないけど良い感じなやつ。
TREADWELL ¥59,000+TAX
もうお店に展示してるし、何台か納車させてもらってる。

2019-07-14 001 2019-07-14 514 (1024x683)
タイヤやサドル、ハンドルまで拘ったデザインのトレッドウェル

2019-07-14 001 2019-07-14 513 (1024x683)
車輪には標準でセンサーが装備されていて(後売り7,000円の品)
スマホと連動させてスピードメーターにできちゃうのだ!!!!
メーター買わなくていいじゃん、となる。

2019-07-14 001 2019-07-14 512 (1024x683)
スマホカバーとかにマウント接着すればスマホをステムの上に設置できちゃうナイスなやつです。
便利な世の中になっていくねぇ。

20190719003149c60.jpg
こんな感じ。お店には僕の手書き記入がはいった店頭用カタログが一冊だけございます。今回紹介できてない車両がたくさん掲載されておりますので、ぜひカタログと現車ながめに遊びにきてください☆
SRAM製品の大量入荷に合わせてSRAMマット設置してみた!!
201907121348286bd.jpg

かっちょいいげー!!
今日は個人休もらってるんですけど、昨晩やろうとした商品出しがどうしても気が重くてできなくてね。展示商品の入れ換えもしなくちゃいけないのでセールチラシ作らないといけないのですが…パソコンの前で思考回路がパンク。
あまりにも時間のロスが半端ないので切り上げて帰宅。

ほんとは早朝から山に籠りたかったんだけどね。。。切り上げて帰ってきたこともあり、山行かずやれなかった仕事すべきか?山行ってもいいか?と考え考えた結果。どちらもせずに無駄な時間を過ごし、我に帰ってヤバいヤバいと慌てて店で商品だし。
そのタイミングで入荷するはずの商品が届いてないことに気付き、こちら側のミスを発見したり、頻繁に売れる商品の在庫切れてるけど補充されてないことに気づて急いでオーダーいれてもらったり。
三連休前にこれだもんな。。。なんか疲れる。
2019.07.11 ヘアーカット
ここのところ溜まった作業を進めようと火夜は気合い入れて作業に没頭。その後のブログアップは使用したかった画像がアップできずに無駄にエボの写真のせた…ほんとはdt SWISSのハブ修理について掲載したかったんだけどなー

定休日は早起きして家のこと少ししてポイントアップを目論むが…アラーム気づかず役立たず亭主確定。からの予約していたヘアーカットへドロン。

マウンティンバイークで大通りを敬遠しながらスタイルでてる家とか建物とか観察しながら移動してたら遅刻した。
20190711011228e8d.jpg

クリエイティブヘアー縁
場所とかはググってくれればすぐわかるはずなんでよろしく。

20190711011247483.jpg

ゆったりとしたスペースで心地よい雰囲気の美容室です。店主は僕の同級生ヤスヒ呂。サイクリストなので自転車談義できちゃいますよ♪
20190711011258f79.jpg

以前から苔や植物などに凝っておりましたが、最近は金魚です。土曜夜市の金魚すくいから始まって今ではかなり気合い入った育て方になってます。そんな話題も楽しめるかと♪

スッキリサッパリしてもらって帰宅。
倫太郎にせがまれアクアパレットへ。流れるプール天気悪いし寒いわ!!
20190711011311dd4.jpg

その後彼はスイミングスクールへ。その間にコロコロを購入。これでムキムキ確定だ!!

当ブログは愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの店長、上野亮が2006年くらいから気分と勢いで書いているブログです。

愛媛県松山市東石井5-8-1
自転車屋 上野サイクル 
ぜひご来店、お問い合わせください。
2019.07.10 修理いろいろ
なかなか自転車乗れないな。
色々作業したり企画もんしてたらこんな時間…明日は天気も悪いみたいだし、定休日だけど大人しくするとしますか…
201907100245429f5.jpg

CANNONDALE SUPERSIX EVO
たぶんまだ愛媛に一台しか入ってないカラーてす☆
毎週土曜日AM8:30~9:00放送、ヒシイミチコさんがMCを務めるFM愛媛【TRIP】にゲスト出演してきました~♪
放送日は7月13日(土曜日)です。
201907090034219f3.jpeg

ここのスタジオ入るのは久しぶりでしたが、エミスタでやるよりもプロ感があって好きですね~。

どんな内容か?まぁ自転車に関係ある人でなんか特色ある人の事をちょっと聞きながら話しちゃおうみたいな、感じです。
自転車どう?楽しんでる?君が思う自転車ってなんぞや?的な。

ヒシイミチコさんと話してるとね。どんどん気分よく言葉がでるのよ。リラックスできるし。し過ぎ?やっぱプロってすごいわ~。そういう感じにしてくれる。

話してる間にやっぱ僕は熱量でしか動けない人なんだな。と再認識。

今、自分にできること。うざかられてもいいから攻めに攻めてやりきろうと思う。

とはいえ作業とやることは山積み…こりゃあ石槌に向けて体作りとか言いよる場合じゃないな~💫

当ブログは愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの店長、上野亮が2006年くらいから気分と勢いで書いているブログです。

愛媛県松山市東石井5-8-1
自転車屋 上野サイクル 
ぜひご来店、お問い合わせください。
2019.07.08 もがく
ここのところ充実した毎日過ぎるw
もー何から仕事したらいいのか分からん。

今日もたくさんの人とお話しさせてもらいつつも少し作業を。で、7/20のイベント企画提出忘れてたから慌ててやって…店の掲示板みてね☆参加者にはしっかり各々で(;´Д`)ハァハァしてもらいましょう。やるもやらんも自分次第ってね。

ほんで明日ってか今日提出する某○○の名簿作り。俺行かれへんのに名簿作るとか面倒くさいわー。時間かかるし、どうにかしてくれ役所スタイル。

ほんでSRAMの展示会オーダー作り。これは予想以上に予約オーダーもらえたし、店の在庫もいれるんでワクワク☆楽しい☆

ほんでばっかりやけどお店に新型車両がどんどん届いてる。

20190708004823d3d.jpg

かっこええやろ!
SPECIALIZED 2020CRUXですぜー!

そうあや、今日は久し振りにトライアルの自転車買いたいってお客様が来店してくれた。トライアルのら上野サイクルやって聞いて来てくれたんですけど、在庫置いてなくて申し訳ない。とりあえず僕の見てもらってメーカーサイト教えさせてもらってワクワクを倍増させて帰ってもらった。

たぶん松山市内でトライアル車かっちりイジレて使い方乗り方指南できるんはウチしか居ないでしょうと自負してますがね…展示ないのはダサいな。。。なんか仕入れようか…流行り廃りが激しい世界やから難しいんよなぁ。

とまぁ、そんな一日。月曜は朝からラジオの収録じゃーい!!

当ブログは愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの店長、上野亮が2006年くらいから気分と勢いで書いているブログです。

愛媛県松山市東石井5-8-1
自転車屋 上野サイクル 
ぜひご来店、お問い合わせください。
まだ7月だというのに店にはスペシャライズドやキャノンデールの最新モデルが並び始めている…モデルイヤーに縛られないとはいえ2020年モデルということになる。

出荷指定タイミングをずらし、仕入れているがそれでも入荷時には箱が積み上がる。

そして翔パイセンか修羅のごとく組み上げる。もう上野サイクルは彼の仕事量のおかげで成り立っている。
20190706064117dc6.jpg

2020 CHISEL COMP まじかっこいいけん。¥178,200 SRAM SX EAGLEを装備。スキンサイドのFAST TRAK2.3が最高!

20190706064226706.jpg

新色のボトルケージも良い!!!!

書ききれないからぜひお店で見て欲しい!

当店は、 愛媛県松山市 で 自転車屋 を営む 上野サイクル です。
愛媛県松山市東石井5-8-1
店長 上野亮
2019.07.05 ついに
体重が3月頃に戻ってしまった。
練習時間が取れなくなり1ヶ月ちょいでこれか…積み上げたものが崩れるのをわかっていていながら止められない辛さよ。

20190705004652f00.jpg

ダートフリークの展示会で見つけた工具ケース買お。 前から店で使う工具ボックスと遠征用は変えたかったのよね。
雰囲気でるし。
やわたはま国際MTBレース2019 がはじまります。
2019yawatahama.jpg
5月25日は3時間耐久エンデューロが開催されたり、キッズレース、ビギナーレースが開催。お昼以降で翌日のCJレースの試走ができるようになっています。

5月26日はCoupe du Japon MTB CJ-U 八幡浜 UCIクラス1が開催されます。

今大会には各クラスカテゴリーがあるが最上位のエリートクラスや年齢カテゴリーの違うアンダー23などには国内でプロ活動を行う選手達が多数出場する。また木曜日頃からアジア各国から出場選手たちが来日し八幡浜会場へ。金曜日は国内プロチームや海外選手がコース試走を行う事になるでしょう。

残念ながら国内最強とされる山本幸平やU23平林安里、北林力、小林あかり、松本りな選手達は世界選手権に出場のため八幡浜には来ない。。。地元で最強が走ってくれる事を誇りに思っている私にとってはとても残念だ。。。が、世界と戦う選手達を応援したいという気持ちもある。

が、地元八幡浜の努力を知っているだけに心境は複雑。

とはいえ国内シリーズ戦で上位を争うほとんどの選手が愛媛県八幡浜にやってくるのは事実です。

しかも!!従来とガラっとコースレイアウトが変わり新鮮感抜群です!!

僕の実力でラップタイムは14分。トップ選手は12分くらいで走ることになるでしょう=今までよりコース短くなった=楽なのか?否!!短いがパンチの効いた登りが連発!! パワーと流れを上手く使う技術が問われるコースになったと思います。
まだまだ改良の余地はありますが、僕の試走した感想は「面白い」です。走ってて飽きが来ないですよ♪

32260847_1662300883859966_2373313204517339136_n.jpg
昨年は辛い雨レースでしたが…2019年はバリバリのドライ!!どころか気温30度超えとか言うてます!!これはヤバイww

みんな熱中症に注意しながら土日をエンジョイしましょう。

さて今回の会場レイアウト
ymtbmap.png
メイン会場も全然違いますね!!

さて今大会の土曜日にはAM8:30~11:30まで3H耐久が例年通り開催されます。
INFINITYからは3チーム。ハピガルからはソロを含めて3チームがエントリー。他にもUCYのお客様多数出場しますし、、まぁだいたいが愛媛人です。みんなでワイワイやりましょうやって感じです。

昼からビギナー男女・カデット・キッズA・キッズBのレースが開催。
これはね。。。紹介しよると時間はんぱなくかかるんで続・八幡浜やY-CUPに参加してくれてる愛媛一覧アップしておきます!!
20190525t.png
応援ばりばりするよん!!

さて、各カテゴリーのレースが終わると翌日のCJ-Uコース試走が始まります。

出場予定の選手はしっかりと試走してドキドキしてください。今回、レイアウト画像にあるブース区画にテントを張ることになっています。青色のでっかいテントです。ここでINFINITYや愛媛MTBメンバーのバイクメンテナンスを行う予定です。僕はたぶん試走をせずにメカニックでもしてるかな?最初の一周くらいはするかな?まぁ気分で決めます。
コース攻略などの質疑応答はいつでもどうぞ。僕レベルで良ければ擬音が多くなりますがご説明できるかと。

今回はね。ほんとCJUの出場選手マジ愛媛多いのよ。

愛媛MTBが発足して二年目の八幡浜。チャレンジだけでINFNITY+愛媛MTBで8名のエントリーよ。8名!! 今までINFINITYだけでは決してできなかった人数です。しかもアドバンスにも愛媛勢6名エントリーだし、女子マスターは2名も居る。

キャプテンであるマークーの求心力というか垣根の無いスタンスが生んだ超最高の繋がりですね。マジリスペクト。

さてと。こっから長くはなるがタイスケと合わせて選手紹介しとこかな。抜けてる人いたらまじゴメン。
(5/24時点のタイムスケジュールです。正確な最終決定時間は5/25 17:00に発表されます)
5月26日(日) 
7:30~8:10 試走
8:30 ユース
37661477_2400992140127529_2348710970420887552_n.jpg
#501 村上裕二郎 
モリモリゴリゴリTOPを狙え!! 彼のLAPタイムに注目です。エリートやU23、ジュニアと比較してどうなのか?興味深々です。

57678111_1116156495259732_8822665611206197248_n.jpg
#516 阿部源
続・八幡浜瀬戸内シクロクロスでインプットできた人も多いのではないでしょうか?めっちゃ応援してあげてください!

ユースの2分後にスタート予定 男子チャレンジ 
59681374_2279406268840577_4007742105404309504_n (1)
#819 まっさん!! 
ちょっと腰が心配。。。だけどもガンバ!!

30713605_1000741270086253_3597498206658756608_n.jpg
#826 マークー
愛媛MTBキャプテン その実力は本物。まじそのパワーがバチっとハマれば速いと思う。が!!絶対落車に気をつけて!!首グキ!とか絶対あかんで!腰もなww

59524543_2279411922173345_8959798982050054144_n (1)
#833 INFINITY 上西さん
INFINITYの遠征といえば上西さんナシに語れないっす。熱く応援しますよ~!!

59306000_2279404608840743_2965408389397479424_n.jpg
#850 門田すばる
この八幡浜、一番表彰台が狙える位置に居るんじゃないか?と期待しております!!

58701339_1116802441861804_1360310687758286848_n.jpg
#871 田頭こーぞー!
続のXCEで魅せたようなキレキレの走りを期待!!!!

57604447_1116148015260580_6681580377850511360_n.jpg
#872西岡こーじ
パワーの放出能力は正直僕より上!!あのパワーにはビックリする。最初に突っ込みすぎて例の場所で落車だけはしないよーに(笑)

57360324_2174364042681270_4407784919950950400_n.jpg
#873 水崎さん!!
石鎚山ヒルクライムMTB部門覇者!!僕より速いんですからねー!!路面が滑ったとしても無視してペダル踏みまくったら良いんですよ!滑る前に進むくらい踏んでください☆

39616396_1990647754361893_525237709610942464_n.jpg
#880 中川さん
王滝などの過酷なレースを多数経験しています!新コースに少し苦手感があるようですが。。。がんば!!

おそらくチャレンジと同時出走?
8:32 女子マスター
57004875_2244181072363097_5384844521857089536_n.jpg
#207中川さゆり 
吉無田、朽木と連続チャンプ!このまま連勝といきましょう!(昨年怪我したからね。そこには注意。空気圧細かく設定していきましょう)

57418968_2244176085696929_142363945225682944_n.jpg
#208 クマユカ
さゆりさんとはレース経験値に差がありますが、そこは持ち前のプラス思考で埋めちゃってください。

9:45からマスター。ここには山鳥の選手が4名ほど

その5分後にアドバンスクラスとなっている。。。本当に?ましかしたらタイスケ変わるかも?とか疑いの目で見てるけどどうでしょうか?

まぁ今のところ9:50 男子アドバンス
57303269_2598455857047822_2824205373831905280_n.jpg
#624 INFINITY東京支部 佐伯たけし
朽木は体調不良でDNSだったぶん、ここで爆発させてやってくれ!!!!

59661333_2279422032172334_4882393327443378176_n.jpg
#630 こーじ中川!
下りは爆裂系!!のぼりは…

59332300_2279414188839785_1036681487505686528_n (1)
#632 鈴木さん
朽木は痛恨のパンクに泣いた!!この八幡浜では会心の走りを!!

59516135_1539619036169397_452501592344625152_n.jpg
#640 ブルース 
朽木はあんまリキだせんかったけど八幡浜では!!と言いたいが、、、2週間前から体調を崩し出走そのものが赤信号??

59106105_1116147205260661_3581447132189556736_n.jpg
#660 かける
INFINITYとしても上野サイクルとしても熱い走りを求められる人。その重圧に耐えられるか(笑)

58602870_1116147211927327_3220585667901784064_n.jpg
#669 竹本ソータ
ここのところレース活動、トレーニングをしていないので過去の速さはないかもしれませんが、高みを知っている男の走りに期待しちゃってます☆

と、まぁ愛媛面子多いのですよ。チャレンジもアドバンスも。

上記レースの間は僕もバリっと工具とか持ってフィードに入りますんで、みなさん、トラブっても慌てずとにかくフィードまで来てください。どうにかできる場合は助けますから!!

さて、13:30からはエリート/アンダー23男子

59677833_889174634807868_5563603362819080192_n.jpg
#65 村上功太郎
今回はエリートと同じ時間に出走のアンダー23というクラスになります。
ここはしっかりと優勝をもぎとって欲しいところ!!

59418316_2612858482274226_8978763775217762304_n (1)
#102 上野亮
僕ですね。 地元愛媛でトップと同一周回でゴールしたい。
今日までに積み上げてきたものをここで放出します。


今年のCJ-U八幡浜は愛媛県人の出走率高い!!

皆様、ぜひ会場にて応援しまくってあげてください!!!!